蝶ネクタイネックレスって

2012.05.05.Sat.00:29
今日はこんな格好をさせてみた。って普通なんですけどね…

この間「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」のコラボ番組で、私服コーディネイト対決(対決っていうか、誰がダサいか決定戦ですね)みたいなのをやってたんですが。ご覧になった方います?



あれで、オリラジ藤本君がコーディネイトしてた中のひとつが気に入りまして。
トラ(だったと思う)のTシャツ着て、蝶ネクタイネックレス付けて、虎がリボンしてるみたいにしてたんですよね。
なのでまんまマネしてみた。
いや、これ有り合わせなんでひどいですけどね。もっと可愛かったんです。

IMG_9220.jpg

蝶ネクタイは派手な生地で作ろうかと思ったんですがとりあえずランプニコのために作ったもので…それにむりやりチェーンを通しました。

IMG_9228.jpg

でも全体的に地味すぎましたね。
せめて襟元や袖になんか重ね着したものが見えるとか、いい小物があればよかったのか?
いややっぱりポイントにしてはネクタイが地味すぎるか。
機会があれば作ろう。

IMG_9229.jpg

デニムの帽子と。

IMG_9228.jpg
カジュアルアフェアのハートサングラスと。ヘン?(笑)

なんとなく記事としても寂しい感じがするので、こんなものをご紹介。
知ってます?これ。デコラッシュっていう商品なんですけど、テレビで紹介されてて欲しくなって。

IMG_9222.jpg

手帳とか、アルバム整理とかに使っています。

IMG_9225.jpg

要するに修正液のテープが柄になってるってことです。

カートリッジが交換できるし、便利で楽しいのですが、あんまり柄がオサレではない…
マスキングテープみたいにオサレなのが出るといいのになあ。

IMG_9224.jpg

使ってみるとこんな感じです。
猫柄が逆さまだわ。

ところで、この蝶ネクタイネックレスってのはいつごろからあるんでしょう。
最近かと思ったら2009年に発売された商品もネットで見つけました。可愛いので自分用に欲しいのですが。

流行りは終わったのか?それでもまだOK?テレビで見る頃には流行終わってるって言うし…
なんかもうそういうの分からなくなってきてて、はやりものを取り入れるのが若干怖いです。
その点蝶ネクタイは流行り廃りではないでしょうから、少し安心できます、お花柄をひとつ持ってます。

IMG_9226.jpg
ベレーはどうだ。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

蝶ネクタイネックレスはまだアリ?あなたの答えは?Yes?No?


スポンサーサイト
コメント
アメトーク見てなかったですが、
これ面白い!なるほどトラがリボンしてるみたいに見える!!
なるほどなぁ~。

ほしさんちのママさんは写真写りがよくて可愛いですねーー。
わたし、お着物に割烹着姿のママさんも大好き~♪

それと・・・デコラッシュ・・・よりも
それを試しはりしてある紙についてる
沢山のこぶしが・・・こぶしが気になりますwww
途中から少し見てました。蝶ネクタイは終わっていたので全然気づいていませんが
「良い(ある)と思います」
宮迫さんがケチョンケチョンにこき下ろされたところから見たの。

私も割烹着姿にいつも惚れ惚れしているんですよ~
いつかうちの子に作ってあげたいとキボンヌ(死語?)
トラリボンかわええ
ほしさん、あのヘビマングースTに合わせるといいですよ。私もウォーズマンTにリボンやってみよう!
流行おわっても、自分の定番にしてしまえばいいのですよ~。
うん、ヘビマングースT着てる人が、流行とか気にするんだってちょっと思いましたwwwwwww

蝶ネクタイ可愛いですねー。
トラリボンかわいいー。あたしも真似したいーー。

でもあたし変なTシャツ持ってないんですよ。
ざんねんー←
ああ、それ見ました~。お皿洗いながらだったから横目ですけど。
うのウルセーなーって(笑)キャラに合ってればなに着てもいいじゃん!って番組趣旨は無視。
流行って『ちょっと前から』くらいのが一番難しいですよね~。
20年とか経っちゃうともう関係なくなっちゃうんですけどね。
あー、今日の私、20年前に古着屋で買ったTシャツ着てる…それでいいのか40歳。
そうだほしさん、リボン付けるなら今かも!若いうちに!!

