着まわしのために

2012.03.12.Mon.05:31
まだお裁縫してました。

しかし、もう月曜日でしょ。あしたお義母さん来るでしょ。
やばいってー、1日で掃除おわんないよ…(遊んでたからだろ人形で)

いや、私にしては頑張ったんですよ?
お義母さん用の寝室準備したりするのも大変だったし。。お義母さん綺麗好きだから、タオルは全部新品に取り替えて、でも大げさじゃなく何度か洗濯して。
旦那の下着や靴下も新品にして。。やっぱり同居はそれなりに気を遣います、良い方ですけどね。

大きなお腹をアピールして、夫に風呂掃除(カビキラー)とかやってもらえて良かった…普段なにも家事しない人なんでね。

でも幼児がいると「昨日掃除機かけたのにどうしてもうこんなに汚いの!??」って感じなんですよね…まあそれだけのせいでは無いんだけど。。ああ…

アラ??
すみませんただの愚痴を垂れ流してました!!

そんな切羽詰った中(ほんとに?)作ったのがこちらの上下。

……

ああ、黒子?(くろこ、ホクロじゃなくて)

違いますったら。

ウケ狙いで黒子の衣装を作ったわけではなくて。
黒のカットソーとスカートがあったら便利かな~と。

型紙はカットソーがドールコーディネイトレシピ9、スカートが1ですね。スカートのウエスト部分カシメはつけてません。


いや、よくありませんか?
自分の服や子供服でもなりがちなんですけど、気が付けば柄物ばかりで、これに合わせる洋服ない!!みたいな。
柄×柄でセンスある感じに持っていければいいんでしょうけど、無理なんで、無地の服があるとやっぱり便利です。

ほんとにただ着せただけで、着まわしコーデ、などという大それたものではありませんけど、どんくらい使えるのか試してみました。

かぼちゃパンツと。
IMGP0577.jpg

ジャンパースカートと。
IMGP0578.jpg

ゆったりめなので多少ごわつきますが、もちろんインナーとしても。
お人形のインナーにはやっぱりキャミとかがむいてますよね、着せやすくて。ああ、キャミも作りたかったなあ。さすがにもう時間ないか。

IMGP0579.jpg

明日は更新できるかしら…
夕方にはお義母さん来ちゃうからなあ。
とするといつもどおり夜中更新か、もしくは昼間に予約しとくか…

あ、掃除掃除…

スカートもね。
ぶさぎコーデに。
IMGP0580.jpg

明日やんなきゃいけないのは。
表の階段・ベランダ掃き掃除、換気扇のカバー取替、洗濯、既に物置と化した(主にブライス関連)ベビーベッド(!)の片付け…まだまだあるなあ。
室内の掃除は当日やらないと絶対また娘が汚すから。。
ああ、めんどくせえ。

…おや、何ブログだったかしら。

そんなわけで、明日あたりからいよいよ不定期更新になりますーー!!産むのは金曜日ですー(え?どうでもいい?)
ほんとにさよならだな、1位どころか、ブログランキングから姿を消す日も近いでしょう。。
ふいっと見かけたら「日々に忙殺されやがって」とほくそ笑みながらでもいいんで(基本後ろ向き)ポチっとよろしくお願いいたします。。

IMGP0581.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回は私が登場します。(余計な予告すんな!逃げられるわ!!!)


スポンサーサイト
コメント
シンプルな服って、リアルクローズには必須ですよね!
黒の2着、着回しばっちりですね~。
もうすぐ産まれるというのにそのバイタリティ!!見習いたいです!!!

お義母様がいらっしゃるんですねー。お掃除とか色々大変ですね;
気を使わなくていいわよって言われてもそうもいかないですもんね。

更新が不定期でもいつでも見てます!
まずはゆっくりして、出産頑張って下さい!!
ほしさんのブログ楽しみにしてたので、寂しいです・・・
でもベビーちゃんの誕生だから、嬉しいことですもんね!
無事、ベビーちゃんと復活待ってます!!
私も2人とも帝王切開です。2回目でもやっぱり怖いですよね。

黒は特に着まわしできていいですね。
自分で作れるなんて、ホントすごいです。
しかもこんなに忙しく、大きなお腹で!!

さすがに11日のアートの日は行ってないのでしょうか?
行きたいなーと思いつつ、娘が水ぼうそうでまた無理でした。

出産・育児がんばって下さい。
おお!いよいよですね!
掃除、本当に間に合わなかったら仮病という手が…ゲフンゲフン!

小学生がいるとなぜか玄関が砂だらけですよ?
部屋は母が出す糸くずがほとんどです。

エールの代わりに、黒ひゲイの写真のせておきました。
ベイビー、バッチこーい!
うわぁ切羽詰まってる感じがリアルにひしひしと(爆)
新作OFもリアルですけども(うまいこと言った?)
かぼちゃパンツもほしさん作なのかしら?
どのコーデもシンプルなのに可愛くて大好物(>_<)イイ!

