スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネタ切れのときどうするか

2012.04.21.Sat.02:36
最近ブログがネタ切れ気味…
出産前あんなに色々やりたくて、実際色々変なことやってたのに、最近は「やりたくてもやれないであろう」という気持が先立っているのか、全く降りてきません。

ブログやってる皆さんはネタ切れのときどうするのでしょう。

①無理して更新しない

これが一番かもですね。
ほかは…

②ブライス以外のドールに逃げてみる

IMGP0826.jpg
この子を出すと必ずランキング下がるんだよな…
さげまんキャラ…
因みにあげまんキャラはヒミクラです、なんで?

②もアリですが、ブライスブログなんでなるべく避けたいところ。

③金にものを言わせてお迎えとかOF買ってネタを無理やり作る。
IMGP0827_20120421015203.jpg
素晴らしく楽しい方法ではありますが、財力が無いので避けたほうが良いでしょう。

④自分でなんか作る
今は時間が取れなくてなかなか難しいです。昼間は赤ん坊が最近抱っこ寝を強要してくるようになり(ベッドに置くと泣くというアレ)、やっと寝てくれたかと思うとやはり長女に構ってやらねばならず、お着替えや撮影もままなりません。

まあ、そんなこんなで超短時間でなんとか撮影できた画像で今日は頑張ります。

もう色んな子に着せてますが、moondogさんのOFをララ子に着せてみました。
赤子を膝に乗せつつ、まとめ髪も頑張った…!(そこまでしてやらなくてもいいのに)

IMGP0828.jpg

カラフルなお洋服、色髪さんも似合いますね。靴下と靴は以前入手したシルバースノーのOFなんですが、なかなか合ってるように思います。ララ子は想像以上に出番が多い子です。お迎えして大正解。

IMGP0829.jpg

だんだん温かくなってきて、いよいよコタツもしまおうかと思うんですけどね(もう5月になるしね…いいかげんしまえよと)
そうそう、うち、秋・冬はなんとかごまかしてきたんですけど、春、特に夏物ってあんまりOF使えるのの持ってなくて。
冬は色々重ね着とかできるけど、夏ってごまかしが効かないというか。
新しいOFが欲しいなあと思うこのごろです。
冬と違って夏は1枚で過ごすことが多いし、やっぱりそうなるとどうしてもTシャツ+ジーンズ、とか簡単な服装になってしまって味気ないので、そうなると1枚でも決まるワンピースとかがいいのかなあ。うーん。オサレじゃないからわからないよ…!!

でもワンピースだと印象が強くて「あ、またこれ着せてる」って感じになって、なかなか何度も着せられなくなりませんか?
そこんところどうなんでしょう。
たくさん持ってりゃいいけど、そんなに何枚も買えないし。
ああでもとりあえずはやっぱりリアルクローズで着回せそうなのが欲しい。

カラフルな衣装にカラフルなリュック、カラフルすぎてうるさい?
IMGP0830.jpg


突然ですが、お義姉さんから頂いたおむつケーキ。

IMGP0831.jpg
中にはMサイズのオムツがぎっしり詰まってます。
Mサイズだから成長するまでしばらく飾っておけるという。

このイチゴが実に良く出来てて、フェイクだとわからせるのに苦労しました。いちごが大好物なんです、うちの長女。

IMGP0832_20120421015321.jpg

今、コンデジの画像が嫌になってきてて、小さいデジイチが欲しいなあ、なんて思っているんですが。
帝王切開でおりる保険金で買おうと思っている辺り…
だって痛かったの私だしね!←

ただ、今ブログを更新しているPCが容量が小さいから?(ほんとにネットやるためだけにあるようなノートPC)デジイチの画像開くのにものすごい長い時間がかかったりするわけです。
デスクトップPCでやればいいですけどね。部屋が違うんで何かとやりづらかったり。

