万歳!PINK*SKULLさんのロングデニスカ!

2012.04.28.Sat.08:21
昨日は見てくださったみなさん、コメ欄まで読んでくださった方はちょっとハラハラしたかと思うんですが、アレクシスエメラルド無事予約できてました。
今後CWCのオンラインショッピングは日本からの発送だとしても、海外通販なんだとおもうことにします…というのが私の結論です。海外通販っていろんなことでびっくりするけど、多少のことは目をつぶるでしょ。
無事予約はできたんだし、もういいや。
そもそもタイトルで読者を釣ろうなんて考えだからダメなんだ私は。←正直者だろぉ~?ほしちゃんだぜぇ~(スギちゃんブログ面白いぜぇ~ 

さて、気持ちを切り替えて。先日ご機嫌良かった理由のお披露目ですね、ワクワク!
もう一個ご機嫌だった理由はまた後日。


PINK SKULLさんのデニムロングスカートセットです。
漸く、漸く手に入った!!
前回は娘の寝かしつけで自分も眠り込んでやられちゃったけど、今回の寝かしつけは座ったまま石のように動かない眠る地蔵作戦で頑張りました。大層な作戦名だな。

ところでニノとマツケン(サンバじゃないんだぜぇ~)主演のGANTZ、昨日テレビで観たんですが(地蔵→大仏→GANTZ繋がりで思い出したらしい)、あれじゃあニノがかわいそうだ…
あのラストじゃ納得いかないよう。いやいや、そもそもニノがかわいそうとか言ってる時点で引き込まれすぎなんですけどね。
そんな私、GW初日の今日、子供二人預けてテルマエ・ロマエ観てきます。
阿部寛かっこよすぎるでしょ。。
私高校3年のときの担任の先生(女)が阿部寛の大ファンで、先生舞台とかまで見に行ってたんですけど、そのときは魅力がわかんなかったんですよね。だいぶ年上だし。ただのおっきい濃すぎのハンサムだと思ってたら。。

でもなんていうか、めちゃくちゃかっこいいですよなあの人。一度でも肉眼で見たら離れられない気がします。
あの肉体美(そこ?)いや人柄も素晴らしそうでしょ。あの顔つき。あー抱きしめられたい(欲求不満?)
あーはいからさんが通るまでさかのぼりたい。(勝手にしろ)少尉!

最近ブログもまたなんか超絶楽しくなってきました。そうすると読者も増えるんですよね、楽しんでると。不思議なもんです、ありがたいです。
いつまで喋ったら本題に行くんだよ。
いくよ。
くるよ。(?)

モーデールーはーーー!ランゼ!!

IMG_8982.jpg

トップスは何を合わせるか悩みましたが、敢えて以前購入したREMIさんのOFはとっといて(季節的にちょっと厚手だし)momokoのOFを合わせました。なんちゃらセブンティーンさんのです。(高田純次風)
このロゴTのロゴの意味は
前回このトップスを使ったときに「猫も杓子も」ののんさんから教わったんですが(若いのに彼女は物知り、アホなだけに頭の冴える人は好きです)ドイツ人の前衛建築家、ミース・ファンデルローエが言った言葉だそうで、「神は細部に宿る」という名言です。

諸説あって、美術理論家のヴァールブル(私は2人とも知らないですけどね)が言ったとも言われてるとか。

細かいとこをおろそかにしたら素晴らしい作品はできないんだよ~っていう意味みたいですね。

ググってみたら、西洋美術の基本的な考えで、でも宮崎駿監督とか、それ以外もアート関係にこだわらず、いろーんな分野の人がこれを言ってるそうです、うーん初めて知ったよ、もの知らずでしてね。教わることばかりです。
まさに名言ですね。で、それをmomokoの衣装のロゴにするのってかっこいいし、REMIさんのOFにぴったりじゃないかなって思って。

