桜とマーゴ

2012.04.01.Sun.04:32
なかなか桜が咲かないなあ…なんて思ってたら、急に開花、一気に満開に近くなりました。
子供2人がお昼寝に入ったところで、お義母さんに
「すみません!15分だけでかけてきてもいいですか?桜とブライスの写真が撮りたくてが見たくて…」
と、撮ってきた写真ですよーー。



家から徒歩2分で桜並木なんで、助かります。
10分ほどでバシャバシャ撮ってきた。

IMGP0756.jpg
モデルはもちろんマーゴで!!

似たような写真ばかりになりますけど。
IMGP0747.jpg

桜だけではなくて、こんな小さな春も。

IMGP0758.jpg

小さい春小さい春小さい春みーつけた♪…あ、あれは秋か。

IMGP0752.jpg

大きい春(?)に戻るか。

いまお義母さん起きてきてびびった。
お義母さん眠り浅いんだよなー…。。
因みに、今日(日曜日ね)お帰りになる予定だったのですが、お義父さんが迎えに来れなくなり、どうやらあと1週間延長滞在のようです…。。いや、もちろん助かりますけど。長くなると気持ち的にお互い負担になるから2週間でお願いしたのに。

IMGP0751.jpg

…いやなんも言うことなんてないです…(十分言ってる)

IMGP0748.jpg

あと1週間かあ…←まだなんか言ってる

IMGP0757.jpg

はー…桜きれいだなー…
はー…

IMGP0759.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

絶賛育児中パート2。


スポンサーサイト
コメント
御愁傷様です(笑)
マーゴちゃん、ほんっと可愛いですね!!
光が当たってる写真とか、すっごい綺麗!!
ヘアスタイルも、とっても素敵(*^^*)
ほしさんハンドメイドお洋服も似合ってます~

お義母さん、一晩延びたくらいだったら耐えられ?そうですけど、いきなり一週間も延びるってちょっときつ過ぎますね(>_<)

家政婦のミタを、全部見てから、もちろんほしさんのミタパロを全部見直しましたよ♪
うららちゃんとかめちゃめちゃ似ててビックリです(^^)
ダウンジャケットもすごい☆

そちらは、もうそんなに桜が咲いてるんですね~
名古屋はまだほんの少しみたいです。
私も早くお花見行きたいな~♪
授乳しながらのコメントでした(笑)
もしかして自衛隊通りですか!?
18歳まで近くに住んでいました・・・
全然そっち方面に行かないのでなつかしいです。
(ってホントにあってるのかなぁ)

ほしさんは産後も更新がんばってますね~
ブログ楽しいですよー。お義母さんに隠れての更新は大変そうだし(心臓に悪そう)
1週間・・・長いですね・・・帰られたらブライスでいっぱい遊べますね!

私も昨日は歩いて15分くらいの八景水谷公園に子供2人連れて行ったのに
(旦那が仕事だったから、仕方なく)
夜いつまでも寝てない!! 「はぁ?」ってかんじです。
桜は満開でした~でもブライスは連れて行く勇気なかった・・・・です。
お花見
ほしさんのブログで一足早い花見を楽しみました~写真を撮って見ると実際より
白っぽくてあの桜色がわんさかした見事さが伝わりにくいのが分かりますが
マーゴちゃんのブルーが鮮やかで対比も良かったですよ。

ふふふ、私の見る目が意地悪なのか?お義父さんも羽を伸ばしていらっしゃるのかしらん???
(^m^;)グフフ

私も来週あたりブライスとお花見に行きたいと思っていますが
こんなにいっぱい撮れるか自信ない。(人出が多くて・・・)
わー!すごい!桜が咲いてる~!!
北海道なんて桜の見ごろはGWくらいですからね…
「さーくら咲いたら一年生~」って去年卒園する時に娘が歌ってましたが
いやいや咲いてないよ、まだまだ咲かないよって感じの入学式でしたw

お義母さん一週間延滞ですか!(レンタルビデオのように言うな)
がんばれほしさん!ヒミクラも耐えろ!
Re: 御愁傷様です(笑)
月の光さん

大焦りで撮ったんで、適当ですが、そんなこと言ってもらえて嬉しいですー^^
お着替えもバッタバタやりました…
デフォのリボンがちょうど良く使えてよかったです。

そうなんですよーー
もしかしたらご自分で電車とかで帰られるかもしれないんですが…
いきなり1週間はなあ…
でも来ていただいてる立場で何も言えない。。

ミタパロ全部見ていただけたんですかー!ありがとうございます、やった甲斐があったというものです。

名古屋はまだまだですか?
こちらもまだまだ…と思っていたらほんとに3分咲きくらいからはあっという間に開花しましたよー。
授乳しながらってとこが2人目の余裕ですよね^^
Re: タイトルなし
ふゆみさん

