スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シロツメクサで花冠

2012.04.26.Thu.02:16
昨日は妙なマーメイド見せてすみませんでした。(謝るくらいなら)

でもああいうのやると、必ず新規の方が「いつもこっそり読んでたのに、コメントせずにおれなかった」って思いつめた様子(笑)で思い切ってコメントしてきてくれて面白いんですよね。
だ、だいじょうぶ、sleeping time読んでるの恥ずかしくないよー?
いや、恥ずかしいかも…あなたの名誉のために定期購読(何様)されてる方は伏せといたほうがいいですよ?

もちろんいつもいつもコメントくださる常連のみなさまもありがとうございます!!励みになっております!好きです!←どさくさに告白

いやほんと…OUT数低迷の中、きっといつも読んでくださる方のポチが活きてるんだろうなあ…と思うのですよ…

さて今日は、2歳児のお昼寝中、赤子を連れて家の目の前に咲いてたシロツメクサを5分という短い時間でさくっとしてきた外撮影の様子をお届け。いやーほんとはまだ外出しちゃだめですけど(赤子生後1ヶ月半)天気いいし、シロツメクサいっぱい咲いてるの見たら我慢できなくて…まあ、階段降りてすぐのとこなんで…

IMG_8934.jpg
顔、めちゃめちゃ反射してる…!!!

地面に咲いている花と撮影するのってとっても難しいですね。どうすればいい感じに撮れるんだろ…
あ、ここ数年毎年やってるんですが、今年も作りました、花冠。
IMG_8931.jpg
ああ、顔が光ってる!!
でもデジイチの使い方よくわかってなくて…
露出補正とかすればいいの??

せっかく外撮影したのに残念な写真ばかりだわ。

IMG_8932.jpg
3枚しか撮ってないし。

で、あんまりシロツメクサが可愛いので生けました…わけではなく、これ、作り物なんですよー。クレイアート?
IMG_8936.jpg

数年前に大分県の日田ってとこでたまたま見つけて買ったものなんですけど。
ほんと良く出来てて。同じ人が作った猫の豆雛の5段飾り、買っとけば良かったなあって今でも悔やんでます。
すっごく可愛くて、お値段も今考えると手頃だったのに…
もう作者の方の名前もお店の名前もわからないし、残念です。
いつもあるお店じゃなくて、ちょっと出店しました~みたいな感じだったんです。

トントンとカンカン(パンダだけに)戯れてみました。
そういえばmoondogさんが教えてくれたんですが、またフォーチュンジャクシーは面白い子が出てるみたいですね。
ちょっと増えすぎてるし、自粛予定ですが、フォーチュンジャクシーは実に思い切った子が売り出されてるなあ…

IMG_8938.jpg

明日はアレクシスエメラルドの予約日ですね、公式の。
他のショップとかでは出ないのかなあ、予約。できれば少しでも安く買いたいけど、人気ありそうだから公式で買うことすら危ういのかしら…?

はじめは興味なかったのに、巷での人気と、流出してた画像と、誕生石の名前(来月誕生日なんです)な子ってことでどんどん迎えたくなっちゃってます…
予約できるのかしら。。もちろんイミテーションですが、エメラルドの指輪ポチっちゃったんです、迎えないわけにいかないよー。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
去年も同じ場所で撮ってた。


スポンサーサイト
コメント
おお、花冠♪
いいですね~、白爪草って春の乙女アイテムですよね(*≧∀≦*)o
私も外撮りに行きたくなりました☆
シロツメクサの冠可愛い~♪ニッキーさん似合ってる~!!
お天気が良い日の撮影は光が難しいですよね・・・・。
モロに光が当たると白飛びしちゃうから出来るだけ日陰で撮ったり
寄りの写真なら自分の体で影作って撮ったりします。
露出とかよくわからん・・・。←写真好きとは思えない問題発言!!w

エメちゃんお迎え頑張って~!!
昨日、思い詰めて初コメした一人です(笑)
喜んでいただけたみたいなので、今日も参りました。
昨夜の夢は………ご想像におまかせします。寝汗びっしょりかきましたよ。
シロツメクサの花冠、春真っ盛りって感じで素敵です。パンダジャクシーズ「なんじゃこりゃ!?」って思ってたのに、ここで見てたら可愛いような気がしてきました。
エメラルドさんのお迎えレポ、楽しみにしてますね(^-^)
Re: タイトルなし
史歩さん

花冠いいですよね。
なんたって、タダでできる乙女アイテムなのですから。
是非白飛びに気を付けて外撮影してきてください!!
Re: タイトルなし
moondogさん

花冠かわいいですーータダだし。

まさかこんなにひかってるなんて気がつかなくて、後からPCで画像見て愕然としました。
天気良かったからなあこの日…
写真撮るのって曇の方がいいとか言いますよね。

なるほどー接写なら自分で影作っちゃってもいいですね。飛びそうなときは日陰撮影もしてみよう…

コンデジだと露出補正わかるんですけど、デジイチまだ慣れなくって。
夫に聞いてみよう。

エメちゃん(愛称決定?(笑))、無事公式で予約できました!!ワーイ!

