ドルハにぴったりな手仕事なコレ!

2012.03.03.Sat.04:20
昨日のぶさぎウエストポーチに引続き、残りの手仕事劇場オーダー品のお披露目です。
2点あります。

「今日はお雛祭りねえ…雛祭りネタはやんないのかしら」(過ぎちゃうけど、多分、次でやります…)
とか思ってるわけではなく、見て、よく見て、彼女の視線の先を!




ああっ!!
お、おきあがりこぼし(丸いのは前からありました)の横に、ぶさぎおきあがりこぼし!!!!!

IMGP0375.jpg

びっくりした?ねえびっくりした???←嬉しそう

どうですか?これどうですかね皆さん!!!無茶苦茶かわいいでしょうが…!

IMGP0376.jpg

ぶさぎファンなら絶対欲しいはずだわ…
でなくとも欲しいはずだわ…

以前にこの後ろに写ってる起き上がりこぼしのミニチュアを、いつもお世話になっている河原町のnicoさんというお店の店長さんから頂いてしまいまして大感動!したのですが(今でもすっごいお気に入りです)
これを見ていたら、ぶさぎバージョンもあったら絶対素敵だと思うようになりまして。

因みに我が家には本物のポロンちゃんもいます。娘のために買ったものです。(ほんとう?)本当です!!
並べてみましょう。

IMGP0388.jpg

もう1年くらい前のことになるでしょうか、娘があんまり乱暴に扱うもので、ポロンちゃん頭と手が取れちゃいましてね…、で、数箇月放置して(すぐに治せ)漸くくっつけてあげた頃には片腕無くしてしまってまして…
かわいそうに、ねえ。(ちゃんと保管しとけ!)
そんなわけでせめてもの償いに画像上だけでも仮手を…
なんかわらえる、この仮手。(反省してねえな)

どうです?この3ショットは??
すんごい可愛くないです?(自信満々だな)

感動冷めやらぬと思いますが(決めつけ)次にいきますよ?
オーライ?(ノってきた、かっこ悪いノり方)

Before

IMGP0378.jpg

After!!!!!

IMGP0379.jpg
まぶしい!!まぶしすぎて見えない!!!とルネさんが言っております!

なんとですよ…ぶさぎカレンダーですよ…

IMGP0380.jpg
↑は3・4月バージョンですね。

え?1年分見たいのですか?しっかたないなあ…ちょっとだけよ?

IMGP0381.jpg

偉そうに言ったくせに思いっきり影になっててほんとすいません。
雨で暗いんだよなあ…え、そういう問題じゃない?

カレンダーは、以前買った和室ミニチュアセットに付属していたものを使っていたのですけど、見ているうちにぶさぎバージョンで欲しいと思うようになりまして。
だって季節のぶさぎ見たいでしょ!!
で、ドルハに貼って季節ごとに変えるとかすごいいいでしょ!!!

秋のカレンダーなんて、この間もらった芋セットにぴったりー♪

IMGP0382.jpg

カレンダー2箇月ごとに替えるの楽しみだなあ。しかもXXXX年なので、毎年使えちゃいます!

以上、リナタロウさんにオーダーしたお品、全て紹介いたしました。

続きに恐れ多くもリナタロウさんから頂いてしまったもの(店主ではなく、ブログ仲間として~と頂いちゃいました!)の紹介です。
これなのですが、ちょっとだけ遊びました。

IMGP0383.jpg

リナタロウさん、今回ももったいないくらい素敵な手仕事、ありがとうございましたーー!!!

IMGP0387.jpg


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチってほし~の!




頂いてしまいましたドリンクキャップ「ワンピース」のウソップのですね!!
以前にリナタロウさんがご自身のブログでも紹介されていたものです。

リナタロウさんのその記事見つけようと思って探したんですが、見つけられず…
どこにあったかしら、誰かわかったら教えてください←
確か、ランプニコが装着してたんですよね。

我が家ではゾーイに付けてみました。
IMGP0384.jpg
ヒョーかっこいいー!!
これでパーカーとか着せたいな!
ヨシ、今度やろう!!

もうね、リナタロウさんが選ぶ食玩とかほんとツボでして…
いいないいなマネしたいなって思うものばっかりなんですよね。

あっ、そうだ、以前マコさんから頂いたブルックバージョンをニコにかぶせて…

IMGP0386.jpg
はい、二人でワンピースー!!
だからなんだっていうんだ。

そうそう、ふすま、気づきました?今回のオーダーでラッピングにまた例のぶさぎシールが使われていたので、またふすまに貼りました…ふふふ、3枚になった!!!

これも可愛いと思うの!

NO MUSIC NO LIFE
IMGP0385.jpg

目覚めたらしいダンボー・ミニ(笑)

あーコレ使えますね~いつかこれでまたひとつネタやろう。。

リナタロウさん、遊べるものを頂き、ありがとうございます!!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチってほし~の!






