こっちもプレゼント

2012.04.11.Wed.00:25
いきなり私事ですが、お義母さんが帰宅され、夫のいない平日の幼児+赤子+私の生活が心配でした。
夜も夫は帰りが遅かったりするので帰宅を待たずして二人を風呂に入れなくてはならず。

今日は沐浴させてたら背中に娘に乗っかられ、でもやめろと言うと喜んでエスカレートするのでプルプルしながら赤子を落とさないように耐え、終わって着替えさせてたら沐浴終わったあとのお湯で娘が遊んじゃって床が水浸し、お風呂終わってパジャマに着替えさせてた娘びしょびしょという最悪の事態に…
やれやれ。
まあでも心配したほどでもなく、平日も何とかうまくいってます。

さて、今日で結婚式ネタは最後。
もうひとつプレゼントしたものの紹介です。

下手なくせに、手作りのOFセットをプレゼントしてみました。人にあげられるようなレベルじゃないことは重々承知してますが…えいかさんなら喜んでくれるかなあと思って。



前に作ったことがある、ドール・コーディネイト・レシピのワンピース・カットソーのセットですね。
前回とは違う布で作ってみました。

IMGP0584.jpg
春っぽくはないけど…

黒のカットソーは裾にレースをつけました、こんな感じ。

IMGP0587.jpg
モデルは黒っぽい髪の子じゃないほうが良かった、と気づく午前0時。←無駄にかっこいい言い方。

前回、自分用に作ったワンピースと並べてみると。

IMGP0585.jpg

モデルを思い切ってマムさん(マッシュルーム)にしてみたけど、案外似合ってるー。
しかし、マムさん見てると歌舞伎の頭ぐるぐるまわすやつ思い出しちゃって、無性にカットしてしまいたくなります。

IMGP0586.jpg

使ってもらえたら嬉しいなあ。

今日はなんだか抑揚のない記事になってしまった、こんな日もある…


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
去年の桜も美しい。あれ?一昨年だっけ?



スポンサーサイト
コメント
わー!私だったら手作りOFプレゼントしてもらえたらすごく嬉しいな~!!(゚∀゚*)
えいかさんも喜んで下さったのでは(´∀`)
レースつきカットソーも可愛いな~!こんなレース欲しい~!!

マムさんの髪はインパクト強いわー歌舞伎、わかる。隈取メイクして欲しい。
とっても可愛いと思います♪
特にカットソー!裾のレースもお洒落だし着回しききそうで私が欲しいですー
ほしさん苦手と言いながらもたくさんお洋服作られていて凄いです!
私も試験が終ったらOF作りに手を出してみたいとドールコーディネイトレシピを買ってはいるんですが
いかんせん苦手意識が強くて未だに本棚にあるその本を見ない様にして暮らしています(なら買うなって話ですよね 笑)
なんせミシンもアイロンも持っていないない女子失格のサゴランド(アイロンは吊るしたお洋服にシューってスチーム浴びせて皺を伸ばすってのだけ通販で買っています)
OF作りするならちゃんと普通のアイロンないとだめですよね?

はっ!チビッコ2人のお世話で大変なほしさんになんだかくだらない相談をしてしまったような。。。
ごめんなさい~ 汗
ラージ腹でこんなことまでやっていたとは!?ほしさんすごいわー!
ワンピもカットソーも可愛いじゃないですかー!
すごく細かくてきれいな柄のレースですねえ~。ドール服にぴったり~~^^

1ヶ月検診が終わって、3人で一緒に入浴出来るようになるとすこし楽になるんですよね。
一人目の時は『イラネ!』って思った赤ちゃん用のお風呂イスはすごく便利でしたよ。
気温が上がってくればお風呂上がり、ちょっとくらい裸でも風邪ひくこともないし、
この時期の出産っていいですね!(もう産みませんが)
お子さん二人お風呂って大変そうですが、楽しそうな様子た伝わってきます。
お昼寝できる時はたくさん寝て体をやすめてくださいね。

手作りOFすっごく可愛いです!えいかさん喜んでると思います♪色違いのお揃いっていいですね。萌えます。
お腹大きい時にお裁縫ってすごいなぁ。

マッシュルームさんの赤毛って綺麗な色ですよね。確かに歌舞伎っぽいです(笑)
そういえば歌舞伎っぽい白髪の子はブライスではいないですねー。
沐浴、基本的にはオットにおまかせだったけど
遅くなる時とか出張でいない時は
日中に沐浴させてましたよ(体力があるうちに 笑)
後は3番目、4番目ともなると沐浴も
洗面台で(-_-;←お湯捨てるの楽だしね~

よっこらせと立ち上がろうとすると
必ず背中によじ登る生き物がいますよ、我が家にも(-_-;
二人になると、一人抱っこで一人おんぶで移動とかアリですからね(T_T)
こうしてハハは逞しくなっていくのでありますよ(-_-)トオイメ

こういう着回しの効くOFって嬉しいです♪
というか着回し効かなくてもドール好きならOFのプレゼントは嬉しいです♪
こういう繊細なレース、ワタシも欲しいなぁ~
これはネットショップとかで購入したんですか?

