金太郎

2012.04.12.Thu.03:27
先日間違えてUPしちゃったなんも書いてない無題の記事がぶろぐ村にUPされちゃいまして、それが注目記事のランキング上位に入っててなんか申し訳なかったです。
変なタイトルとかだとつい気になって覗いちゃいますよね、わーかーるーぅー。←むかつく言い方、いや、今熊本では「謎解きはディナーの後で」の再放送やってましてね…
観てた方には分かっていただけるかと…


さて、謝罪もそこそこに(謝罪だったの?)

最近出産祝いをちょこちょこと頂いていまして、今日はお人形仲間の皆さんに頂いたもののご紹介を。
ドール関係のプレゼントではないんですけどね…ブライスは出ます!(いちいち言わなきゃならないブライスブログって)

これはいっかくさんから頂いたもの。
ワンポイントパンダ(たまらない!)のボーダーシャツと、ネコのエプロン(可愛すぎてもったいなくてエプロンにしたくない!)は上の娘への誕生日プレゼントだそうです。

IMGP0779.jpg
生まれたての息子には、なんと干支のドラゴンプリントですよ!!もーーーこういうの大好きーー。いっかくさんはほんとプレゼント上手だわ…

そしてお次はよねさおさんから頂いた…

IMGP0784.jpg
金太郎腹当て!!!

見た瞬間目が点になり、そして吹きました!センスに脱帽!いや帽子かぶってなかったけど、心の帽子を脱がせて頂きました(なにそれ)

やっぱ男の子なら金太郎腹当てですよね。あ、あと大好きな納豆ふりかけ(高級)も頂いちゃいました、順調に食しております。

感激していた私の元に、またも届いたプレゼント。
Riko♪さんから~

くまモングッズと、なにやらオサレなのし付きの箱…
IMGP0785.jpg
開けてみると…


なんと金太郎!!!!!
IMGP0786.jpg
類は友を呼ぶ、そんな言葉が頭をよぎりました。
私はあなたたちの感覚が大好きです…
いや、普通かぶらないでしょ、このプレゼント。

夏になったら絶対裸一貫、むっちむちの赤子に着せて写メ、送りますね。いらない?

Riko♪さんのプレゼントは洒落ていて、他にもこんなの入ってました。カエルの親子手ぬぐい!
IMGP0787.jpg
カエルとオタマジャクシ!

サイズも親子なんですよ!!
(アイロンかけてなくてすいません…オサレに畳まれて箱に入ってたからシワが…!せめて箱入りのとこ撮っておけばよかったよ)

IMGP0788.jpg
かわいすぎるでしょう、その発想。
出産祝いにぴったりですよね。

ああ、しまったーせっかくのカエルネタ・オタマジャクシネタだったのに、ジャクシーとワンダで撮ればよかったよ!


…こんなことはやってみた。
IMGP0789.jpg

まさかりかついできーんたろうー♪
くーまにまーたがりお馬のけいこ♪
IMGP0791.jpg
またがってないし、乗り方も違うと思うの。

この歌って皆さん知ってました?
私は娘ができて、娘の歌の出る絵本で知りました…

KUMAも出てくるよね、当然。
「僕にもまたがりなよー」
IMGP0792.jpg

本能的に、またがったらやばそうだと悟ってる様子のヨネカジュちゃん。懸命ね。

IMGP0793A.jpg
いっかくさん・よねさおさん・Riko♪さん、皆さん素敵なプレゼントを、本当にありがとうございましたー!!さー、そろそろ赤子が起きて授乳かな…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
美しすぎて見えない。


スポンサーサイト
コメント
ワタシも義姉の出産祝いに金太郎腹かけ送っちゃいました(-_-;
すんごいオサレな人なのに
それでも送りたい衝動を抑えられなかったです(爆)
え?普通じゃないんですか?(にやり)

