スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マタニティ・ブライス

2012.03.01.Thu.00:00
毎日のように言い過ぎですけど、私いま妊婦でして、あと2週間ほどで出産予定です。
臨月なんで、お腹ももんのすごい出てます。
またこれが中身が男の子だからなのか、長女の時と違って前への突き出し方がすごくてですね。

で、やろうかな~どうしようかな~ドン引きかなーーってずっと思ってたネタをやります。mixiでは第一子のときやったことあるんですけどね。。ドール者でも無い人たちにそんなもん見せてました私。
マタニティブライス…

お腹の大きな臨月ブライスが出てきますので、見たくないわそんなブライス!!って思う方は、超特急でお逃げください。。そらっ早く逃げないと追いかけますよ!!←

怖いもの見たさでもいいんで、興味のある方は続きをどうぞご覧ください~


↓↓↓↓↓





















はい、どーーん!!!


ワンピースだからそうでもないように見えるでしょうか。
私も今は毎日こんな格好をしてます。

モデルはレンちゃんー。なんとなく図々しい気もしますが、私仕様で髪型はショートカットに。
今はもうちょっと長いですが。

お腹に手が触れることができる子がいいかなと思って。(そしたら手が開いてて、お腹に触れないことに後から気づいたけど…)
ニッキーラッドがオビツボディで一番可動がきくのですが、あまりのバランスの悪さに、とうとう元のボディに戻してしまったので…

これは私がバッグにつけているバッジ。
シールだけもらったので100均でバッジを買って貼り付けて使っています。

IMGP0353.jpg
まあ、これがなくてももうお腹ですぐ妊婦ってわかるようになりましたけれど。。

ワンピースの下はどうなっているかと言うと。

意外にリアル!!(やめろ?)
IMGP0354.jpg
いやこのデニムレギンスがなかなか伸びのよい生地でして、ビニールを丸めたものを詰め込んだら入ったんです。
伸びちゃうからもう出しましたけど。
こんなに出てるの?と思うかもしれませんが、実際もっと出ています…


因みに、妊婦のお人形って聞いたことあるから調べてみたら、バービーとリカちゃんでは過去に発売されたようですね。それぞれ「妊婦 バービー」「妊婦 リカちゃん」とかって検索すると画像見れます。
バービーの方はお腹に胎児が入ってるっていう衝撃の作りなので、ご覧になる方は気を付けて!でも面白いです。
リカちゃんのほうはソフトな仕上がりです。
大きなお腹が取り外しできるようになっているという画期的(?)な仕様です…
ヤフオクとかで売ってるのかな、って調べてみたら、あった。でも高い~。(ちょこっと欲しい)


おっ、来たな、悪魔め…!
リアル娘(2歳)役のミズモ(めちゃくちゃ久しぶりの登場)です。

IMGP0345.jpg

赤ちゃんのこと、なんとなくは分かっていて、若干赤ちゃん返り的なこともある娘です。

妊娠してなくてもダラダラしてる私は大体家事をちょいちょいやりつつ(ほんとに?)いつもこんな感じで寝転んでいますが…

IMGP0346.jpg

遊んで欲しくてたまらない娘、近寄る…

IMGP0347.jpg

遠慮なく頭に乗ってきます。。お母さんは妊娠中だよ…
ぼええええーやめてー

IMGP0348.jpg

首元でバランス取ってたりします…お母さんはお腹大きいんだよ…
ぐええええーおもいー

IMGP0352.jpg

まあ、遊んでやれよって話ですけどね。
もうあっちは常に遊んでくれよモードなわけです。

それでも昼食後の睡魔に負けて寝ようとしたりすると、まぶたをこじ開けてこようとしたりして、少し危険にさらされます。

IMGP0349.jpg
幼児って怖い。

でもそれでも寝てしまったときには(起きとけよ)

IMGP0350.jpg
ふと起きると部屋がこれでもかと散らかされていてびっくりします。
ドール和室を片付けるのが面倒で適当にばらまきましたが、もちろんこんなもんではありません。

もう、ありとあらゆるおもちゃや本が引っ張り出され…
カードやパズルのピースがばらまかれ…

娘の名誉を守るため言っておくと、お腹をイイコイイコしてくれたりもします。。

IMGP0351.jpg

ほんと変なことやってすいません!土下座!!
でも消化できてスッキリー。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

