スプリングコートと春のトップ画像

2012.03.09.Fri.03:25
以前、サロペットを作った花柄生地で、今度はスプリングコートを作ってみました。
型紙はドール・コーディネイト・レシピ6のものです。レシピでは無地のオレンジだったかな。




近所でボタンを探してきたのでいい大きさのがなくてでっかいですが…
そして一番上の段のボタンが1個しかついてないのは決して付け忘れではありません、そういう仕様なのですが、私の作りが良くないからそんなふうに見えますね。

IMGP0534.jpg
夫から「1番上1個しかついてないよ?」って言われたんで…うるさいうるさい!!
あと1個つけたらいい話ですが、5個しか買ってないんで。

レトロママのお友達設定なサリーさんにサロペを着せて。

IMGP0541.jpg

はじめはキキララコンビで…と思っていたんですけどね。
ララ子ピンクで春めいてるし。

一人眠り目のできる子にしないと寝れないなあ…っていうのがあって。
いや眠り目仕様にしちゃえばよかったんだけど、ちょっと面倒で。。


なんで眠り目にしたかったかっていうと、もうバレてますけどトップ画像で使いたかったからです。ブログタイトルに合わせて眠ってて頂きたいのです。

IMGP0531.jpg

はじめて作った和室のトップ画像気に入ってたのでもう少しこのままにしておきたい気持ちもあったのですが、
よく考えたら産後作れないだろうし、そしたら冬どころか春も終わってそうですからね…


もっとかっこよく作りたいのですが、背景100均オンパレード…の上センスがない。

IMGP0535.jpg
わかってるけどこればっかりはどうしようもないので諦めます。あっさり。

あ、サリーさんが悪い顔している。

IMGP0537.jpg

……ん?
IMGP0539.jpg

あ!

IMGP0538.jpg

ママン、起きたほうがいいよ、ママン!!

「んー?」
IMGP0540.jpg

ボーーーーーーー…
「なんか…潤ってる…」
(※すぐに外しました)

本当に仲良し?
IMGP0532.jpg

トップ画像に入れてみた英文は「春眠暁を覚えず」
英語が苦手なくせに英語を使いたがる、そんなふうにはなりたくないと思いつつ、そうなっている私です。
ブログタイトルも意図したものになってなさそうでかなり怪しいですしね…

IMGP0536.jpg

短い短い春のあと、あのうだるように暑い季節がまたやってくるかと思うと今からうんざりしてしまいますが…春くらいは体も心も快適に過ごせたらと思います。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くまモンダンボー!






スポンサーサイト
コメント
新TOP画像可愛いですねえ~~
サリーさんの嫌そうな顔がまた…(変態?)
花柄、コートも作ったんですねー!臨月でミシン、ホントエライ!
サロペもコートも、ボタンがピンクなのが可愛いです。

夏、夏…気が重いですねー。
赤ん坊がいるとさらに暑いですよね、だっこで。
でもあのちょっと蒸れたような匂いにグフフってなりませんか?
あ、男の子は女の子よりこってり?マッタリしてますよ、匂いが。

か・かわいい・・・!
お布団で寝てるのもかわいかったけど、ガラッと雰囲気変わっていいとおもいます!
寝てる間にイタズラされたのに気づいてなさげなママンちゃんもかわいい・・・。

風車を見ると思い出す・・・幼稚園でもらった風車が嬉しくて爆走したら、
トラックの前に飛び出してしまい、運転手のオッサンにメチャどなられた・・・。
そりゃ、怒ると思います。私が悪うございます・・・。だはは・・・。
Re: タイトルなし
REMIさん

今REMIさんのショップに備えての昼寝を終えたところです。(やる気まんまんだな)
起きたらまた2歳児の不満が発揮され部屋がすごいことになってて泣きそうです。

かわいいですか!?
よかった…お世辞でもいいからそう言ってください。
サリーさん完全に嫌がってますよね。はじめはママンに日傘をさしかけてあげてるイメージをしてたんですけどね。

