一足早くこどもの日

2012.04.18.Wed.02:11
ブログトップ画像を変更しました。
桜の季節も終わってしまいましたしね…まだ春っちゃ春ですけど、既に熊本25度くらいありますからね。。子供とか見たら半袖ですよ既に。なんと短い春…

そうそう、前回外に出たいと愚痴ったのですが、外出に成功しまして。
そのときもう外は1枚で歩き回れそうな気候だったんで、春は短し恋せよ乙女、などと思ったわけです。
こんなこと言ってるとなんか年取ったなあって思います。
命短し恋せよ乙女、ってのもありますが、どっちが正しいんだろう、ちょっと調べたけどよくわからない。アラ?赤っ恥?

さて、ほんとはまあ3時間以内くらいに戻れば大丈夫かな?と、思い切ってマッサージかカラオケに行きたかったのですが。
マッサージ店が休み、カラオケも少々遠いし…ということで。

近所に1軒だけカフェメニューも出してるレストランがあるんで、ちょっとばかり一人でお茶を…と思って夫に2人の子供を預けていそいそでかけたのですが。

出発したのが3時半、到着したのが3時35分。

…なんと、お店、閉まってました!イヤーーー!!パフェ食べようと思ったのにーーー!!!
なんか、ランチタイムが3時半でオーダーストップみたいで。お客さんいなかったから閉めちゃったんでしょうね…
ああ、あと5分早く撮影をやめて、出発してれば!!

子供預けて自分だけいい思いをしようとして罰があたったのでしょうか。
スーパーでアイス買って帰りました…ついでに食材の買出しして、わずか30分の外出でした。

そんなあと5分早くやめておけば良かった撮影で撮れた写真です。。前置き長すぎましたね。すみません、幼児と夫としか喋ってないもんでついおしゃべりに。

もういくつ寝るとGW。子供の日も近いので。新聞紙で兜も作りました。

IMGP0819_20120418015416.jpg
なんかまたオーブリーですけど。
ほんとはコージーにしたかったけど、眠り目ができないんですよね。トップ画像、いつまで眠らせパターンで行く気なのか私よ。

ちょっとさみしいかも?と思ってダンボー親子を足してみました。

IMGP0821_20120418015414.jpg


ところでトップ画像を作るとき、FC2のファイル縮小機能を使って縮小してるんですが、これだと画像が荒くなっちゃってちょっと悔しいです。
普段縮小にはshukusenっていうのを使っているのですが、あれだと大きさ指定ができないから…
どうしたものか。

IMGP0818_20120418015417.jpg

ダンボー・ミニは鯉のぼりも持ってます。

IMGP0820_20120418015415.jpg

これは、たまたまこういうシールを持ってまして。

IMGP0823.jpg
アルバム整理に使おうと思って去年買ったんですけど、少ししか使わなかったんですよね。
これを爪楊枝に貼っただけ。
うちは4人家族になったんで、お父さん・お母さん・長女・長男の4匹にしました。

小さい兜シールもあったので。

IMGP0822_20120418015413.jpg
フォーチュンワンダに貼ってみた。

小さいリアル兜シールもあったので。
IMGP0824_20120418015440.jpg
でげちゅに貼ってみた。

こどもの日と言えば、小学生の頃はその季節になると給食で確かちまきが出たように思います。
中がおこわじゃなくて、白いモチみたいなやつなの。ほの甘くて美味しかったなあ。
柏餅も好きですが。ああお腹すいた。産後、体重術後にぐんと落ちたんですが、退院後、ほとんど減らなくなりました…やばいよやばいよ!!(パフェ食べに行こうとしたくせに、アイス食べたくせに)
産後半年で戻そうって言いますよね…母乳出してるから前の時みたいにぐんぐん減ると思ってたのに!あと6キロは減らさなきゃならないのです。おかしいな、前回の産後はすぐ減ったのに。
食べ過ぎだな、きっと。。

IMGP0825_20120418015439.jpg

早く元のズボンが楽にはけるようになりますように。
今日かなり無理して履いてみてたら夕飯中死にそうになりました…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ただいまダイエット中。

スポンサーサイト
コメント
お、トップ変わってますね。!
そーなんですよね、、桜?とか春?とかいっているうちにすぐに夏がやってくるんでしょうね。
兜、折れるんですか??ワタシ、鶴すら忘れマシタ。。
ダンボー君って、目が光るんですよね。なんて工学的なんだ。。!

