スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルバナーの作り方

2012.02.19.Sun.01:12
今日はなんだか一日せかせかしていて。
というのも、私ここ2ヶ月ほど家計簿つけるのをとことんサボってまして…
もうレシートたまりまくり。ああもう家計簿は毎日コツコツつけないとやっぱりダメですねーー
どうしても合わなくなるし。
今はココマネ使ってるんで大分楽ですが。

流石にこのまま出産迎えられんな~と朝から2~3時間夫に娘を見てもらって、その間になんとか家計簿つけまして。
あとは家族で出かけたりしていて珍しくブライスの写真が撮れませんでした。

なので全く記事とは関係ない過去に撮ったボツ画像を載せつつ、banicoさんからリクエストのあった「にほんブログ村」のバナー(ポチっとするやつですね)の作り方を紹介したいと思います。

私も難しいのかなーーってずっと作ってなかったんですが、これがとても簡単なのです。



画像、寒そうだなーー、それもそのはず、雪の降る阿蘇で撮ったものです。
薄着でかわいそうなママン…


えーと、まず、自分のとこからでも人様のところからでもいいので、にほんブログ村ランキングの画面に飛びましょう。そうしますと、画面の一番右上のあたりに、「バナー」という項目があるのでクリック。

ページが変わったら、下の方まで見ていきます。

すると「オリジナルバナー作成」ってのがあると思います。
で、「自分だけが使うオリジナルバナーを作る」の方をクリック。(自分だけでなく他の人にも使ってもらいたければもう一つのほうをクリック)

IMGP9186.jpg

オリジナルバナー作成画面に切り替わります。

「ファイル」の右にある「参照」をクリックしてバナーに使いたい画像を選びます。
画像はあらかじめ使えるサイズに縮小しておきましょう。

写真に埋め込むバナー・埋込みの位置、枠の色、共有物にするかどうかを選びます。
「合成後のバナーを表示」をクリックすると、バナーが原寸大で表示されます。

OKならば、「下記利用規約に同意する」のチェック欄にチェックを入れて、「バナーを登録する」をクリック。

あとは出来上がったHTMLソースを記事のバナーを表示させたい部分に貼り付けるだけです。
何度も使用したい場合はメモ帳とかに貼り付けて保存しておくと便利です。

まあ、ほんと説明するまでもなく、バナー登録画面さえ開ければ、あとは私の説明読まないほうがわかりやすい気がします…汗

IMGP9185.jpg

オリジナルバナーの画像、バナー用に撮ることもありますが、私はよく過去の記事に使ったものを使います。

私のブログはやたらネタっぽいことが多く、過去に作ったキャラとか、パロディとか、なかなかさかのぼってまでご覧になる方もいらっしゃらないでしょうし、
「私、以前もこんなバカやってました」ということがお手軽にアピールできるところが気に入ってます。
(なんか使用法間違ってる)
最近出せてないんだよなーこの子、って思う子を載せてみたりとかもいいですよね。。

今回作り方を書きながら作ってみたのがこちら↓↓
よろしければポチっとお願いします(ちゃっかり)
わかる人どれくらいいるのか…ミリちゃん降臨。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

覚えていますか…この子…
得意な言葉は「テヲアライナサイ!!」









スポンサーサイト
コメント
やっぱりほしさん家のママンちゃんとぉっても可愛いです!
一枚目のお写真なんて憂いがあって色香があってドキッとしました
(どうしてこれがボツ写真だったのでしょう??)
先日のブラモンママンちゃんの時に知って以来、透明肌のマットっ子が気になって気になって。。。
ほしさんはテッカテカに戻したいとおしゃってましたが 笑
私は家のノスタルジックポップにマットスプレーを吹きかけたい衝動に駆られています
はー、でもスプレーした事ないですしママンちゃんみたいに可愛くなる確証もないので勇気もでず。。

今日のバナーのミリちゃんが気になって検索フォームで調べたら思いがけず「はじめまして」の記事へ飛び
そこにはなんだか初々しいほしさんがいらっしゃいました(*^^*)
オリジナルバナーってそうやって作るんですね!!
わー早速やってみよう♪ありがとうございます。