ロンスカ、パッチワークのできちゃうんですか!?すごいすごいーー!!だってお人形サイズのパッチワークって超絶小さいし!欲しいです…なんて。。
あとでまたメッセしますー
Re: タイトルなし
みゆさん

連日のお越しありがとうございます!!
喜んでました、にやにやとしてました!←
あの手のコメントは大好物なのです。

うそだ!!
絶対出てないでしょ!!!(笑)
でもそんな嘘もありがたくがっちり受け止めますよ。(!)

もう春まっさかり通り越してるみたいで、暑がりの夫はもう白以外のシャツは着なくなりました(汗じみできるから)何情報だよ。

パンダかわいく見えてきちゃいました?私はまだなんですけど(笑)

無事予約できましたので、是非また見に来てください~がっつり紹介します!
家の前に、こんなところがあるなんていいですねー
シロツメクサの冠、作り方をすっかり忘れてしまいました…

あの時買っておけばよかったーって思うこと私も多いです。
イベントとかにしか出ない作家さんとか、もうわからなくなっちゃたりで…
最近は、なるべくメモったりするようにはしてるんですけど
メモしたことを忘れるみたいな…
って、どんだけボケてるんだって感じですが。(汗)

エメラルドさん、公式でも即売り切れでしたね…
ここ最近の異様な?ブライス人気…どうしたんですかね。(汗)

あ、ほしさんも予約できたんですね♪
色髪ーズ(何それ)の登場楽しみにしてまーす!
わぁ♡白詰草って大すきです!!
すっごくいい匂いなんですよね~♪藤の花と同じ匂い♡
子供の頃はよく遊んでた公園に白詰草の絨毯があって日がな一日ずーっと花冠を編んでたっけな
家の本の間には四葉のクローバーの押し花だらけで、、、
はっ!いっけない、ほしさんの写真に誘われて遠い記憶の旅に出てましたー 笑
デジイチ写真やっぱり綺麗ですねー(*^^*)
こう、立体的っていうか、、詳しくないから分からないけどブライスさんのお肌が綺麗に見える感じ!
これからますます陽射しが強い季節になるので外撮り白飛び問題は切実ですよね~
日が昇る前の早朝か、傾いた夕方が狙い目なんですけど、、おちびちゃん2人いるとなかなか今だ!って時に外出はムズカシイですよね f^_^;)

エメちゃん(©moondogさん)予約されたんですねーーー♪
私はなんとなく迷ってるので買い逃しちゃいそうです てへっ

乙女ー!!素敵ですねーこんなシロツメクサ畑がすぐあるなんて!ブライスが生き生きしてる感じです!!
私も昔は近所の空き地がこんな感じだったので花冠つくりましたよ~!懐かしいです♪
レンゲ畑とかもありましたが、最近見かけないです。
外で晴れてると白飛びしちゃいますよね;
でも一眼写真楽しくないですか?なんかこう、色々できるっていうか。←使いこなせてないくせにお前が言うなってやつですが

エメラルドさんおめでとうございます♪お披露目楽しみにしてます~!
関係ないですがエメラルドさんてエメラルダスって打ちそうになってしまいます。
おっ予約できたんですね?
おめでとうございます♪

デジイチ、ワタシも欲しいんですが
コンデジもいまいち使いこなせてないので^^;
ちょっと躊躇しております。
(まぁその前に資金難なんですけども)

クレイアート(?)なシロツメクサ
すごすぎ~(>_<)
こんなの作れる手が欲しい
そしたら自分でミニチュアいっぱい作れるのにーーーーー
どうも粘度系は苦手なんですよね(T_T)
いや、それ以外は大丈夫みたいな書き方ですけど(-_-;

トントン&カンカンのお仲間
とうとうワタクシもお迎えしちゃいましたよ~(むふふふ)
ほしさんの影響うけまくりで
いろんな沼に沈められておりますよ?←散財を人のせいにする残念な人種。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

