焼き芋パーティ

2012.02.27.Mon.03:04
「えいかさんからのプレゼント、開けてみませんか?」
お父さんダンボー、今にも倒れそうな状態でダンボール箱持ってきた、

ダンボーがダンボール持ってるって…萌えるわ!!!かわええ!!!



そんなわけで、「36色いろえんぴつ」のえいかさんが先日来たときにくださったプレゼントで今日は遊び倒します。

わー!サツマイモごろっごろ入ってるよー!と驚くホリディさん。
今日は洋服に割烹着合わせてみました。今まで着物にしか合わせてなかったので新鮮…この割烹着はリナタロウさん作ですよ^^以前のオーダーのときに頼んだものです。

IMGP0281.jpg

「おいしそう!!」かじりつきそうな勢いのダンボー・ミニ。
IMGP0282.jpg
ナマだから、焼いてから食べようね…そうだ、芋はやっぱり焼き芋だ!!
今日はだからこそ自身もほどよく日焼けたホリディさんがモデルだったりします。なにその選び方。

じゃあ、まずはアルミホイルを皆で巻こう!!

IMGP0283.jpg

できたー!!
IMGP0284.jpg

ストーブの上にごろごろ乗せます、点火!って思わずダンボーも点火してます。意味ないから。

IMGP0285.jpg

実際、我が家でもこの方法で旦那がよく焼き芋作るんですよ。
子供が生まれてからストーブ怖いから小さいのを旦那の部屋だけで使っています。
メインの部屋は暖房(ダンボー?)
でも全然効かないんだーー狭い部屋用のだから…(買おうよ)
お義母さんがこの間来てて、旦那が暖房切った瞬間「え!?つけてたの???」って思わず聞いたらしいです。そんくらい効きません…

そんなこんなで焼けましたーー!!時間はかかるけれど、やっぱりふかし芋より甘味が出て美味しいんですよねー。しっとりになるし。ふかし芋も好きだけど。

IMGP0286.jpg
しかし、この食玩めっちゃ凝ってますよね!焼いてほっくりした状態のものまで入ってて。こんな新聞の袋まで付属していて(誌面の内容にもご注目)ああ、こういう面白いのをまた沢山作って欲しいよーー

これでワンセット!!先日先に紹介した芋焼酎とセットだったのです。芋つながりーー。
アルミホイルは自分で巻きました。えいかさんがアルミホイル巻いたらいいと思います、って言ってくれて。

IMGP0287.jpg

それと、こんな説明書(レシピ)と、ダンボールに貼るシールまでついているという。

IMGP0288.jpg

やだ!!このシール使いたい!!!
でも勿体ない!という思いがせめぎ合い…


こうなりました。

IMGP0290.jpg
ダンボーに貼るのかよ。
でも可愛いでしょ可愛すぎるでしょう。
「父さん、ボクにはナマモノが入っていたわけで…」

そっと貼ったので、撮影後剥がしてもとに戻せました。ケチね。

焼き芋パーティしてたら、コージーが匂いを嗅ぎつけてきました。
「あ、コージーちゃんも食べる?」
「あ、いいんです」
IMGP0291.jpg

「マイ焼き芋あるんで」
IMGP0292.jpg
人間サイズ…

たまたま1個だけサツマイモがあったのでやってみました。
女性の手のひらよりも小さいサイズなんですが、やっぱり比べると大きいですね。

IMGP0293.jpg

因みに、焼いてません。

IMGP0294.jpg

焼き芋セット、想像以上に遊べました…!!

えいかさん、いっつも面白いもの投入してくれてありがとうーーー!!!

IMGP0295.jpg

そうそう!ドール沼アメトーク、「とろーり はちみつ」のけんさんもやってくださいました♪
先日の方はもう沼ぶっちぎりの大先輩だったのですが、今度の方はまだハマりたて?の感じでまた面白かったです。沼の様相もまた人それぞれ…

やりたい方はどうぞ今からでもお持ち帰りしてくださいね。楽しいですー^^→ドール沼アメトーク

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないとこうだぞ!秘技、ちゃぶ台返し!