懐かしのマヨネーズコーディネイトに免じてここはひとつポチっと。







スポンサーサイト
コメント
えー!すごくいい!
可愛いですよ、マタニティブライス!!
というか、もうほしさん親子にしか見えない!(笑)
ほしさん、いつもこんな感じなんだーとか
なんだか、すごくリアルでおもしろかったです。
瞼こじ開けられるのは怖いけど・・・

ほんともうあとちょっとで出産なんですねー
ワクワクドキドキ・・・


なんだかほっこりしました~ε-(´∀`*)
うちはひとりっこだけど、私の腹を見て「赤ちゃんいるの?」と聞いてくる憎たらしい娘ですヽ(`Д´)ノ

部屋の中散乱(散乱と変換しようとしたら産卵とでた)はいまだにあります。
ちょっと目を離したすきにこれでもか!とありとあらゆるものが転がる情景…ミタクナイーーー!!

でも早いですね~もう出産。
私がやたらお邪魔するようになったのはつわりから復帰されたあたりだったので。。
あと2週間、がっつり楽しんでいってください♪
…出産後はそれはそれで楽しみもありますしね♪エヘ
なんだか懐かしいなぁ~
そうそう、おなか有り得ないくらい前に出ましたね(二人目以降)
文庫本、乗せれましたもん(笑)←何をしてるの!
足元が全然見えないんですよね~
足の爪、オットに切ってもらってたかも(笑)
あと少しかぁ~楽しみですね
と言っても、子どもが二人になって生活がどう変わるのかいろいろ不安もあるでしょうが^^;
大丈夫ですよ、何とかなります、ホントに(笑)

リカちゃんの方でしたっけ?
後でハガキを送ると赤ちゃんが送られてくるとかいうのは^^;
ワタシも昔、妊娠中に調べた気がします(笑)

そうそう、うっかりハハだけ寝て起きたりすると
すんごいことになってますね(-_-)
うちは二人なんでもっとすんごいことになってますが
怪我しないで遊んでくれていれば問題なしです(笑)
寝かしつけてるつもりが
ハハだけ寝てたってよくあります(-_-;
こんばんはーー。
レンちゃんが、母の顔になってる!!
ホント、Riko♪さんのおっしゃるようにほしさんともっこちゃんに見えました。
もっこちゃんのすごい攻撃に負けないで寝ちゃうほしさんスゴイです。

バービーとリカちゃんに妊婦バージョンがあるなんて、ビックリですー!!
わぁ あと2週間ですか!もういつ出てきてもおかしくないですねー
早く出てきて欲しいような もーちょっとマッタリしてたいような?

マタニティブライス、巨頭のせいか違和感ないですね~
妊婦バービーは、ちょっと衝撃でした(・∀・;) ストレートな表現で さすがアメリカン。
実は私ももうすぐ8ヶ月妊婦です♪ 足の爪切るのが難しくなってきたところでして。
胎動という名の蹴りが激しいです。女の子のハズなんだけど・・・足癖悪いのかしら。
うちも上の子5歳♂ですが、散らかし具合はハンパないです。
工作という名のガラクタも年々増えて部屋が片付きませぬ(母のドール関係もヒドイもんですが)

つつがなく スルッ ポン!と生まれてきますように☆
わぁ!!!妊婦ブライスやってくれたんだぁーーー!!
すごい!ブライスサイズのズボンがマタニティ用っぽくなってるっ!!
前回の妊婦ブライスより、妊婦ブライスーーww
そしてぜんぜん違和感ないですよーー♪

それとレンちゃんミズモちゃんほしさん親子そっくり(≧∇≦)!!
ミズモちゃんが連ちゃんのお腹にピトっ!ってくっついてる写真
微笑ましいですー。

あははは!!そうそう、幼児を一人にして
うたた寝すると大変な事になってた・・・うちも・・・。
うちはお弁当箱とかプラスチック製の物が収まってる食器棚の物が
ぜーーーーんぶ外に出ていて笑ってしまった事があります。
プラスチックだからおもちゃだと思っていたのかな。
それにうちのお姉ちゃんは私が寝たら一緒に隣で眠ってくれてたなぁ。
思い出すなぁ~、あの頃。

