サスペンダーと言えば

2012.03.10.Sat.02:53
出産まであと1週間足らず(!)となりましたが、お針子熱が上昇しています。
おやおや、どうしましたか?とおひょいさんのように、自分にやんわりと、老紳士風に問いたくなりますね。
あらあら、どうしたの?と家政婦は見た!の市原悦子風でもいいですけど。

仮に上がってきたのだとしても、腹のリアル息子のためのお針子熱であってほしいものです。
いやほんとまさか、このマタニティ期間、ひとつも彼のための手作り品が無いなんて、思いませんでした…。
お人形服も一着も作ってないならまだしもね…
でもねー娘のときスタイとか帽子とか多少作ったんですけど、なんと使えなかったんですよね、下手すぎて、サイズが合わなかったりしてね…もうああいうのやだし。(がんばれよ)

さて、戯言はおいといて。
ベッツィーにずっと彼女らの専用の服を、と思ってまして。



サスペンダーロンパース、作ってみました。
ドール・コーディネイト・レシピ9の型紙です。

最近ベチ出たばっかなんで、またベチ?とお思いかも…
最後の方にブライスも顔出しますんで。。

レシピ本の見本とは全く違う感じの生地で作ってみたので、かなり印象が違うかと思います。
サスペンダーにはチロリアンテープを使ってみたのだけど、ど、どうかしら…

IMGP0544.jpg
サスペンダー、って言われて私が一番に思いつくのは「あぶない刑事」のタカのサスペンダーだったりします。わかる?
そういえば先日LEGONさんから「ベスト」のことを「ジレ」と呼ぶと聞いてぶったまげました。
皆さん知ってた…?
カップルのことをいつまでも「アベック」と言ってしまう、そういうのをもう身をもって実感するとは思ってもみなかった齢33の初春。。ジーンズのこと、未だにデニムって言えないし…。。
まさかサスペンダーにも新たな呼び名ができてたりして。

くーちゃんの方の胸には、先日セリアで買ったモチーフレースを。

IMGP0545.jpg

サスペンダーがちょっと太いけども…

このかぼちゃパンツの形が可愛い!!型紙ってすごいなあ、下手なりに形ができるよ…

IMGP0547.jpg


そうそう、ベチって足が大きめなのでブライスと共用できるものが少なく、お迎えして随分と経つのに、ずーっとろくな靴を履かせていなくって、それがかわいそうだったんですが、
遂にこの度ベチのための靴をお揃いで購入。
靴下付きで一足1500円だったから、まずまずではないでしょうか!ヤフオクです。ころんとして可愛い!

IMGP0549.jpg
この靴だとバランス保てば自立してくれるのも嬉しいです。

サスペンダーはボタンで留めてあります。

IMGP0548.jpg

どーっでもいいですけど、ベチって空気イスができるよ!!かわいいんだけど。
ブライスもできるのかな…

IMGP0546.jpg
学生時代こういうのやらされませんでした?きついですよね空気イス。

「あっ、ニッキーだー!おーいニッキー!!」
とってつけたようにブライス登場。
IMGP0551.jpg

ニッキー、しばらくオビツボディでしたが、あまりのバランスの悪さにブライスボディに戻りました。

春めいたベチたちに比べて少々暑苦しい格好ですが、まあ実際まだこれくらいは、いやこれ以上に着ますよね。

IMGP0553.jpg
サリーライスの猫ワンピに、ウェルカム・ウィンターのカーディガンです。

睫毛も変になっちゃってたんで交換しました。
IMGP0552.jpg
100均のちょっと茶色っぽい睫毛を使ったんですが、ちょっとソフトな印象になって、いいかもー。


最後はベチと同じポーズで、バンザイバイバーーイ!!!

IMGP0554.jpg
…二人余計なのが増えてんぞ。

お針子、だいぶ作りたいと思ってたものが消化できてきたんで、そろそろ終息予定です~

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないとニッキーを開放しない!とKUMAが言ってますので…






スポンサーサイト
コメント
べチちゃん可愛いですね♡ヽ(^o^)丿
空気椅子・・・♡

そして私もジーンズのことはジーンズと呼びます
たまに周りの雰囲気に合わせてデニムって言う時、なぜかめちゃくちゃ緊張します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スパッツ→レギンスは頑張って慣れましたが(だけど太宰治の小説にレギンスが出てきてびっくりしたことがあります、最近じゃなくて昔からある言葉なのでしょうか?)、どうしてもズボンのことをパンツって言えないです・・・・(>_<)
なんだかパンツって言うと照れるのです・・・(音声じゃなければ平気)
それに身内にパンツって言ったら絶対アンダーウェアな方としか認識されないので危険です
このベチ子のお洋服、私も作りましたよー!!
今はうさぎぃが着ています。
本当、可愛いんですよねぇ、このシルエット。
「おやおや、どうしましたか?」私には、何故か相棒の右京さんvoiceで再生されましたw
ベチの空気椅子。私もお迎えした時にやりましたよw
空気椅子と言えば、電車に乗った時にスラダムダンクの選手メンバーが全員、空気椅子だったシーンを思い出しちゃいますが・・・
うちのベチ子二人では足りなくて、再現できず・・・残念。
オビツボディでは昔、デスノートのLのポーズを取らせようとして、玉砕したことが・・・
なんか、アホなことばかりしていますね。私・・・orz
私もベストのこと、ジレって言えない世代。
年寄りに囲まれているので、ヘタしたらチョッキって言っちゃいますよー(爆)
おかしいな、34歳だから、ほしさんとは同年代?のはずなのに。
そして、最後の写真のお二人。
何度かお見かけしているんですが、こちら、どこの子なんですか?
いや、決して欲しいわけではないんですが・・・(本当に欲しくはないw)
夢に出てきそうで…

もうちょっとでご出産とのこと、安産を願っています。
あー、私もベチ服にそろそろ着手しよう!思い出させてくれてありがとう、ほしさん!