あ、ワタシ、カラオケで歌ったことありません(汗)
なんだかね、じぶんの声が拡声されて、みなさんの耳に届くのが恥ずかしくって(汗)
でもストレス発散とかにはよさそうですよね??
こどもの日バージョントップいい!すんごくいい!
やっぱり、ほしさんは、こういうテイストの最高峰なのだからして、こういう道を極めて頂きたいです!
(前のもかわいかったけど・・・。)

ダンボー親子もでげちゅも、みんなみんなめちゃカワイイ~~~~!
我が家においては、段飾りも鯉のぼりも、出す気ゼロですが(誰も喜ばない)、シールの鯉のぼりは真似させて頂いて、玄関先に生息しているグレムリンに是非持たせたいです!シール買いに行こうっと!
TOP画像、ちょっと途方に暮れたようなダンボー親子が可愛い…。

鯉のぼりシールいいですね~。リアル兜のでげちゅがいいなあ~~。
私もアルバムきれいに貼ろう!って色々やってた時期もありましたけど、最近はダンナまかせです。

産後、骨盤閉めるベルトとかしてますか?
私は腰痛持ちなのでそれ用のベルトをしていたんですが、ベルトしてると抱っこも楽だし、
肉が乗っかる部分を小さくしてやると体重落ちやすいみたいですよ~。
ほしさんは切開してるから、あまりぎゅうぎゅうやるのはマズいのかな?
ほしさんはいつもマメにトップ画変えててすごいなぁ。
私、教えてもらったテンプレにしようと思いつつ、結局そのままになってます(平謝り)

そちらはもう半袖でも?!北海道、本日の最高気温9度ですが…まだ暖房つけてますよ?
空はどんより薄曇り、冷たい霧雨が降り、桜が咲くのはいつになるのか…
おっと気分までどんよりしちまった。

オーブリーさんの睫毛、やっぱり可愛いな~。外国の少女チック!私も真似しようかな(´∀`)
TOP画かわいいですね^w^
ランキングクリックのダイエット中のダンボーが
「誰か起こして・・・起き上がれないよ~」としか見えませんでした(笑)
オーブリーさんはボーイッシュな服装が似合いますね♪

ちまき(白い餅のほう)・・・大好物です!4~5本あっという間に食べちゃうくらいです(笑)
5月5日はテヤン セバスチャン「セバス」お迎えした日(去年)なので
当日は柏餅&ちまき で お祝いします^w^
「いのち短し 恋せよ乙女」ですね(たぶん)
「春は~」は聞いたことないよ^^;
どうやら黒沢明監督映画「生きる」の中で歌われた曲な模様
なるほど~
宝塚の歌かと思ってました^^;

産後痩せないのは歳のせい!?(当社比)
ワタシも二人目以降は+5kgのまま残脂肪として定着(T_T)
一人につき+5kgですからね?(>_<)ひぃいいいい

オーブリーさんのまつ毛いいなぁ~
でげちゅに貼ったシールもジャストサイズで面白い(笑)
パフェ食べられなくて残念だったね~・・・。
上手に息抜きしながら子育て頑張れ~!!
子供の日バージョン良いですね~!!
私、兜とか折った事ないよ、凄い可愛いです♪
シールでこんなに可愛く出来るんだぁ。
いつもほしさんのアイディアには感心します。
兜のでげちゅかなりツボ!!可愛過ぎる~!!!
こんばんは~。
季節感まんさいですね( ̄∀ ̄)
社会人になってからは学生だった頃みたいに区切りが無いもんだから季節感全然感じない生活してますが、
ブライス趣味があるとこうして時節のイベントが見れていいです~(←自分でやる気はないスボラー)
パフェ残念でしたね、食べるつもりで食べれないとすごく悔しくなりますよね。ぜひ次回に期待で。
私も食べたくなってきた(笑)

「命短し恋せよ乙女」はゴンドラの唄でっすね♪(私の知識は8割がた漫画から)

あ、私は画像いじる時はフリーソフトのGIMP使ってます。使い方に少々クセがありますが結構使えるツールです。GIFアニメも作れるし(笑)
ご参考まで……m(_ _)m(的外れだったら恥ずかしい///)
Re: タイトルなし
尚花さん

桜も散ってしまったので…
でもこれもせいぜい5月初旬くらいまでしか使えそうにないという…

夏も短いとは言いますが、最近は気温が上がっているので長く感じますよね。
もう6・7・8・9、下手したら10月だって夏って感じがします。

兜の折り方は忘れていたのでネットで検索を…簡単なんですが、毎年忘れてます。新しい記憶の書き込みがなかなかできないお年頃のようです。

えっ、カラオケ歌ったことないんですか!?貴重ですね。私は中学生頃からヘビーユーザーなので…

今は一人カラオケというものが許されているので(もともと禁止されてはないけど)友達とかと行く機会に恵まれなければ私は一人で行ってます。すごくすっきりしますよーー。
みんなで行くのも一人で行くのも好きなんです。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