二週間きりましたね~!!赤ちゃんが産まれたら
是非会いに行かせて下さいね~♪


わー!!写真と一緒ー(笑)
似てるー!!
みんなそんなに出てないと思ってるんだろうなぁ。
出てますよね~(笑)

わたしも昨日、旦那に撮ってもらったら割と出ていました。
でも、まだ足の爪は切れます♪
うちも足グセ悪いんだよなぁ~
お転婆になりそうって言ったら、Rikoさん達に、だってちょこさんの子でしょ?
って言われたんだよなぁ(笑)
えぇ、私の子ですから、お転婆です。

あと2週間楽しみましょうね☆
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ほんとですか!?
ブライスファンには気持ち悪がられるかとヒヤヒヤしてました!

あはは、こんなに可愛い親子だったらいいんですけどね笑

そうです、リアルにこんな感じにダラダラで、部屋はもっと散らかっていてもう大変です…

幼児は目に指つっこんだら痛いとか思ってないんでしょうね。。
ほんとにやめて!!って叫んでます。。

今度は2度目だし、大体日にちが決まっているだけに前よりはハラハラしてませんが、それでもなんだか落ち着かないですねーー。
レンちゃんとミズモちゃん親子にしか見えないです!!
なんかいい感じ♪マタニティブライスありだと思います。

あと2週間。男の子なんですね。

私の知り合い(独身)で臨月まで自分が妊娠していたことに気づかない人がいました。
つわり=ただ具合悪い。胎動=おなかがぐるぐる鳴っている。体重の増加=太った。生理=不順
と認識していたらしいです。
臨月で妊娠していることがわかって、いきなり仕事辞めて故郷にお帰りになりました。
もちろん初産です。
仕事の上司もびっくりして「どうぞすぐ辞めて(母体が大事)、元気な赤ちゃんを生んでください」としか言えませんでした。その方をふと思い出しました。(レアケースですよね)
Re: タイトルなし
banicoさん

ほっこり!
よかったです。うええ気持ち悪いことやめて~って思ってる人もきっといるし…笑

娘さん、それは、それは、わざとなの?それとも本当にそう思っているの!?
どっちにしろ、ちょっと悲しいか…^^
私も妊娠してなくても常に腹は妊娠5ヶ月です。ぺったんこのお腹になってみたいです。

産卵!!
いやもうなんか産卵したんじゃないかってくらい散乱します。。
子供ってすごいですよね。私も散らかすの大得意だけど、あの遠慮のない散らかし方にはため息が出ます。
しかも、片付けているそばから散らかすと言った、大人なら絶対にやらない拷問?も平気でやりますし。

つわり期はほんっとにお人形が可愛く見えなくなってしまったりして、悲しかったですね。
更新も月1くらいしかしていなかったから、ランキングも100位よりも下がるくらいで。
その悲しみの反動か、つわり後はかなり突っ走ってきました。
このあとどうなるのか…浮き沈みの激しいブログです。。

落ち着いたらまた戻ってきますので、構ってくださいね~♪
産後の楽しみ…ウフフフフフフ
Re: タイトルなし
LEGONさん

懐かしいですかーー!!
1人目産んだのそんなに前じゃないのに結構忘れてること多くて。。
これが多分最後の妊娠なんで、どんどん忘れていくのだろうなあ~と思います。
えっ、文庫本乗せてみたんですか??なにそのまつげに爪楊枝乗りますみたいなこと!(違う)私もやってみるー!!←

そうそう、足元見えてないんで、娘が散らかしたものを踏んづけて(積み木とか)悲鳴をあげたりもします。
1人目のときは足の爪臨月は夫に切ってもらってました!
でも今回は自分でなんとかやってますねー…あれ?なんでできるんだろう。

4人を立派に育ててらっしゃるLEGONさんがそうおっしゃってくれるとすごく安心します。
まだ2人目なのだし…きっとなんとかなりますよね!!
できればよく寝るあんまり泣きすぎない子でありますよう…いや、求めすぎてはいかんですね。健康だけ願わないと。。長女の黄昏泣きにはほんと悩まされたので~

そうそう、リカちゃんの方です、赤ちゃん全プレ!!笑
すごいですよね…
やっぱり調べちゃいますよねー人形者としては!!

