スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

罰当たりかもしれない我が家の雛祭り

2012.03.04.Sun.00:23
1日過ぎちゃいましたけど、雛祭りネタです。
moondogさんのお着物、今度はハロハに着せてみましたよ~



2歳の娘のための雛人形です、1ヶ月前から飾ってました。
転勤族なので、これくらいのサイズが助かります、しまうとこも無いし。
私の母が選んで買ってくれたものです、歌うことが大好きな母らしく、このお雛様の小道具は音楽関係のものが主についてます。5~7段なら付いてるだろうけど、1段では珍しいのでは…??

こういうのもあるんですね~。はっ、全然写真では見えない!!!琴とか、琵琶とかあるんです!!見えないとこに!(あほ?)琴はちょっと見えますね…

なんとなく罰当たりな気がしますが、ハロハにのっかってもらいました。

IMGP0391.jpg
お雛様が隠れてしまって、なんか後ろでゴゴゴ…って怒ってる気がします。
ゴゴゴゴゴ…はハロハの得意ネタだったのにねえ。

リーメントの親王飾りものっけてみました!!

IMGP0392.jpg
わ~こうすると一層可愛い!
ほんとミニチュアだわ!!

IMGP0393.jpg
「このアツアツカップルめ…」とか思ってそうな顔。

突然ですが、間違い探しをしてください。

IMGP0394.jpg
わかった?

かわいい…

パー子を仕入れておいてよかったわー♪かわいいよーパー子♪
でもミニチュアとは言え、なんとなく罰当たりな気がしなくもない。

IMGP0399.jpg

…更に罰当たりMAXなことしてもいいですか…?

IMGP0396.jpg
わー!ごめんなさいごめんなさい!!!
うちの娘幸せになって欲しいんです!罰あてないでーー!!
…じゃあやめとけって話ですけどね。。やらずにおれなかった。

「ひな壇からおりろでげす!!!」

IMGP0397.jpg
…オマエもな!


和室へ移動~

IMGP0401.jpg

あ~ミニチュアのぼんぼり可愛いー、思わず持たせたくなります。

IMGP0400.jpg

お雛様も持たせてみよう!!

IMGP0402.jpg
わー!可愛い!!
お人形がお人形持ってる!!しかも着物着て、お雛様ーー!!!

そんな我が家の雛祭り。
昼間から娘はアンパンマンひなあられをボリボリと食し…

IMGP0403.jpg
「あ、もうあんまり入ってない…」

夕飯にはもう作るの3、4回目なのに、ちっとも上達しないひな人形寿司を食べましたーー。
わあっ最後の画像なのにボケてるーー…まあいっか、このくらいぼやけてるほうが安心だわ…

IMGP0473.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミタさんポチもらってきて!「承知しました」




スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
ほしさん、罰あたり!!!でもカワイイ・・・。
特に、ヒミコたちとデゲス・・・かなり罰あたりであろうが、カワイイ。
もっこちゃん、幸せになってね~

雛人形(ホンモノのやつ)、もう3年位出してないんですよね。
母が居た頃は、毎年出してくれていたんですけど。かわいそう、ウチの雛人形・・・。

ハロハさんが、ミタだったことを忘れてしまう位お着物が似合っててカワイイです。
ミタさん、明るくなって良かったわ!

↓のぶさぎ起き上がりこぼしが可愛すぎです!!!
こんなの作れちゃうなんて、本当にスゴい!!!
一日過ぎてるからギリギリ罰当たりではないか?
(でも絶対、3日以前の画像だからやっぱりアウト!?笑)

間違い探し後のお雛様がかわいい♪
パー子いいなぁ~
我が家のウー一族もそろそろまら増やしたいなぁ(笑)

リーメントのお雛様、どこにしまったか忘れちゃって(T_T)
間に合いませんでした(泣)
また来年会おうね♪(見つかれば)
Re: タイトルなし
ナナノフさん

「だめ!罰当たりすぎる!」と思いながら、手が止まりませんでした…
この、この手が悪いんだ、えい、このー!
ちょっともっこの将来が心配なので、念を多めに送ってやってください(笑)
お母さんがあんなことしたからだって責められたらどうしよう。

うーん、なかなか大人になると出さないですよね、雛人形。
私など実家の雛人形一度も拝んだことがないです。姉の小さい頃までだったみたいですね…

すっかりミタらしさは失いましたが、ハロハ元気にしてますー^^

ぶさぎこぼし可愛いですよね!!もう愛くるしくて愛くるしくてーー。
Re: タイトルなし
LEGONさん

ざ、残念ながら3日に撮影しました…!!
やっぱり罰当たり…!!!