家の前はこんなふうにシロツメクサ咲いてるし、少し歩けば春は桜並木だし、梅雨時期はアジサイも立派なのが咲くし、なかなかいいとこなのです、転勤したくない!!と言う時期がまたやってきました。うち転勤7月なんですよ。
今年は無いとは思うんですが…来年はいよいよヤバイです。

もう、ほんとにあの猫雛は買うべきでした、あのときもお迎え結構してて、あれ買ったしなあ、我慢我慢なんて思っちゃったんですよね、1点ものだったのに。。くやしい~
こればっかりは縁なのでしょうか。。

わかりますわかります!メモしたことも忘れますよね…
そうかーー確かにショップやらないでイベントのみの出店の方っていますよね。希少だわーー
イベントだけのOFってのも多いですし。

公式、予約できたあとすぐに戻ったらまだあったんですけど、15時にのぞいたときはもう無かったです。
どのくらいの時間あったんだろう…
ほんと、どうしたんでしょう!やっぱりあのマーゴのひどい売り方があったから加熱しちゃった…??いやでもエメラルドさんは可愛いです。最近はデフォルトアイじゃなくてスペシャル仕様が多いし、私的にはそこもツボだったりしますが…
余ってて、過去子でもいつでも定価で買えるくらいのが消費者としては嬉しいのですが。。

色髪さんも増えました!でもまたエメちゃんは違った感じの落ち着いた色髪さんでまた楽しみです。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

かわいいですよねーシロツメクサ。
えっ、匂い嗅いだ事ないです!しまった、フンフンするんだった!←
藤の花と同じ…そりゃまた高貴そうな!フンフン!←

まあ、なんて素敵な思い出ですか!
花冠、女の子ならきっと皆好きですよね。もうちょっと娘が大きくなって興味持ったら編んでやろう…
記憶の旅から無事ご帰還、おかえりなさい!よかった、早めに帰ってきてくださって。

練習が必要ですが、デジイチ綺麗ですよね。
余りにも時間がなくて白飛び全く思いつかなかったんですが、燦々たる結果に…!うちのデジイチの小さな確認画面からではわからなかったのです。
なるほど、早朝か夕方あたりですかーー確かに今は時間が選べません。まあ休日とかよっぽど暇じゃないと皆そうでしょうけど(笑)

エメちゃん(あっmoondogさんの名誉のために。これは私が名付けました…(笑))予約できました!!
そうかーーエメちゃんはお迎え迷ってるんですね、でもこの子は人気あるしほかの方のところでもたくさん見れそうですね~。今後もいっぱいかわいい子出るだろうし、お迎えは迷いますよね。。
Re: タイトルなし
mintaさん

せっかくのシロツメクサ畑なのに、ばっちり白飛びしてしまい、残念な写真になりましたが迷わず公開しました…
花冠子供の頃つくりましたよね!
ほんと、なんて乙女ちっくな遊びなんでしょう、大好きです。
レンゲ畑はよっぽど田舎に行かないととんと(とんと?)見かけないですね…さみしい~

一眼、ただシャッター切ってるだけですけど、なんか楽しいです!!!
仕上がりも「どんなふうに撮れたんだろ??」ってワクワクします。
今度可愛いカメラストラップ付けようと思ってて、それも楽しみです。夫のカメラなんで替えるなよって言われてるんですがね…

エメラルドさん無事予約できました、ほっ。
エメラルダスってなんだろ?と、わからなくてググってみたら、松本零士さんの漫画なんですね!すいません私こんなにヲタクっぽいのに全然無知なのです…
またひとつ勉強になりました。
Re: タイトルなし
LEGONさん

できました!!!良かったーー♪
人気あるみたいだったからかなり心配でしたが…

同じく、コンデジもいまいちです!!
でもやっぱりデジイチは面白いですーコンデジと違って「どんなふうに撮れたのかな?」ってワクワクします♪
デジイチ高いですよね…なので私も夫のお古を。もう5年、いや6~7年は経つかも。

クレイアート誰も食いつかなかったけど(笑)これすごいですよね??
花びら一枚一枚つくってあるし。
この方他にも色んなお花作ってて、もう覚えてないんですけど(え)すごかったです。
粘土難しそうですね、ぜったい無理ーー
私の場合それ以外も本当に全部無理だけど。

さっき見ましたよ!!ダルマ(ダルマ?)迎えてましたね!!
パンダとダルマはもはやジャクシーではない気がします…
よーし!この調子で色んな沼にお連れします。ずぶずぶ沈めていくから覚悟してください!!
沼への案内人か…悪くない…←

管理者にだけ表示を許可する