寝ている間に怪我されたら!って思いますね。。うちも今のところ危ないことしないんで大丈夫そうです。
なんかね、ほんと私の周りにばっかりいて、ドアやふすますら開けようとしない子なのです…
これが×2になる、って考えると…うわー、って感じですが。。

複数の子どもの寝かしつけの場合、お母さん寝ちゃったら「お母さんまた先に寝たね」ってきょうだいでくすくす笑ってそうですね…
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!

レンちゃんちょっと年取った?笑

えっ、ほんとですか?こんな可愛い親子ではありませんけどね^^

ほんと猛攻撃なんですよ。最近は「おかあさん、だめ!」「うー、にゃんっ」とか言って頭叩かれます…(キレると、にゃん!とかにゃむ!とか言うんですよ…)

特にバービーの方は衝撃です。
リカちゃんのは設定年齢が30歳くらいだそうで、かなり落ち着いたマダム顔です…シューール…
あんまりお洋服作ってあげる気にならなさそうな子たちです。。
Re: タイトルなし
ミルボンさん

今回は予定帝王切開なので、本当の予定日(月末)より2週間早く出してもらうのですー。
なので多分自力ではまだ出てこないかな…?
なのでツルスポン!とはいかず、ザクザク、ドバーって感じですかね(うえええええ)

体的にはきついので出したいですが、お世話のこととか、お人形遊びできなくなるなって考えると、もうちょっと、って思ったりしますねーー。赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなんですけど^^

そうか…!頭がでっかいから、お腹の大きさがあまり気にならないのですね!!
そう言われてみればほんとそうですね!

バービーすっごいですよね…
日本人はああいうのつくらないだろうなって思います…
真実なんだからみせちゃおうよ!みたいな。

あらっ!!そうだったのですね~~おめでとうございます!
8ヶ月のとき、何してたかしら…
でもまだまだ遊べますね♪
爪切りだんだんきつくなっていきますよね…

ああ、うちは上が女の子ですが、お腹の中の足ぐせなかなか悪かったです。
そして新生児期も毛布がはぐれるほど蹴ってました…

幼児期の散らかし、5歳でもまだまだか…そうですよね、そう簡単に治らないですよね。。先が長いなあ…
私もお人形関係ひどいし、散らかす方なんで散らかしに関して割に寛容(ずぼら)なんですけど、せめて片付くれたらなーーって思います。
Re: タイトルなし
ぷれさん

ブログのが多くの人の目にとまってしまうので、どうかな…大丈夫かな…と不安でしたが、常連さんたちには好評のようでよかったです笑

そうなんですよ~、このレギンスすっごく伸びがよくって、マタニティにぴったりでした!!
私も妊婦用レギンスとかタイツとか履いてます!!
前回はゆったりしたワンピース持ってなかったから、あんまりお腹を大きく表現できなかったんですよね。
今回のが妊婦っぽい!!

ミズモがお腹にくっついてる写真は適当に撮ってて、もっこはあんまりこういうことしてきません(笑)
お腹(の中身)は基本ライバルですからね…

そうなんです、そんなに長時間じゃないのにはっと目を覚ますと目を見張りたくなる惨状がそこに。

えええええ食器棚のものが外に!?
私だったら笑えずにもんのすごい怒っちゃうか、それ通り越して脱力しちゃいそうですね。
ぷれさん優しそうだもんなーー

うちもちょっと前まで私が昼寝したら一緒に寝てくれてたんですけど、最近外遊びが少ないせいか、体力がついたからか、お昼寝しなくなっちゃいまして…
お昼の自由時間が無いですー

はいー!是非会いに来てくださいー!!遠くて恐縮ですが…
Re: タイトルなし
ちょこさん

一緒ですかーー??^^
いやいやこんな可愛い親子ではないですけども。

そう、妊婦のお腹って家族や仲のいい友達でもない限りまじまじと見たりしないから、きっとこんなに大きいなんて思わないですよね。裸になるとますます大迫力だし…

写真撮ってもらったのですね!今のうちなのでたくさん撮っておいたらのちのち楽しいです。
私ももっこのときはプロの方にマタニティフォト撮っていただきました。

ちょこさんにお転婆なイメージが無いのですが、お転婆さんなのですか?(笑)
ちびちょこちゃんのお転婆ぶり、楽しみですね。
女の子、すっごく可愛いですよ~~♪
生後2ヶ月くらいのとき、朝青龍みたいな顔になってて「あれ?これ女の子だよね?」ってなりましたけど。

