スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に代理参加

2012.04.08.Sun.02:13
ちょっと間が空いちゃいました。

別に体調が悪かったとかではなく、単にドラマ「ブラック・ボード」が面白くてブログ更新の時間が持てなかっただけです…今日の3夜もすっごく面白かった~
第2夜の志田未来ちゃん、不良少女ヘアメイクがすごすぎて、最後のシーンになるまで未来ちゃんだとわかんなかった!!

そして今日、産後の手伝いに来て下さっていたお義母さんがお家に戻られました。
帰宅が1週間延びたときは「えー」って思っちゃったんですが、やっぱり助かりました。明日からさぞ大変だろうな…

今日見送るときは涙が出そうでした。なんだかんだ言ってなついてる部分もあるのです…(勝手だな私)帰っちゃったらそれはそれでやはり解放感半端なかったですけどね(笑)


さて皆さん、巷では代理出産、代理母などが流行っているようですが(流行ってない)この度、人間の代わりにドールが結婚式に代理参加、という機会に恵まれまして、うちのメンバーを数名送りこみました。
「36色いろえんぴつ」のえいかさんの結婚式です。

代理参加を言いだしてくれたのはお友達のいっかくさんでして、出産でどうしても式に行けなかった私にとって本当に嬉しい心遣いでした。

で、えいかさんにも確認をとってくださってて、「デゲスはOKだけど、ヒミクラはだめだって言ってましたよ」って言われたんですけど、

「…それって…振りだよね。」と確信に近い思いでこいつらも送りこみました。いっかくさん、荷物増やしてほんとすいません。。


ちゃ、チャペルだし!!!

そう、いっかくさんが写真のデータ(なんと100枚以上!)も送ってくださったんですーー
なので今日は全部その頂いた画像です。

なんてデキる女なんだ…
重要なポストを用意して雇いたいくらいですが、残念ながら私はしがない専業主婦でした。

あ、ヒミクラは100均のチャイナドレスで正装です。
ちょっと前だとチャイナドレスで結婚式に出席する人って案外多くなかったでしたっけ?
まあ、ほんとこれくらいしかドレスがなかったからなんですけど。

いっかくさん家のエンちゃんと受付嬢風なスケデ。
二人ともmoondogさんのお着物ですよー♪

064.jpg

ブライスは誰にしようかすっごい迷ったのですが、えいかさんと初めてリアルに会ったときに連れて行ったスケデにしました。え?ドール選びにすら思いが強すぎて気持ち悪い?うるさいうるさい!

Riko♪さん作のマカロンタワー!!とデゲス。タワー、かわいすぎるんですけど…

069.jpg

デゲスはもちろん正装なんて持ってなかったので、無理矢理正装風?な衣装を作りました…
下手すぎてすいません、蝶ネクタイ(のようなもの)すっごい曲がって付いてるし。

ちょこさん作のカバ新郎新婦オブジェ(たまらん!!!)に、アケミ!!!!!やっぱり!やっぱりーーいたよ!!ヒミクラ送りこんでてよかったわ…

071.jpg

ぷっ。
107.jpg

あれ?ひとり増えて…!?

165.jpg
気のせい気のせい。

長いので、たたみます。あら?ブライスほとんど出てなくね?

実際の式の様子は今日で終わりますが、まだまだひっぱる予定のこの結婚式ネタ、次回は私がえいかさんに送ったしょぼいプレゼントを公開します。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご祝儀食べたい。


すっごく美味しそうなお料理と…いちいちデゲス(笑)
いっかくさん、ほんとすいません…ありがとうございます。手紙にはひと皿ひと皿のお品書きまで書いてくださってました!!

085.jpg
118.jpg
116.jpg
134.jpg
137.jpg

とっても気に入った2枚↓↓

138.jpg

「獲ったどー!でげす!!」

124.jpg
主人に似て、下火のネタも堂々と使います。

ウェディングケーキはなんとくまモン!!えいかさんらしさ満載の結婚式、ほんとに見る人も楽しいですよね。

096.jpg

ファーストバイト(新郎新婦によるケーキの食べさせあいっこ。あーん、ってお互いやるやつですね。おいしい料理を作ってあげるね、一生食べさせて行くよ、という意味があるらしいです)
私、数年前に結婚式の司会者やってたことがあるんですけど(たったの1年でやめてしまいましたので、素人みたいなもんですが)えいかさん達ほどでっかく食べさせあった新郎新婦はいなかったんで、写真見て笑っちゃいました。
打ち合わせの時に「新郎様には大きく食べさせてあげた方が盛り上がりますが、新婦様はきれいにお化粧されているので小さめに食べさせてあげてくださいね~」とか私は言ってたけど。


ここでやっと花嫁登場。
060.jpg
スケデ握り締めてくれてます。当日の花嫁っていうのは周りから見るよりも更に忙しいものなんですけども、そんな中ありがとう。
いっかくさん情報によると「みなさんもどうぞ写真に入ってくださいねー」って会場スタッフ?カメラマン?がこのとき言ってたらしいんですが、誰もここには入らなかったという…お人形がっつり引かれてるし(笑)