ありがとうございます~。
前回のは自分でも??だったんで(笑)和室に切り替えられてホッとしてます…

子供が大きくなるとなかなか出さないですよね。
私も子供が大きくなれば自然と出さなくなると思います。
そうそう、今度は男の子だから兜に鯉のぼりなんですよね。置くとこない…

鯉のぼりシール見つかるとよいのですが…
見つからなかったらたろまるさんなら余裕で自作できると思います^^
Re: タイトルなし
REMIさん

ダンボー親子は我が家で一番まともなキャラかもしれないですね。途方にくれることも多かろうと思います。

リアル兜可愛いですよね。まさか去年はこんなことに使うと思いませんでした。
えっ、旦那さんがアルバム整理やってくれるんですか??マメですねーー。
私は一応やるんですけど出来上がりはほんと適当な感じです…もっと綺麗にできたらとは思うんですが…できないのでシールとかでごまかします。。

あ、一応してます、巻きつけてます!
肉がのっかる…なんてリアルな(笑)
切開の傷がかゆかったり痛かったりするんで、なんか巻きつけてる方が逆にズボンでこすれたりしないんで楽かもです。
なんかでもすぐ上に上がってきちゃったりするんで、選んだものが失敗かも…
Re: タイトルなし
なこもちさん

いえいえ、まだ3つ目ですしね…
もっと春全般でいけるトップにしたら良かったんですけど。
これも5月初旬くらいまでしか使えそうにないし。
テンプレ替えるの面倒ですよね。もっと簡単にできたらいいのに。

さすが北海道、まだ9度なんですか?

とか言いながら未だ我が家はコタツは出してますけど…足元だけなんか寒いんですよね。
春が待ち遠しいですね…
でも北海道ってやっぱり憧れます!!

睫毛私もほんとに気に入ってます~広げよう茶まつげの輪ーー
Re: タイトルなし
riokaさん

ありがとうございます^^
ダンボーはほんとにここから起き上がれません。
リボルテックだけどリボルテックの意味がないほど可動しないんですよね。

オーブリーは子供っぽい感じなんでカジュアル似合いますね。

ちまき美味しいですよね。給食で出たときも1本と言わず、何本も食べたかったものです。
でもあれ売ってるの見かけなくて…

いやーお迎えした日を覚えてるなんてすごいですねー。
Re: タイトルなし
LEGONさん

やっぱり赤恥だったか!!
春は…の方は検索すると割とひっかかったりするんで、私のような可哀相な人が間違えて覚えて使ったりしてるんでしょうかね。
なんか「ゴンドラの歌」ってやつみたいですね。
大正時代からあるのだとか…全然知らなかったです、有名なフレーズなのに。

歳…歳…!?
怖いですね…私が考えたくなかったことを…!!3人目はナシ!ナシ!!
えーー2人目以降+5キロずつですか!!わーー!!!
な、なんとしてでも減らさねば…
いやー1人目は母乳出してたらガンガン痩せて元の体重のマイナス5キロとかまで落ちたんで、ものすごい油断してました…。ドーナツいっぱい食べても太らない生活がまたくるんだと内心楽しみにしてたのに。

シール思わぬ使い方ができましたー!
Re: タイトルなし
moondogさん

今思うと体重のためには食べなくてよかったんだと…
でも食べたかったです、チョコパフェにしようかフルーツパフェにしようか悩みながら歩いてた私がかわいそう(笑)

兜の折り方はとっくに忘れたのでググりました。
シールはたまたまもってたものですけど、役立ちました。
変なもん持ってるとたまに思わぬ使い方できますね^^
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんは!
またちょっとの間しか使えないトップ画像を作ってしまいました。

確かに!!社会人になるとそうなりますよね。
ドール遊びをはじめてから、季節の花と写真を撮ったりすることが多くなったので、それは良いことだなあと思います、はっ、それは普通リアル子供ができてからすることではないのか!←

そうなんですよ。
チョコかフルーツか悩んだ自分がかわいそうでなりません。
食べたいですか、パフェってなんか特別なんですよね…ああ食べたい。
いやいやいかんダイエットダイエット。

よくご存知ですねーー!漫画ってどんな漫画からその知識を?(笑)
だって大正時代からある歌らしいじゃないですか。
ウィキペディアでゴンドラの唄見つけたんですけど、ハルカリがCMで使ってるらしいですね。ぜんぜん気付かなかった…

GIMP早速ダウンロードしてみたんですが、よくわからなかった…あほですいません…
そういえば、ほしさんちでは初節句ですかね?
といううちには男子くんはいないので、3月だけしかイベントにならないですが

かぶととか用意したんですか?
なんなら武将モモジリでも飾りますか?(笑)
毒々しいかぶとですけどねwww
縮専、大きさの指定できますよ。私はだいたい400×400てとこに●つけて縮小することがおおいです・・・


通りすがりにコメントしてみます。

おおおおおお久しぶりです。

ご迷惑でなければ、なお君(ともっちゃんとほしさん。)に会いにお邪魔しにいきたいのですけども・・・!
またメールしますーーー!どきどき
初節句ですね~♪兜かわいいな~!
鯉のぼりも良いですね!
おでかけするの大変ですよね・・・二人目だとなおさらかぁ。覚悟しておきます!