こんなぎりぎりまでミシンに向かってるなんて!!(笑)
ってワタシも4人目出産のときに
うーんどうやら陣痛始まってるぞと思いつつ
どうしてもお店のラーメンとギョーザが食べたくて
食べに行っちゃって病院ついたら全開で1時間もしないうちに
産んじゃいましたけども(-_-)アブナカッタ
先生、ニンニク臭い妊婦でごめんなさい←わー最悪

長い人生のたった数日ですよ~(数日で戻って欲しい願望もあります 笑)
全力で赤ちゃん守って元気に戻ってきてくださいね~♪
くれぐれもお大事に~~
そんなぎりぎりまでブラの服作って、ブログ更新して、そうじまで。
もはや掃除はしなくてもいいんじゃないですかね? だめですかね?
もうムリしないで下さい^^;   出ちゃいますよ... 

私は自分のブログ更新月1です。やればできるけど、もうやんない、、、です。
15日でちょうど2ヶ月になる息子が、それはそれは肥えていて、
毎日だっこだっこだっこ、と「置いたら起きるくん」「抱いてもらうまで諦めないくん」
になってしまい、
背中と肩と腰と首がびっきびきで今日はロキソニンを飲んでしまいました。。。

息子くんが無事に出て来たら、オモロ息子トークも楽しみにしてます^▽^b
新生児って、ガッツ石松タイプか、波田陽区タイプか、宇宙人タイプに別れますよね。
因みにうちは波田陽区ののち、今は橋田壽賀子です。またはおにぎり。にぎりめし。

それでは遠くからですが健やかに過ごされる事をお祈りしております。お大事に!
黒い着回しお洋服って必要ですよね~!!
私はコーディネート考えなくて済むようにワンピースばっかり作ってしまう・・・。

いよいよお義母さんやって来ますね~!!
なんか緊張しますよね・・・。
掃除だけじゃなくてタオル、旦那の下着まで・・・・。大変だわな。
私、絶対お義母さん家には呼べない!!部屋汚いから・・・・。ではなく
お人形隠す場所無いもん!!(笑)

出産後はしばらくブログは更新出来ないだろうけど
復活待ってます!!
落ち着いたらベビちゃんに逢いに熊本遊びに行きます!!
シンプルなものって、いろいろ着まわせていいですよねー♪
と言いつつも、私はブライスも自分もワンピースばかりなので
コーディネート苦手ですが・・・(汗)

ほしさん、出産寸前までお針子してるなんてすごいわ~
(しかも、ブライス用!笑)
ほんともうすぐなんですねー!ちょこさんちとちょうど
1週間違い??

ほしさんなら、子育てしながらでもきっと更新できますよ♪
新生児でも・・・大丈夫!!(笑)

こっそり、プリングルス探してみたんですけど
やっぱりなかったー!(><)
で、なぜかじゃがりこ買ってしまったじゃないか・・・(笑)
Re: タイトルなし
mintaさん

ばっちりですか!?ありがとうございますー^^

他のカラーも作りたいですが、近所には黒と白くらいしか布地がなくてですね~
落ち着いたら色々増やしたいです。
いや、多分、産まれるからこそ焦ってるんですね…もう時間がないぞっと。
赤ちゃん大変ですもん~。

そうなのです、気を遣わないでお迎えすると、そりゃもう唖然…という状態の我が家なので(笑)

わーん、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし
ふゆみさん

寂しがってもらって嬉しがってる私です。

そう、そのはずです!!!
よく旦那さんって生まれるまで実感わかないとか可愛く思えないって言いますけど、私も結構近いのかも…腹に確かに入っているのにー。
出てきたらかかりっきりでしょうが。

ふゆみさんも帝王切開でしたか!!一度目は緊急で、陣痛で震えながら手術台で同意書にサインしたのですが、今度は落ち着いた状態で受けるだろうことになり、それはそれで怖いですね…

いえいえそんな。
すごくなどはないです。自分のための時間はもうないぞー!って焦っているのでしょうね。
変にやる気出てました(笑)

行けたら行こうかなって思ってたんですが、流石にガンガンお腹張ってきてるもんで、無理だなあと^^
予定帝王切開だからあまり無理して陣痛促進しないようにねって言われているのです。。
次行けるのはいつでしょうね。

水疱瘡でしたか!
また2人になるとそういう理由で行けなくなることも増えちゃいそうだなあ。

ありがとうございます、頑張ります~。
Re: タイトルなし
REMIさん

ゲフンゲフン!←早速練習

いや~昨日は掃除しようと思っていたのに、朝から産婦人科から電話があって「貧血の数値出てるので、鉄剤打ちに来てください」と電話が!!
お昼すぎまで時間丸つぶれでした…
午後は眠くて…(おい)

