スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

架空アメトーク 「ドール沼芸人」プレゼン

2012.02.20.Mon.04:43
相変わらずオビツボディのニッキーラッドです。
でもほーんとぐにゃぐにゃしてて、撮影にとっても時間がかかってしまうので、そろそろ元のブライスボディに戻そうかな…なんて思っちゃってます…
ピュアニーモボディだとここまで無いんですけど。

睫毛も無理やり2枚挟んだもののカスタムしてない顔にどうも合わなくて、結局とりあえずハサミでカット…
いつかまた1枚に付け直そうと思っています。なんかニッキーごめんね色々。

ほらね、だからど素人がカスタムなんかに手を出すものじゃないのよとどっかかから聞こえてきそうですが、それでもやっちゃうのが私なんですよね…
衝動は抑えられないっていうか。まあでも経験して良かったです。



まあそんなことは置いといて。
私は「アメトーク」毎週録画してまで観てるんですが(面白くないときもありますがね…見ずにおれないのです。最近面白かったのは「読書芸人」全然話についてけなかったけど)

お人形好きならば考えがちだと思うんですが
「あったらどうなんだろう、ドール大好き芸人…」って。

で、ほんとくだらないんですけど考えてみました。

アメトークネタということを踏まえて、画像にはだんだんカエルが増えます…
食玩のカサ探したんですけどどーーしても見つからない、どこいったんだろ。

全く雨天を感じさせない背景で恐縮です。

IMGP0161.jpg

アメトーーク! ドール沼芸人(対象:主にブライス)

〈仮想メンバー〉
萬田久子・ピーター・千秋・横山めぐみ・美保純

…全然詳しくないんですけど、前の4人はたまに公式サイトとかにも名前出ますよね?
美保さんはプーリップが主に好きなのかな?
他にもお人形好きの芸能人ってご存知ですか??
お笑い芸人とかにはいないのかな~
このメンバーだと千秋以外は大御所すぎてあまり笑えなさそうだけど。

横山さんは以前に『ごきげんよう』にブライス持って出演してて、小堺さんが何気に本気で引いてるっぽかったのが面白かったな。

IMGP0162.jpg


で、トーク内容!!仮想メンバーは一応考えてみたものの、お金持ち(であろう)芸能人なので、その目線では考えず、あくまでも庶民目線で…。

●ドール沼滞在期間(私は多分4年目くらい…)

●そもそもどんなドールを何体所有しているのか、数えると増えるというまことしやかな迷信を恐れず発表

IMGP0163.jpg


●[ドール沼あるある
・これが最後と思うのにお迎えが止まらない

・種類も増える
・ありがちな種類の増え方
(ブライス→momoko、ベッツィー、でこニキ、果てはユノアなど球体関節人形)
・逆に変わった増え方も知りたい…

・自分の服より人形の服

・作家さんのお洋服争奪戦について
・カスタムブライスや作家さんのお洋服、CWCについて実は思うこと(これはタブーかしら…)

・ドールハウスが欲しくなる→食玩・ミニチュアも欲しくなる沼広がり&深まり傾向
・ドールのために一眼レフ買った
・リアル子持ち限定だけど、子供の写真より人形の写真のデータが多い

・ブログ依存
・ブログやる派やらない(覗くだけ)派の事情
・外撮影時の悲しいエピソード、やりにくさ
・私ほんとやばいかもと思うエピソード(散財・ドール沼目線で常に物事を考える)

IMGP0168.jpg


●お迎えを控える方法
●家族の理解を得る方法、もしくはごまかし方

IMGP0167.jpg


●普通友達(ドール興味ない人)の反応…例えば部屋に招いたときの理想の普通友達の反応とは。
 思ってもないのに可愛いと社交辞令で言って欲しくない、かと言ってまるで見えないかのような、まるきりスルーも辛い、などわがままな心境を。

