スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

写真部に入部

2012.05.02.Wed.00:19
我が家のウィンターさん、写真部に入部しました。



首からぶら下げているカメラは、例のミニチュアカメラですけど、これ片方しか紐を通せる穴が無くて、こんなふうにストラップを首から提げることができなかったんです。

しかし先日「ニジヤの水槽」のnejikoさんのこの記事→を拝見しまして。
おお!こんな方法があったのかーーなるほどなるほど、と早速まねっこ。

本物の可愛いカメラストラップみたいにできたらいいなーと思ってた矢先、セリアで短めのストラップを発見したので使ってみました。
革のストラップにクラフトテープを貼っています。
ストラップが少し長かったから乱暴にハサミで切っちゃった…

IMG_9155.jpg

しかし相変わらずデジイチのピント合わせがうまくいきません。
今日はちょっと説明書も読んでみたんだけどイマイチ、いや全く理解できない…絞りとかシャッタースピードとかさ!

写真部というからには被写体探しを。

IMG_9185.jpg

こんなのはどう?

IMG_9173.jpg
ナニコレ!!

アフロだよ…

IMG_9175.jpg
こっちはリナタロウさんのマネだったりします。
これもセリアで買ったんですが、人間用おだんごメーカーです。


いい被写体も見つからないし、お弁当にしますか!あ!すずめ!!

IMG_9157.jpg

お弁当と缶のお茶はこれまたダイソー商品。
お茶は結構リアル!

IMG_9145.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お二人とも私にそっくりですね!ヨホホホホホー!


スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
写真部、ウィンターさん!素敵ーーー!!
ストラップ、ホンモノみたいですっ。
ウチにもカメラいくつかあるんですけどね・・・、全然使いこなしてないっす。
こんな風に首から下げられたら良いですね!あたしもマネしてみよーっと!

ほしさん、いつも食玩とかミニチュアとか使うの上手でうらやましいです。
あたし、出すのが面倒でね・・・・。
背景布もぴったりですーー。

あぁー、あとこのニャンコのボーダーがめちゃめちゃかわいいですーー!!!


わー、カメラにストラップいいですねー!
私もやりたーい!!
マネっこできそうなら、やってみたいです。

そのアフロ、ヒミクラ達にもぴったりだったりして・・・
と、ムチャぶりしてみたり・・・(笑)

お弁当の食玩もいいですねー
駅弁なら持ってるんだけどな・・・缶ビールと新聞付きの・・・
ストラップいいですね!!!(≧∇≦)b
ひと手間かけるとやっぱり違う~~~~!!!!

私もそのうち挑戦したいです!!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
ストラップ付けると本格的に見えますね。
カメラ雑誌の表紙になりそう。

軽部さんとゾリマチ、久しぶりと思ったらアフロ…軽部さんはともかくゾリマチ、イケメン設定だったような気がするのは、記憶違いでしょうか?

でも片方だけだと、ブルックというより、トータルテンボスになってしまうし(←スキマスイッチにはならないのか)

デジイチ持った事もない私には、用語なんてちんぷんかんぷんです。チャレンジ精神が素敵ですよ。ファイト!!
デジイチは新しく買ったのかな?それとももともとお持ちだったのでしょうか?
古ーいコンデジを使っている身としましてはデジイチお持ちというだけですごーいと思っちゃいます。

たしかにガチャでgetしたカメラ穴が一つだけなのでブライスに持たせられないなーといつも思っていました。
この方法はいいかもですね!!
なるほど~!ストラップ、ちょっとした工夫なんですね~~!!
マステ使うのいい感じです!
うちにもなんかスゴイらしい(らしい?)デジイチがあるんですが、まったく使いこなせません。
『いや~~マクロがないとブライスには使えないわ~~』とか言ってダンナに返しました。

ダイソーのミニチュアは消しゴムのですか?
この手のもの、すごくよく出来ててなんかすごく感動します、原型師さんの腕に。
ほぉ~なるほどね~
ワタシもこのテのカメラいっぱいもってるので
やってみたいです♪
ほしさん、こういう情報聞いてすぐ実行するよね~
その実行力いつもながら素晴らしいです!!

人間用おだんごメーカー
ぜひヒミクラさんに!!(Rikoさん案に1票ww)

スズメが先に食べた(?)お弁当はイヤだなぁ(泣)
ダイソーの消しゴム、食玩にはまる前は集めたなぁ
結構リアルなのもありますよね♪
ダイソー昔はドールに使える小さい家具なんかも置いてたので
そういうの復活してくれたらいいのになぁ~と思います
わぁ!カメラのストラップだーーーー!!
こりゃかっこいいわーー。
わたしもやってみたいです♪
(出来ないとおもうんですがねww)

そそそれと、私、ずーーーっとランプニコにアフロづら探してて
先日リナタロウさんの所でこれを拝見して衝撃をうけてしまって(しかも百均ってお得!!)
私も実は買ってしまいました!!
これって後ろ姿・・・ゼーーッタイに見せちゃいけない感じになりませんかww?

おぉ~~!ほしさん、グレードアップしていますネ☆

私も、セリアはよく行きますが・・そんな丁度いいストラップがあるとはッ!さすがですー♪
ちょっと、ほしさんに企画が採用されたみたいで嬉しいな♡ 「試してみて良かった~」なんて方が増えるといいですネ。

ウィンターさんのOFが、とっても可愛いですー。ネコのボーダー、カーキ色のパンツ、スニーカーもいいですね☆
これぞ、写真部!