外撮影も絶対したいのであまり重いのは嫌なんですが、やっぱり重いほうが綺麗な写真が撮れるみたいですね。。
うーんそうなったら今うちにある夫のデジイチで我慢しとくべきなのか…(古いけどCanonのkissがあります)
でもほんとに重くて持ち歩きが億劫…
とか色々考えちゃって考えが進みません。

IMGP0833.jpg

その資金でブライスとかOF買ったほうがいいんじゃないの?っていう考えも浮かんでは消え。

こんなんで近い将来幼稚園代とか払っていけるんだろうか、とかいう考えも浮かんでは消え。(消すな)


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

紛失してたちゃぶ台、見つかったのではなく、実はまた作ったんですよ?(笑)でも見た目同じだからネタにもなんねえ。








スポンサーサイト
コメント
カラフル×カラフル、私は好き!というか、めちゃ好き!あっさりもいいけど、こってりもいい!
食べる物はトロ~~ンが好き!何の話やねん!

鯉のぼりシール、近所中探しまくりましたが、ありませんでした・・・。
思いついた策で作った鯉のぼりをグレムリンに持たせようとしたら、どうにもこうにも持ってくれず、
仕方なく食わせてしまいました。
良かったら、しょーもないけど見に来てくださいv-15
私も絶賛ネタ切れです(笑)^w^;
セバスが「ドールの家族、増えないの?・・・ほしい。」と言うので
今度、セバスの故郷のショップに行ってきます!リトルダルお迎え予定です♪
ネタ切れですかぁ。でもちいさい赤ちゃんいがいるのに
こうして更新出来るほしさんのエネルギーはスゴいと思いますよ~!!
この日記でも何枚もカットあるしですね♪

moondogさんのOF!おだんご頭のララ子ちゃんと
シルバーズノーの靴下と靴とのコディネイトも元気スタイルでとってもいいですね♪
lati yellowのみずもちゃんナナノフさんのお洋服がちょうどよくて
とっても可愛いですー!!
ランクを下げちゃうなんて意外でしたー(*_*)

ヒミクラがアゲアゲなのはすっごく分かりますけどねww

わたしも古ーい(10年くらい使っている)ノートパソコンに
重ーいイチデジを使っています。
ぱそこんは新しいの欲しいのですが、まだまだ先になりそうです・・・。

職場のオバちゃん達って高校生を大学に行かせる世代が多くって
私がこんな趣味を持っている事はもちろん知らないんですが、
「あんた!子供が小さいうちに金ためとかんば!!大変かとよ!!」
って言われて「はっ!」っとしてしまいました・・・。
でも・・たった一度きりの人生、お母ちゃんも好きな事したいしなぁ・・。
って思ったり・・。私もそんなに稼げないので
程々に楽しまなければならないなと反省中です。
はっ!気がつけば自分の事ばかりになってしまってゴメンな際。
ネタ切れですか、、私はあっさりと放置の道を選ぶだめだめドールブロガーですね
ほしさんは特別なネタがなくても日々の思いをつれづれと綴っているだけでとっても面白い読み物なのでいいと思います♪
私個人的にはドール写真一枚も無くてもここには足繁く通ってしまうなぁと思っています
あ、褒めてますよ!褒めてる!!ほしさんのドール写真も大好きですよー!!!

物欲はとどまる事知らずですよね(はぁぁ)
浮かんでは消え。分かります~ 笑 消えちゃまずいんですけどねぇ、ふと消える一瞬の隙にポチっとお買い物してる自分がいたりしてね 怖い怖い。
カラフルコーディネイト、原宿にいそうですねー♪
ちょっと古いけど、篠原ともえとか。今だったらきゃりーぱみゅぱみゅ?

