多ければ多いほど

2012.02.29.Wed.03:48
ダンボー・ミニです。

え?増えた??



「息子はひとりのはずだが…」

IMGP0336.jpg

「私の息子ならば目を光らせてみなさい」

IMGP0337.jpg

カッ!
IMGP0338.jpg
「本物は僕だけど、他の2人も認知してあげてください、お父さん!」いい子だな。

そんなわけで、本物のダンボー・ミニは真ん中の子でした。
では他の2人は?というと、なんとペーパークラフトなのですよ。

↓の写真、夜中に撮影したもんで影入りまくりですみません。

IMGP0322.jpg

私の底意地の悪さが露呈してしまったわけではなく、まあそもそも意地がいいか悪いかつったら悪い方だとは思うけどそれは置いといて。
製作者様の意図により、出どころをお教え出来ないので、作りたい方は文面や画像をヒントに探してみてくださいねー。
私も先日ブログ巡りをしていてたまたま知りまして、作ってみたのです。

普通のペラペラの印刷紙にプリントして、それを旦那の発泡酒の箱にのりで貼り付けて作ったもので
(ケチさがにじみでている)ちょっと肉厚すぎて作りづらかったです。
はじめから少し厚目の紙に印刷するほうがいいと思います、言わなくてもわかるか。。

厚みのせいで、のりがうまくくっついてなくて、撮影する前から色々剥がれてきちゃいまして…
画像よく見るとわかるんで、凝視はご遠慮下さい(自由に見させろ)
また補強しなくちゃ。。


ブライス(フィービーメイビー)登場~。至って普通ーなコーディネイトにシルバースノーのジャケットを合わせてみました。
うん、普通にかわいい^^
もう最近着まわしも限界が来てる…毎日更新でお洋服変えて印象を変えていくのって大変ですね。。
だから新しいのを投入したくなっちゃうんですよねえ。

IMGP0340.jpg

しかしですよ?
このダンボーのペーパークラフトの出来、すごいですよね。。こんなのよく作れたなあ…(私ではなく、素材のことですもちろん)
ほんと尊敬します。プロみたい。
普通に売れると思う。。ありがたいなあ…

ダンボーお迎えしたいけど躊躇しちゃう、とか、1枚それっぽい写真が撮ってみたいだけだ、とか、可動しなくてもいいんだけど(そもそも本物もあまり動きませんけど)とか、増殖させたいんだ、っていう方は是非。

あ、因みにひとつは普通のダンボー・ミニ。
もうひとつがAmazon版ですね。

IMGP0341.jpg

いやあ、増えるとかわいいなあ。もう少し増やそうか…
でも私は面倒臭がりなのです。

IMGP0342.jpg

クラフト君は「カッ!」ができないけどね。。まあ色紙とかつければそれっぽくなるかもですね。

こんな風にすれば、まるで小さな子どもたちに休日の早朝起こされる気の毒なパパのようです。

「お父さん、起きてくださいー」「遊んでー」「どっか連れてってー」
IMGP0343.jpg
認知されたみたいで、よかったねえ。



↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないとニッキーを開放しない!とKUMAが言ってますので…









スポンサーサイト
コメント
おお~~~!
私も先日とある方のブログで発見して感動したところです。
ただ・・・自分で作ってみるかどうかと言われれば・・・・
なにせですね、うちのプリンタちゃんしょぼいんですよ。
年賀状の季節にしか稼働しないので、今はまた冬眠中ですしね。

・・・職場でこっそりカラーコピーって手もありか・・・?
・・・厚めの紙、あったな・・・(ちょっと本気)

どうせならサッカーチーム(補欠もちゃんと入れてね♪)ができるくらい認知してやって、おとーさんb
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おーっ!!ダンボ―ミニが増えてる~!!!
たくさん居ると可愛いですね~♪
良いなぁ・・・でも私自分で作る気力は無いな・・・。
何故ならば・・・ちょっと切羽詰まって来てますイロイロと・・・。
明日からもう3月・・・ひぃーーーーっ!!!!
集まると可愛いよー!!可愛すぎる!そしてほしさんやっぱり器用っ!!
ざっくりしてそうに見せかけておいてゲイが細かいですっ!
…てまたなんて変換するのこのパソコン。
おとうさんの周りに群がってるミニたち、我が家の休日の朝を見ているようだw
リアル子はみんなで旦那のズボン引っさげようとしていてこんな可愛いおこし方じゃないんですが。
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

そうでしたか!!
プリンター不調なんですね。
確かにそれだと厳しい…

職場に!?
厚目の紙があるならこっそりやってしまいましょう。
見つかっても責任は取れません←

私不器用なもので、もうこれ以上は無理かもしれません。
でもでもいーっぱいにしたらすっごいかわいいですよねきっと!!!
Re: タイトルなし
鍵コメさん

あああーー間に合いませんでしたか!!
でもでも、きっとご縁があると信じてます。

またのちほどブログの方に鍵コメしときます~♪
Re: タイトルなし
moondogさん

うふふふー増えました!!しかもタダで!!
もっともっと増やしたらかわいいですよね絶対。気力がもたないけど…

さ、3月になっちゃいますね。
ラストスパーーートーーー!!!
頑張ってください、完成楽しみにしています♪♪
直接見にいけないのがすっごく残念ですが…出席したかったなあ。
Re: タイトルなし
なこもちさん

かわいいでしょうーー!!

いやっ、本当に不器用ですから…
これ本当によく出来てて、その通りに作ればもっともっと綺麗にできるはずなのです。

ゲイ…
ゲイ??
ゲイが細かい??(ひっかかかりすぎ)
PCじゃなくてなこもちさん変換ってことじゃないですよね?(笑)

えっ!皆でズボンをひっさげる??
なんて楽しそうなご家庭でしょうか。
私も次が生まれて大きくなったらズボンをひっさげるよう指示したいと思います!

すごいです!!!w(°o°)w おおっ!!
これ、頭の中に100均で売ってるLEDキャンドル設置したら
目が光ってる風にならないですかね~~~
いや、4隅から、光もれちゃうかな(;^_^ A
ちっちゃいのがいっぱいって間違いなく可愛いです(笑)
さらに縮小かけて小さいのって難しいかなぁ?←何を期待?(笑)

我が家もオットの起こし方、基本系は上に乗ります
容赦なく(>_<)(笑)
でも休日に一番最初に起きるのはオットですが(笑)
Re: タイトルなし
羊さん

羊さんもいかがですか、やってみませんか(すぐ巻き込もうとする)
ああ、なるほど!!確かに入れて穴あけたらいけるかも!!
私のは四隅から光漏れしそうですが、羊さんなら大丈夫そう!

しかし漏れちゃうのも可愛いかもしれませんね、アホっぽくて(笑)
Re: タイトルなし
LEGONさん

かわいいですよねー
できるものならばもう100人でも並べたいくらいです。

紙を薄くすればミニミニダンボーもできそうかもしれません。
このサイズでも割と小さいから、私の腕では難しそうだけど…
うーん可愛いだろうなあ~~やってみたくなっちゃうじゃないですかー。

旦那さん朝起きるの早そう!!!
で、すぐ作業場にいそう!!
そんな旦那さんが朝寝坊したい日はちびちゃんたち乗るのは控えてあげてーー(まさかLEGONさんは乗ってないですよね←)

管理者にだけ表示を許可する