126eika.jpg

こちらのウェディングドレスはmoondogさんがブライスサイズを作られていて!細かく再現されてる!!いいなあ~
てか、ヒミクラ持ってくれてます、嬉しそうに。やっぱり振りだったんでしょ、そうでしょ。


066.jpg


こっちの黒疋もお揃い、あ、本物の方の画像貼ってないです、ごめんなさい。
067.jpg



結婚式という名のオフ会…

163.jpg

ドールだけでも参加させて頂けて、ほんとに嬉しかったです。
また言いますが、おめでとうございます、どうぞ末永くお幸せに!!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご祝儀食べたい。


スポンサーサイト
コメント
他の所ではヒミクラの写真はでてましたけど、
デゲスも蝶ネクタイ付けて行ってたんですね~♪
写真100枚以上?!さすがいっかくさんですね^^
ヒミクラと一緒に写ってるもう一人は
ナナノフさんちに行った子ですかね?!
アケミ族をお持ちの方が続々と増えていますね・・。

えいかさん笑顔がとってもキラキラしていて幸せいっぱいですねー!!
デゲス蝶ネクタイで正装しててジェントルマ~ン♪
あーっ!!私ももう一回結婚するならドール満載なこだわりの結婚式したいわぁ♪
って・・・・。今更・・・。w
又誰か熊ブラメンバー嫁に行かないかしら~???←オフ会のノリ!?
いっかくさん良い感じに写真撮ってくれてますね~!!
いっかくさんに頼まれた赤い着物ホントお渡しがギリギリで焦りました。
無事ほしさんとこの子と2人並んでもらえて良かったわぁ~!!
Re: タイトルなし
ぷれさん

そうなんですよ~デゲスも行ってたのです。
いくら連れてってくれるって言われたといっても4人は無いですよね…3人は小さいので許して…
写真は数枚でもデータもらえたらいいな~って思ってたので、まさかこんなに頂けるとは。。さすがです!きっと自分の写真はあんまり撮れてないんじゃないかな…
気遣いの人ですよねいっかくさんは。頭が下がります。

たぶんナナノフさんちの新メンバーですね。。ぴったりな名前もついたようですよ(笑)

顔隠しててもキラキラが伝わってきますよね~!
Re: タイトルなし
moondogさん

無理やりですけどいつもの格好のままよりはマシかと正装風に…

私も、もう一回するならブライス飾りたいですーーえいかさんいいなあ~
あはは、ほんとほんと、結婚式と言う名のオフ会開いて欲しいですよね。

赤のお着物、とっても素敵です。帯との色合いもいい♪
結婚式に参列できるようなドレスとか持ってなかったので、お着物ほんとに重宝してます。
色んな子に着せていたらくしゃっとなってしまった時期があったのですが(特に正座ボディがいけなかったと思われます、、ごめんなさい。。)アイロンかけたらまたぴしっとハリ感が戻って、さすがだなあ~と思いました。

自分のかわりにスケデさんが参加!素敵です♪着物も素敵だし!
ヒミクラのチャイナドレスもかわいいです~。100均でこんなのあるんですね!
えいかさんの結婚式、本当に素敵だったんだなぁ~ってこちらまで幸せをおすそわけしていただいた
気分です。
本当におめでとうございます♪
ああ、こういう理由でスケデさん持ってたんですね。
それにしてもたのしそうな結婚式ですね~^^ケーキがくまモンとは、、この部分もスポンジでできてるのかな?それともプディングかしら?と、ちと、気になってしまいました(何でだ)
ヒミクラも持っていかれたんですね~。そしてデゲスも。Riko♪さんのところでもボカシはいってましたが、えいかさんすっごく笑顔だったんでしょうね^^
末永く、お幸せに暮らしていただきたいですね。

お義母さん、帰られましたか。ちと、不安になっちゃう部分もあるかとおもうんですが、ほしさんペースにいきましょう。
ブラックボード、うちのママさんもはまっていて、3夜ずっと見てましたよ~。
Re: タイトルなし
mintaさん

着物素敵でしょう~お気に入りなのです。

チャイナドレスは何年も前になりますが、ダイソーで買ったものです。生地は笑っちゃうくらいひどいですけどね。

すんごく楽しい、幸せな式だったようです。随所に、えいかさんのこだわりや、ゲストへの気遣いが感じられて、素敵ですよね。
準備がすごく大変だったのを知っているので、うまくいってほんとに良かったなあって思います。
Re: タイトルなし
尚花さん

そうなんですよーー、一応理由がありまして^^

ああ、私このケーキが何で出来てるかって全然考えなかったです…逆になぜだ。

いらんほど多くのメンバーを参加させてもらいました。
ボカシは入れないわけにはいかないので入れましたが、ほんとにこれでもかっていうくらい幸せな、豪快な笑顔ですよ。幸せ満開です!

昨日がお義母さんが帰ってはじめての母子3人だけの平日だったんですが、なんとか大丈夫だったので、自信が持てました!ゆるっと頑張りますー。

尚花さんはご覧にならなかったんですね、ブラックボード。すっごく面白かったですよ~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。