来年中学入学(もちろん公立)の娘がいる我が家、ちょっと青くなってます。
制服が結構高いんですよねー。
そうそう、幼稚園は二人とも2年保育でした。娘は早生まれなので、3年保育はついて行けなさそうだったので。
息子はどうにも私が面倒見切れずに、プレ幼稚園みたいなところに入れましたけど。
制服やかばん、とにかくお下がりをもらいまくり、作れるものはとにかく作り。
バザーなんかをやってるところだったら、入園前の年に覗くといいですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ネタ切れ???そいつは大変だぁ~!!!www
ネタ切れ対応策その⑤moondogをホイホイおだてて新しいOFをGETする。 どうよ???
よぉーし私がネタ(新作OF)を送りつけよう!!出産祝いにね!!(遅せぇ~よ!?)
だって逢いに行く時に渡そうと思ってるんだもん!!
どんなOFが欲しいかメッセージ送りつけてくれ~!!

ララ子さん可愛い♪個人的にピンクと水色の組み合わせは大好物なので萌えました。ムフフ♪

基本は1だと思いますが、更新楽しみにしているので、
心情的には2でお願いしたいです。
3は、義務じゃないんだから、そこまでする必要ないような(;^_^ A

ってか、そんなこといったら、私、ブログ始めてからドール1体しか買ってないし(しかも買ったの今月)
ドールどころか、服も買ってない気がします~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

4は、ストーブのような名作を期待ですが、忙しい時にムリするようなことでもないですよね(;^_^ A

ほしさん、サービス精神ありすぎです!!
まず、自分が楽しむことが基本ですよ~~~( ^▽^)



カラフルコーデもララ子ちゃんも可愛い~♪
ヘアアレンジも、綺麗!!
私、カラフルなコーデって、私には難しくて苦手だから
こんな風に、コーディネートできるのって憧れちゃいます!

ネタって、溢れてくる時はアレもコレもと浮かんできませんかー?
で、浮かばない時は、まったく浮かばない・・・
私もあります、そんな時。
なので、更新頻度もぼちぼちになってしまいます。(汗)

デジイチ、重いと持ち歩くことが面倒になってきますよ・・・
それでも、頑張って持ち歩いてますが、ブライスとデジイチだけでも
毎回、かなりの荷物になってます。(汗)



Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

お好きですかカラフル!
私自身はなんだかいつもカーキ色とかばっかり着てるんですけど、ドールは思い切れますね。

シール無かったですか~残念でした!
買ったのもう1年前だし…
拝見しましたが後にも先にもグレムリンに鯉のぼりを食わせたのはたろまるさんだけだと思います(笑)

Re: タイトルなし
riokaさん

お迎えはいいネタですよね^^
かわいい子お迎え出来るといいですね。

Re: タイトルなし
ぷれさん

ネタ切れですねー。
赤子がいる割には更新してますよね(笑)
まあ無理することないんですけど。

moondogさんのOFは今季節もちょうどいいですよね。
ちょっと裾が長いけど、ベチ用のOF着れました。
まあ、ブライスを見たくて見てくれる方が多いのだから、ミズモだとあれ?って思うのは仕方ないですよね。
ヒミクラアゲアゲなのはいったいどうしてなんでしょうね…アケミパワーか。

えー!
ぷれさん古いノートでデジイチ使ってるんですか?
そうかあー、できないこともないのですね!

子供が小さいうちに貯める…?
やっぱりそういうものなんですね。。小さい頃のがお金かからないってことですよねそれは。そりゃそうかあ。

私ももう少し子供が大きくなったら働くかもしれないですが、それだってパートかなんかでしょうしねえ…
趣味はほどほどにしなくては、ですよね。。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

だめなことないですよ~、そのほうが潔いと思います。
更新しないとどんどんランキングも落ちていくし、それが寂しいっていうのが大きいですね。
ランキングなんか気にしなきゃいいんですけどね。

読み物として面白いと言って頂けて嬉しいです^^
ドール写真無くても見に来てくれるんですか(笑)