もういよいよなのだと思うとまたやる気が湧いてきました、ほんと懲りないですよねー(笑)

そう、夏は暑いです…
エルゴの抱っこ紐は買い物の時とかすっごく使えるんですが、暑いんですよね…
保冷剤とか使いながらまた頑張らないと…

娘の匂いは大好物だったのですが、息子はどうなのか。。
友達の赤ちゃん男の子で、生後数箇月から既に中学男子の臭いが頭からしてたんです。。男って…と思いました。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

かわいいですか!!
う、うれしい…

和室に布団のは気に入ってたのでまた和室で撮ろうと思っていたのですが、まあこれが最後じゃないだろうし、今回は離れてみました~

ママン、潤いにしか気づいてないですね(笑)

すごい、そんな昔の記憶ってあんまり鮮明に無いですよね。
多分よっぽどショックな出来事だったんでしょうねえ~
風車、写真撮ったあと娘に貸してあげたら大喜びでした。ふーふー吹いて。風量足りてないし吹きかけ位置が微妙であんまり回せてないんですけどね。
春らしくて可愛いですね~♪
私もTOP画変えたいけどやり方わからんし・・・。めんどくせぇ・・・。
あ、そうそうそんな事やってる暇もねぇ・・・。
ママンのサクラパックの顔がたまらんく可愛い♪
透明肌っ子のクチビル大好物です!!←変態。イヒ♪
ボタン気になるなら上4つにしたらバランス良いと思うけど・・・。
お人形用の小さなボタンってなかなか無いですよね~。
Re: タイトルなし
moondogさん

ありがとうございます!随分あったかくなってきましたしね~
そろそろ和室も模様替えかしら。。ストーブはしまわなくちゃ。実生活ではまだまだコタツにお世話になりますが。

アメブロ、わたし子育てブログやってるんですけど、FC2に比べたらすっごく簡単ですよ!!あんまり時間もかからなかったです。
お時間できたら是非やってみてください~♪
マイページから左のサイドバーにある「ブログ」の「デザイン変更」クリックして、カスタマイズ可能のテンプレートから選択。テンプレートの設定ができたらあとはヘッダー部分の画像変更でオリジナルトップ画像に変更ができます。
画像のサイズは私は横900×縦328に変更してます。 

桜パック、かわいい呼び方^^

透明肌っ子の唇かわいいですよねえ…たまりません。

ボタン、ネット上でならあったんですけど、待てなくって。
上4つのが落ち着きますかねーー?ちょっとさみしいかなって思ったんですが、考えてみます~^^
トップ画像、春を感じさせる温かい可愛い画像ですね~♪
お腹の赤ちゃん重くて横になってたら寝ちゃいました
娘ちゃんちょっとふてくされてます?
的シチュにも見えます(笑)
でも2歳児、枕にして寝ないですね←ひどすぎる(笑)

その後の展開もなんとなく、ほしさんと娘さんな感じで(笑)
寝てる間にいたずらされました的感じがします(にやり)

お揃いも大好きですけど
同じ生地でデザイン違うものも大好物です♪
臨月でミシンってすごい根性を感じます(爆)
ほしさんの作るリアルクローズ大好きです♪
ワタシのところにお針子の神様は未だに来てくれません(-_-)
Re: タイトルなし
LEGONさん

ありがとうございますーなんすか、完璧なほめ方じゃないですか!

たまに2歳児に膝枕してもらう母です。
ものっすごい嫌がりますけどね…
早く大きくなって母を寝かしつけてほしいものです(?)
ってかさっき既に寝かしつけられてREMIさんのショップまさかの不参戦でした…気合入れて昼寝したのに!!!

ドール服って小さいから30センチ買うと数着作れちゃうからいいですよね♪
なかなか自分でも気に入りましたー。

いやいや、突然降りてきますよね、妙なやる気…

そんでやる気起きてくれないとずーーっと作れなかったりするんですよね。。
こんなに続けて作ったりしてるのわたし初めてだと思います。。

管理者にだけ表示を許可する