マムさん、たしかに歌舞伎だね(爆)
白い髪の方も隣に並べたい!(笑)
色髪の子って意外にリアルクローズ似合いますよね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
なこもちさん

なこもちさんくらい上手な方の手作りだったら間違いないんですけどもねー^^
えいかさんには何度か手作りあげてることもあって自己規制が緩んでいるのです。。

レースは近所の手芸屋で入手したものです、結構高いですねレースって…
隈取メイク!ちょっとしてみたくなるじゃないですか…!
Re: タイトルなし
サゴランドさん

あ、ありがとうございますー!恐縮です!!

おお、本買ってらっしゃるんですね!
是非とも着手してください。
はじめは私も恐ろしいほど本気で下手くそだったし作り方すら解読できなかったんですけど、今は漸くとりあえず形にはなるようになってきました。
習うより慣れろってやつですね…いやまだ慣れてないけど…

私は確か子供のためにミシン買ったんですけど(2万円くらいのやっすいやつです)お人形の服しか作ってません…!
アイロンはでっかいティファールのものを使ってますが、普通お人形の服作るのにはどんなアイロン使うのでしょうね??手芸屋さんで1000円くらいで売ってた手のひらサイズのミニミニアイロンを使ってる時期もありましたが、サイズ的にはそれで十分かもしれません。

いえいえとんでもない!
ブログは息抜きですから、お話できてとても嬉しいです^^
こんばんはーー。
ほしさん、↓のプレゼントといい、やっぱり素敵だわぁ~。
お揃いのジャンスカ、とってもカワイイです。
私もこの型紙でウチのコ用作りましたよーー。
超ハデな生地で作ったので、全然違う感じになりましたが・・・。

マムさん、歌舞伎のやつってプププとなっちゃいましたよーー。
でもやっぱりこのコカワイイですーー。
Re: タイトルなし
REMIさん

ラージサイズの腹で頑張りました!産後、スモールサイズになるはずの腹、未だミディアムサイズです…

本に載ってた型紙なので、もちろんモノは可愛いのですが、技術がいかんせん…!
レースは高かっただけあってなかなか細かいですよね…やはり品質は高さに比例するのか…

一人目のときは一緒に入浴すると楽になったのですが、うちの風呂場やたら狭いので3人になると余計大変そうです。。今からどうやろうかと。。
お風呂いす、一人目のときも活躍したのがあるので使おうと思っています。
冬じゃないのはやっぱりありがたいですね。
夜中の授乳ももう寒くなくなってきました!

生んだばかりなのに親からとかは意外にも「3人作ったっていいのよ」発言が多く(笑)、私もついその気になりそうで怖いです、二人生んで、漸く御役御免だとばかり思っていたのに!
Re: タイトルなし
mintaさん

やっぱりひとり増えるとまた幸せが増えますね、大変ながらもやっぱり子供は可愛いです。
昼寝、毎日無理やり敢行してます、持たないですね~こうして夜中起きてるから!(笑)

喜んでもらえてたらいいなあ。ありがとうございます。
大きいお腹で頑張ってみました!
今もできればやりたいんですがねー…もう少し時間があれば!

まさに歌舞伎なレッドですよね。潔すぎる赤だと思います。
白…プリマドーリーロンドンさんあたりが白だったかと思いますが、肩までの髪ですものね~
Re: タイトルなし
LEGONさん

夫が今ちょうど忙しい時期らしくて、早くかえって来れないんですよね~
で、なんか昼間はめんどくさくて…←ズボラ

沐浴は腰もきついし、洗面台でやるのが理想だと思うんですが、うちの洗面台旧式で、狭いうえにお湯が出ないんです…
もう赤子もややでかいので、洗面所でははみ出ます…
ああ、大きい洗面所(お湯機能付き)があれば!

ああ、よじ登り要員、やっぱりいるんですねどこのおウチでも。。
なんと、一人抱っこのうしろおんぶ!!妖怪みたいだ(?)
母は強しですね…

技術がともなっていればこれほど嬉しいプレゼントはないだろうと私も思いますが…
下手くそなOFはゴミになりますからね。。
まあ、たとえゴミになっても場所はとらないはずだから…(どこまでも後ろ向き)

レースは近所のサンカクヤという手芸屋さんで買ってきました。
短いのに高くて(測り売りではないタイプ)不満でしたが、褒めてもらえたからいいや(笑)

まさに歌舞伎カラーですよね、連獅子っていうんですかね、アレ。ほんと紅白並べたくなります…ネタ重視のダメな心がワクワクします。

薄い色髪ちゃんのが使いやすいですが、思わぬ可愛さがありますよね、色髪さんのリアルクローズ。
マムさんは髪色とソックスの色を合わせてみました。
Re: こんにちは!
鍵コメ Hさん

メールの方に返信させていただきますね^^
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは。

さすがに本に載ってただけあってモノは可愛いんですが、いかんせん手芸の腕が…
イエスノー枕とかはプレゼントとも呼べないおふざけですけど。

超派手な生地で!それはそれで見てみたいです^^
生地選びでかなり変わりそうですね。
チェック柄とかでも作ってみたいなあ~

今まで思いつかなかったけれど、歌舞伎の色ですよね、まさに。
可愛いんですけど、難しい子です…唐草コーディネイト以来、久々の登場でした!

管理者にだけ表示を許可する