今、自分にしては物欲がおさまってるほうなんですよ。
どうもネタ思いつくのが多いときって物欲も上がっちゃうみたいで…
気持ちとしてはネタがたくさん思いついたほうがいいんですけど、お金もかかるんですよね。
Re: タイトルなし
REMIさん

あははー篠原ともえ!懐かしいですよね、すっごいカラフルで、腕にいっぱいジャラジャラアクセサリーつけて…
きゃりーぱみゅぱみゅ可愛いですよね。ほんとお人形さんみたいで。

やっぱり子供ってお金がかかりますね。
大学まで行かせたら一体いくらかかるのか。その上私立に進みたい、東京に行きたいなんて言い出したらどうしようと、まだ2歳と赤ん坊なのに不安に思います。

周りは3年保育を考えてる人が多いみたいなんです。
うちも早生れだし、ついていけないかも…
それに1年余計にお金が飛んでいくわけですしね。2年保育で入れるところがありそうなら、2年でいいかもと思えてきました。

うち転勤が7月なので、下手したら4月に入園して、たった3ヶ月で制服使えなくなっちゃうかもしれないんですー。制服ないところもあるんですけど、人気はない幼稚園みたいだし、色々下調べが必要ですね…
Re: タイトルなし
鍵コメさん

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます!

お面のブライス…??
どれのことでしょう(笑)自分でわからないという。
6歳の娘さんに楽しんで頂けているなんてとても嬉しいです。

またよろしかったら見に来てやってください。
Re: タイトルなし
moondogさん

ネタ切れです!
ごまかしてきたつもりでしたが、どうもネタ切れです!!

えーー!!すっごい嬉しいんですけど!ほ、本気にしますよ私は…
よーし、一生懸命考えます。←本気にした
やっぱり夏に活躍しそうなリアルクローズ系かしら…

今の季節にぴったりですよねこのOF。
えいかさんが前同じく色髪のサリーライスに着せてたんで、私はララ子に着せてみました。
ピンク×水色かわいいですよね♪
ほしさんはほしさんのままでいいです!無理する必要なーい!
私も以前別ブログでランキング参加しだした時は何が何でも更新しなきゃ!と思っていたんですけど…
結局は趣味なわけですから、気楽でいいと思いますよ(´∀`)
それに私はほしさんのブログが好きですし、ほしさんの人柄も好きです。
まだブライスブログはじめて間もない頃、ランキング1位のほしさんからコメントいただけて、
リンクの申し出していただいて、
自分とは遠いところにいる方だと思っていたから本当に嬉しかったんですよ!
同じくLEGONさんにもすごく感謝しています。
って何の話してるの?って感じですがwしかもちょっと恥ずかしくなってきた///
ほしさんはほしさんペースで続けていってください!
Re: タイトルなし
羊さん

羊さんに更新楽しみにしてるとか言われると嬉しくて頑張っちゃいそうです^^

えー!そうなんですか!?意外です!!
そうかあ…羊さんはmixi時代が長かったから。。
でもご自分で色々作り続けていらっしゃるからほんといつも読み応えが。

いやー、サービス精神は無いんですよ。自分がやりたいだけで。
文章書いてると楽しいですし。
イマドキな感じで言うと繋がっている感も好きなのでしょうね。

Re: タイトルなし
Riko♪さん

いやいや、もうmoondogさんのOF着せただけで。
これ1着で出来上がっていますからね…

そうそう、ネタがネタを呼ぶって感じで、あれはなんなんでしょうね。
産前がまさにそんな状態でした。
そして今全くなにも浮かんできません…
お人形迎えても、OF買ってもそれっきりで、なんか発展していかないんですよね。

Riko♪さんはお仕事変わってからは少し更新減りましたがそれまでは毎日ずーっと更新されてたのでほんとすごいなあと思ってました。今もですけど安定感があって!!