親子手ぬぐいかわいいな~
チビッコ連れのお出かけに手ぬぐいって便利ですよね~
沐浴にも使えるしね♪

ワタシも先日、これはほしさん好きだろうなぁと思われる手ぬぐいを
GETしておりまして
そのうち送ります(何その報告、ここでするの? 笑)
ぶはー!!!(笑)
金太郎がかぶるだなんて~!!!奇跡だわ!!
いゃ~でも絶対可愛いよね~♪
ムチムチボディに金太郎腹当て♪(妄想中)萌~っ!! 
写メ私にも送って~!!
皆さんセンス良い!!どれもとっても可愛くて個性的ですね。
ぶははー!ほんとだ、かぶってる!!
いやー、実は、私も最初はドラゴン柄の手ぬぐいを探してたんですよねー
でも、さすがに干支の手ぬぐいは、売り切れで…
あとは、ドラゴン柄の甚平とかも考えてたんですが、なんとなくみんな
発想が似てそうでおもしろいですよねー♪
金太郎写真、お待ちしております。ムフフ

まさかりも欲しくなったんじゃ・・・??(笑)
かっこいい♪
どれもステキ出産祝いでち♪金太郎腹掛けのおぼっちゃま登場を楽しみに待っております。
いやぁ~くまモンの腹の座り心地の良さそうな感じ。(欲しい!)
ヨネカジュちゃんたら粋に見えますね。個人的にパンツがブルマーっぽく見えて好み♪
まさかの!金太郎かぶり!さらにLEGONさんも同じ系?笑
こりゃもう一人いっちゃう?三人目は孫のような感覚ですよ…ウフウフ
みなさん素敵なプレゼントなので今後の参考になります~!

金太郎の歌、冒頭部分しか知らないです。しかも曖昧。
それにしてもくまモンいいな。北海道上陸しないかな。ところでこのくまモンは娘ちゃんのでは…笑
KUMAの上にまたがるって、アレですよね?キャラ的に下ネタですよね?

ヨネカジュちゃんが着ている(付けてる?)金太郎ってほしさん作、紙製ですか?
これネタにいいですよねぇ!
わはははは!!!
金太郎いいっ!!さすが熊本ブライスですねっ(≧∇≦)!
よねさおさんから頂いた高級納豆ふりかけ
のりたっぷりで美味しいですよね~!

いっかくさん、やっぱりお洒落~!
たつのシャツも、ネコちゃんのエプロンも
スッゴク可愛いーー!!
しましまパンダのシャツなんか、
大人用のがあったら欲しいですーー。

Rikoさんの手ぬぐいのチョイスもいつもツボですよね~!
オタマジャクシの手ぬぐいがカエルさんのよりちょっと小さくて
親子サイズなのもたまらないです。

金太郎のモデルはヨネカジュちゃんかぁ(-m-)ぷぷっ!
こんばんはーー。
ぎゃはははーー!!!
金太郎が被るなんて、すごーい!!
きっと金太郎みたいに、優しくて力持ちなコになりますよ~。ふふふ。

皆さん、ホントにセンス良くて素敵です。

やったーーーー!!Ricoさんとかぶったーーー!!ウキウキ♪
ですよねですよね。男の子誕生っていったら、金太郎ですよね。
マサカリは、きっとほしさんが手作りしてくれる。そう信じてる。
Re: タイトルなし
LEGONさん

オサレな人に!!(笑)やってやれやってやれ!(何様だ)

うーん、どうなんでしょう。もう普通のラインがよくわかんないんですけども、
義母は金太郎腹当てが2枚も届いてびっくりしてたので、よくあることではないような気がしています。
笑ってましたよ。似たお友達なのねと、あはは。

手ぬぐいって便利ですよね。大好きです。私は季節感のあるものを額に入れていつも壁に飾ってます。今は鯉のぼりですよ~^^

え!?なになになんですかなんですかプレゼント!?(食いつき半端ない)
申し訳ないやら嬉しいやら!!
Re: タイトルなし
moondogさん

ここかぶらないですよねー!
いや、人気のあるおもちゃとか、そういうので被るのはよくあるんじゃないかと思うんですが…
まさかの金太郎かぶり。

やはり男の子ならではのものなので(気にしなきゃ女の子でもいいんでしょうが)楽しみですねー。
まだ生後一箇月なのに順調にムチムチしてきたので、間違いなくムチムチボディに着せられると思います。
え?moondogさんも欲しいの?仕方ないなあ~ちょっとだけよ?(カトちゃん?)