だって見てください。
IMG_8983.jpg
この細やかな仕上がりを。ニジュウステッチハンパネエ!パネエ!(うるさいよ)
破れからスカルと水玉模様のぞいてるし!!
ダメージ具合も実にかっこいいです。なんでこんなことできるんだろ…
細部までこだわっていて、まさに神は細部に宿る、ですね。

後ろのスリット。前回販売分よりもスリットがやや浅いらしいんですが、私はこっちのが好みです。
IMG_8984.jpg

私のブログはやたら紹介がしつこい上、写真はへたくそな割にでかいサイズなんで、作家さん側からしたらほんとありがたくないブロガーだなとは思うんですが、REMIさんに関してはなんの問題も無いですね。
もっと寄りたいくらいだ。
そんで裏側も見せたいくらいだ。でもそこまでやると営業妨害っぽいですよね。でも裏側まできれいなんですもん。
自分で作るとわかるけど、下手だと裏側ってもうほんとひどいんですよ。

IMG_8988.jpg
このロンスカはスリットのとこの生地がもう一色カラーがありましたが、こちらのほうがより好みで。
なんとか買えてよかった。一瞬きらめいた私の幸運よありがとう。

☆もたまりませんね、ほしだけに(言うと思ったでしょ)

しかしまあ。立てば芍薬座れば牡丹。

IMG_8987.jpg

歩く姿はユリの花?それは美人の形容なんですが。
このように歩かせても素敵で。

IMG_8986.jpg
スリットのおかげでこんなにも足さばきが良いというね。

はっ、斜めがけ!これはもしや!
IMG_8989.jpg

そうです、誰もわかんなかったと思うけど愛するリナタロウさんウエストバッグ再び登場。

IMG_8990.jpg

ウエストだけではなく、こんな斜めがけも可能なのですよ。
紐の長さ調節ができるんです、こんな細いのにですよ?
しかも丈夫。
あーまさに手仕事対決。
幸せで死にそう。死期早まりそう。お人形遊びは私にとって酒とタバコですからね。出たね名言。私酒もタバコもやらないですけどね。ああニコチン中毒!!(違うったら)

ウエストにしたとこ。素敵すぎる…相性いい…
IMG_8991.jpg

なんか私昨日より写真上達してる。。ついでに自画自賛かよ。

IMG_8993.jpg

ピントというものがだんだん理解できてきたような…気がするだけだけど。気がしてるだけですごめんなさいぶたないで!(いつも誰かにぶたれているよ…)

私ってほんとに不器用でもの知らずなんで、ブログ始めた当初の記事ってほんとひどいんですよ。
ええご覧になって頂いたらわかりますが。初々しいとか生易しいもんじゃないですよ。

すごいなって思うんですが、ブロガーさんって最初から出来上がってる人多いですよね。写真にしろ文章にしろ。たいてい皆御裁縫とかできて器用だし。

私のブログの興味深いとこは、変化が激しいとこだと思ってます。成長具合?
はじめがひどいから伸びしろがやたらあるっていうね(笑)
はじめからできてるに越したことはないんですけど、馬鹿な子ほど可愛いでしょ?
そこんとこよろしくお願いします(調子に乗りやがって)
もちろん自分だけで成長できたわけもなく、仲良くしてくださった皆さんのアドバイスだったり、パクリの賜物だったりするわけですけどね。
いやでもほんとははじめから色々できていたいです、これからもご助言お願いします。

ヒミクラファンだというREMIさんにサービスサービスぅ(©ミサトさん)
IMG_8998.jpg
「ねえ、そのロンスカ素敵ね!ロンスカの似合うあなたなら、私たちの履いてるロンスカも似合うと思うわ!一緒にどう?」

「は?3億積まれたってやらねえよ!」(今日はときめきの蘭世は忘れてください)
IMG_9000.jpg

「3億あるわよ!」「…!!」

IMG_9002.jpg
どっかーん!(マーメイドを蹴っ飛ばしたようです)

IMG_8996.jpg

「誰がそんな恥さらしな格好するか!これはいただいていくぜ!?」
IMG_9003.jpg

ロッキン…、ロッキン!ランゼ!!
さすがREMIさんのロッキンデニスカ履いたランゼ。(ロックを履き違えている、スカートなだけに うまいこと言った)
ねえREMIさんヒミクラファンだとか言っててほんとに大丈夫ですか…?
素敵なOFとの出会いをありがとうございました。

次回はずっと欲しかったbanicoさんのアレをご紹介。

LEGONさんとことネタだだかぶりで申し訳ない!