熊本のどこかに住んでいますよ(笑)
ちょっとどこかを確定させるのは流石に多くの人が観てる(かもしれない?)ので伏せさせてくださいませ。
だったら写真なんか載せるなって話ですけどね。

そうなんですよ。心臓に悪いのです。
なんかふと気づくと私のドルハをものすごい目付きで見てたり、絶対人形の数数えてるでしょ今、ってくらいじとーって人形棚見てたりしますからね…こえー…
そんな人の前で撮影やら着替えやらさせてる私が一番怖いかもしれないですけど。


おう、まだ野外にはブライスを連れていかないのですね??
やり慣れればだんだんどこでも平気になってきますよ…それがいいことかどうかは全然わかりませんけど…
桜の季節は短いので是非ともチャレンジを。
Re: お花見
はなさん

確かに!
桜ってほんと実際見るより白に近いピンクに写っちゃいますね。
ブルーで対比とかちっとも考えてなかったですが(笑)このOFにしてよかったです。

羽を伸ばしてるってのはありえますね。。
ただ先週の週末に旦那の祖父母(義母の父母)を連れて赤ちゃんを見に来たばっかりなんで、きついそうで。
退職されてからも新しい仕事なさってるから疲れてるようです。。
でもあと1週間…
前の子のときは4週間いてもらったんで、今回は2週間だけということで「え、もうだっけ?」って感じみたいで。。男の人はそういうこと鈍いですよね。

最近人出が多くてもブライス出せるようになってきた私です。
去年も同じ場所で撮影しましたが、去年よりもするっと人形出してる自分がいました。
はなさんも頑張って!(って、応援してよいものか…)
Re: タイトルなし
なこもちさん

咲いてますよ~まもなく満開~

そうかー北海道だとGWなんですね。そりゃ~待ち遠しいですね…
それでも卒園ソングは桜咲いたら一年生ーって歌をチョイスか。。皆わかって歌ってるのかしら。。
咲いてねえよ!ってツッコミ入れたくもなりますね。そういう合いの手入れたらいい。雰囲気ぶち壊しますね。

延滞料金は払いませんよ?
来ていただいてる立場なんでなんも言えません…今日は家事についてダメだしくらいました。産後ママに優しくして欲しいです。。まあほんとに私がダメなんだけど。
おぉー!もう桜咲いてるんですねー
あと1週間早かったらよかったのになぁ・・・

家からすぐのところに、こんな綺麗な桜並木があるなんて
うらやましい~!

最後の写真、柵?がイカに見えてしまった・・・
どんだけ目悪いのよ、私。(汗)

桜、そちらではもう咲いているのですね~。
マーゴさん、すっごくうれしそうですi-187てか、マーゴさん、なんでこんなにかわいいんですかね(汗)いいなぁ、いいなぁ。。(口咥え)

お義母さま、1週間滞在伸びたのですね。いてもらったほうが力強いかんじはありますよね、特に産後は。傷跡はまだ痛みますか?安静にしててくださいね^^
こんばんは~♪
そちらはもう桜咲いてるのですね~( ̄∀ ̄)
こっちはやっと蕾ふくらんできたくらいかな?
来週には咲き始めるかな~と待っているところです。
気付けば、私の携帯の待ち受け去年撮った桜とモモジリなんですが一年たってしまったなぁとしみじみ。
やっぱり桜って特別な花ですよね~、マーゴちゃんも可愛いです(*´艸`*)
蝶々のネックレスはもしかして…かしら、うふふ、春ですね~かわいいん♪

あ、こちらで言うのまだだった気がします、ご出産と長男さん誕生おめでとうございます~!(遅い!)
桜はいいですよね~
今年は近所の公園巡りして絶対にブライス撮影敢行しますっ!(決意は硬い…ハズ)

ささっと撮影されたとのことですが、なかなかどうして(←古い?フレーズ)
たくさん撮影されてて、さすが手際がよくてらっしゃる!
見習わなければ!!