でげちゅとパー子いいでしょう~~
何にも付けたりしてないのにお雛様っぽいです(笑)
ウー族も癖になるんですよねえ…
ブライスよりは安いですしね。。

私も必要なときに必要なものが見つからないことしょっちゅうです…
特に小さいものは誰か隠したんじゃないかって疑いたくなるくらい見つからないとき見つからないですよね。。
私は一番に自分ではなく娘を疑うひどい母です!
ちょっとどきなさいよと言わんばかりのお雛様(本物)の視線が痛いですw
ハロハさんって美人ですねぇ…ニッキーラッドに似ている説もあるようですがどうですか?
うちにニッキーさんにヅラかぶせてみようかな…いやアフロじゃなくてね?

下記事のおきあがりこぼし!いったいどんな風にして作られたんでしょう。
うーん、多才!!
そしてお雛様の座すら分け合うヒミコとクララさえも奪いあうぶさぎグッズ。
恐るべし。
え?!罰当たり??
おひな様を座らせる前にブライスを座らせちゃいましたが?
娘が嫁に行けなくなりそうだったのでそそくさと退散させましたけど。

おひな様、コンパクトなほうがいいですよねー。
産後1か月で私も参加して買いに行ったのですが、
飾る場所のサイズを測って行ったはずなのに、お店では意外と小さく見えるし、
ホルモンがガンガン出てる状態で浮かれ気味だったのでしょうか、
届いてでかさにビビりました。
ケース入りのやつにすれば片付けも楽だったなーと毎年悔やんでいますよ。

お寿司とか作ってえらい!初節句だけはちらし寿司を作りましたけど、
それからはダンナの実家でごちそうになっております。(もちろん今年も)
良いんでないの??
お雛様もブライスもパー子もヒミコもみんな同じドールではないかぁ~!!w
3月3日ドールの祭典♪皆でお祝いよぉ~♪
季節行事って良いですね。お雛様寿司可愛い~!!いや、ボケてるからホントに可愛いか!?
怪しい~!!(笑)
私、ひな祭り何にもしませんでしたよ。
女の子のお祭りなのにぃ~!!(永遠の女の子願望アリなmoondog)←罰当たり!?
Re: タイトルなし
なこもちさん

絶対怒ってそうですよね、何してくれてんだって。
でも罰アテナイで…

私もハロハが大好きで、ニッキーもきっと似てると買ったクチです。
お迎えした当初は確か比較しまくりましたが…
やっぱりニッキーのがかなり幼いかな~という感じです。私個人の印象ですけども。。

ハロハって私の中では「完璧なブライス」なんです。
髪型も肌色も瞳の色もなんか私の中の「ブライス」のイメージそのまんま!っていうか…

あれ?アフロじゃないんですか?
比較はアフロでないと!
でもロングヘアーのニッキー見てみたいです。

ほーーんと、どうやって作られてるんでしょうねーー…
かなり手間がかかっているっぽいです。。

ね。お雛様の座とかデゲスの嫁の地位とか、結構重要じゃないかって思うんですけど。。
たいていのことは分け合える大人な2人です(?)
Re: タイトルなし
REMIさん

れ、REMIさん家もやばい!!!
これくらいふざけても大丈夫だろうとか思いつつも、やっぱりそそくさと戻しちゃいますよね。。
適齢期で嫁に行ってくれ!!

ええーーたった産後1ヶ月で買いに行ったんですか~きつかったですね!!
うちは母におまかせだったので、コレが自動的に届いたのですが、私もガラスケース入りのが楽かなあって思ったりしました。でもどうでしょうね…ガラスの手入れとか、出し入れするときにちょっと割らないか緊張しそうなきもします。
私も一緒に選びたかったなあ~~ちょっとコレ色合いが渋いっていうか…
油灯じゃなくてぼんぼりがよかったなあ、とか。。
まあ贅沢な悩みですね。

いやいや、「すし太郎」で作ってますから!(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

人形者ならみんなそう思ってくれるはずだと信じて撮ってます(笑)
そうだ!ヒミコズすら同じドールだ!!…ほんとに?

お雛様寿司超絶かわいいですよ!
って言っておこう、ボケているから!!!
いや、ひどいもんです。。でもなんか見た目楽しいから作っちゃうんですよね。
もっこは随分長い間「おひなしゃま!」って繰り返し言ってました、認められた…(?)

いくつになってもやっぱりどっかで女の子でいたいですよね。
お人形この先一生好きでいられるかなあ…

管理者にだけ表示を許可する