33歳なの?!若いなーって、私も二人目生んだのそのくらいだったっけ。

ベストは英語、ジレはフランス語、チョッキはオランダ語だったかな?
ジレって言い方は20年前くらいに雑誌とかでよく出てましたよー。
その頃ロングジレが流行ってて、
洋服屋でバイトしてた友人がお客さんに、『ジレを探してるんですけど…』って言われて、
『ああ、ベストですね?』って返したら、
『違います!ジレが欲しいんです!』ってキレられたそうですよ。

スパッツが和製英語だって最近知ったもうすぐ40の春です。
Re: タイトルなし
史歩さん

空気椅子ができると思いませんでした、ラブリー空気椅子。

史歩さんはお若そうなので、ジーンズは余裕でデニムかなと思いました!
周りの雰囲気に合わせて…そういうことってありますよね^^
私もショップとか行くと張り切って「パンツ」とか言いますね…

レギンスはなぜか案外なじみが早かったのですが、確かにスパッツでしたよね、今までずっと。。
へえ!太宰の小説に出てくるんですか??
そうなんだ~~

発音は違うけど、確かにパンツもなかなか慣れなかったですねーー
言葉の流行って不思議ですね。。
Re: タイトルなし
すくすくパキラさん

作られましたかー!!
かわいい形ですよね。うさぎぃがいるのですね。そして同じくらいのサイズなんですね~
うちもでこニキとかLatiとかいけるかも…?

右京さん、うちにしばらくホームステイしてたんですよ、ご存知でしょうか。
確かに、そっちでもいけますが、ちょっと詰め寄られすぎな気がするので、ソフトにおひょいさんで(?)

お迎えしたときに既に空気椅子に気づかれましたか!!それは最速ですね。

ああっ!確かになんかそんなシーンがあった気がしますねスラムダンク。
スポーツを憎んでいる(ものすごい運動音痴だから)私が唯一まともに読んだスポーツ漫画ですね。

オビツボディでLのポーズを…
あのポーズかしら…
ここまで漫画ネタについていけている自分が少し悲しいです。

もういっそチョッキのほうが潔いかもしれません。
アベック・スパゲティ・ジーパン・チョッキでいきましょう!

ヒミコズは、出生が不明なのです。
多分中国産だとは思うんですけど…
元ネタ?のアケミはイタリアのドールなのですよ。。
皆正式名称がわからない(無いのかも)謎ドールです。ヒミコズはこう、民芸品的なもんなんじゃないかなって思うんですけど。古いお土産やさんにあるような。
しかし、出どころがわかろうがわからなかろうが、すくすくパキラさんの夢に出ることを祈ってます。


2回も念押ししてらっしゃるけど、ほんとは欲しいんでしょう←とっても失礼

もう帝王切開決まってるんで既に安産じゃない気がしますけど(笑)がんばりまーす!
Re: タイトルなし
REMIさん

ベチ服も作られるんですか!
えー楽しみですー♪
あと、私が欲しいと思うドール服は、デゲス(大きいジャクシー)のものです。なかなか無いんですよね…
もうフォーチュンは裸でいいんですけども。

もうあと2ヶ月で34ですねー。
30代もあとわずか6年…
REMIさんは少しお姉さんなのですね!

さ、さすが、よくご存知で!
全部違う国の言葉なんですねー。どうして色々呼び方が変わっていくのか不思議です。

へえ!20年前に!!
きっとそれぞれの国ではその呼び方ひとつで定着しているんじゃないのかなあって想像してるんですが…
日本って外来語を積極的に受け入れるから、海外からみたらどんな風に思われるんだろうって思います。
でも日本語だとベストって「胴着」…?た、確かに呼びづらいかも…
「ねえ、あの胴着すっごいかわいい!!」みたいな…?

お友達のジレ話、うーん、って感じですね(笑)何もキレなくても…。どっちでもいいじゃないかと。。

へえ!スパッツは和製英語なんですかーー、30すぎても知らないことだらけです。
空気椅子可愛いー!
空気椅子と聞いて、なぜかブーブークッションを
思い出してしまった・・・なぜ。(ほしさん、ぜひ作ってみてください?笑)

ベチは、2人以上いると可愛いよーって言われたことあるんですが
ほんとですねー。
うちは、一人しかいないからあまり可愛がってあげられてないのかも・・・

あー、ジレって言いますねー
ベストでいいじゃん!なんなら、チョッキで!!(笑)

春らしいピンクなTOP画像可愛いです♪
花柄のコートとお揃いのサロペットも素敵です!!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

空気椅子かわいいですよね♪
空気→おなら…ですね!?(ですね?って)

イエスノー枕に引続き、ブーブークッション…アリですね!全然アリです!(2回繰り返すほどアリなのか)
い、いつか作ってみたいです。。

うちはパーキーちゃんが来てくれたのにそれでもあまり構ってあげてなかったので、今回お洋服がとりあえず作れて良かったです^^

ほんとにジレっていうんですね…!←まだ信じきれてない
もうこうなったらチョッキで!

やっぱり春が待ち遠しいですよね。
コタツや半纏も大好きだけど、ドール和室もそろそろ春めきたいところです。

管理者にだけ表示を許可する