はー時間かかったあ…
余計なことべらべら喋ってるからだけど。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

♪輝く星に心の夢を祈ればいつか叶うでしょう♪
ランゼと言えば@naiさん。@naiさんとこのリトルツインスターズ可愛かったなあ。。器用な方たちの虜です。




スポンサーサイト
コメント
予約大変だったんですね。「公式なのに!?」と、ビックリしました。

ちょうどヒミクラがいるので、前コメ話をしますが、私、出たとは言ってませんよ?
だから、嘘ついてません(笑)
それと、はいからさんの阿部ちゃんの棒読みっぷりは凄いので、覚悟した方がいいです。あの頃「モデルが俳優気取りかよ」と思ってた私の馬鹿馬鹿!
今は大好きです。

そしてOF素敵ですね(←まずここに食い付くべきなのに)細かいお仕事は、見てるだけで息を止めてしまいそうになります。
無事に予約できてて、ほんとよかったですよねー
私も公式のオンラインショップを利用したことほぼないので
なんとも言えないんですが、確定メールが来ないとか
問い合わせても返事がないってのはよく聞くんで、ちょっと不安ですね。

以前、私も何度か問い合わせメールしたことありますが
返事きたことないですよ~!

それはそうと、ランゼちゃんに、よく似合ってますねー
こんな感じのスカート、私も以前持ってましたー。(人間用)

阿部寛!まだモデル上がりでイケメンだったけど今ほどパッとしない頃?(失礼)
バイト先に来たことありましたよー!!でかくて、かっこよかったです♪

「テルマエ・ロマエ」気になりますよねー。
あの映画、見事に濃い顔の人集めてますよねー
まずは、そこに感動!(笑)
阿部寛は、もちろんかっこよくて、歳とってからのほうが断然好きですけど
ぜひ、その横にいる北村一輝にも注目して欲しいです。(笑)
阿部ちゃんにも負けない顔の濃さ!そしてカッコいいー!(北村一輝ファン)

私も今日見に行っちゃおうかな~♪フフフ
Re: タイトルなし
みゆさん

どうやら「公式だからこそ」大変、だったみたいです汗

そうか…夢に出たとは言ってなかったのか…こりゃ一本取られた…!って言うと思いますか(笑)
そんなのずるい!

なんかねーそういう噂を聞きましたし、阿部さんご本人が「モデルの腰掛が」みたいに当時よく言われたって言ってたのを聞いたことがあります。
そこから本気になったと。
ずっと順風満帆だったわけでなく、すごく苦労した時代があったようですね。そういうところも惹かれます。

私若ぶってるわけではないですが、はいからさんの当時はまだほんの子供でして、
それだけに棒読みだとかどうだとかは全然覚えてなくて、ただただかっこよかった、ってイメージしか残っていないんですよ。ナンノちゃんが好きでしたしねー。おまんらゆるさんぜよにも夢中でした。
陶酔してたんだと思います、話はほぼ覚えてないけど、豪雨のシーンがすごくロマンチックでドキドキしたんです。
もう一度見たいんですがやめといたほうがいいですかね~。

OF素敵でしょう、いやなんか私がごちゃごちゃ喋ってるからですね。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