そして茶色睫毛がかわいいオーブリーさん♪寝てる所がまた可愛い!
睫毛色んな色買ってはあるんですが、中々カスタムできません;
おっ?!トップ画像変わりましたね~!!

おでかけ不発に終わったのですね~。
うぅぅ・・・
オチビさんが小さいとなかなか一人で出掛けられませんものねー。
そして出掛けられないと思うと益々一人で出掛けたくなっちゃうんですよ・・・。
うちもまだ頼める人がいないと一人では外には出て行けないのでフットワークがですね・・。
次リベンジですねっ(≧∇≦)!!
わたし、いつの日かまた車でお迎えに行きますから
もっこちゃんもなおくんもご一緒にどこかママランチにでも行きましょう~♪

ほしさんのこの兜、以前にもブライスや小さい子達にかぶせてて
スッゴク可愛いと思っていました~!!
そしてオーブリーさんの可愛いこと♪
お手製のOFがよく似合っていてちょっとヤンチャに見えるのですが
それがまた可愛いです~!!
先日うちは鯉のぼりの土台だけ設置してきました。
義父が鯉のぼり出して眺めてるんだろうな
ダンボ親子兜がすごく似合ってる
オーブリーもしっかり柏餅持ってくれてて役にたっててうれしいです。
ほしさんの持ってるシールのちまきがどうしてもバットに見えます(笑)
出産前にもう一度ほしさん宅にお邪魔しようと思います。
そん時こどもの日プチオフ会で!!!!
Re: タイトルなし
banicoさん

今年はまだ小さいんで、来年初節句しようと思っておりますー。
なのでもろもろの準備も来年の予定です。
もう兜とかなんて置くとこない…

ぶ、武将モモジリ!!
縁起良さそう!(笑)
超飾りたいです。
毒々しいですかね??可愛いと思いましたが私は^^
Re: タイトルなし
えいかさん

ほんとだ…!!え?と思ってもう一回確認したらできますね…!馬鹿すぎる私。。教えてくれてありがとう。
しかもやってみたら、元々の画像が荒いからだということがわかりました。

えいかさんお久しぶりです!相変わらず忙しいですかーー?

おお!!会いに来てやってください是非とも!
なんかもうだいぶでっかいし、男の子だからか顔とか脂っぽくてあんまり可愛くないかもしれないですけども…。←
連絡お待ちしてますー。
Re: タイトルなし
mintaさん

そう、ドールだけ初節句です…
本物の初節句は来年やります~
鯉のぼりもいいですよねー、男の子はお祝いの品が多いですよね。

二人目尚更ですよー、なんか旦那も2人だとハードル上がるみたいで娘ひとりの時より嫌がるんですよね。。

睫毛色んな色買ってあるんですね?
是非カスタムを!!

Re: タイトルなし
ぷれさん

桜も散ってしまったので気になって…

おでかけ不発でした、あの落胆と言ったらなかったです、いつかリベンジを!!
ちょっとでもいいから一人で出かけたくなりますね。
ヨシ、明日こそ本屋にでも。パフェは太るしな…
ぷれさんちはもう大分大きいのにやっぱりまだダメなんですか?(すいませんよくわかんなくて)そうかーー長いっすね…

い、いやいや遠方から来ていただくわけには…!!(笑)
でもそういうのできたら楽しそうですね♪
もっこ今お食事マナー最悪ですけど、もうちょっと大きくなったらマシになるだろうし。はっ、そんときはなおくんがダメなのか?

覚えてくださってましたか!そうそう、前はオフ会のときに連れてった子全員にかぶせてました。

オーブリーは子供っぽい感じ似合いますよね~^^
オサレワンピとかもってないだけだけど…
Re: タイトルなし
いっかくさん

おお、土台設置しましたか!!
ときっこのぼりですね。
お義父さん嬉しいでしょうねえ…うちの孫のだよ…!って思いながら泳がせるんでしょうねえ。
ああ、杖立見に行きたい。

ダンボー親子も男同士、しっかり兜が似合ってるでしょ。
柏餅気づいてくれました?

シールのちまきにもよく気がつかれましたね。バットに見えますか!

お体に無理がなければ…なにしろ遠いですし、ほんとに無理しないでくださいね、すごく嬉しいけど。
やんちゃな幼児連れての長運転は大変だし。

こどもの日プチオフ会ー!!ちまきじゃなくて食べるのはきっとピザ(笑)

管理者にだけ表示を許可する