スポンサーサイト
コメント
素敵にご紹介くださってありがとうございます♪

ダンボーにヘッドフォン、
ブログにはまだ出していませんが、じつはわたしもやりました(笑)
サイズぴったりですよね。

あ……ウエストポーチは手縫いです。
ミシンだと指ごと縫いそうで……(←)
はっ!!!!リナタロウさんからコメント入ってるぅぅーーーー!!
いいなぁ、いいなぁ~(≧∇≦)♪

一番上の写真見てすぐにぶさぎのシルエットで一発で分かって
しまう私は完全にぶさぎ中毒でございます♪
ぶさぎおきあがりこぼしやばいですね、色違いとか出たら
そろえてしまいそうですよ・・。

はっ!!!ぶさリザはRikoさんところだったかっ!!
ごめんなさい。

ぶさぎカレンダーかぁ!!いいなぁ。ぶさぎが部屋いっぱいで羨ましいです~♪

おまけのイヤホンがダンボーにピッタリで可愛いですね~。
いいなぁ、いいなぁ。
お父さんダンボーが頭にのっけてるヒラヒラ帽子も
滑稽でツボです(-m-)ぷぷっ

今年チビが1年生になるのでピッカピカのランドセル用と
私の影響でぶさぎファンのお姉ちゃんのランドセルにも
付けてあげようと思ったのですが、例のとんでもないオーダーで
予算オーバーしてしまい、断念しちゃいました・・。
ぶさぎを姉妹でランドセル付けてたら可愛いと思いませんか(≧∇≦)??
こちらは次回のオーダーにかけようと思います♪

アイスルネが手を合わせてリナタロウさんにありがとうしてて
可愛いー!!!!



ぶさぎさん、ぶさぎさん、ぶさぎさん・・・♡(●^o^●)
ついついしつこく3回名前を呼んじゃうくらい素敵すぎます♡

おきあがりこぼし\(◎o◎)/!
作れちゃうリナタロウさんもすごいですが、思いついたほしさんもすごすぎます
・・・どうしましょう?めちゃくちゃ欲しいです・・・、狙えるのは次回オーダー募集時でしょうか・・・?

カレンダーも前の記事でご紹介されているウエストポーチも素敵です♡
可愛い(^^♪
いいもの見させていただいてありがとうございます☆
起き上がりこぼしちょ~~~かわいいっ!
昭和大好き昭和女にとっては、ドツボのアイテムです!
てかてかの黄緑色もカワユス。
お部屋どんどんかわいくなっていきますね~~。うらやまぴ~~~。
起き上がりこぼし!!緑ってところがまたいいですねえ~~
木製?樹脂?どっちにしてもすごいなー。
カレンダーも!これからは季節ごとにぶさぎが楽しめるんですねえ~~^^

↑のリナタロウさんからのコメント!ウェストバッグ手縫い!!スゲエ!!
あの縫い目が手縫いとは…神なんだ、きっと。

あ、先程リンクいただきました~~。これからもよろしくお願いしますー。
Re: タイトルなし
リナタロウさん

お越しくださりありがとうございますーー!!きゃーきゃー!
いえいえ!素敵にだなんて!!
素敵なのはリナタロウさんの作品です。

リナタロウさんもやりましたか!!
ダンボー・ミニにぴーったりですよね、これ!!
なんか急にダンボーが洒落て見えます。リスモみたい←オサレ?

えええええーーー手縫いなんですか!??
いや、ミシンだって言われてもびっくりしますけど、どっちなのかなーって思ってました。。
でも縫い目がミシンみたいだから見えるとこはミシンなのかと…
ほんとに手縫いがミシンより綺麗なんですね。。すっごい…

この度は本当にお世話になりました!!!
これから出来上がる他の皆さんのための作品のブログUPも楽しみにしています^^
Re: タイトルなし
ぷれさん

頂きました!!えへー

おお、一番上ので気づきましたか!さすがさすがー!!^^
ウフフ…どうですかね。
出るといいですねー♪

ぶさリザよかったですよね、あともうひとつがムンクの叫びだったような…

部屋がぶさぎづくしになってきて、大満足です。。長く使っていこうと思ってるので。(このへっぽこが、もてば)

ねー♪ワンピースのウソップのかぶりものがこんな風に使えるなんて…
頂戴してしまいました!
オサレなダンボーになったでしょう。チューリップハットがなんかノッポさん的ですよね。

とんでもない例のオーダーって一体…
気になりすぎます。

ランドセルに?
ランドセルにミニランドセルってことかしら??
それともキーホルダーとかかしら。。
どっちにしても可愛い!!と思いますー♪
そうか~くまモンだけでなくぶさぎも好きとはセンスがいいなあ。