●ドール沼のいいところ(あるの?)
まあ…心が癒されるとか、毎日に張りが出る…とか…

IMGP0166.jpg


●初めてドール見て思ったこと(私は「こんなに大きいの!?存在感からしても絶対部屋に置くの無理ーー!」)
●憧れのドール…今まではコージーだったけど、今はvinちゃんかなあ
●こんなドールが発売されればいい(私だったらほんとにネオブライスの顔・体つきをしたミディブライス)
●自分なりのドールとグッズディスプレイと収納方法


こんな感じでどうですかね。
どうですかねって…
私ってほんと何やってんだ。

なんだったら、mixiで昔流行ってたバトンのように、コピペしてご自分のブログで仮想アメトークやってもらって構いません(やらないか)


***************
[コピペ用]…もし自分のブログでやりたい方がいらしたら。

アメトーーク! ドール沼芸人(対象:主にブライス)

〈仮想メンバー〉
萬田久子・ピーター・千秋・横山めぐみ・美保純
●ドール沼滞在期間(私は多分4年目くらい…)

●そもそもどんなドールを何体所有しているのか、数えると増えるというまことしやかな迷信を恐れず発表
●[ドール沼あるある]
・これが最後と思うのにお迎えが止まらない

・種類も増える
・ありがちな種類の増え方
(ブライス→momoko、ベッツィー、でこニキ、果てはユノアなど球体関節人形)
・逆に変わった増え方も知りたい…

・自分の服より人形の服

・作家さんのお洋服争奪戦について
・カスタムブライスや作家さんのお洋服、CWCについて実は思うこと(これはタブーかしら…)

・ドールハウスが欲しくなる→食玩・ミニチュアも欲しくなる沼広がり&深まり傾向
・ドールのために一眼レフ買った
・リアル子持ち限定だけど、子供の写真より人形の写真のデータが多い

・ブログ依存
・ブログやる派やらない(覗くだけ)派の事情
・外撮影時の悲しいエピソード、やりにくさ
・私ほんとやばいかもと思うエピソード(散財・ドール沼目線で常に物事を考える)

●お迎えを控える方法
●家族の理解を得る方法、もしくはごまかし方
●普通友達(ドール興味ない人)の反応…例えば部屋に招いたときの理想の普通友達の反応とは。
 思ってもないのに可愛いと社交辞令で言って欲しくない、かと言ってまるで見えないかのような、まるきりスルーも辛い、などわがままな心境を。

●ドール沼のいいところ(あるの?)
まあ…心が癒されるとか、毎日に張りが出る…とか…

●初めてドール見て思ったこと(私は「こんなに大きいの!?存在感からしても絶対部屋に置くの無理ーー!」)
●憧れのドール…今まではコージーだったけど、今はvinちゃんかなあ
●こんなドールが発売されればいい(私だったらほんとにネオブライスの顔・体つきをしたミディブライス)
●自分なりのドールとグッズディスプレイと収納方法

**************

まあこんな馬鹿なことを考えながらも、最近本気でネタ切れしてきました。
ひどいと1日で20枚とか画像貼ってたんですけどね~
気合を緩めて、更新していきたいと思います。
いやでも出産前に割とやりたかったネタ消化出来たんでよかったです。
ほんとこんなブログにお付き合い頂きありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
懐かしのマヨネーズコーディネイトに免じてここはひとつポチっと。










スポンサーサイト
コメント
ドールあるある、心当たりがありすぎます。
特に「これが最後と思うのにお迎えが止まらない」のところでしょうか。
他のところもみんなあてはまるので、みんなこんな感じなのか・・とほっとするやら、怖くなるやら。

ドール沼のいいところで、お友達が増えるとかはどうでしょう。
年齢・バックグラウンドを越えてお友達できたりとか。
私もいろいろなお友達が増えました。それはうれしいところです♪♪
わたしも録画して、かかさず見てます!見ないとなんか気持ち悪いです。
ほんと、やってほしいなぁ・・・、ドール沼。

カエル軍団、サイコーですね!でげちゅかわいい・・・。
マヨネーズ軍団も、ちょー素敵!!!
うちもアメトーク毎週見ています(同じく読書芸人の回が好きでした)★
ドール沼芸人,ぜひ見てみたいです~(^◇^)!!
「ドール沼あるある」に,PCの前で「あるある~!」と相づちを打ってしまいました。
ドール話は始めると止まらない気がします(笑)。

