スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物でマーゴ!!

2012.04.24.Tue.00:03
前回は戯言に励ましの言葉頂きありがとうございました~~
読み物として楽しいなどという極上のほめ言葉まで頂き、にやつきました。

ランキングはあんまり気にしないで(かと言って参加やめないし、そこそこ執着しますけど)これからも楽しんで更新していきたいと思います!

さて今日は、先日拝見したmoondogさんのブログでのマーゴがあんまりにも可愛かったので真似っこです…
このお着物moondogさんがマーゴに着せてるお着物と色違いなんですよー!!私のはベージュ。素敵な柄ですよね!

IMGP0834.jpg

moondogさんの記事も合わせてご覧いただくと楽しいですよ(他力本願)→
同時に、同じお人形でも手入れやセンスでここまで違うのか、という見本にもなります…(どーん)
moondogさんマーゴのパーマ上手に育てすぎ~
今度やり方教わろう。

うーん、似合う、お着物マーゴもいい!!!

IMGP0835.jpg
私いますごい機嫌いいんですよ。

さあ「どうして?」って聞いてください。誰だ今うざいって言ったの。

さっきですねーーREMIさんのOFをショップで入手できたんですよ!!やったー
前回は子供の寝かしつけでミイラ獲りがミイラになっちゃいましてね…
私とREMIさんとの間では(親密そうな言い方すんな)「催眠ガス」と呼んでますが、それに今日はやられませんでした。
しかしそれがなくてもものすごい戦いでした…ポチれたとき軽く放心状態でした。こんなに欲しくなったOFは久しぶりだったのです。

まあそんなわけでややハイですけど。

髪型変えてみました。

さっきはアップにしてつまみ細工、
今度はおろしてリボンをネコ耳風に付けました。

IMGP0836_20120423233035.jpg

にゃーご!!(まだ上がり気味だ)

IMGP0837_20120423233035.jpg

猫と言えば、2歳の娘に歌を歌ってあげてて「猫ふんじゃった」の歌詞の全貌を最近知ったのですが。

猫ふんじゃった 猫ふんじゃった 猫ふんづけちゃたらひっかいた
猫ひっかいた 猫ひっかいた 猫びっくりしてひっかいた
悪い猫め!つめを切れ!屋根を降りてひげをそれ!!


という壮絶な内容でした。

あ、でも知る前は「猫ふんづけちゃったら死んじゃった」
だと思ってたんですけどね…←!

まあ、このあとの歌詞で

猫ごめんなさい 猫ごめんなさい 猫ふんづけちゃってごめんなさい
猫よっといで 猫よっといで 猫かつぶしやるから寄っといで

と、事なきを得ます。
さっきまで「ひげそってやんよ!!」と息巻いてた人間に猫が寄っていくかどうかはわかんないですが。

猫好き(ほどほどです)の私は娘にも猫好きになってもらおうじゃないかと英才教育をしてます。
誰だ今「英才教育だって!」って鼻で笑ったのは。

↓英才教育のテキスト
IMGP0838_20120423233034.jpg

私も好きだ!て方も多いんじゃないかと。
100万回生きた猫、ですね。
はじめのほうは猫が何度も死んじゃうんで、小さい子に読み聞かせるのはどうなのー?って思う方もいるかもしれませんが、読み終わると死生観がちょっと変わるというか、そんな感じがします。

一応アナウンス講座とかにも通ってたことのある私は、これでもかというくらい心をこめてねっとりと読んでやりますが、なにぶん幼児には少々長いので娘は半分も聞くと私の元から離れていきます。ちっ。

どうも説得力に欠けますが、おすすめの一冊です。

IMGP0839_20120423233033.jpg

今日はこのへんで…

えっへっへっへ(まだ喜んでる)


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

励みになります、ポチっとよろしく!!珍しくまともに求めてみました。







スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
お着物も似合いますね♪マーゴさん。
カワイイですーーーー!

私も佐野洋子さん大好きです。
100万回生きた猫もすごく好きですし、エッセイとかも面白いんですよね。
なので、亡くなったニュースを聞いた時はすごく残念でした。
病気にもすごくなんていうか、表現悪いですがポジティブに向き合ってて人間力の高い女性で憧れます。
と、長々とスミマセン!

猫ふんじゃった!そんな歌詞なのかーー。
衝撃的!!
昨夜はお疲れさまでした!ありがとうございました♪
いや~、なんだかほっとしました、催眠ガス(笑)に負けずにほしさんがゲットできて。
メールボックスを見て、『よかったわ~』とつぶやいちゃいました。
到着までしばらくお待ちくださいね~~^^

100万回~は名作ですよねー!佐野さんはご本人も素敵な方でしたよね。
ほしさん、ネコ好きだったらご存知かもしれないんですけど、
『猫のヤーコプ』っていう絵本もおすすめですよー!絶版みたいなので図書館で見かけたらぜひ!
マーゴさん、綺麗なパーマ。!アップにしたほうがすきかな?着物すごく似合ってます。

ほしさんの文才力につられて毎回みにきてしまいますヨ。イヤ、ほんとうにたのしいんで。これからもほしさんペースでいきまショウ。!
REMIさんのOFゲットおめでとうございます。!ワタシは、玉砕でした。。(汗)

この本、昔よんでもらったような気がします。内容は覚えてないんですが、今度図書館で探してみますね。
ねこふんじゃった、の歌、原曲そんななんですか??ピアノでももう弾けないですね、コレは(ワタシだけ)
マーゴさん着物も似合う!!可愛いなぁ。
くるくるパーマ可愛いなぁ!!

ほしさんが楽しんでブログを続けていただけると読んでる私もすごく嬉しいです♪
無理せず楽しんで下さい!