あと2週間、できることはしちゃいたいと思います!!!
Re: タイトルなし
blissherb さん

こんなに見た目違う人形ですが、なんとなく親子っぽくなったでしょうか、よかったよかった。
ミディでも良かったのですが、ちょっと大きいかなと。可動もほぼしないですし…

マタニティブライス、ありでしょうか!
ほっ。

ええええええーーっ!!臨月までですか!
そこまで気づかないなんて、あっりえない話ですね!!!まあ、お腹の大きさは人それぞれだから、小さかったのかもしれないけれど。。
それって全然心の準備が整わないですよね…大丈夫だったのかしら。。

ブライスの妊婦さん違和感ないですね~。
バービーは結構衝撃ですもんねw中の人がー。
リカちゃん、おもちゃ屋さんで見てびっくりした記憶があります。
ハガキ送るとあかちゃんが届くって!どういうこと!!って←そっちにか

あと2週間ですか!楽しみですね~^^
帝王切開、術後は大変だと思いますので今のうちに色々楽しんでください!

あともう少しでご出産なんですね~
なんだか毎回ブログを拝見しているととても妊婦さんには思えないくらい
毎日楽しく過されているなあという感じで・・。
二人目はやっぱりそういう感じなのでしょうね(うちは一人でギブアップ)
もう自分が産む事はないですがワクワクしてしまいます( ̄m ̄* )

で 妊婦ブライスすごくいいです( ̄m ̄* )
なんか可愛いしあー こんな感じだと思えちゃいましたw
二人目となると上の子はこんな風に接してくるんですね~
大きなお腹で家のこともして子供の相手もして
本当ご苦労様でした(-ω☆)
あ でもよく寝てられたんだった(笑)

出産まであとわずか 最後の踏ん張りで
乗り切って下さいね(^^;)
嬉しいお知らせが届くのを楽しみにしています(-ω☆)
似てる似てるーーー!w
みずもちゃん見てるうちにもっちゃんとダブるダブる。
遊びにいったときも普通にほしさんによじのぼってましたよね。ww

いっかくさんもトキっ子攻撃であわや失明の大惨事になるところだったらしいし・・・
幼児あなどれない!おそろしい・・!w
うちの母も「殴りたくなるぐらい痛いときあるのよね」て言ってました。
記憶にないけど、絶対小さいころ殴られてると思うあたし。←

バービーもマタニティ出てたんですか!?知らなかったー
しかも胎児が入ってるの!?み、見てみたい・・・・
リカちゃんは前フリマで格安で売ってて、買おうか本気で迷ったことがありますよ・・・
ほしサン&もっこチャンだ!!!

なんかいいなぁ★可愛いなぁ★ほほえましい!
別所で拝見したまんまやないですか!!
あと少しでとんがりお腹ともお別れですね^^
三人家族の日々を堪能してください★

目(瞼?)こじ開け攻撃、やはりどこのお子さんもやるんですねぇ・・・
ワタシも何度食らったことか!!!でも眠いんだもん・・・仕方ない!←
マタニティーブライス
ほしさんのおかげでステキなブライスを見ることができました♪
ぽっこり膨らんだ姿も可愛い!
お母さんにしっかり甘えるお嬢ちゃんの様子も
手に取るように見える。

普段、よく動き回っているし、ブライスの撮影やらお話やら
盛りだくさんで本当に頑張っていらっしゃるから
大変じゃないなんて密かに想像はしていたんですけど・・・
普通に自腹ぽっこりの私でも撮影は本当に苦手で(T_T)
パッタンと倒れると「えぇーーーっ」って半べそかきそうだし
お腹の中で忍耐力もついているかもしれませんね?
ふふふ、楽しく読ませてもらいました。
ああ~~、なんだか妊婦時代を思い出しちゃいました。
ブライス妊婦、違和感無いですねー。頭が大きいせいかな?
二人目ってお腹が半端無く大きくなりますよね。
んで、早く出てほしいやら、いや待て、もちょっと入ってたほうが楽か?自分!とか。