話は変わりますが,ニッキーさんとフォーチュンさんの写真を私もちょうどこの週末に撮りためていて,「すごい!!偶然!!」と勝手に感動してしまいました(^^;)。今週似たような写真をUPしてしまいますが,ご容赦ください…ネタがかぶってしまってほんとすみません…。
あるある過ぎて、どうしたらいいのやら!(>∀<)
「数えると増えるから数えない」は、もはやドール者の都市伝説ですね。
増え方関係図は少し違うかも?
プチブライス⇒ブライス⇒幼SD⇒ベチ⇒KUMA⇒ニッキです。
玩具っぽい子が結局好きだという結果が出ましたw

※大きい子は、いいなぁと思うけど欲しいと思わない派ですw

ドール歴は6~7年になりますが、昨年KUMAをお迎えしてから今に至ったので、本当の人形者になったのはここ一年程度な気も・・・。

それぞれなんですねぇ・・・あるある当てはまる方が居られるのに、当てはまらなかったワタシです…orz
ドール沼あるある、当てはまりすぎてます!
特にコレ。
〉リアル子持ち限定だけど、子供の写真より人形の写真のデータが多い
私のデジカメのデータ、見ましたか?というくらい的確です。
しかも、子ども写真は撮りっぱなしですが、ドール写真はきちんと
分類して保存してあるという……_| ̄|○
仮想アメトーク、私のブログでやらせてもらっていいですか?
そしてダメ母なのはアナタだけじゃないと慰めてもら…イヤイヤ、
ドール沼住人の皆さまとのコミュニケーションをさらに深めたいです!

ポッケに二匹入れて、手にケロちゃんをはめてるニッキーが可愛いです♪
こういう可愛い写真をみると、ワンダが欲しくなりますね♪
ステキブログをのぞくうちにドールが増える、もあるあるでよろしくお願いします…。
カエル達とニッキーさんが可愛いです~!
オビツボディ、ブライスの頭が重いので耐えられないんでしょうか?
ピュアニーモボディはかなりしっかりしてますもんね。

仮想アメトーク面白かったですー。
ドール沼あるあるがあるあるすぎて・・・!!
ドールの為じゃないよ?っていいながら一眼買いましたw本当はドールの為ですwww
そして子供写真の比ではない人形写真のデータ・・・。
仮想アメトーク、私もブログでやらせて欲しいですー!!
Re: タイトルなし
blissherbさん

やっぱりありますか!!
お迎えが止まらないのはもうほとんどの方そうでしょうね~
止まってる人のが珍しいと思います、ブログとか見てると。

ほっとしては…いけない気もします(笑)

ああ!!確かに!!
それは大事な「いいところ」でした!気づかないあたり…汗
ほんとそれは嬉しいですよね~^^
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

いつもコメントありがとうございます、こちらはなかなかコメントせず読み逃げですみません。
たろまるさんコメ返されてないこともあるようなので、もしかしたらご迷惑なのかな…?と思ったりして。
毎回更新楽しみにしてますー。

アメトーク、見てますか?
私もそうです、なんか見ないと気になっちゃって。
面白くないときもあるけど、見逃した回が面白かったらどうしようって思います。

カエル族ほんと可愛いのですーー^^
Re: タイトルなし
yuan15さん

やっぱり、読書芸人面白かったですよね~?
皆さんすごい読書家で、私は全然ついていけなかったんですけども。

あ、あと「森に眠る魚」読みました!!ものすごく引き込まれました。
おすすめあったら是非教えてください。角田さんのはまた数冊注文してあります。

ドール話、止まらないですよね。
芸人さんで面白おかしくやってくれるなら是非見てみたいです、ドール沼芸人。
まあ、ある程度稼ぎのある芸人さんなら飾るスペースにもお金にも困ってない気がしますけど。

