キッチン雑貨とブライス

2012.03.08.Thu.00:00
キッチン雑貨(ドール用じゃなくてリアルなやつ)に興味を持ち始めたのは、ほんとについ最近です。
それまでは、そこにお金をかけるならもっと違うことに使いたいと思ってました。洋服とか。
まあ、今でもあまりお金はかけてないんですけど…お人形関係お金かかるし。。

なのでここ1年くらいで買ったものがほとんどですが、ブライスと一緒に撮ってみました。

一番最近買ったのは、このグラスセット。
いつもの河原町で入手。



あじさい柄もあってとっても惹かれたのですが、季節限定って感じもするしなあ…とこちらにしました。
お客さん用のまともなグラスがずーっとなかったんです、実は。えーって感じですよね。
いや、来客のほとんどない家なもので…


IMGP0506.jpg

しかしあれですね。よかれと思ってココで撮ってみたんですけど、背景がいかにも和室の壁ってのが良くないんですかね…かっこわるい。場所を移そう…
けっこう「あ、これはご自宅のどこか一角で撮ってらっしゃるのだな」という写真を拝見することがありますが、皆さんなんかすごいオシャレで、家の壁で撮っても素敵に写るお宅が羨ましいですー。

IMGP0508.jpg
あ、今日のフィービーのどでかいおだんごヘアーは、セリアで買った人間用お団子ウィッグを使ってみました。
どうなんでしょう、これ。自分で判断がつきません。。でかすぎます??
色合いはフィービーの髪色とはちょっと違うんですが、写真だとそんなに目立たない気がします。
家ではフィービーが一番近かったです。


このグラスを買うまでは、ものすごくラージサイズなグラスを使っておりました。
デザインは可愛いのですが何しろでかいので、お客さん向けではありません…

IMGP0509.jpg
これ、マトリョーシカ。どんだけ飲ませるんだ、氷溶けちゃうよ?って話です。
夏はまあいいかと思うんだけど…


ファイヤーキングに興味を持ったのもつい最近です。全部、河原町の影響です…恐ろしい町です実は。
1個だけ、割とお求めやすい価格だったこのタイガーのを自分用にひとつだけ持っています。
ほんとはジェダイがひとつでも欲しいけど、なかなかのお値段なのです。

IMGP0510.jpg

ファイヤーキングっぽい食玩と合わせるとかわいいなあ。

IMGP0511.jpg

こちらはオールドパイレックスのレフ。
バタープリント。セットものだけどこれ1個しか持ってないです。

IMGP0514.jpg

調味料入れにしている容器。あと2つ大きいサイズがあって、4個セットです。
全部持ってくるのが面倒で2つだけご紹介。

IMGP0512.jpg
オークションで安く買ったものですが、気に入っています。

なぜか突然チープになりますが、これはセリア商品。
子供のおやつ入れとかにいいかなーと思って。。

IMGP0515.jpg

カラフルで割に可愛いと思いますが…

IMGP0516.jpg
ほんと見せられるようなものはこれくらいしかない…(セリアは見せてよかったのか?)
結婚して9年でこれだと少ないですよね。あとはほーんとこだわりのないものばかり。
少しずつでいいから、可愛い食器とか増やしたいなあ。


全然関係ないですが、最後に、先日はじめて行ってみたケーキ屋さんのオーダーケーキの見本写真。

IMGP0478.jpg

わかりました!?

IMGP0479.jpg
レレさん!!!思わず「写真撮っていいですか??」って聞いちゃいました。
ブライスの似顔絵って難しいと思うんですけど、お上手ですよねーー。オーダーしてみた~い。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないと、スケデがジャイ○ン的に歌います。


スポンサーサイト
コメント
コップグラスかわいいです~!
うちも来客のない家なので、お客様用は夏でも陶器の暑苦しいマグです(笑)
あえて用意する必要性を感じなくて。。

うちのキッチン雑貨はすべてこだわりのないものです!(きっぱり
ヤ●ザキの祭りの皿だとか、100均のノーマルな密封ケースとかwww
客が来る前にすべて棚にしまわないと恥ずかしくていられないほどで(^。^;)

かわいい雑貨みるといいな~と思うのですが、揃えたいものが多すぎてまかないきれず。
一気に揃えたい人なので、宝くじでも当たったら買うぞー!
…宝くじ買ってないけどorz

あ。フィービーさんのお団子、可愛いと思う!(←とってつけたようだ(-_-;)
そんなに大きすぎるとは思わないっす♪
Re: タイトルなし
banicoさん

コップと呼ぶべきか、グラスと呼ぶべきか、実は迷いました(笑)
ジーンズのことをなかなかデニムと呼べなかったりする微妙世代です。

そうなんです~うちもほんとに滅多に来客無いんで、あまり必要を感じてなかったんですよね。来てもほんとに親しい人だけだったりするし。

食器が全部素敵だったらお料理も楽しくなるのかな??とか考えるんですけどね。ついついケチってしまいます。。
そんで気に入ったものから割るんですよね…
どーっでもいいのに限って全然割れないというマーフィーの法則??←なつかし!

