おうちへ帰ろう

2012.03.23.Fri.13:53
今日の診察で問題無ければ、明日の午前中に退院です。

手術前日からいたので約9日、経過が良かったこと、お姉ちゃんのことが心配なのもあって長く感じました。

一人目のときは同室してるだけでドキドキして暇だなどと感じませんでしたが、今回は少しは余裕もありました。
なのでブライス連れてきといてほんと良かったです。
意外と面白い写真も撮れたし。




これ、できたら撮りたいと思ってたネタ。
ネタ、って…
どんな母親だよ!



可愛くないですか、新生児室を覗くブライス。
ここの産婦人科流行ってないので、私以外に今2人しか入院してる人いないみたいで、誰もいなかったから撮れました。
…看護士さんに見つかり悲鳴をあげられましたがね!!
「きゃーこわい!」って(笑)
笑ってくれて良かったけど。
私のオタクっぷりは上のお姉ちゃん妊娠中の切迫流産入院時にばれてるので問題ありません(ほんとに?)
いや、看護士さんたちもたまにはこんな変なのがいたほうがナースステーションでの会話も弾むと思うんですよね。←?

お友達も隣(奥)にひとりいるよ。たくさん飲むお坊ちゃんらしいよ。




そんなわけで、人生最後であろう出産入院もブライス、そして我が家の新しい宝物と共に楽しく過ごすことができました。前半ハンパなく痛かったけどー!(笑)

皆さん、こんな記事にも目を通してくださり、また、ポチや拍手まで本当にありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

息子よ、骨のある男になれ!!いや、こんなホネになるんじゃなくてね?
スポンサーサイト
コメント
明日には何事もなくお家に帰られるといいですね!ヒミコとクララが待ってますよ!
と冗談はさておき、久々の我が家はほっとしますよね~♪
とはいえども、今まで病院で看護師さんたちの手を借りていたから
家に帰ってからのことを考えると不安になってしまうこともあるかもしれませんが、なるようになりますよ!
え、不安になってないですか?すいません。

新生児室をのぞくオーブリー可愛い!
今頃ナースステーションでネタになっているのでしょうか(゚∀゚*)
ヒミコとクララが首を長くして待っているかと思うといてもたってもいられません。

冗談はさておき、やはり帰ってからも心配です。お義母さんの助けもありますが、すごく心配性な方なので前もだらだらな私とは多少衝突が(笑)
上もいるので気持ちに気をつけてあげなきゃいけないですしね。
なんとかなりますように!

可愛いでしょうー
もっとたくさん赤ちゃん並んでると更に面白いと思うんですが。

ええ、ナースステーションはいつだって私の話題で持ちきりです。うそです、みなさんそんな暇じゃないです。
オーブリーちゃん、かわいいですね~。ブライスって頭でっかちなところがちょっと新生児っぽくって似てますよね(うそです)

そうですね、、家のこと、心配になっちゃいますよね。
妹が産むときもたいへんで(あとになって考えれば、早めに注射してもらえばよかった、と。)産んでからも、ミルクをあげたりするのに全然寝れなくて、ヒステリーになっちゃって、ママさんが介助と、ご飯とかつくりに行ったんですが、2週間も仕事でお休みがとれなくって、結局、電話でなんだかんだとありましたね。

そのことを考えると、わたしも鬱になってしまい、まだ、子供のことは考えられません。6年前に薬のせいで、堕胎せずにはいられなかった子が、気になって、毎年、出産予定日になると、ケーキを買ってお祝い(?)します。

なので、どうかほしさんの男の子が、げんきに育ってくれるのをたのしみにしていますよ。
こんばんはーー。
ほしさん、明日退院なんですね。
もう大分お腹の痛みはひいたのかしら。
大仕事、お疲れ様でした!

帰ってからも、また大変でしょうががんばってください~。
もっこちゃんもご主人も、長く感じたんでしょうね。
新しい家族との生活が、楽しみですね!

明日は、いよいよ熊本へ!
ほしさんにお会い出来ないのはとっても残念ですが、また行きますので~。

新生児室を覗くオーブリーが、カワイイ♪
明日退院なんですね。体調は大丈夫??
ママが帰って来るのもっこちゃん待ってるだろうね~。
旦那様もお義母さんも楽しみにしてるよね~!!
お家に帰ったら大変かな?
まぁでもなんとかなるさ~!!(え?産んだ事ないくせに言うな??)
上手に甘えてあんまり無理しないようにね!!
おチビちゃんの写真撮るフリしてコソッとドール撮影出来そう??
うふふ、なんだかんだ楽しみにしてる私。
いや、無理はしないでね!!
結構退院早いんですねー。私が出産した産婦人科は、帝王切開は2週間入院だって言ってました。

子育て、そのときそのときは大変だ~って泣きそうになりますけど、
気が付けばなんとな~く大きくなるもんです。
上の子が幼稚園とかに行くようになるとそれはもう早いですよ。
女の子は赤ちゃんのお世話、お手伝いが好きですよ~~^^
やってくれたら、『助かるわ~~』って言ってあげるとますます調子に(笑)
我が家では娘がいないと息子の小学校生活が不安なほど色々やってくれます。
ま、私がぼーっとしてるし、頼りないからですけど~~