デコラッシュ、先日娘にねだられました。
『修正テープなの?上に書けないじゃん!』ってミもフタもないことを言って却下。
乙女心がわからない母…そうか、デコるのね。(商品名にあるのに…)


そうそう、その番組見たかったのに・・・
見逃しました。(涙)
誰が優勝したんだろ・・・また後藤?

最近?ちょっと前?リボンループタイみたいなの流行ってましたよねー
蝶ネクタイも♪
トラにリボン、可愛いですv-238

そして、このデコラッシュ、私も気になってました!
って、ほしさん、大人買いですねぇ~。(笑)

可愛い文房具とか便利な文房具いろいろあっておもしろいですよねー♪

Tシャツといえば、TTYAのマリリンTシャツ(知ってます?)買っちゃいました。
テレビ、、あんまり見ないんですが、今日なぜか相棒をママさんがみていたので、横目でみながら、チクチクしていました。
こういうファッションかわいいなあ。サングラスすごくかわいいですよ~♪丸メガネがでないかなぁ、と、(黒ブチの)探しています。

これ、デコるんですね~~~。!おもしろいなあ^^
かわいい~このコーデ♪
ワタシもヘンな柄(←コラ)のTシャツ持ってないからなぁ
(えいかさんの真似コメント、スイマセン)

流行・・・・(-_-;
ワタクシの生きてる世界には存在しない言葉です(-_-)トオイメ
そもそもファッション誌とかって
ブライスのOFを作る参考とか、付録が目当てじゃないと買わないので
現在の流行不明です^^;

猫柄だったのか!!
アリンコの行列かと思っちゃった(爆)
なんとラブリーな虎!!w(°o°)w おおっ!!

Q-potとユニクロコラボのお皿Tが、Qのネックレスつけると、お皿にスイーツが乗ってる感じになる!!
とゆうデザインだったんですが、
ネックレスで完成されるTシャツっていいですね!!!(≧∇≦)b

Re: タイトルなし
ぷれさん

これだけのコーデじゃなくて、あと帽子と、確かジャケットかなんかかわいいやつ合わせてたと思うんですが、インパクト強くてトラとリボンしか覚えていない…
自分用にも欲しいなあトラT。

写りいいですか?ありがとうございます~
テカリがないからかしら。
割烹着ママンは私も気に入ってます、癒されますね…

うん、デコラッシュよりそっちが気になる人もいるだろうな、とわかった上での説明なしです。
このメモ帳、ぷれさんの大好きなネコ舎さんで以前購入しました。
ちょこっとプレゼントとかする機会が増えたのでそういうときによく使っています。ウケがいいんだこれが。
他にも漫画調のが2種ほどあります。
少女漫画柄もあったらしいんですが、売り切れちゃったということで…残念。
Re: タイトルなし
はなさん

ああ、下迫さんから観たんですね(笑)
上迫さんは可愛かったのに。
散々言われてましたね、確かに足が…足がパンパン。

藤森くんは女性陣にウケが良かったのですが、誰だったか一人(リカコかな)腕に付けてるアクセサリーが大人の男性にしては落ち着きなさすぎ!と怒ってました。私は可愛いと思ったけど難しいんですねファッションは。

キボンヌ懐かしい。電車男を思い出します。
割烹着姿、思いの外似合うんですよね、ママン。
Re: タイトルなし
よねさおさん

わーい良かったやってみて。
えっ?あのTシャツに?アリですね。(アリなのか)
ウォーズマンTに!!!そりゃ見てみたい!