もっこはぶさぎを見て「うしゃぎ!」って言ってました。2歳の子が言うのだから、やっぱりぶさぎはウサギなんだなあって思いました。←なんだと思ってたんだ

ルネさんのありがとうポーズがこんなことに使えました!満足ですー♪
Re: タイトルなし
史歩さん

お久しぶりです!今お忙しいのでは??コメントありがとうございます^^

おきあがりこぼし可愛いでしょう~?
確かに思いついてオーダーしましたが、リナタロウさんも以前から作ってみたいと思っていたものらしいです♪

めちゃくちゃ欲しいでしょう!!
どうでしょうか…、とりあえず今はオーダー品の製作でとにかくお忙しそうですものね。
ご縁があることを祈っております♪

ウエストポーチも最高の仕上がりなのです~
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございました。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

お加減いかがですか??
無理なさらずに~~

お部屋、ぶさぎグッズも充実してきてますます私好みにコテコテしてきました!
黄緑色かわいいですよね^^
お褒め頂きありがとうございます!
Re: タイトルなし
REMIさん

色も素敵ですよね!!
こちらから指定せずにリナタロウさんセンスで彩色していただいたのです。

たしか、木製だっておっしゃってたような…
素材ももちろんお任せしました。
レトロな風合いが出るように彩色されたそうで、いい雰囲気なのです。。

カレンダーもツボすぎてたまんないです。
こういうの大好きです私。
REMIさんからご覧になってもやっぱり神ですか…!
手縫いとは…本気でミシンより綺麗なのですが!

あ!りんく!ありがとうございます。
私もこれから早速頂戴いたします!!
またまた、細かい手仕事素晴らしい!
そうなんですよ!リナタロウさんの手縫いはミシンよりも
綺麗なんです!!どうやったら、あんなにまっすぐ・・・
あの小ささ、手縫いでも指縫っちゃいそうだけど・・・

ほしさんちも、かなりぶさぎグッズが増えてきたんじゃないですかー?
カレンダーも手書きですよね?
ほんとすごいなぁ・・・

ポロンちゃん、無事でよかったです♪
その後、どうしたのか気になってました。(笑)

スバラシイ!!
リクエストするほしさんの発想もリナタロウさんのそれを形にする技術も
スバラシイ!!!
ぶさぎってホント可愛いですね~♪
ウエストポーチどうやって縫ってるのか気になってたんだけど
手縫いなんですね!!(驚)
下手なミシンより綺麗だわっ!!尊敬致します。
ぷれさんが何頼んだかも気になりますね~??ワクワク♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

すばらしいですよね~
手縫いであれミシンであれ、すごいと思いましたが、
手縫いと聞いて「ほ、ほんとだ、Riko♪さんが言ってた通りだ」って思いました…
いつか米にぶさぎを描いてもらいましょうか。。

増えてきました、ぶさぎグッズ!
でもまだまだRiko♪さんには及びません…

カレンダーはPC描きだそうです!
可愛いですよね~^^

Riko♪さんが気にしてくださってて、あのあと割とすぐ修復したんですが、腕が片方どーーしても見つからず…
画面上では仮手を作れて良かった?です。。
ただ、また割と乱暴にあつかわれていましてね…時間の問題かもしれません。
次、男の子だし…ますます…
Re: タイトルなし
moondogさん

ありがとうございます!私まで褒められたーー
でも今回のオーダー品、全てリナタロウさんが今後作ろうと思っていたモノに入っていたらしいのです~。
ラッキー?

やっぱり作家さんは皆さんどうやって縫っているのかが気になるのですね^^
ほんとうに、ミシンより綺麗です…
びっくりするくらい縫い目小さいし綺麗だし!

ぷれさん何頼んだんでしょうねーーどんなむちゃぶりしたんだろ!!!
すごい(>_<)なんでこんなの作れるんだろう!!
木製!?
材料を聞いても作り方が全然わからないですね(-_-;

そしてこれを作ってもらおうと思うほしさんもすごい!!
ワタシのオーダー至って普通でなんだか恥ずかしい(T_T)←泣くほど??
カレンダーもいいなぁ~ずっと使えるのもいいね(笑)

あぁおきあがりこぼし使うような赤子にまた会いたいなぁ~(>_<)
全身、ふんふんかぎたくなっちゃう幸せな匂いと柔らかさが懐かしい(T_T)
↑なんか疲れてて癒しを求めておるようです(笑)
Re: タイトルなし
LEGONさん

ですよね!?
もうリナタロウさんの技術については、理解の範疇は超えているので、考えずにオーダーしてます…

えっ
普通のオーダーってなんだろう!でも普通だと売店に並ぶ可能性もたかそうなので気になります~~
そうなんです。わざわざXXXX年にしてもらったのはケチ精神からです(笑)お得でしょ…

1歳くらいまで、赤ちゃんってものすごいいい匂いですよね…
あれにはなんかこう癒し効果の成分が絶対入ってますよね。心がひたひた満たされる匂い…
モノを食べ始めるまでは口の中もほの甘い匂いで。
でも友達の赤ちゃんは男の子で、生後数箇月で既に頭が中学生の男の子の汗の臭いがしてました!
次男の子なので心配!!

管理者にだけ表示を許可する