娘さん、年回りも同じくらいだから、うちの娘と行動が同じです。
あまりの眠気に、『ごめん!ママ寝る!!』って倒れ込んで、目が覚めたら周りにおもちゃがズラ~っと。
人形やらぬいぐるみが覗き込んでて、、ぎゃー!ここどこ?!って。

子供の頭の位置って丁度お腹の辺りじゃないですか?
娘がお腹の子にしょっちゅう話しかけていたので、
息子は生まれたら、娘の声に一番反応してましたよ~。(母、立場無し)

自分はもういいけど(笑)よそ様の赤子は楽しみです~~^^
がんばってください~~。

Re: タイトルなし
mintaさん

違和感ないですかーそれは良かった、気持ち悪がる方もいるかと…

バービーひどいですよね笑 でも面白い。。

驚くべきはそこではない気が確かにしますが、赤ちゃんが送られてくる、っていうのも面白いですよね^^
はじめから付けてたほうが自然では…??発売は2001年らしいですが、今でも送られてくるんですかねえ。

楽しみなのと、痛みが怖いのと、忙しくなるのが嫌なのと、複雑ですーー汗
Re: タイトルなし
ノエルさん

そうなのです、もう少しです。
つい最近までバリバリ遊んでましたが、さすがに外に出て歩いたりするのが億劫になってきましたー。
前回の妊娠はちょっとばかり調子が悪かったのですが、今回はあまり問題がなく元気なので、つわり後はドールライフが楽しくてなりません。

妊婦ブライスいいですか!?
意外にいい反応が多くて驚いています^^

上の子がいるほうが気がまぎれていいこともあるんですが、
やっぱりお世話はしなくてはならないのでイライラしちゃったりは多いですね。
二人目の妊娠期間はなんだかあっという間でした。
上の子の変化は面白かったですね~~だんだん甘えん坊になってきたりして。
まあ上の子がいても昼寝は大いにさせてもらってます!
夜中ブログ更新で忙しいのでね…笑

ありがとうございます!!がんばりまっすー!!

Re: タイトルなし
えいかさん

似てますか!?
いつもされてることをまんまネタにしてみました。
毎日よじのぼられてキレてますよー…重いっつうの!!
新しい試みです…子育てブログと人形ブログの融合…?

え!
し、失明!?
怖いなあーーでも、間違ってペンでも突っ込まれようものならば…
幼児はわかってないだけにたまにおっそろしいことしてきますね。
力もそれなりにありますしね。
あるある!!お母さんの気持ちわかる!!

お母さんもわざわざ「だからやり返したのよ」とは告白しないでしょうしね。でも多分やられてますよ(笑)
鼻血が出たときはこっちも鼻をほじほじしてやりましたが、そもそもこちらの指がはいりませんし、嬉しがってますますエスカレートします。最悪!

胎児入り、まじで引きますよ。Riko♪さんちのキョーコがあれだったらいいのに←
えーフリマで売ってたんですかー!!買えばよかったのに!!あれすごい面白いですよね。
まあ、お着替えとかさせる気になんないけども…
良い!!これ良いよ!!見ててなんかほっこりしました。
大きなお腹かかえたブライスとっても優しい表情してるし
みずもちゃんがお腹にくっついてるとこなんかまさにほしさんともっこちゃんだね~!!
あと2週間かぁ~。ドキドキ!!
可愛いチビメンに逢えるの楽しみですね♪
Re: タイトルなし
元就さん

親子ネタ、やってみましたー^^

ほほえましいですか!よかった、気持ちワルがられなくて。
別所、なかなかのモノでしたでしょ。

ほんとに三人なのはあとちょっとなんだなーって感慨深いです。
もっこのビデオ整理したりしました~。

目やっぱりこじ開けられます?きついですよね…
でも目を開ければ起きるって理解しただけえらいような気もしなくもない…いややめて欲しいですけどね笑

眠いの我慢できないですよねーー
Re: マタニティーブライス
はなさん

す、ステキとか言ってもらえた!!
気持ち悪がられると思ったので、意外に好評でとても驚いています。
普段娘にやられていることをまんまネタにしてみました…

そうですね~
今回は妊娠中も元気だったんで(前回は入院とか安静とかあったんですー)つわりが終わり次第遊び倒した自覚があります。遊んだって全部お人形遊びだけど…
おかげでとても楽しいマタニティライフでした。

お腹の中の子は私の撮影やらに付き合うしかないですからねーまさに一心同体。
男の子なんで、お人形にあんまり興味もたれてもあれですが…
でも@naiさんみたいになるんならそれはそれでいいな(何考えてるか)と思ったりします。

Re: タイトルなし
REMIさん

思い出されましたか!!