スポンサーサイト
コメント
芋、持ってます(笑)というかリーメントの、ぷちサンプルは集めてました^^
元々、食品サンプルが好きで集めてたんですが
ブライス・プーリップ達と出会ってから、集めてたのが役に立ちました(笑)

あと、プーリップ2人お迎え決まりました!
お父さんがホワイトデーの、お返しということで昨日、落札してくれました(・w・;)
落札したプーリップ見てないので、見たら・・・
エヴァンゲリオンのアスカとゴスロリ ユキちゃんでした!!
素体のみ(ウィッグはデフォではない)ですが、
ゴスロリ ユキちゃんは、限定300体のでしたΣ(・口・)
2人セット+洋服なしで安値だと言ってたので、洋服作ってあげようと思います☆
洋服製作、初なので上手く出来るか微妙です(笑)
あ!この老いも!(うわ、一番最初に嫌な変換しやがる…!!)
先日オフハウスで見かけました。イモの前にドルハだろ!と
セルフ突っ込みして帰ってきたんですが見てたら欲しくなっちゃうな。。
でも和室のが合いますね。
洋風インテリアと焼き芋も捨てがたいけど。
コージーちゃんのマイ芋、
ほしさんのお家にあるとホイルの中に芋以外のものが入ってそうな気がするのはなんでだろう。
ストーブの上にお芋~!!
か、可愛過ぎる!!そしてリアルすぎる!!
焼き芋なんてもう何年も食べてないなぁ・・・。
これ見てたら久しぶりに食べたくなったよ。
しかし、えいかさんもよくこんな可愛くて面白いもの探して来たなぁ!!
そんで、ほしさんも上手に使いこなしてるよ!!スバラシイ!!
焼き芋~!いいですね!
ぷちさんぷるって本当良く出来てるから感動ものです。
段ボールとかシールとか新聞紙とかの細かい所まで・・・!シールいいですねw
生ものシールを貼られたダンボーミニがすごく可愛いですー。

ストーブの上のおいもさんがリアルでいいですね!干し芋とかもよく焼いてましたーストーブで。
美味しいですよね芋。大好きです。
このイモセットもリーメントの名作ですよね!!(≧∇≦)b

そういえば、焼酎フィギュアなら「焼酎名鑑」とゆうがちゃぽんがありますよ( ^▽^)
これもデキはよかったです(≧∇≦)b
芋…食べたい(笑)

毎朝ほしさんとこに伺って、夜にコメント入れさせていただくのが日課となりつつある今、
この時間に芋…
食べたい(笑)

ちっちゃいダンボールも、シールも素敵!!!
送られてくるダンボールのシール、綺麗にはがしてカラコしよう!うん そうしよう!
うちのダンボーミニにも貼ってやろう♪
焼き芋いいですねー!!!
うちには、かぼちゃの食玩ならあったような・・・
そして、あいかわらず焼酎が見当たらない・・・。(汗)

ストーブの上で焼き芋、なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
ホクホクでおいしそう♪
ほしさんちに、めちゃめちゃ似合ってますよねー。
アルミホイルで、さらにリアル!

なんだろ・・・コージーと芋、妙にしっくりくるなぁ。
Re: タイトルなし
riokaさん

芋持ってますかー!
集めてらしたんですね、いいですねえー私もこの魅力に当時気づいていたらなあと思います。

ああ、ホワイトデーですか。
優しいお父さんですね。
私父親にバレンタインとかあげたことないですね~
まああげたところで絶対お人形は買ってくれないかな。

限定300体とかあるんですかー
ものすごい少ないですね。

お洋服作りがんばってくださーい^^
Re: タイトルなし
なこもちさん

お、老い、も!ですって!?
グサリ変換ですね!!実年齢も肌年齢も気にしてる世代になんて心無き変換でしょうか!ぷんすか!

イモの前にドルハ!
確かに!
でもこれすごい可愛いですよ…

はっ、確かに、せっかくアルミホイルを巻いたのだから、芋以外が出てきたほうが面白かったですね??
そこまで気が回らなくてすみません…(何を謝っているんだろうワタシ…)
Re: タイトルなし
moondogさん

かわいいでしょう~~

おお、何年も…。
でもそうですよね、焼き芋って自分家でストーブででも焼かない限りそうそう食べない…
焼き芋屋さんのってけっこう高いし、なんか駆けつけたらもういなさそうな気もするし、あんまり買いに行こうとも思わないなあ。

きゃー素晴らしいとか言われましたー!
えいかさんツボ押さえたものくれるんですよね、いっつも…
和室をより楽しくしてくれます。
Re: タイトルなし
mintaさん

焼き芋いいでしょう~~

そう、シールすごくイイです!!
ちゃんとガムテープシールもついてます。
ただ箱に貼っちゃうと剥がし跡が付くからなかなか貼れないですが…
ダンボーはツルツルのプラスチックだから綺麗にはがれたのですが。

ね、中身ナマモノだったみたいですよ。
お父さんは壊れ物。ガラスハートのアラフィフ??

