スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

双子パンダ来てました

2012.04.14.Sat.02:35
どうも、なんだかあれやこれや(便利)で、愛するへっぽこ和室、随分久しぶりです。うっすらホコリかぶってます。見えない見えない!!←



どうでもいい話なんですけど、最近ファイルをアップロードしようとすると「同じ名前の画像があるよ。上書きアップロードすんの、それともやめとくぅ?」(こんな喋り方ではない)とかFC2が言ってくるので、後先考えずにもとあったやつを削除したりとか上書きしちゃったりしてたんですけど、今になって「あれ?これってやばくね?」と考えついた私。

おそるおそる過去記事を遡ってみると…
やっぱり!!上書きした画像が過去記事にも反映されちゃってる!!
なので全然文章にあってない画像が急に出てきたりしちゃっています。言ってる意味わかります?

いや、過去記事遡って見る方もそうそういないと思うんで、いいっちゃいいんですけど、なんかこう、とっても気持ちが悪いですね…
元に戻したいけど、もう、どこの記事がそうなっちゃってるか分からないので…めんどくさいし。

ああ、どうして前アップロードした写真とファイル名が同じになったりしちゃうんだろう。
今日からとても面倒だけど予防策として、いちいちファイル名を変更しながらアップロードしたいと思います…

さあ、愚痴はこれくらいにして(勝手に読ませといて)
本題に…

ずいぶん前に届いてました!!フォーチュンジャクシーの新作、パンダっこ2匹!!

IMGP0801a.jpg
カラーはモノトーンながら、あまりの奇抜なデザインにお迎えちょっとためらいましたけど。

パンダだと言うからには、なにかしらパンダグッズと一緒に撮りたかったのですが、悲しいかな、我が家にパンダっていないのでした。
これだけ無駄にいろんなものが散乱しているのにパンダグッズの一つもないなんて、左の頬も差し出したいくらいです。(右は既にぶたれたのか?)

なのでせめて、と、フィービーの服はパンダっぽい配色にしてみました。?

IMGP0802a.jpg

うーん、やっぱりこれ作ってる方って、相当変わってるんだろうな…って思います。私に言われたくないだろうけど。
面白いですよね、なんでこんなこと思いつくんだろ。。

そんなわけで、フォーチュンジャクシーも晴れて4匹に。

IMGP0803a.jpg
こまごました子のキャラを考えるのは既に力尽きてます。
この子達はどんな風に喋らせたらいいのか…

名前はやっぱりあれですかね、トントンとかカンカンとかリンリンとかランランとかですかね。(なんかパンダじゃないの混じってる?)

デゲスも喜んでます。
「やっぱりカワイイでげすなあ~!」
IMGP0804a.jpg
デゲスの喜びなどものすごくどうでもよさげな表情のフィービー。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
IMGP0806a.jpg
デゲス!!うしろうしろ!!!

「どこの馬の骨に生ませたのよ!!」
IMGP0807a.jpg

…こんな画像で終わりたくないけど、終わります。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

泥棒猫と馬の骨。


スポンサーサイト
コメント
こんにちは~♪

画像の上書き、私も昔やっちゃいました^^;
FC2だとファイルのアップロードの設定の所に「同名ファイルは別名で保存」というのがあるのでそれにチェック入れておけばとりあえず大丈夫だと思いますよ~(多分……)

パンダジャクシーお迎えしていたのですね(笑)
本当、スタジオウーさんはけったいなツボをピンポイントで突いてきます(褒めてます)

Tシャツの柄!「神は細部に宿る」by近代建築の巨匠・ミースファンデルローエの言葉ですね。
いいTシャツですね~( ̄艸 ̄)(にやり)
やっぱりパンダっ子お迎えしたんですね~!!
出産でバタバタして忘れてないかなぁ??って心配しておりました。
なかなか個性的で可愛い♪
デゲスってモテるのね~♪www 隠し子か!?
ちびっ子達もたくさん居ると更に可愛さ増しますね!!
うーーーん、でも我慢・我慢。今月はNOお迎え月間!!
デジカメ買い替えました?
ワタシも前にデジカメ買い替えた時に
「同名ファイルなんちゃら」ってメッセージが出たような^^;

パンダジャクシーさん欲しかったけど
これ以上いろんなモノに手を出してはいけない(-_-;
と自粛しております^^;

デゲス、この後きっと不幸が待ってるんですよね(T_T)
彼の人生に幸多いことを祈っております(>_<)(爆)
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんは!

のんさんもやっちゃいましたか!私早く気がつきゃいいのに、もうかなり何度もやっちゃったと思います…ちっ。

な、なんと!そんな便利機能があったとは気が付きませんでした!
早速次回からそれやってみます。ありがとうございます~~書いてみてよかった。

そうなんですよ。実はお義母さんがまだいらっしゃる頃に届いていました…
えっ?っていうとこ突いてくるのに人気があるってすごいことですよね。けったい、若い人なかなか使わないですよきっとその言葉(笑)

ええっ?そんな方の名言だったんですか、これ!
建築関係…
なるほど、さすがのんさんだ…私が無知なだけ??
神は細部に宿る?聞いてもよくわからないセリフ。。←アホ?
momokoのOFなんですけどねー。
Re: タイトルなし
moondogさん

してたのですよ!!その節はありがとうございました^^

バタバタしていたのに、全然忘れてませんでした←
ほんとお迎えためらうほど個性的な子達です。
でもジャクシーはできればみんな欲しいと思っているので…
まあ、でげちゅとパー子は甥っ子姪っ子なので彼自身の子供はいないんだと思います…

あははー
マーゴさん来たし、来月もアレクシスエメラルドですものね!!でももうあれだけ増えてたら旦那さんも新メンバー増えててもわかんないですね^^
Re: タイトルなし
LEGONさん

いやー、買い換えてないんですよ~
なんでこんなことになったのか…
困ったことです。

欲しかったんですか??
そうか、残念です、せっかくジャクシーの世界にもどっぷりはまるチャンスだったのに←
フォーチュンって小さいしお手頃値段だから、なんて思って手を出すと止まらなくなりますよね。

このあとの展開は全く考えてないという、またいいかげんすぎる私ですけど、そうそうハッピーにはさせませんよ?
一番ハッピーなのはこの私でないと…(性格悪い)
こんにちは!
私、久しぶりにほしさんの茶の間を見て
やっぱ落ち着くなぁ~と和んでいたんですよ~
そしたら昨日、偶然に名古屋PARCOで開催中のkokeshi popなる展覧会に出くわし
見てきました。
多分、ほしさんとこの茶の間でよく見かけるこけしのすりこみが無ければ
見たいと言う衝動が起きなかったのかも?(大げさなやっちゃ)
そしたら・・ですねぇ~とっても可愛いこけしたちに感激しちゃいました。
いつか自分のオリジナルこけし(絵付け)を作ってみたいです。
ごめんね~内容と大幅にずれてる。
Re: こんにちは!
はなさん

まあ、ありがとうございます!

なんですと!こけし展(洒落た名前で言え)!
すっごい楽しそうですねそれ…

もしうちの和室がちょっとでも思い出されたのなら嬉しいです。
そういえば数年前、こけしのダンベルみたいなのが発売されてて、すごくほしかったのを思い出しました。
まんまこけしなんですけど、あの形を利用してダンベルになってるという…
売り切れてて買えなかったんですが。

オリジナルこけしいいですねえ!!
こけしトーク楽しかったです。

管理者にだけ表示を許可する