面白い方ばかりで幸せです!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

かぶりました!!(笑)

そうなんですか?ドラゴン手ぬぐいを!
いや、でも実はもう持ってます。ドラゴンじゃなくて和風な竜ですけども。
売り切れだったとは。干支のものってやっぱり人気なんですね~~

もっこのときはやたらと寅グッズが欲しかったし、そういう発想私も大好きです。

金太郎写真、忘れた頃に、いつか送り付けますね…ふふふ。
まさかりね、紙でもいいから作ろうかとも思ったんですが。。
Re: かっこいい♪
はなさん

素敵な出産祝いを頂きました~
おぼっちゃまの金太郎姿は流石にこのブログには登場しない予定です(笑)

このくまモンはほんとフカフカしてるんで、実際座り心地いいんじゃないかと思います。
熊本県民百貨店で売っていましたよ~

ほんとはパンツは履かせずに、腹当てのみの予定だったんですが、体型的に大人なので腹当てだけだとセクシーなことになってしまうと気づきパンツを…。どうでもいいですね。
Re: タイトルなし
なこもちさん

金太郎2枚でほんと笑いました~^^
LEGONさんはどうなんでしょう。気になりますね。

うっかりもう一人いっちゃいそうですよ、いや、もういい歳だし、やめとこう!!痛いんだしーー。
孫って!!でもなんかわかる気がします。子供って、増えれば増えるほど癖になるものなんですね…知らなかった!
大家族スペシャルの親の気持が初めてちょっとだけわかる気がします。

この歌、この歌詞の後はもう「ハイシドウドウ ハイドウドウ ハイシドウドウ ハイドウドウ」っていう変な掛け声だけですよ(笑)2番はありますけど。

くまモンいいでしょう。買ったらいい。
間違いなくこれは娘のものなんですけど、娘このくまモンを本気で恐れてまして、未だに触れもしないんですよ…
見せるだけで後ずさりするんですよ?ほんとに!
不憫なくまモンを母が代わりに可愛がっている次第です。使わせてもらおうとは思ってたけど、こんなことになるとは想定外です。

はい、シモネタとか言わない!!!
上とか下とか言わない!!!

そうそう、紙製です。ほんとは布にしたかったんですけども、手頃なのもないし、書きにくいし、もう紙でいっか、と。確かなこもちさんも紙OFやってましたよね?ネタにはほんと持ってこいですよね!!
Re: タイトルなし
ぷれさん

熊ブラ、さすがです。
Riko♪さんは東京の人なのに、心は熱い熊本人です(決めつけ)

おっ、ぷれさんもあの納豆ふりかけ食べました?美味しいですよね~一人でガツガツ食べてます。
もっこは本物の納豆のほうがお好みなようで。

そうなんですよ、いっかくさんいちいちオサレなのです!
どこで探してくるんだろ、こんなの…
家族全員いっかくさんにコーディネイトしてほしいです、主に私を!(笑)

Rikoさんの手ぬぐいのチョイス、ほんと素晴らしい!!
カエル手ぬぐいのなかからポロっとオタマ手ぬぐいが出てきて、まさに生まれたようで感激しました。
サイズ感もすごく面白い発想ですよね。

ヨネカジュちゃん、髪型もやや金太郎でしょ。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!

まさかの金太郎被りでした!
笑いました~~

えっ?
金太郎みたいに優しくて力持ち?(笑)まあいっか。

出産祝いって私も何度か贈ったことがあって、ほんと選ぶのが難しいと思うんですけど(私はなんかいつも失敗してる気がします…)皆さんほんと素敵チョイスで、感激です!!

Re: タイトルなし
よねさおさん

かぶってましたー(笑)
夏はこの2枚をヘビーローテーションさせて頂きます♪

そうなんですか?男の子誕生だと金太郎なんですか??(笑)

いやっ、マサカリ作れませんから!!
そんなまっすぐな目で見ないでください。(想像)
おもしろおす~~~~!(なんで京都弁?)
パンダかわい~~~e-266

話戻りますが、うちの長男も金太郎は着せました。次男は忘れてました・・・。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

パンダ不思議な可愛さがありますよね^^

おっ!長男君は着たのですね、金太郎!
次男君は忘れられて…
ええ、そんなもんだと思います、私は次女です…(笑)

管理者にだけ表示を許可する