あらっ、そうなんですかー^^奇遇ですねえ!
でも私もよくそういうことあるので、どうぞ気になさらずにーー!!
知らずにかぶっちゃってて「マネしたみたいに思われてたらどうしよー」って思うことあるんですよね。
お知らせしてくださってありがとうございます。
パーこさんがバイクに乗ってる~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さっそくお写真ありがとうございます~~~!!!(〃∇〃)

私はミニチュアからドールに入ったので、
真からの人形好きさんとは、ちょっと感覚が違うかもですね~~~(;^_^ A
今でも、「人形か、食玩かどちらかやめるとしたらどっち??」
と聞かれたら、迷うことなく人形やめると思うし(;^_^ A
(そんな質問はされませんがwwww)
・リアル子持ち限定だけど、子供の写真より人形の写真のデータが多い

そんな私が通りますよ~www
昨年長野に行った際、ブライスの初野外撮影ができたというテンションあがりまくりであったというのを踏まえても、
ブライス:100枚近く
チビ子:2枚
この差は痛いですね(←ってあなたね)

えぇ。食玩集めに奔走しているのは何を隠そう私ですが何か?(’◇’)
もうまさに、想像しうるドール沼そのものにはまりこんでしまっている私です。

誰か助けてください。。うそ(笑)
だってたのし~んだも~ん(o ̄∇ ̄o)♪

…こっそり涙|дT)
Re: タイトルなし
よねさおさん

あるある当てはまりましたか!

数えなくても増えるけど、数えたらますます増えるんじゃないかな?って数えられません!!
Re: タイトルなし
元就さん

珍しい増え方かもですね!!
でもまたそれも面白いです。

あるある、全然当てはまらなかったですか?
ちょっと残念。
Re: タイトルなし
マルキャットさん

わはは!
どうかな~と思って書いてみたいんですけど、やはり!

うちなどまだ可愛い盛りの2歳なのに…
さすがに赤ちゃん時代は変わらないくらい撮ってたんですけど。

えっ
ぶ、分類して保存まで??
それはすごいですね^^

うちの場合、プリントアウトしてアルバムに貼るのは圧倒的に子供のが多いですが、データはお人形が10倍くらい??って感じで…笑

仮想アメトーク、是非やってみてください~いやーやりたいと言ってくださる方がいるとは思いませんでした。どうぞどうぞーー。

ブログ見て回ってると「えーこの子こんなに可愛かったんだ!」ってなりますよね…
すごくわかります…
まさにあるあるのひとつでしょう!
Re: タイトルなし
mintaさん

そうなのですよー
オビツボディもまさかこんなでかい頭をくっつけられるとは思ってなかったんでしょうね。
もう腰がぐらぐらです。
だからちょっとしたポーズで撮影するのも全く安定しなくて撮りづらいのです~

おう、一眼買いましたか!
私も欲しいですーー
い、いつか…
もちろんお人形のために!!(力強く言うな)

ははは、それと子どもの写真と比にならないドール写真の数、やはりー!!
多分そうじゃないかなママさんたちはって思ってたんですが、ふふふ。

どーぞどーぞー、是非もってってくださ~い!!
Re: タイトルなし
羊さん

気づいてくださいましたか!!
触れるの忘れてましたが、早速やってみました。
しかしこのバイク、きちっと自立しなくて難しかったです。

ああそうか、ミニチュアからなんですよね羊さんは。

そうかーミニチュアと天秤にかけたらミニチュアなんですね!!
それは決定的に違いますね。
私は絶対ドールですものねーー…ミニチュアももちろん好きですが。

ミニチュアを引き立たせるためのドール??
新しいーー
Re: タイトルなし
banicoさん

それやばい!!
100:2はやばいでしょう(けど爆笑)

でもわかる!!
初野外撮影なら仕方ないですよね(おい)


楽しいんですよね…困ったことに。
私もこんなにハマった趣味は初めてなんですよ。
広がりと深まりが半端ないですよね。。
しかもブログってのがまたまずくて、ますます人に感化されてエスカレートするんですよね…
アメトーク見たことなかったんだけど、読書芸人の回見たかったなぁ~