気付かなかったんですが、頭が大きいから…とおっしゃってる方がいて、「ああ、そうかあ」と納得しました~。それほど生々しくないですよね??

そうそう、もう私の場合は帝王切開なので大体出す時期決まってるんですけど、
かと言って、出したいような、入れときたいような気持ちは今回も今まさに味わっております。

あ、お子さん同じくらいなのですね~~!
すごい!!それでショップとかやってらっしゃるなんて!!!
目離すともんのすごい散らかりますよね…
自分で片付けなさい!!って言うけどまだ遊びの延長くらいにしかお手伝いもできないし…


えーそうなんですか??かわいい~~
うちはイイコイイコくらいはしてくれますが、話しかけたりはしないんです。妬いてるんですかねえ。
なのでおねえちゃんの声に反応するかどうか…
楽しみです。

がんばりますーー!
見事な再現!!
二人目妊娠中を思い出しました(^-^)

うちも長男次男が二歳違いなで
こんな感じでしたよ~
「ママお腹に赤ちゃんがいるから
抱っこできないの」と言うと
「じゃあお手々つないで」等と言う
健気な子でした(笑)
その子ももうすぐパパになります♪
今お嫁さんが妊娠8ヵ月の妊婦さんです(^^)v

ご出産まであと少しお体に気をつけてお過ごし下さいね♪



度々すみませ~ん。
私の書き方が悪かったです!
同じ年回り~と言うのは、
下の子を妊娠してる頃に同じ年だった、という意味です~~。
その頃はミシンなんてとんでもなくて、
公園とスーパーだけ行ってダラダライフを満喫中でした!
現在は小五と小二ですよー。いまだに散らかってますけどね(笑)
こんな記事みつけちゃいました。世界中こんな人っているんだなあ・・。
ちなみに私の知っている方は、結婚して、赤ちゃんも無事に生まれらしいです。生まれるときは何が起きても命って誕生するんだなあと、ひとごとながらびっくりしたできごとでした。

http://newsmanga.ocn.ne.jp/political_international/2011/08/201108_10749_1.html

わたしも親戚のおばちゃんみたいな気持ちになってきました。ほしさんのお子さん誕生楽しみです。
Re: 見事な再現!!
ぶんこさん

ぶんこさんのおウチも2歳違いですかー。
かわいいですねー。
うちはまだやっと2語文が出る程度でそこまではっきり意思を伝えられません。
でも、もともと好きではないのか、抱っこをせがむことはしない子なので、助かります。。

って…さらーっと読んでたら、その子がパ、パパですかっ!??
だ、大先輩ですねぶんこさん…

おめでとうございます^^
おばあちゃまなのですね!!きっとお若いおばあちゃま?
私のような若輩者のブログを読んでくださりありがとうございます。

Re: タイトルなし
REMIさん

いえいえそんな!!
私が勝手に勘違いしちゃっただけで。

もうお二人とも小学生なのですね♪
なんだか頼もしいですね。上のお子さんはもうちょこっとで中学生ではないですか~~^^
私の甥っ子姪っ子とちょうどおなじくらいです。
でもまだまだかわゆいですよね。

これからも素敵な作品期待しております!!
Re: タイトルなし
blissherbさん

記事見てきました!うわーすごいですね!!
やっぱりごくまれにいるんでしょうね~~
もともとちょっと太めで、あんまりお腹が大きくならない人で、しかもまさか自分が妊娠するなんて微塵も思ってないという人なのでしょうね!!

しかし、当日はいくらなんでも…!9ヶ月って早産だし!

まあ、そうなのですね。無事にことが進んでよかったですねえ~~もう後戻りはできないですものね、命を前にしたら!!お父さんになった方、そのお父様お母様もさぞかしびっくりされたでしょうねえ。

ありがとうございますー。無事に出産終えてブログに戻ってきたいです!
Re: タイトルなし
moondogさん

すみません!コメントたくさん頂いて、わけわかんなくなって抜かしてしまいました!!

