久しぶりのお針子と、NEWオーブリー

2012.03.06.Tue.04:43
久しぶりに作れそうな心持ちになったので、作ってみました、ジャンパースカート!



なんとなく見たことあるぞ、このコーディネイト…と思った方…

これですね?

IMGP0482.jpg
そうです!ドール・コーディネイト・レシピ9の表紙のを作ってみました。
帽子とインナーのボーダーシャツは以前作ったものですが…

帽子、どうせ編むならケチって100均の毛糸じゃなくて、この表紙のみたいな色で作れば良かったなあ…
もう編み物の仕方忘れたし、これも偶然まとも?に出来たんですよね。。
もう冬も終わりだし。

私にしてはまともに出来たワンピース。襟元とポケットに使ったレース、手芸屋さんで見たら高いんですね、モチーフレースとかって…。。作家さんとか、使いたい素材使ってたら結構お金かかるだろうなって思いました。
ほんとはイニシャルテープを使いたかったんですけど、近所には売ってないし、ネットで見てみたら良さそうなのはお高くてとりあえず諦めました。。

IMGP0483.jpg

なんでモモジリ…??
いや、きのこを置きたかったんですけど、うちキノコの雑貨あんまりないもんで。え?だからモモジリなの?

帽子を取るとこう。
実はオーブリー、髪がまとまらないのでお湯パを試みました。
でもなんかうまくいかなくて。

IMGP0487.jpg

不器用な者にはなかなか難しいものですね…

それと、「すきなものだけ」のサゴランドさんにお伺いして、睫毛も交換しました!!完全にまねっこです!

IMGP0484.jpg

付け方下手くそだけど、でも可愛くなったと思うんですーー!!


あ、その桃、一見美味しそうだけどやめといたほうがいいよ、オーブリー…

IMGP0488.jpg

モモジリ寄生中だからさ。。

IMGP0489.jpg

因みに、スリープアイ用の紐にはこんなチャームを付けました。100均のセリア商品です。

IMGP0490.jpg
リボン型!!この間行ったときはこんなの無かったのに。どんどん新商品が入りますね、楽しい♪


そんで他にもこんなの買ってみました。また眠り目にする子はいそうだし、とチャームをいくつか。
馬はLEGONさんの棚に雑貨として飾り…
エッフェル塔のモチーフレースはお洋服とかに使えそう。
お団子はもしかしたらブライスにも使えないだろうかと。でも大きいかしらやっぱり。

IMGP0491.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

彼もまた、ドール…です。







スポンサーサイト
コメント
このお洋服私も作った~!!
ちょっと仕様を変えてリバーシブルで作った事あります。
シンプルだけど可愛いですよね~♪又作ろうかな♪
ニット帽も可愛い♪私棒編みやった事ないから帽子は作れません。(涙)
良いなぁ~!!良いなぁ~!!ピンク好き~!!
にょーー!!オーブリーが更に可愛くなってる~!!
やっぱり髪がフワッとしてた方が可愛いですね~!!きゅん♪
オーブリーってやっぱり可愛い♪お迎えして良かった!!
ふおおお!まさに最近ドールコーディネイトレシピ9を買ったばかりです!
1も買いました。
で、ほしさんのマネっこして花柄サロペット作りました。記事にするときリンクさせて下さい!
この表紙のカジュアルアフェア可愛いですよねー!
こんなに可愛いなんて!欲しい!と思って調べてみたら前髪がえらい厚い子だとか…
それにしても大きなお腹でお針子は大変だったでしょう!

お湯パは難しいですよね。巻いた部分と巻いてない部分の段差が出来やすいというか。
私はジェニーでしかやったことないんですが。。
睫毛無事に替えられて良かったです(゚∀゚*)赤毛にあってて可愛い!

セリアのチャーム時計のやつ先日買いましたよ!
重みがあっていいですよね~!
短い髪の毛にロッドを巻くのは難しいですよー。
毛先を整えるのも大変だし。
マジックナイトはカット予定で巻いたので毛先は割とラフでOKでしたけど。あれ、多分長い髪を巻いて行ったので、
その分のボリュームできれいに巻けたのかもしれません。

もともとボブカットの子はお湯パーマよりもブローのほうがいいみたいです。羊さんがオーブリーをすごく上手にブローされてました。
確かブログにもUPされてますよ~^^
…ちなみに私はやってません(だから帽子を編むのです)