良かったです~もうどうなることかと。
そうかーー、やっぱりそうなんですね!
問い合わせをしたら、確定メールは送らないってはっきり言及してましたが、なんかちゃんと書いてないんですよね、説明として。もしかしたらどこかに書いてるのかもしれないけど、わかりにくい。
私の問い合わせ、割とすぐ連絡あったんで「なんだ、わりとちゃんとしてるじゃん」って思ってたら運が良かっただけかあ。
返事来ないってどういうことですかね??なんだそれ、バカにしてんのかー?
私昨日はちょっとイライラしちゃって、手紙送り付けて「ここを直すべきでは」って指摘しようかと思ったくらいなんですが、全然響かなそうだなって思って考えを改めました。もう外国だと思うことに。
皆さんが信用できないって言ってたのを初めて身を持って知った感じがします、今まで関わりないとこで買ってたから。

ランゼ似合いますよねーー誰に着せるかとっても迷ったんですが。
えー!こんなんもってたんですか?かっこいいなあー私背が低いし、ロンスカ似合わないんですけど、憧れだけは強いんですよ。

ば、バイト先に阿部寛ですって!???
どんだけ幸運なバイト先ですか!!!
会いたい…阿部寛に会ってみたい!!
うちの旦那もなんとか阿部胸筋つけてくんないかなあ…←
顔は割と濃いんですけど。
テルマエ、行きました!?私は行ってきました。あまりにも興奮してしまったので、今日は落ち着くためにも予定を変更して、テルマエ日記にするつもりでいます…

濃い人大集合なのも大笑いなんですけど、薄い集団大集合なのもウケました。
だって、日本人だって縄文顔の人もいれば弥生顔の人もいるでしょう。そんな平たい顔の人ばかりじゃない。究極に薄い顔のおじいちゃんたちでしたよ。はじめの登場シーンのおじいちゃんたち。
ああでも縄文顔でも凹凸があまりないと平たい一族なのか…
彫りの問題ですもんね。なんの話だっけ。

想像つくと思いますけど、私、北村一輝も好きなんです…はじめ阿部寛で映画化って聞いて、ああ、漫画のルシウスの年の感じからしても北村一輝のほうが適任なんじゃ?って思ったんです。

北村さんはタラシ役でした。
阿部寛は妖艶な役よりルシウスみたいな堅物のがどちらかというと合ってる気がするし、北村さんは妖怪人間ベムのときみたいに、真面目もどっちもいける派なんでばっちりでしたね。漫画のルシウスより阿部ちゃんは年が行きすぎじゃ?と思ったけど、全然気にならなかったです。体かっこよすぎるし。。隣にあんな若くて可愛い上戸彩ちゃんがいても大丈夫だった、てか上戸彩はおじさんと組まされることがほんと多い。

ローマメンバーほんとみんな濃かったです!!
市村正親もすごい良かったです、さすが王様・皇帝は鉄板って感じですよね。
熱すぎる返答ごめんなさい!
すみません、素敵にご紹介いただいてるのに、ついうっかりすぎちゃんのところに長居しちゃったんだぜぇ~~。
座ったまま石のように動かない眠る地蔵作戦ってなんだかワイルドなんだぜぇ~~。

合わせてるTシャツそんなかっこいい文言だったんですね!
私は本日『STUPID』と書かれたTシャツを着ていましたよ。
ぶさぎバッグとも共演!!ああ、SHOPやっててよかった~~。
ロンスカは昔よく履いてたんですが、大股で歩くのでスリットは絶対必要!って思ってて。
スリットあっても開きすぎてよく破いてましたけど。(お行儀悪い)

ヒミクラありがとうございます~~!!
え?!ヒミクラファンなのはマズいですか?ぜんぜんそんなこと思いませんでしたが?
というか、皆さん私をどんな人だと思ってるんでしょうねー。(ニヤリ)

阿部ちゃんはメンノンモデルの頃は濃すぎ~って感じでしたけど、
一皮むけて、三の線もやるようになってから断然カッコよさが際立つようになりましたね。
劣化せずに、逆によくなるってスゴイですよねー。
いいなぁ~テルマエロマエ見たい!!
映画最後に観たのアリエッティだもんな(T_T)
こないだのドラえもんは
会場に娘たちポイしてワタシはお出かけしてたし(むしろその方がいいけど)
映画館で映画、産後のご褒美としては最高ですね♪