ブライス歴9年近くなるけど
momokoさんに手を出したのが去年だから
ホントの沼に落ちたのはここ最近かも(-_-;

ドールの洋服が作りたくてはまったブライスだったので
生地沼、資材沼には海よりも深くはまってるかも(泣)
ドール服作る前から生地・ハギレと聞くと
買わずにいられなかったのでその量は膨大です(>_<)ぎゃーーー
それから間に4人、子どもを産みつつなので
ドールにはまれない空白の期間もあります^^;

そして、もちろんですが
ドールの写真の方が多いに決まってますけどナニカ?(爆)

ほしさんの仰るほぼすべてに「うんうんそうそう!!」と
激しくうなずいてしまいましたよ(T_T)(笑)
ドールアメトーク
私も見たいですよーーー(^o^)/イェイ

寝ていなければ時々見てます>アメトーク
個人的に好きなのはプロレス好き芸人の時なの(面白くてそれ以来アメトークにはまりました)
ウルトラ怪獣ネタもやって欲しいですね~
カネゴンなんて人気高いと思います。
個人的にはスタイリッシュなダダも好みなんですが・・・
って全然あらぬ方向へ流れそうなんでごめんなさい。
読書芸人の回を見ていたはずなんですが・・・最後は覚えていないので寝たようです。

前にバラエティー番組で突如ブライスを持った芸人さんが出てきたことがあって
びっくりしました。
あれは人形好きな男性がいたら引くというシチュエーションの時だったと思うんですけど
ブライス好きな人にとったらちょびっとショックでした。

フィギア好きな人多いから居そうですね?

あ、私も「あるある」が結構ありますがまだ沼の縁に佇んでるくらいか?
Re: タイトルなし
LEGONさん

おっ、LEGONさんはアメトーク観たことないですか!
意外~。独特の雰囲気が鼻をつく感じもなくは無いですけど、面白い会も多いですよ^^
「嵐芸人」とかもやったらいいのに。
読書芸人は本気の読書人ばかりで(ベストセラー読むのはちょっと恥ずかしい、みたいな)ベストセラーさえ読めてない私はついてけなかったですけど、雰囲気はとても面白かったですよ。
youtubeとかで検索したら観れるかも~

これからますます堕ちるって考えると怖いですね(笑)

海…
海は広くて深いですね…
でもそんな綺麗なものではない気もします、ドール関係だと…。
まさしく、沼。底なし…ドロドロ…(嫌な感じに言うな)

私は子育ての方、まさにまた一から赤ん坊なので、これからのドール人生(ご大層だな)がどうなるのか、自分でも想像の及ばないところです。
先輩ご助言よろしくお願いします。

あははーーやっぱりやっぱり!!罪悪感がないこともないんですけどねーー
子育てブログも全然更新できてないですしね。あっちは現実、こっちは夢の中って感じですかね(何言ってる)
ほぼ全てに頷いてしまいましたか!!素晴らしいドール沼芸人です!(?)
Re: ドールアメトーク
はなさん

そうそう、眠い時間帯ですよね。
なので私は録画派です。

ぷ、プロレス芸人でハマったんですか!?
女性では珍しいんじゃ!!イヤ見ましたけども^^
私はどのへんでしたかね…そんなに長くはないんですよ。
エヴァンゲリオン芸人のときはもうかなり観てた気がします。
コアなファンにとってはアレはイマイチだったらしいですが、私は中途半端に観てるんで好きでしたねー

ウルトラ怪獣、そういえば無いですね、ありそうなのに~
大人の事情ですかね??
私は詳しくないけどちょっと見てみたいですね。

へえ、誰だったんでしょうブライス持ってきた芸人さん。やっぱり女性かしら。
ああ、わかります。
いやそういうものだって理解してるつもりなんですけど、わあ、あんなに引くんだ?って思うと悲しいですよね。ごきげんようでも、小堺さんマジでドン引きっぽかったんですよねー

沼の淵で佇んでる、そう思っているときには既に膝下くらいまで浸かっている気がします、しかもその沼底なしです…こわいわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