私は宝くじ人生で初めて買った今回の妊娠頼みの1枚が当たらなかったのでもう信用しません(たった1枚しか買ってないくせに、なんか宝くじかわいそう)
コツコツ新調できたらいいなあ…と思っています。

お団子、ありでしょうか!?よかった~~^^
子どもが生まれるまでは食器にこだわったりしてましたが
増えるたびに(子どもが)プラスチック率(割れない食器)が高くなりました(T_T)

チョッキ、ベスト、ジレ
ジーパン、ジーンズ、デニム
どの時代も知ってる昭和な女です(-_-)トオイメ(笑)

おだんご似合ってると思います♪
うわぁbanicoさんと同じパターンでコメントしてしまいました(笑)

ワタシは料理が大嫌いなので
どんなに食器が可愛くても、料理が楽しくなるとは思えません(T_T)
料理のセンスってもんが皆無なんです、悲しいことに(-_-)フゥ
おお!食器!!私も好きです。
一時期イッタラのお皿にはまって色々買い揃えました。
ガラスの食器棚なので色は基本的に白で揃えているのですが
見えないところにはカオスな食器があふれています…断捨離?なにそれ美味しいの?
オールドパイレックスやファイヤーキング可愛いですよねー!
私もちょくちょくオークション覗いていたんですが最近はブライスばかり。
あれ、おかしいな…?
フィービーさんのお団子可愛いです。地毛に馴染んでるし!
食器~
素敵ですね!お花が可愛い♪
グラスとか可愛いの欲しいな~って思ってもついつい後回しにしちゃって・・・。
ファイヤーキングとか憧れます!

フィービーさんがすごくかわいいですー!!!!!!お団子も似合ってるし、お洋服も素敵!
犬の靴がたまりません。
そういえば、初めてほしさんのブログを見たのはフィービーメイビーで検索して見つけたんでした。

帝王切開、予定日決まったんですね。ドキドキしますね。帝王切開仲間としてこっそり応援しております。
食器が可愛いと気分上がりますよね~!!
でも色々揃えてもいつも同じものばっかり使ってる・・・。使いやすいヤツ。
可愛い個性的な物ほど使いづらい。←変なデザイン選ぶから・・・。w
うちも来客ないので今は食器類は後回し~!!
なんせ我が家はドールにお金がかかりますから!!(爆)
おだんごちゃん良いんでないの~!!
私はおだんごは大きい方が好きです♪
レレのケーキ良いですね~。思わぬ所でブライスネタに出会うとなんか嬉しいですね!!
Re: タイトルなし
LEGONさん

やっぱりそうですよね!
特にこれからもう少し大きくなると子供が割ることが増えそうな…

ジレ?ジレってなに?って急いで調べた私…もうだめなのでしょうか。。
えー、今ってジレっていうんですか???えー…
ベストにジーンズでいいじゃない…

ほんとだ同じパターンですね(笑)
かわいいですか?よかったーー100円無駄にならなかった~

料理お嫌いなんですか?意外かも!!
私もほんとセンスないです。盛りつけとか大人数で作るとき私に任せないで!って思うし。。
小・中学生の頃はお菓子作りにやたらハマってたのが嘘のように興味がなくなりました。もうあのとき使い果したんでしょうね…
Re: タイトルなし
なこもちさん

なこもちさん食器お好きそう!!

イッタラ!!聞いたことあるけど自信なくてわざわざググッたオサレ知らずです。
北欧系か…かっこいいですね。。
カオスな食器…是非拝見したい。
断捨離、まずいと思います。
私の辞書にはそんなもん存在しません…いいの、モノに囲まれて生きていくの。。

ああ…確かに、オークションは今やほぼドールのためにあるものです。

お団子大丈夫ですか!よかった~
色味、実際よく見ると結構違うんですけど、馴染んで見えますよね^^
Re: タイトルなし
mintaさん

可愛いですよね、このお花柄。
ずっと狙ってたので売り切れなくて良かったです。

ファイヤーキングもなんかどんどん値段上がってますけど、やっぱり憧れますよね。

フィービーお団子大丈夫みたいでよかったです♪
半袖のネクタイ付きシャツはヤフオクでお手頃に入手したものです、今では活動されてない作家さんのもののようです。
犬靴売ってたネットショップもなくなっちゃったんですよね…他にもアヒルとかあったような…

えっ!きっかけはフィービーだったのですね~~
まー、なんか嬉しいです♪皆さんどういうきっかけで私のブログ見てくださってるのかな、って思うので。

ありがとうございます!!
ハラキリがんばりまっすー♪術後のハラキリの痛み&子宮収縮の痛みのダブルパンチが怖いです!!
Re: タイトルなし
moondogさん

上がりますね!!
ファイヤーキングで飲むと美味しい気がしますもの…

ああ、確かにそうかも。でも私は数も少ないんで使ってます^^
個性的なデザインは素敵だけど使いづらいですよね…

来客無いと食器って特に我慢しちゃいますよね。。
他に使うところはいくらでもあるし…(主にドールだけど!!!)

mooondogさんを見習ってダイソーやセリアチェックしてます♪使えてよかったですーー

「あ、ブライス」って気づいたのは夫が先でした(笑)よく気がつくんですよねそういうの。
思わぬところで遭遇、ほんとなんか嬉しいです。ひまわりちゃん?変わった名前だから小さいお子さんなのかなーー果たして喜んだんでしょうかね。
こんばんはーー。
グラス、レトロな感じがすごく素敵ですねーー。
ファイヤーキングも、良いですよね!!
あたしは、1つ買うと集め癖が出ちゃいそうなんで・・・。ガマンしてます。

フィービーさん、お団子ヘアーかわいいです!!
今回のテイストにお洋服もぴったりーーー。

レレさん!!!こんなの見つけたら、写真撮らずにはいられませんよねーー。
いやぁ、すごい!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!

これが河原町に並んでればもっと素敵なのですが、もはや我が家のものです…

ああ、わかります!!
集めたく…なっちゃいますよね^^
もしブライスにお金かかってなかったら、やばいことになってそうです。

よかったーー皆さんお団子大丈夫だった、ほっ。

レレさん公式のをそのまま見本にしてるっぽいですね^^ブライスだー!!ってケーキ屋さんで一人あがってしましました。

管理者にだけ表示を許可する