い、いいでしょうか!!嬉しいです♪
これどうなんだろブライスファンにしたら…って思ってたので。
あ、嫌がってる人もいると思いますけどもちろん。

レンちゃん目で語る女なんでね…なかなかいい顔しましたね←

そうなんですよね~
今度は付くもの付いてますからね…(オイ)
男の子は初めてだし、ドキドキします!!!
楽しみですね
いつも楽しく拝見させて頂いておりますー

妊婦さんだというのは知っておりましたが、2週間後に出産とは驚きました。
私は1月に男子を出産したので同学年ですね!
ギリギリ同学年...
うちは男二人で、8歳離れてしまいましたが、あの部屋の散乱ぶり、
わー懐かしい!って思いました。
上の子は、ソファの上から私の上にダイブ!とかふつうにしてくる凶悪な
キャラでしたのでその頃は第2子なんて考えもしませんでした...

ただ、私が年とってしまったので、睡眠不足と赤ちゃんの世話が今かなりキツいですv-12
若いうちにさささっとまとめて産んでしまうのが正解だったかも、と
今思っております。


新しいお子様との出会い、待ち遠しいですね。
男の子はアホで可愛いですよー
ほんとアホで笑えて楽しい毎日だと思いますー

これからもブログ楽しみにしております
お身体お大事に!
Re: 楽しみですね
ayugoneさん

はじめまして?でよろしかったでしょうか。
こんなブログをいつも見てくださりありがとうございます!!

そうなんですよーもうあと2週間しかないんです。
ブログ少しだけ拝見させて頂いきました。お子さん誕生おめでとうございます。
ほんとだギリギリ同学年ですね、えーと2ヶ月違いですか。
ほんとは3月末が予定日だったので、4月2日以降に産みたかったのですが、1回目が帝王切開で、まだあまり年数も空いてないから早めの帝王切開に決まったのですーー。

お兄ちゃんは8歳年上なのですね、頼もしい!!もうおうちも散らかさないんですねー♪
凶悪キャラ…笑
でも男の子は特に元気だからどこもそんな感じですよね、きっと。
男の子見てるとほんとに動きが大きくて力強くて、私大丈夫かな、っておもいます。

アホで可愛いってよく聞きます^^
楽しみですーー今娘がとーっても可愛いですが、女の子はすぐ大人っぽくなっちゃいますものね。
姪っ子なんて小1で大人みたいな喋りします…もう対等っていうか。。

ブログ、一時消えると思いますが、また必ずや復活しますので、どうぞよろしくお願いします!!
こんにちは~♪
さすがすごいコメント数ですね(笑)
マタニティブライスカワイイです(* ̄艸 ̄*)
お腹に抱き着いてるミズモちゃんの写真が特に可愛らしいです~。

そういえば、私弟とは4歳違いなのですが母がお腹大きかった記憶がまったく思い出せません…。
きっと全然気にしないでいつも通り手がかかりまくりの子供だったんだろうなぁと…(物心つくのが遅かったのか、小学校入学前の記憶が全然思い出せない私です。「あんなにいろいろしてあげたのに!」と嘆く母です。)

あと2週間、どうぞお体をお大事に^^
良い子が生まれるように遠くから念を送ります~♪
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんは!

いやーマタニティブライスはコメント多かったですね。ドン引きされて常連さんもコメントナシかもなって思ったくらいなんですけど。球体っこ入れるとランキング下がることも多いし…
ブライス界、ママさんも多いから、皆さん気にしてくださったのかもです。
もちろん嫌だった方もいると思いますが、嬉しいことです♪

弟さん4歳下なのですね。そうか~お姉さんなんですね、だからお若いのにすごくしっかりしてらっしゃるのかしら、のんさんは。
弟ってどんな感じなんでしょう。
私は姉(うちも4つ上です)しかいないので、娘の気持がわかってあげられないなって思うんです。

私も幼少期の記憶がすっごく薄いんです!
お気持ちわかります~~。ものすごい断片的に、もやーんとしか覚えてなくて…
のんさんは手が掛からずいい子!ってイメージですが!
編み物得意なお母様、きっとほんとに色々細やかにお世話してくれたのでしょうね~み、見習わなくては…汗

念、よろしくです!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