芋焼き楽しかったです。
うちはリアルに芋焼いたりしますが、そういえば私干し芋って人生で1回くらいしか食べたことないような気がします。なんか食べたくなりました。
Re: タイトルなし
羊さん

さすが羊さん!
当然知ってらっしゃるわけですね!

しょ、焼酎名鑑…
そうなんですね!?
お酒もすごく和室に合うので、一升瓶も、なんだったらワンカップも欲しくなってしまいます…
ワンカップもありますよねー
Re: タイトルなし
banicoさん

芋食べたくなりました?じゃあ成功だ(どこ目指してるの)

毎日ご訪問頂き恐縮です!!ありがとうございます~^^
時間は関係ない!さあ芋を食べましょう。
芋はいいですよね…甘くてホクホクして。私も食べたいな…
因みにこの食玩、いつも騙されないリアル娘がかじってました。お菓子だと思ったのかなあ。

それいい考えですね!!絶対可愛いですよう~~!
ダンボーの中身は当然ブライスでお願いしますね。。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

焼き芋、楽しかったですー!!ウキウキ撮影しちゃいました!

かぼちゃの?
ああでもそれはハロウィンに使えますね!
かぼちゃはストーブで焼いたことないですが、ちょっと美味しそうかも…かぼちゃも甘いし。

焼酎はキョーコさんが飲み干して、ご丁寧に空瓶を酒屋にもってったのかも…

いや私も使いたい時に「どうしてないのーー!!」ってものがゴロゴロと…
で、どーーでもいいときに、見つかる。

時間はかかるけれど、美味しいんですよね、ストーブで焼き芋。
手軽だし。冬の定番スイーツ?そのままでも塩ふってもおいしいし、バターのせても、ときにはマヨネーズで変化をつけてもウマイ…
ああ、食べたくなってきた!!

エクセレントは…半纏顔であり、芋顔でもありますね…笑
日本人的なのか!?
おお!さすが!!
かわいく使っていただけてうれしいですーーー!

絶対あのストーブで焼いてほしい・・・て思ったんですよね。
焼き芋やりますよね。うちハマりすぎて親が「焼き芋焼き器」まで買ってきましたよ。
鍋の形してる網みたいなやつで・・・、ストーブにのっけるの。確かに中しっとりして美味しいです。
結構こびりつくので、片付け大変なんですけどね・・・

ダンボーにシール貼るのかわいすぎるーーーー!
わかる、勿体ないですよね。
本当はガムテシール貼って、いかにも宅配で届きましたってていで差し上げようかと思ったんですけど(差出人アケミデゲス宛)
もったいなくてできなかった私ですwwww
Re: タイトルなし
えいかさん

楽しくて写真久々に多くなっちゃいましたー♪ほんとうにありがとうございます!!

あの…私のへっぽこストーブがまた役に立つことがあろうとは…
新たな活用させてくださり嬉しいです。

や、焼き芋焼き器!!そんなんあるんですね!
ストーブでも焼き芋屋さんに近いような味出ますよね。うまいうまい。
節電で石油ストーブ人気らしいからみんなやったらいい。

かわいいでしょ!かわいいでしょ!ダンボーに貼るの我ながらいいアイディアだと!

そうかーそれはそれで見てみたかったけど笑
カラーコピーしたらいいかもー♪
でもダンボールが傷むのはちょっと気が引けますね。
こんばんはーー。
すっごいかわいい!!!
この焼き芋セット、リアルすぎるーー!!
和室のみんなが、楽しそうで美味しそうーー。
焼き芋食べたくなっちゃったーーー。
ホリディさんが最後に両手で持ってるやつが、めっちゃ美味しそうです。

ダンボールのシール、ダンボーさんに貼るとはさすが!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!

そう、ものすごくリアルですー!何しろ2歳児もかじるほどです。(食玩でもかじらないんですよほとんどのものは、お眼鏡にかなったようです)

アルミホイル巻いてるとなんだかより美味しそうに見えますよね!!
わかります、この食玩見てると芋たべたくなっちゃいます…
なんか今サツマイモちょっと高いんですよねー…(現実的)

ダンボーだけに、貼ってみました!!
ダンボーなりのオシャレ??

管理者にだけ表示を許可する