玄関砂だらけにした覚えがありますね…小学生の頃…靴下の裏も真っ黒だった気がします。。
いいなーREMIさんちのお子さんのやんちゃっぷりがうかがえます。

ばっちこい!って!!!
いやーん後から見に伺います!ありがとうございます??
Re: くれぐれもお大事に~~
ayugoneさん

掃除もういいですかね…

…(部屋を見回す)

だめ!!だめみたいです!!!(笑)

掃除機すら床にぺたんと座り込んだままかけてます。立ち姿でかけるのきつくて。出ちゃう←

月1!
私もつわり期はそれくらいでした。そうですよね…やっぱり赤ちゃんいるとそれくらいになっちゃいますかねえ。
うちも2ヶ月くらいの頃って娘のとき最悪で、背中に高感度センサーついてて、一日中だっこしてやらなきゃ寝ない、布団では寝ないよ??みたいな状態だったんですよね…うえーー…

軽いのに、一日中抱っこしてると体おかしくなるんですよね。わかりますーー!!!
私も肩痛めちゃって大変でした。。通る道なんですかねえ。

ああ、確かに、その3種類くらいしかない気がします。
うちは生まれた当初は宇宙人だったかしら。
出たばっかりはむくみでむちむちしてたけど、一日経ったらしゅっとしてました。

橋田先生!?
渡る世間は鬼ばかりですねえ。
生後数箇月の頃は太りすぎて朝青龍みたいでした、女の子だったのに。
2歳の今は私にそっくりと言われます。

ありがとうございますー真面目に母やらないとーー
Re: タイトルなし
moondogさん

必要ですね!!
ワンピースも女の子らしくて着ててもラクチンでとっても可愛いのですが、わたし自分自身もワンピースってあまり着ないのです…
雑誌とか今では全然読みませんけど、着まわし1週間、みたいな特集が大好きでした。その割にセンスは磨かれませんでしたけど←

作家さんはだからこそ、1枚にぎゅぎゅっと自分の世界観を表現できるワンピースにこだわられるのかもしれないですね。

そうなんです、前回も来て頂いてて、もっとうまくやれると思ってたのにストレス溜めちゃって辛かったんで…
今度はもっとうまくやりたいですね。
狭い空間で普段暮らしてない人と暮らすのってイイ人とか関係なく大変なことなんだなって思いました。いや悪い人ならもっと大変ですけど。

私はお人形はもうバレてるから開き直ってるけど、お義母さん数数えてそうだなあ…
困るなあ数をチェックされると。。
娘産んだとき「そろそろお人形遊びは控えなきゃね」みたいに言われたことあるんですよねー、無理だし。。

わー!ご無理でなければ是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしてます。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

えー全然苦手っぽくないのに!!
確かにRiko♪さんちはワンピースが多いですが、リアルクローズ着せられてるときもすごく可愛いです。

私は自分の服、ワンピースほとんど持っていないのです~
かと言って他の服もろくなもんもってないですけど…
安物買いの銭失い状態でずーーっときてますね。もういい歳だからちゃんとしたの着たいです…

ねー、まさかこんな直前までできると思いませんでした。
というか、私はやる気さえあればやってしまうほうなので、気持ちの問題みたいですね。
つわり期はいくら時間があってもどうしても無理でした。
なので怖いのはやる気を失うことだったりするんですよね…産後もお人形が可愛く見えますように。。
浮き沈みが激しすぎるのです。

だからほんとやる気さえ出てれば産後も結構更新できるかもしれません^^

なかったですか、プリングルズ!もう随分経ってるから…
もしまた見かけたら買っておきますねーー!!あんまり期待はさせられないのですが…

Re: タイトルなし
LEGONさん

コメント返し忘れててごめんなさいー!!

もう切羽詰まっておりますよ。今日は朝から夕方までぶっとおしで掃除と片付け…
つらかったです。。普段やっとけって話ですが。

うまいこといいましたね。

かぼちゃパンツも私の手作りだと言いたいところですが、panic bosさんのものですーー可愛いですよね♪
シンプルで可愛いですか!?嬉しいですーー♪

す、すごい!!
そんなことってあるんですね…焼肉食べると産まれるとかいうジンクスはあるっていうけど。。
いいなー私もそういうネタにしちゃいたいほどの面白い(面白い?)出産してみたかった!!
予定帝王切開なんてネタになりゃしないですよーー(なんだと思ってんだ出産)

いよいよ迫ってまいりましたからね…頑張ってきます。そんで戻ってくるんだーー!

管理者にだけ表示を許可する