アフロがスゴク面白いですー☆もっと、隈なく¥100均を見るべし!と言う教えですね~。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
このために第一希望のこのカメラをわざわざオクで入手。結果大量のカメラが…

首から提げられると俄然お出かけに持って行きたくなっちゃいます。
ナナノフさんも是非。

私も出すの面倒だし管理が全然できていなくてほぼ出しっぱなし…みたいな。。

ニャンコボーダーかわいいでしょう。REMIさんとこのです。
季節的にあれかと思ったけどこの撮影した日はちょっと肌寒かったからいいかなと。。(地方限定だよ)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

簡単ですから是非Riko♪さんもー。
私はカッターではなく、タミヤのノコギリで切り取りました。確かRiko♪さんも持ってませんでしたっけ?あれプラも木材も切れて便利…

アフロ、試しにヒミコでやってみたんですが、失敗…
またチャレンジして大丈夫そうなら載せますよ!!髪が邪魔なんですよねえ。。

駅弁いいじゃないですか!!そっちのが全然リアルだと。
これはおかずがすごいさみしいです…(笑)
Re: タイトルなし
羊さん

ちょっとストラップがふとすぎるかなーと思ったんですが。
できる範囲でやってみたらこんな感じに。
羊さんも是非♪
Re: タイトルなし
みゆさん

ありがとうございますーー。
「ブライスカメラ」みたいなそういう表紙作れたらいいんですけどねー。

はっ、よく軽部さんなんて覚えてましたね。私ゾリマチしか覚えていなかった…
イケメン設定ももはや忘却の彼方。

トータルテンボス、スキマスイッチ!!
宇宙兄弟もありかもですね。

デジイチわけわかんないです。オートにしとくと勝手にストロボたきやがるし。
どうあがいても難しいことが理解できないので、まあ適当にやってみまーす。
Re: タイトルなし
blissherbさん

お久しぶりですー
デジイチ昔から夫が持ってたやつなんです、もう5年以上は経つかしら…
あんまり手入れされてなくて汚いです。。

ずっと穴が2つあったらなって思ってたんです。
これならお出かけにももってこいです。
Re: タイトルなし
REMIさん

ストラップ、ちょっと太すぎるかもしれませんが、重厚感だけは出ます。
マステでもくっつくかもですがちょっと頼りないので布のテープを使っています。なんていうのかしら?クラフト?
手芸コーナーにあったんですが…

私もこれまで我が家のデジイチに見向きもしなかったんですが、今は可愛いストラップ付けて自分のもののように使うように…チロリアンな乙女ストラップなので夫が使えないと怒られました。

そうなんです、ダイソー商品です。
この缶も素晴らしいのですが、まだ面白いのがあるのでまたお見せしますね。
Re: タイトルなし
LEGONさん

私もいっぱい持ってます!!
このシルバー×ブラックが出なくて結局ヤフオクのお世話に…。

自分でやれそうなことならやっちゃいますよー。時間もかからないですしね。手芸とかだと時間かかるからなかなかできないですけども。
ヒミクラできそうだったらやってみますね。ヒミコはちょっとやってみたら失敗しました。

嫌ですね…私もすずめがつっついたら食べらんないな。
ダイソーの消しゴム案外使えるのあってびっくりです。この缶なんてほんとよく出来てて。。サイズ感も可愛い。

家具系ありましたよね。和家具もあったのになあ。。
Re: タイトルなし
ぷれさん

できるよーー簡単だよーー!?
是非チャレンジしてみてください。

ぷれさんも気になってました!?
私もニコにずっと探してました…アフロってなかなか作る人いないんですよね。
ワンダショップにはあったこともあったみたいだけど、東京まで行けないし。
後ろ姿面白かったんで撮ろうかと思ったんですが、撮りそびれました。
はげますよね(笑)
つるっと。
Re: タイトルなし
nejikoさん

グレードアップだか、ダウンだかわかりませんが…
ちょっと長いので切っちゃったんですけどね。
自分なりに工夫してみました!

でも見てください、こんなに入部希望者が(笑)
いい方法教えてくださってありがとうございました。部長によろしくお伝えくださいませ。

やはり写真部は動きやすくないとですねー♪

これがアフロになるって思えるのがすごいですよね、とても思いつかないです。
これ、nejikoさんのトコロで見て、急に真似したくなったので、オクでペンタックスガチャを探してみちゃってたりしました(まだ届いてませんが)こういう風にカメラ女子になるのもいいですよね~^^
セリアで売っているのですね。探してみようっと♪

スズメさんとのランチ、、これスズメさんたち、お弁当食べちゃわないですかね??(汗)
Re: タイトルなし
尚花さん

私も同じくです。早速マネさせてもらいました。
そして同じくオクでGETしました。もともといくつか持ってたんですが、一番欲しいのが出なくてですね…
早く届くといいですね♪

セリア商品で手芸コーナーにあったんですけど、今日行ったセリアではもうありませんでした。
人気あるのってすぐなくなっちゃうんですよね…まだあるといいのですが。
ちょっと長いので、綺麗に仕上げたい場合は一緒にハトメ(カシメ?)を買って打ち直すことをおすすめします。
私は強引にテープで留めてあります…

スズメ、確実に食べますね…、もう譲ったほうがいいでしょうね衛生的に考えて。

管理者にだけ表示を許可する