茶色のまつげ、柔らかい雰囲気でいいですねー!
Re: タイトルなし
moondogさん

そうなのですね~!
ええ?これをリバーシブルで??さ、さすがです!
むりー、絶対無理ー!
リバーシブルならかなりお得ですね。

いやいや、かぎ編みが出来たなら棒編みもmoondogさんならすぐだと思います。
来年は是非!!
雪柄のニット帽とか欲しいんですけど…どうですか?シンプルな赤に白、紺に白、とか(どうですかって。)

髪型は今のところ理想には近づいてないんですけど、それでもやっぱりオーブリーは可愛いですね♪

これからも可愛がれそうな子です!
Re: タイトルなし
なこもちさん

そうなのですかーー!
私もこれ最近買ったのですよ。。かわいいですよね。

花柄サロペ作られたんですね^^
ぜひぜひリンクお願いします。待てよ?なこもちさん上手だから私のブログかなり引けを取るんじゃ…汗
まあいっか(いいのか)

カジュさんはうちにもいるんですが(カスタムっ子)前髪は厚めですね確かに。
そんで個体差だとは思いますけど、うちの子は頭頂部にでかいハゲがあるわ、前髪のカット思いっきり斜めだわ、でカスタム要員になりました…
ガチャ目とかほぼ気にしない私でも入院をはじめて考えた子でしたね…

お腹大きくて大変かなーと思ったら、まああんまりいつもと変わりなかったです、多少ミシンは腹で遠いのですが、気持ちの問題のようですね。。

お湯パ、難しかったです。私もリカちゃんでしかやったことがなくて。
段差ができちゃいましたーー

睫毛かわいくなりました!!髪色と合っててとても気に入りました~いつぞやはアドバイスありがとうございます!!

セリアの買いました??このシリーズ可愛くてついついいつもチェックしてしまいます。
Re: タイトルなし
REMIさん

想像以上に難しかったです!!
そうですよね、短い子に巻くのは難しいですよね…
羊さんの記事、以前拝見しました。
うーん、ブロー…も難しそうです私には。
あんなちっこい頭の(いや大きいほうだけど)ブローなんて、どうやったらできるのだろうーーすごいな羊さんは。

まつげの色を変えると随分雰囲気が変わるんだなって思いました。気に入っています^^
ほしさーん♪こんにちは!
オーブリーちゃん睫毛交換されたんですね~~
可愛い可愛いっ!真似っこ大歓迎です、嬉しい(*^^*)
髪の毛もお湯パーマしたのですね!裾がふんわりして可愛いー
けっこう難しいですよね、お湯パ。。。
ミスサリーライスでしかしたことありませんが、一度目はお湯がぬるかったようで全然変化なくて
二度目は激熱のお湯を流しがけしながら元の癖をとって立たせて自然乾燥する時に100均の小さいカーラーを巻いて放置したんですよね
これってお湯パなのかな?と思いましたが 笑
ウチのオーブリーはいつもふくらはぎ辺りをむんずと掴んで左右に振り髪の毛の間に空気をふくませてフンワリさせて後は指でチョイとつまんでスタイリングしていますよ←雑ですねw

ほしさん手術日決まったんですね!!
ああぁ、勝手に私がドキドキします!頑張ってください~~
入院日の15日はマーゴちゃん予約の日なので(先日、岩田屋さんに駆けつけたら予約分終了してました f^_^;) 予約が無事に済んだら速攻でほしさん親子の無事をお祈りしますからね~~
(いや、ずっとお祈りしとけって感じですよね 笑 )
Re: タイトルなし
サゴランドさん

おはようございます!!

そうなんです!届いたので早速まねっこ交換させて頂きました♪
すごく可愛くなったと思います、サゴランドさんのおかげです~~嬉しいーー
快くまねっこさせてくださって本当にありがとうございました。

お湯パ、特にこの子は髪が短いものだからとても難しかったです。。
これもかわいいと思うのですが、なかなか理想通りにはなりませんね。
今ニット帽で押さえているので、また時間がたてば落ち着くかも…

あ、私もお湯パ、その方法です!!
暑いお湯に浸したあと、カーラー巻いて自然乾燥放置でしたーー。

な、なるほど!!
多分絶妙な振りとチョイつまみなんだと思います。
私自分のスタイリングもまともにできないから難しくて。。

ドキドキしてくださってありがとうございます(笑)

ああ!!間に合わなかったのですね…
ざ、残念でした…
そう、私の入院日、マーゴさん予約日らしいですね!!
どうかご縁がありますように…祈ってます!

私の無事祈願は予約ができてからで十分です、頑張ってください^^

管理者にだけ表示を許可する