マイペースが一番!のんびりやってくださいね。(お姑さんが問題か!?)
退院楽しみですね。おうちが恋しいでしょ?なんだかんだいっても、家が一番です!
皆さんのコメでは二人目楽だ説はウソだ説が多いようでしたが、わたしは一人目と比べると全然楽でしたヨ♡上と下が6歳離れてるので、ちょっと余裕ができてたのかもです。ただ、育て方がまずかったのか、長男は次男の面倒見てくれたことありません・・・。

全然話は変りますが、おちんちんめちゃかわいくないすか?今だけのおたのしみですよ!
新生児室を覗くオーブリーちゃん可愛すぎますっ!!
後ろ姿がとってもいじらしいです(*^^*)

明日は懐かしの我が家ですね♪
看護師さん達はいないしお義母さまはいらっしゃるし←
で大変だと思いますがやっぱり我が家が一番ですよね☆

さすがのほしさんも今度こそはなかなかブログを書けないのでは(と思いつつ覗きにくる度に更新されているのでひっくり返っております)
と思われますが無理せず新生活を楽しんで下さいね~(^O^)/
尚花さん

リアルに赤ちゃん頭でっかいですからねー
ブライスまではいきませんけど(笑)

ご自身も妹さんもお辛い経験がおありなのですね。お母様もさぞ心配なさったことでしょうね。
若輩者の私などからは何も言うことができませんが。
これからまた大変でしょうが大切に、また田熨斗具育てていけたらと思います。
ナナノフさん

いやーなかなかの大仕事でした!
今日退院です、嬉しいな~

もっこはきっと色々我慢してくれたんだろうなと思います。早く帰って遊んであげたいです。
旦那はどうなんですかね?(笑)奥さんが母親に変わっただけであんまり変わんないんじゃ?むしろ快適だったんじゃ?とか思いますね、主婦力低いんで。

もう今日いらっしゃるんですよね~お会いできず本当に残念です。
私も行きたかったですー!!良かったら私の身代わりたちと遊んでやってください。
moondogさん

はい!もうすっかり元気です~!正直こんなに楽になってると思いませんでした。

赤ちゃんとの生活、苦労も多いですが義母も夫も楽しみにしてると思います。
もっこは弟はどうかわかりませんが、私のことは待ってるでしょうね、とりあえず(笑)

いえいえ何をおっしゃいますやら、人生の先輩ではないですか。
励まし嬉しく思います。
更新はとりあえず撮りためたものを小出しにしつつ、お義母さん帰ったら新しい写真も撮ってUPしたいです(^-^)
楽しみにしてくださってて嬉しいです!!
REMIさん

二週間!それは長いですね~、今の私なら、もう退院させて下さい!って言っちゃいそうです。
でも第一子のときは今回ほど元気じゃなくて、短いなあと思ってましたね。

もっこも世話焼きお姉ちゃんになってくれるでしょうか。
頼もしいですね、お姉ちゃん。私も褒めてお世話してもらおうっと(^-^)REMIさんがぼーっとしてるなんて思えません!
すっごく頼りになるカーチャンなイメージですよ~。
励ましありがとうございます!なんとかなっていくことを望みます…

お義母さんは良い方なんで、基本、嫁姑関係は良好ですが、私があまりにもズボラなんで耐えられないみたいなんですよね(笑)
私は逆にそんなのムリー、とか、適当でいーでしょ、とか思っちゃったり。
上の子のときもお世話になってるので、今回はもっと仲良くやりたいですね。
二人目楽説は嘘だったと思っていたほうがきつくなさそうなので、そう思うことにします(^-^)

年齢が離れていると確かに余裕もまた生まれるのかもしれないですね。あ、でもすごいお世話とか忘れていそう…

男の子だとまた違うのでは?うちの甥っ子も妹に逆に世話焼かれています!
旦那にはお兄さんがいますがお世話されてたって聞かないですし。。

男の子の例のもの(そのものの言葉入れると不正な投稿と判断されて入力できなかったです~!)、まるでアポロです…
サゴランドさん

オーブリーいじらしいでしょ?でもガラスの向こう側で看護士さんたちに悲鳴をあげられてる、っていう笑える?状況です。

そうですねー、すぐアドバイスもらえなくなるから心配ですが、監視の目がないから楽になる部分があるかも。
あ、もっと強力な監視官お義母さんがいるんだった!(笑)心配性だから結構きついんです~

更新は産婦人科では結構できましたが流石にこれからは頻度が減ると思います!たぶん…
上の子もいますしね~
ほんとは変わらずガンガンやりたいですが!
無事、ご出産おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

他では絶対見られなさそうな貴重な画像ありがとうございます!!!( ^▽^)
やっぱ、人生の節目にはブライスですよね!!!(≧∇≦)b

Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます~^^
無事赤子と共に我が家へ戻りました。

ええ!!人生の節目にはブライスも一緒に♪
なんて素敵なコトバ…(笑)

管理者にだけ表示を許可する