やっぱり重いと面倒ですよね、ドールだって小さいものじゃないし、それ以外の荷物も持ったら重い重い…
それこそ子連れだったりすると「もう無理!」って感じになるだろうなあ…。
Re: タイトルなし
なこもちさん

いやあ、そんな風に言っていただけて嬉しいです。

ランキングって結構大きいですよね。気にしない人は全然しないと思うんですけど、
あれって更新の励みになったりするから…
逆に足かせにもなるんですが。

いやー、私の人柄は我ながら褒められたもんじゃないんで(笑)なんとも言えないですけど、嬉しいです。受け止めますそのラブコール(調子に乗るな)

なこもちさんは一度コメント下さって、それがすごいツボだったんですよね。
いきなりラブコールを送れるタイプではないので、何度か通って申し出することが多いのですが、なんかなこもちさんは即決でした。ゲヘヘ(ゲスな笑いだなあ)

また何か降りてきたら毎日更新できるかも…
ありがとうございます!!
こんばんは☆

ララ子ちゃんのまとめ髪、とってもかわいいですネ!お洋服と、リュックの組み合わせがピッタリ
椅子に座ったララ子ちゃんの写真も好きです~

ほしさんの記事は、ネタとか考えなくても面白いと思いますよ♪
ブライス以外のドールを自然と使っちゃうのも、凄いなぁ~と思います。
私なんか、「面白くしたいー」なんて思うと面白くなくなるんで。。ただ、ただOFとか作るだけです。

時間のない時ほど、ブライスちゃんと戯れたくなる気持ちが強くなるんですよね~
赤子の鳴き声は特別だからね~
ハハの耳には緊急事態だって信号ガンガン送られてきちゃうし(-_-;
優先順位が子育てになっちゃって
集中できないから、趣味に集中できないですよね(-_-;
お気持ち、すんごいわかります(T_T)
睡眠が小刻みにしかとれないし、眠りが浅いし
赤ちゃんのいる生活が少し落ち着いてくると
これからどうやって子育てして行ったら・・・・(主に金銭面で)って悩んじゃったり
しましたよ(T_T)

でも、なんとかなるんです。
気休めじゃなくて、なんとかなります(笑)
いろいろ悩んで出した答えは
とりあえず自分が元気で楽しくいることでした(笑)
やっぱり自分が楽しくないと家族みんな暗くなっちゃうんですよね~^^;

幼稚園はこれから園解放とか始まると思うので
情報仕入れていろいろ見て回るのも楽しいですよ~♪
ママ友も出来るし、実際行ってみると園の雰囲気わかりますしね~
あと幼稚園には私立幼稚園就園奨励費という制度があって(住んでる地域によるようですが)
就園費用の一部補助がもらえることがあります
(年収や兄弟の有無、市町村によって対応が若干異なると思います)

ネタ切れ・・・・ワタシも時々苦しんでます(笑)
あと画像とかネタはあるけど
文章がまとまらなーい(-^-)というスランプもよくあります(T_T)
ここらヘンの折り合いの付け方は難しいですよね~(-_-;

カネゴン、久しぶりに見れて嬉しい♪(笑)
そうそう、ほしさんに若林も登場させたら?と産前にアドバイスをいただいていて
こっそりお迎えしてるんですよね~若林(笑)
ネタに詰まったら登場させよっと♪

あとこんなところでなんですが
なこもちさんありがとう♪←ここで言うな!(笑)