そして、そんなことより(いや、阿部ちゃんも好きだけども)
このロンスカ、ワタシも欲しかったのに~(T_T)
赤ボーダーのレギンスの方狙ってたのになぁ~
でも、ほしさんずっと欲しいって言ってましたもんね♪
ワタクシ、うさぎとねこもGETしたしぃ(←負け惜しみ? 笑)
REMIさんのOFって着回しがホント効くので嬉しいですよね~♪
それに本物って感じの仕上がりなので
自分のヘナチョコOFを合わせてもいい感じにレベルを上げてくれるんですよね~(むふふふふ)
REMIさんのOF、寄れば寄るほど
すごさがわかるってすごいですよね~(-_-)ウンウン

阿部ちゃん、「はいからさんが通る」当時、見に行くくらい好きです(笑)
めちゃくちゃ棒読みでびっくりしたけど(-_-;
そして記憶があるくらいのお年頃だったけど(-_-;
「アットホームダッド」の阿部ちゃんが好きで
あの家に憧れて、我が家のデザイン考えたんですよね~♪
「結婚できない男」も面白かったですよね~

ほしさん、エンジン始動!?って感じですね(爆)
ほしさんが楽しいと読んでる方も楽しい(爆)
でもまだ赤子がいますからね~小出しに小出しにじっくりね(笑)
そしてネタがかぶってんですけど(-^-)キィ←嘘です、嬉しいらしいよ?
REMIさんのロンスカですね~。!
やぁ、もう、これってステキすぎる出来ですよね(ワタシが評価してもいいのだろうか)
欲しかったのですが、、瞬殺でしたね(汗)せめてウサギの七分丈くらい欲しかった。。
なので、ほしさんのトコロで見せてもらっています^^

ワタシも今日、テルマエロマエ観てきました。母と(笑)
もう、すごくおもしろかったですよね(笑)阿部寛って、意識してなかったんですが、体つきとか、結構いいですよね(なんのハナシだ)ルシウスやるなら、ほんとうにもってこいの役柄でしたよね。原作じゃなくって、ガチャガチャの彫刻像からはまったんですが、漫画のほうも、読んでみたいとおもいました。映画館行ったら、書下ろしの小冊子みたいなのをいただいて、その漫画もおもしろかったです(笑)
ローマの街の中とか、ほんとうにすてきにできてましたよね。DVD出たら欲しいです(今から言う)

連休たのしまれてくださいね♪
素敵OFゲット出来て良かったね~♪
ホントスバラシイ作品ですね~!!神業!!シャツのロゴがピッタリじゃ!!
それからエメちゃんも良かったね~!!
気になって発売開始時間チョイすぎて公式見たら完売だったから
どうだったかなぁ??って心配してたよ。確定メールはアレですが、良かった良かった♪
テルマエロマエ面白そうですよね~♪
濃い男の鍛えられたカラダ目当てに見に行こうかしら♪ウフフ♪(エロ目線)
お人形以外にトキメクのもたまには悪くないな!!ウフフ♪
濃い顔だけならうちにも居るんですけど・・・。(旦那)でも~・・・・。体がね・・・。(爆)
Re: タイトルなし
REMIさん

よかったあ、なんか変なこと書いて不快に思ったりされてないかちょっと心配してました。
スギちゃんブログ面白くて長居しちゃうのよくわかるんだぜぇ~
地蔵のワイルドさ、伝わって良かったぜぇ~

因みにうちの息子、未だに新生児みたいな地蔵フェイスなんですけど、いつ神系から人間の赤ちゃんになってくれるんですかね?(知るか)
そうなんですよ!!もうずいぶん前からいるのに、全く知らなくて!持つべきものは頭いい友達!