なんか流行りが中途半端に近いとかっこ悪いかなって思っちゃって…
ヨシ!気にせずやっちゃおうー!!
Re: タイトルなし
えいかさん

あれとは別ジャンルの悩お話なんだぜぇ~
今私の中で流行ってるのはスギちゃんと阿部寛なんだぜぇ~

ヘビマン(略までなんか変)はいいんですよ、あれは私なりの自信を持って着ているので。自信?
トラリボンかわいいですよね?
私もトラTも欲しい。
マネしていいですよ…いやそもそも藤森君のマネなんだけど。
何だったらヘビマンもマネしたらいい。探すの難しいと思うけど。。でもネットで探したことは無いから案外すぐ出てくるのかも…検索してみよう。←
Re: タイトルなし
REMIさん

観ました?
お皿を洗いながら…!主婦の鏡です。うちは対面じゃないからまるで見えません…

ああいうオサレに物申す軍団は怖いですね。
確かに、自分が好きで似合っていればいいと思います。

そう、それなのです。ちょっと前くらいのが一体いつからまた自分の定番として着用して不自然じゃないのか…
20年も待てないのでもうやろうと思います←
そうそう、年齢制限も出てくるものありますよね…特にリボンとかは…上手に使える人ならいいんでしょうが。

お子さんはこういうのほしがるでしょうね。未だ感覚が小学生?な私ですけど。
お母さんが絵上手だから描いてもらえばいいのにー。それとは別か…
Re: タイトルなし
Riko♪さん

見逃しましたか!面白かったですよ~
私ああいうコーディネイト対決みたいなの好きなんです。
嵐のも好きだし。
今回のは藤森君みたいなオサレな人のも観れるし、また逆に私から見てもまるでダメな人のも見れて面白かった。
優勝はイメージ的には以外にも宮迫でしたよ…ダサ神って言われてました。後藤とかフルポン村上、ザキヤマも飛ばしてました。
コッシー高橋は意外にも結構オサレなんですねー。
前回の後藤のが見たかったなあ。アメトークは録画してるけど、ロンハーは普段観てないから…

トラリボン気に入ったので、またリボン作りました。リベンジします!

そう、何気に大人買いですが、本体は1個しか買ってないというケチも見え隠れします。(隠れないか)
文房具、仕事してないから普段あんまり使うことがないけど、面白いのあると気になっちゃいます。

マリリン知ってます!!買ってましたよね…!!マリリンにリボンどうすか。(笑)
Re: タイトルなし
尚花さん

あまりテレビはご覧にならないんですね。
私は割とテレビっ子です。
相棒早く新シリーズがみたいです。

かわいいですかーー私も可愛いの好きです、男性でこういうのができるのってすごいなあと思います、旦那がやってたら絶対似合わないから引くけど。

面白文房具、これかなり売れたらしいですよ~
Re: タイトルなし
LEGONさん

ヘビとマングースはともかく、虎Tはヘンじゃなくて可愛いと思うんだけどなあ…
あれ?もう間違ってる?

私の中にも流行はほぼ存在してないんですけど、やっぱりなんとなく「あれ?これ今かどうかはわからないけど流行りグッズなのかな?」てのはあるじゃないですかどうしても。
下手に好みだったりすると取り入れるかどうか悩むことがあります。多分大抵出遅れすぎてるから…
蛇とマングースみたいにはじめっから流行度外視みたいなのは全然いいんですけどね。

私もファッション誌買わないです。
イーオン系の大型店舗ぶらぶらしててどこのお店にもあるようなアイテム見て、ああ、こういうのが流行ってるのかーって感じです。

画像がちっさすぎて猫見えないですね!!!
ググってください!(不親切)
Re: タイトルなし
羊さん

そう、いかついトラもこれでラブリーに♪可愛い発想ですよね^^

えーーおもしろいそれー
そういうの大好きです。
ユニクロコラボでそんなんあったんですか。それは楽しいですね!!

ネックレス、子持ちには難しいアイテムなのですが(引っ張られたり、そもそも抱っこ紐使ってると邪魔だったり、見えなかったりするし)可愛いですね~。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
今日はこんな格好をさせてみた。って普通なんですけどね…この間「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」のコラボ番組で、私服コーディネイト対決(対決っていうか、誰がダサいか決定戦ですね)みたいなのをやってたんですが。ご覧になった方います?あれで、オリラジ藤本...