本当にお近くにお住まいならその強心臓っぷりを伝授していただきに行きたいです。
(あれ?撮影時の手際の良さを学びに行くのではないのね(´ε`;))
こんばんはーー。
わぁーー!!桜キレイ~!
こちらは、やっと昨日開花宣言ですよぉ。

マーゴちゃんもお花見でうれしそうですねー。
カワイイーーーーー。
お疲れさまです(-_-;

産後の手伝いは嬉しいけど
慣れない同居生活は大変だよね(-_-;
ワタクシ、長男の嫁、同居しておりますから
苦労はわかりますよ~(>_<)

ハッキリ文句があるわけじゃないんですよね^^;
ちょっとした習慣の違いだったり
言葉のチョイスでお互い、「んん?」ってなったりね(-_-;

オットはね、所詮他人ですからねーー
母が大好きだし、根本的には(-^-)
お互いのペースを受け入れるまでが大変なんすよ、同居ね^^;
それを短期間となると、なんとなく大変~な感じが蓄積されて
ちょっと気まずい感じになったりしますよね(T_T)

でも、ほしさん上手に甘えてそうだし(演技必要ですよね 笑)
アホな嫁を装って、外に出て気分転換とかして
すごーくうまくやってますよね~♪
我慢しすぎると疲れちゃいますからね(-_-;

こちらの桜はまだまだ先です
キレイな桜に癒されちゃってくださいね~
あっあと、ワタクシ現在プレゼント企画中
参加お待ちしてますよ~♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうなんです~
ほんとだ、あと1週間早かったらばっちりだったのに…!

ここの桜並木はなかなか見事です。500m以上ずーっと並木が続いているのですよー。
今まで住んだ中で一番桜には恵まれてます。

え!イカ!?(笑)
あ、でも確かにそれっぽい。。目鼻を書き込みたくなるじゃないですか。
Re: タイトルなし
尚花さん

そうなんです、もう満開です!!あと2~3日が見頃だってテレビでも今日言ってました。
マーゴほんと可愛いですよね…腕が無くてもこんなに可愛く写ってくれます。

傷跡は逆に恐ろしいくらいもう全然痛まないんですよ~
すっごく助かるのですが、やっぱり気は遣いますね…
もう一緒に半分くらいは家事してます、ご飯作ったり、洗濯物たたんだり、掃除機やアイロン掛けたり。。体も順調に回復しているようです^^
Re: タイトルなし
のんさん

こんにちは!
そうなんです、もう満開なのですよーー^^

咲き始めたな~と思ったら一気に開花したので、そちらももしかしたらそうかも??

えっ、待受、桜とモモジリなんですか??だいじょうぶ?意中の人に見られたりしてないですか?(笑)
でもブライスよりはこびとづかんのが知られてるし変態度低いのかしら…

桜は期間も短くて特別ですよね。
花にそんなに興味ない私でも桜には毎年心奪われます。
そうですそうですーーこのちょうちょネックレスはのんさんに頂いた福袋に入ってたものですよ!
可愛いのです、ありがとうございます♪

おお!ありがとうございますーー!!元気にスクスク育っておりますよーー!
Re: タイトルなし
banicoさん

桜いいですよね~。
おお!!banicoさんも遂に外撮影を!!!UP楽しみにしてますね^^負けないで!!勝った先にはバラ色の変態ロードが開かれてます。

えっ、ほんとに?なかなかどうしてですか?(笑)
手際は確かに良くなってきましたね…
さかさか撮りました。だからなんかもう適当なアングルですけども。。

ねーー、近くだったら絶対一緒に外撮影に行くのにーー。残念です。。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんにちは!
桜綺麗に咲きました♪
今日テレビで東京の開花情報見たらほんとまだまだなのですね!
でもこちらも咲き始めたと思ったらすぐ満開になったので、ここからは早いかも!

そそくさとマーゴとお花見、わずか10分でしたが楽しめましたー。
Re: タイトルなし
LEGONさん

どうもどうも!

そうなんです、お義母さん世代の人からしたら、来ていただいといて何言ってんだこのクソ嫁が、って感じだと思うんですけどね、ほんと。。

えーーーLEGONさん同居なんですか!?ひえーー尊敬します!!!
そうなんです!はっきりした文句とかがあるわけじゃなくて…
言葉の選び方とか、習慣の違いとか、まさにそのとおり。さすが同居してらっしゃるだけあってツボをわかってらっしゃる(笑)

そうそう、夫って結局お母さん大好きですよね。
その感覚って娘が母親が好きって感覚とはかなり違う気がします。
お義母さんと仲良くべらべら喋ってる姿見てると「私いなくてもいいんじゃ」って思ったりして…

もうね、最近はできないことはできないって言ったりしてます。
ダメだしされたときも「わかってるんだけど、できないんですよねえ~~ほんとできないんです私。」とか言ったり。暴走嫁。。

うまくやってるとか言われて嬉しい私です…
いやそんなにうまくやってないです。。
LEGONさんコメントが超オトナ!!(いや今まで子供だと思ってたわけじゃないですよ)いやほんと見事に気持ちを言い当てられました。

桜まだまだでしょうね…東京でもやっと開花宣言らしいですし。

プレ企画、実は遠慮してました!!!シェルフもらってるし。
いや、そもそも当たらないだろうけども…
あとで伺いますーー!

管理者にだけ表示を許可する