STUPIDってなんだっけ…って調べたことは伏せておきたいんですけど。
馬鹿、アホ、間抜け、ドジって出てきたけど大丈夫ですか…?(笑)
私も英語わかんないくせに外人さんが「台所」とか書いてあるTシャツ着て笑ってる場合じゃないですよねえ。
このmomokoTみたいに知らずにかっこいいこと書いてりゃいいけども。

ぶさぎバッグもばっちり似合いますよね??
色合いもレギンスとぴったりしっくりー。
うんうん、大股で歩きたいです!!ブライスだってきっとそう。
撮影の幅も広がるし、とってもありがたい仕様だと思いました。

大股でさくさくと歩くREMIさんが想像できるような。(会ったことないけど)でも着物姿のREMIさんも見てみたい気がします。なにその変態ぽい発言。

いえいえお礼を言われるほどのヒミクラではありません。(?)
うーん、謎です。きっとかっこいい系のおかーちゃんなのかなって思ってますけど。細身で、デニムロンスカがよく似合って。ウォレットチェーンとかもさくっと付けちゃう?な?すごく若く見えて子供に喜ばれてそう。
私はどう思われてんだろ…うーん、知るのは怖すぎますね…鯉のぼりは着てません。

メンノン時代とかはほぼ知らないのです!!意識し始めたのはほんと三の線のころからです私。
ご自分でもモデル上がりの頃は仕事あったのはじのうちだけでほんと仕事なくなったって言ってました。で、一念発起した…みたいなこと言ってたような。
ほんとかっこいい。あんな人といれたら幸せだろうなあ。
全く劣化を感じません、なんて素敵な人。
Re: タイトルなし
LEGONさん

テルマエロマエすごい面白かったですよ?
詳しくは次回日記へ。
アリエッティか~それは随分ご無沙汰ですね。
ドラえもんすら一緒に観てしまいそうな、そしてこっちのがのめりこんでそうな私です。
最高な気分で帰ってきて、夫にありがとうって言おうと思ったら「遅い」って罵られました、久々に…
第一子の時は快くオフ会にも行かせてくれたのになぜ?
映画のあと2時間買い物してたから?でも正味4時間のおでかけだったんですよ?長いかなあ。。

でしょ?欲しかったでしょ?見た見た、見ました。私もどっちにするか迷ったんですけどね。デニムの色合いもこちらのほうが好きで。レギンスもぶさぎポーチと色合いが実に合う…
うさぎと猫はぐっと我慢しました。かわいかったなあ。
いやどう考えてもREMIさんのOF一番たくさん持ってるのはLEGONさんですから。羨ましいです。

寄れば寄るほど…
そうそう、やっぱり匠の技ですよね、リナタロウさんも@naiさんもそうですもの。

なにっ、はいからさんも映画館でですか??私はまだ幼くて、ビデオ借りて観ました。
棒読みでしたっけ?皆そういうからそうなんでしょうね。阿部寛にとっても封印したい過去なのだろうか。

ドラマは案外観てないんですが(おい)なんかとても好きです。
いや今回の映画で確実にファンになりました。

あはは、そうなんです、なんか調子づいてきたんで、今のうちにガンガン更新しますよ。
夫によると私のGWは今日終わったらしいんで。明日から家に缶詰です…
Re: タイトルなし
尚花さん

そうです!!
そうなんです、わたしも私などが評価してもいいんだろかって思いますけど、ステキすぎるんでいいかと思います。
ものすごい瞬殺でしたよ…
いやー作家さんのショップでは毎度びっくりします。

お母様と!
なんの話って肉体美の話ですよね(笑)
なんかすっごく鍛えたっていいともで言ってましたよ。実際すごかった!胸筋ほれぼれ。上戸彩ちゃん羨ましかった。

小冊子もらいましたよね!私ももらって、あれは宝物です…
掲載されるのかな…漫画全巻持ってます。面白いですよ!!
ガチャはもってないけど今更欲しくなっちゃった。我慢してたんだけどなあ。
ローマの撮影はもともと違う映画で使ったセットをかしてもらえたとか言ってたような。
日本の映画の力だけじゃあれは無理ですよね。

うーん、確かに!出費だけど、特典とか付きそうだしDVD欲しい!!!
で、繰り返し見て何度も笑いたいですーー

管理者にだけ表示を許可する