スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

普通食

2012.03.19.Mon.22:17
全然ブライスブログなタイトルじゃないし…!!
昨日の夜から流動食から普通食に切り替わってむしゃむしゃ食べております。

この産婦人科の食事量はやたら多いです。しかも塩分やや高め。




写真は昼食。。
ちゃんぽんにオニギリに手羽先の煮物。さすがに残したー!

明日の午後過ぎから母子同室にする予定で、今日は授乳もはじめました。ほんと何ブログだよ!

退院は土曜日の予定なのでこんな子育てブログまがいな記事を何度か書くかもしれません。
しかもオーブリーしか出ないです。。
ゆるっとご覧頂けたら嬉しいです。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カラオケに行きたいと思えるくらい早く回復したーい!

スポンサーサイト
コメント
こてこて
流動食から、いきなりこってこてなメニューですね^_^;
しかも、入院中でも一位をキープされてて、すごい!!
私は前回の産婦人科は、元フランス料理屋のシェフがいるというのを楽しみに入院したのですが、毎食毎食すんごい豪華過ぎて、授乳と夜泣きでよれよれなのにこんなん食べれんわ~(T-T)って思ってました。
今回の病院は、私が産まれた産院で、食事も普通みたいです(^^)
そんなに出てくるんですか食事!
流動食とはなんでしょうか・・・?
子育てブログ(笑)
ゆるっと見ます^^b
ちなみに、明日出産前最後のカラオケに行く予定です(^^)
無事にご出産おめでとうございます(●^o^●)←出遅れました(汗)

息子さんとオーブリーさんのファーストコンタクトが楽しみだったりします♪
新生児さんですし、それはまだ先ですかね??
いろいろ大変かとは思いますが、ご無理なさらず頑張ってくださいヽ(^o^)丿
そんなにコッテリしたの、出るんですか?i-230
うちの母も弟のときは帝王切開だったので、術後が痛い、痛い、といってましたが、ほしさんは大丈夫でしょうか?無理な運動は控えてまずは、ゆーっくりいきましょうね。!

息子君のお名前は考えたのかな?i-239
月の光さん

一応、流動食からだんだんと固形に変わったのですが、はじめての完全な普通食にサイコロステーキが出てきてビビりました。が、食べました。(食ったのかよ)

濃い味付けしか作れないオバチャンが作ってるみたいで、いつもこってこてです。嫌いではないけど絶対濃い。

フランス料理羨ましいです!
毎食はきついかもですが、お祝い膳くらいはそういうのに憧れます、ここは一昔前の結婚式の食事みたいなもそもそした鯛や赤飯が出ます…
なめこさん

そうなんですよ~私結構食べるほうですが、まだあまり動かないですし、流石に残しちゃいますね。
流動食とはつまり液体っぽい食事です。
帝王切開は麻酔で腸の動きも一旦止まってしまうので、いきなり普通ね食事だとうまく消化ができないため、そういうものから始めるようです
。因みにはじめの食事は重湯とカロリーメイト、味噌汁の汁のみ、って感じです。
そこから三部粥、五分粥、と段階が上がりました。
月の光さん

私かなりカラオケ好きですが、最後はお腹重すぎで行けませんでした、すごいですねー

一位まだとらせて頂いていて嬉しいやら申し訳ないやらです。とてもありがたいです。
史歩さん

ありがとうございます!
今日の夕方頃から私の部屋でのお世話がはじまる予定なので、コンタクト考えてます…
(考えてんのか!)
これまではほぼ新生児室にいて会えなかったので。そのほうが楽なんですけどね。まだ傷も痛むし、抱っこも危ういくらいです。

出産はやはり何かと大変ですね。痛みを伴うことがいっぱいですし。
でも新しい命というのはやはり輝かしいです。
尚花さん

どこの産婦人科も赤ちゃんのためにも栄養のたっぷりあるものを出すのは同じでしょうが、ほんとこってこてです。

いやー、痛いですよ!
亀に抜かれそうな歩き方しかできないし、食べ終わったお膳を移動させるのも辛いです。
座ると立ち上がるのに勇気を絞る状態で、痛みが引くのを待つばかりです。
お母様もお辛かったでしょうね…

無理せずゆっくり回復したいですが、上の子も早く抱っこしてあげたいしつい焦ります。
ふふふ
確かに豪華でつ。私の昼ごはんより(うまそーーー)
しかもちゃんぽんってとこが流石って気がしちゃって!(西を向いて・・・行くかもしんない)

オーブリーちゃんのチークが今日は「すごくね?」と呟いて頬を赤らめているように見えました。
産婦人科からのブライスブログはこちらにとっても稀少な体験でつ。
普通食になったのですね~!よかったよかったー!
流動食って食べてる気がしないですよね;
味付けが濃いのはちょっときついですが、普通食が食べれると一安心ですね!
上のお子さんもいらっしゃるので、あんまりゆっくり・・・とはいかないかもしれませんが
なるべくゆっくりして、回復なさってください。
はなさん

普通食万歳です。
もー、食べるの大好きなんで、痩せられるか心配ではありますが。

ちゃんぽん、確かに関東とかだとあまり食べないですかね?

オーブリーもこんなとこ連れてこられてその上メニュー紹介させられ、驚いてるでしょうね。
彼女しかいないので、まだもうちょっと頑張ってもらいます。
mintaさん

そうなんですー食いしん坊なので流動食はほんと辛かったです。
まあほんの1日2日のことだったのですけど。
食べたって感じは全くないですね。

上の子も案外ちゃんとしてるみたいで安心してますが、やはり我慢してることもあるでしょうから早く回復して思い切り抱っこしてあげたいです。

管理者にだけ表示を許可する