それにしてもママンちゃんのかわいいこと。写真も素敵です♡
なぜボツ写真なのか不明です。
わーい!
リクエストに答えて教えてくださってありがとうです~(^Д^)ノ***

教えていただいたので早速作ってみよう!
…おもしろいもの作らなければ…
(ネタコーナーなのか?←ほしさんの影響?(笑))

これから自宅の戻るので道中で考えたいと思います。
(やっぱりネタ扱いかwww)

Re: タイトルなし
サゴランドさん

ありがとうございます~
そう言われるとテカテカに戻すのが惜しい…?(笑)
でも私、透明肌のテカりが透け感を強調させてる気がするので、やっぱりツヤツヤに戻したい…
そのうち@naiさんにお願いしようと思いつつ、なかなか実現できずにいます。

でも確かに写真はテカらないので撮りやすいですね^^

この写真いかにも寒そうなのに、マフラーと帽子してるとは言えあまりに薄着でなんかかわいそうでボツに。。
私撮ったものぜーんぶ出しちゃうほうなんで(ケチ?)珍しいのですが。
そんなふうに言ってもらって嬉しいです。

私もマットスプレー経験ないです。
怖いですよね…もし失敗したらと思うと!!む、ムラになったりしたら!

ぶっ
見ちゃいましたか…
お恥ずかしい…まだなーーんもないでしょう…
私のブログもそれなりに少しは成長したなあと思います(笑)
Re: タイトルなし
blissherbさん

そうなんですー。とってもお手軽なのですよ~。
ぜひぜひバナー作ってみてください♪

かわいかったり面白かったりすると、思わずポチってしたくなりますよね。

意外とウケがいいなボツ写真…
あんまり寒そうで使ってなかったんですよ~ありがとうございます^^
Re: タイトルなし
banicoさん

いえいえ~
ちょうどネタ切れでして、ありがたかったです!!
お針子もちょっと面倒になってきて、あと1ヶ月どう頑張ろう…(しるか)

ええ、バナーはネタコーナーです!(ちがう)
でも1枚だけだからネタも気軽に披露しやすいのですよね。楽しいですかなり。

ご自宅にもどるのはbanicoさんの運転でしょうか。
もしそうならば、どうぞ考えすぎてハンドル操作誤りませんよう!
電車とかの公共機関や徒歩ならニヤニヤしないようにお気を付けください。
どんな心配だ。
うぅせっかく説明してくれてるのに
流し読みしちゃったよ←!!
脳が理解しようとしておりません(-_-;フゥ

そっか、バナーは過去のネタを紹介するツールなのね
↑ここは理解したらしい(にやり)

レトロママの腰かけてる岩が溶岩石っぽい??
と気になってしまいました
こんばんはーー。
わぁー、ミリちゃんはいつでもインパクト大ですね!!
ほしさんバナーは、油断出来ないです(笑)

ほしさん家のママンちゃんは、本当にかわいいわぁーーー。
絵になる子!!

熊本一人旅の相談、お忙しいのにありがとうございました。
とーーっても助かりました♪
Re: タイトルなし
LEGONさん

いやいや、説明文だけだとなんかめんどくさく感じますよね。
もっと技術があれば画像とか取り入れてわかりやすく説明できると思うんですけど…

だからもし作られたいならば、とりあえずバナー作成画面さえ開いちゃえば、あとはほんとーに適当にやってりゃできます。

そうそう、過去ネタ紹介ツールですね今のところ私にとっては。便利ですよ。

阿蘇だけに!!
どうなんでしょー。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!

ミリちゃん、娘にもあまり可愛がってもらえず、いつもでーんと場所だけをとっております。
私のバナーは大半ブライスじゃないですからね…
嫌がってる人もいそうですが…。油断禁物です。

ママン、褒めてくださってありがとうございます~^^
そう言われると中古のカスタムさんでもやっぱりお迎えしてよかったなって思います。

いえいえとんでもない!!
自分ではなんにもわからなくて…
また続報ありましたらメールしますので~~
ネコ舎さんは前問い合わせたとき、日付も言ったけど何もおっしゃらなかったから、日曜休みってことはないと思うんですが…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。