ララ子さんのコーデ可愛いです♪
まとめ髪も可愛いな~♪
ワタシもイチゴヘブンさんでやってみよっと←ネタで苦しんでる友人宅からネタを盗むイヤな奴(爆)
ワタシもネタ切れのときあるんですよ。最近ちょっと曇ってるのですが、晴れの日に撮影たくさんして、画像をためこむ、、ようなことを最近よくやっていますヨ。
そうなんですよね、ランキングって励みにもなりますし、同時に足かせにもなるんですよね。
でも、どうせやるならたのしいほうがいいですよね。
ほしさんは、文章トークが上手なので、それだけでもすごくたのしいです。
ワタシも今年は散財できないので、OF買ったり、お迎えは難しいんですけれど、今居る子をたいせつにして色々あそんでいます。
こんなんでいいのでしょうかね??(じぶんが納得してればいいんですヨ!)
こんにちは
ふふふ個人的にはカネゴン大好きでーす!
うちの卓袱台にはいつもカネゴンが鎮座しておりますの。
ふっふっふご対面させたい。。。(なーーんて)
他の怪獣たちにも会わせたいな~(おーーーっとブライスブログなんですよ)
最近お迎えが無くてしょぼついている私めなんですが、ほしさんとこで堪能させてもらってますの。
Re: タイトルなし
nejikoさん

こんばんは。
みつあみぐるっとしただけですが、気分が変わりますよね^^
moondogさんのカラフルなお洋服を更にカラフルに楽しみましたーー。

そ、そうですか?
ありがとうございます。
何か思ったことを書いてるだけというのも好きなので嬉しいです。

ブライス以外のドール(ドールなのかも怪しかったり)出てきすぎですよね(笑)
いやいや、やっぱりOF作れたり、正統派な遊び方をしてこそだと思うんですがね…

確かに、時間がないときほど欲求強まりますよね。
Re: タイトルなし
LEGONさん

赤子の泣き声、すごいですよね。どういう仕組みなのかわからないですが、「ふええ」と一声泣き声を発すれば小さな声でも目が覚めるんですよね。で、男(夫)と子供(長女)は不思議なほど起きない(笑)

そうかーやっぱりこの集中力の欠如がネタ切れを導いているのかーー
おそるべし赤子マジック(変な言い方すんな)

特に今って核家族で周りに相談できる人も積極的にしないといないし(かと言って同居も嫌だけど)一人で考えすぎちゃったりもしますよね。私のようなお気楽なタイプでもそうだから、普通の感覚の人はどうなってんだろうと思います。
そうですね、やっぱり自分が元気で楽しくないとダメですよね。
やりすぎない限り散財させていただくか…←違う

私あんまり社交的じゃないみたいでママ友イラネとか思っちゃうひねくれものなんですけど、お付き合いも今後増えますよね。
幼稚園かーー

文章のまとまりは考えなくなりました私。
ブログ始めた頃はもうちょっと考えてたような気がするんですが、見切り発車の向う見ずで書いちゃってます…

カネゴンそういえば久しぶりでしたね!
えっ、相方仕入れてたんですか??わはー気になる気になるーー。オードリーは若林君ナシでは成立しないですからねえ。楽しみにしてます!!エヘヘヘヘーってやつ二人でやるのかしら。

まとめ髪みつあみをぐるっとやっただけですが可愛いです。是非イチゴヘブンさんも!!

Re: タイトルなし
尚花さん

やっぱりありますかーネタ切れ。
ああ、そうですね。撮りダメはいいですよね。
外撮影にも行きたいのですがね~

ランキングは気にしたらきりないなと思うんですが、やっぱり上がると嬉しいし、下がると落ち込んだりするんですよね^^

文章楽しいと言っていただけてとても嬉しいです。
今いる子を大事に…
それが一番いいですよね。そう思っていてもついついポチろうとする自分がいますが…

お互い散財しないように気を付けましょう!!
Re: こんにちは
はなさん

はなさんカネゴンすごくお好きですね。

カネゴン以外にもたくさん怪獣いそうですね、女性では珍しいですよね??
私はものすごい気まぐれにお迎えしちゃったんですけど、カネゴン以外はほんと怪獣知らなくって…
あ、でもカネゴンが出てる回のウルトラQのDVDは買ってしまいました…本屋で売ってまして。

お迎えしちゃだめだとか言いつつどんどん増えてるんで、良かったら楽しんでいってくださいませ。。

管理者にだけ表示を許可する