100万回生きた猫、小学生の時読みました!今でも覚えてます。教科書に載ってたわけではなかったと思うのですが
クラス全員で読んだ記憶があります。
生死感が変わりますよね。また読みたくなってきました。
全然違いますけど猫村さんとかは幼児には早いですよね。
猫踏んじゃった♪の続きにそんな壮絶な戦い(?)があったとは
知りませんでした(笑)
踏んずけておいて、ひっかかれたから爪を切れって・・・・(-_-;
もうかつぶしごときじゃ猫なついてくれないんじゃないかと・・・(爆)

「100万回生きたねこ」我が家にもありますよ~♪
でも2歳児には飽きるだろうね(爆)←笑う内容でもないけど^^;
思わずホロリとくるお話ですよね。
我が家では娘が小さいころ「くろねこかあさん」という絵本が好きでしたよ♪

マーゴさん着物も似合いますね~♪
REMIさんのショップ、第一希望はGETしましたが
第二希望逃しました(T_T)
ちょっと悔しいです(>_<)←でも買えただけラッキーですよね♪
お披露目楽しみにしてますよ~♪
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんにちは。
お着物も似合いますよね♪

へえ~エッセイも書いてらっしゃるんですか。
私はこの絵本しか知らなくて…
ただ作者紹介の写真がショートカットでバイクに乗っている姿で、なんだか生き生きとしていて、素敵な人だったんだろうなあと思いました。
絵本だけでなく他の作品も読んでみたいです。

猫ふんじゃった、きっと色んな歌詞があるんでしょうけど、まあ、日本語歌詞だと踏んずけてることだけは間違いないですね(笑)
Re: タイトルなし
REMIさん

昨日は初めて「座ったまま寝かしつける」という新たな手段で頑張りました。寝ませんでした!!横になったら催眠ガスをモロに深く吸い込んでしまいますから…

しつこいくらい頑張る頑張る言っててすみませんでした汗
でもほんと嬉しかったですーー

私は作者の方のことは何も知らないんですkが、皆さんそうおっしゃってますね、知りたくなりました。
『猫のヤーコプ』へえ~知らないです!私ずっと自分は大の猫好きだと信じてたんですけど、上には上がいて、そうでもないんだなって気づきました…
見かけたら読んでみますね!!
Re: タイトルなし
尚花さん

今までのブライスにないボリューミーなパーマですよね^^
アップでお着物もすごく似合います~

い、いえいえ、文才だなんて…ニヤニヤ…←
とんでもないです、もの知らずで…

マイペースで楽しくこれからも続けていきたいです。

REMIさんのショップ、私はほんと運がよかっただけで、お目当ての商品をひとつカートに入れて注文してすぐ戻ったらほぼ全部売り切れてました…すごい。。

私は大人になってから読みましたが、じんときます。
是非見かけたら読んでみてください~

猫ふんじゃった、ふんじゃってる時点でひどいですけど、更にひどいことしようとしてました。
でも面白い曲ですよね。ピアノも指あそびみたいで楽しいですし。
Re: タイトルなし
mintaさん

着物も似合いますよね~moondogさんとこの色違いもすごく可愛いのです。
くるくるパーマ遊べますね、次はプードルヘアやってみたいです。

ブログはやっぱり楽しいです。あの記事書いたときはネタ無くてどうしたもんかなあと思ってましたが、なんかまた楽しくなってきましたー。無理せず楽しく続けていきたいと思います。

子供のときに読むとどんな気持ちになるんだろう…
私は大人になってから読んだので。
でも小学生くらいで読んでみて欲しいですね。


猫村さんは…(笑)以前買ってましたが、あれは大人の漫画ですね。
まずは家政婦は見た、を知らないと。
Re: タイトルなし
LEGONさん

壮絶バトルでした。
踏んずけて、それだけでもひどいのに逆切れして、やれ爪を切れ、ひげをそれと屋根まで追い詰めています。
クールに屋根から人間を見下ろす猫がありありと浮かんできますね。
この鬼畜が子供ではないことを祈るばかりです。
これでかつぶしで機嫌直したらたいしたもんですよね。

はじめのころは全部効いててくれたんですけど、今はもうだめですね。
でも読んでくれって持ってくるのは来ます…
迷惑だ…

読んでてこっちが思わず涙ぐみますね…猫は二度と生き返らないけど、それが生きた証拠だという…。
くろねこかあさん、いいタイトルですね。

マーゴ着物もいけます!!
すごい!また第一希望は買えたんですね!LEGONさんのように鼻息を荒くする予定でしたが、
緊張しすぎて息をしてなかったかもしれません←
ものすごい戦いでしたよね~私もデニスカをなんとかカートに入れてすぐ戻ってみたら既にほぼ全部売り切れてましたから~
マーゴちゃん着物も似合うよね~♪
この色も似合ってる~!!(自分用に欲しい!!)
リクエストのお着物楽しみにしててね♪
REMIさんのOF良かったですね~!!
私、WEBショップの争奪戦はのろまだから無理みたいです・・・。(涙)
いつもモタモタしてたらSOLD OUTですよ・・・。
買えなかった時の脱力感ったらハンパないです!!
Re: タイトルなし
moondogさん

髪型もネタも丸ごと頂きました!!←

moondogさんもこの色気に入ってらしたのに、取り上げちまってすいません!!
うわーーん、出産して良かったですーーすっごい楽しみにしてます♪

そのうちmoondogさんご自身が自分のショップの争奪戦に嬉しい悲鳴をあげますよ…!!
私も買えるときってほんとに運がよかったときだけです。
何せ数秒ですからね…
頭フル回転で、緊張して臨んでるんで、ほんと買えないととんでもない脱力感に襲われますよね…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。