コージーと河原町アートの日 2012.02.12

2012.02.13.Mon.04:43
昨日の第二日曜日は熊本市河原町アートの日でした。
もう来月の第二日曜日は出産間近で流石に動けないかもしれないので(←完全に諦めていないあたり)気合入れて遊ぶことにしました。

着いたらもうお昼ご飯の時間だったので、早速Joggle Jogさんで昼食。


↑可愛くないですかココ!!いやどこもいいんですけどね河原町は。
気に入りました~妊婦にはおすすめできないスポットですけども。幸い吸ってる方はいませんでした。

コージーの格好も割と気に入ってるんですがどうかしら…
ポンチョはpanic boxさん、中のセーターはスケデのデフォルト、タイツはアトリエまりりんさん、ブーツはjucy colaさん、そしてぶさぎポシェット!

IMGP0045.jpg

待ってる間は撮影を楽しみます。
お客さんほぼいなかったので、撮るわ撮るわ。

でも、いても皆あんまり気にしない町なんですよ、当たり前の風景というか。
お人形出しても、握ったまま歩いてても、誰も変な顔しないんです。もっと変なことやってる人がいっぱいいるから。。絵を描いてたり、歌ってたり、占いしてたり、なんかトンカチでガンガン叩いてアートなものを制作中だったり…

IMGP0054.jpg
グラス可愛い~。ホットドリンク頼めばファイヤーキングで出してくれるんですが、この日はちょっと我慢…でもファイヤーキング見たいがために頼みそうになっちゃいます。

ああ、しかしコージーかわいいよー、お迎えしてよかったよーー金額が頭から離れませんけども。。
外に出すのちょっとこわかった…

何気なく置いてあったナプキンが虎柄!!これいいー!

IMGP0060.jpg

ライトもおしゃれー。撮影場所にほんと事欠きません。。

IMGP0049.jpg

照明シリーズ。

IMGP0041.jpg

オサレでなくてもオサレ写真が撮れるという…(撮れてる?)魔法の町。。

IMGP0056.jpg


IMGP0042.jpg

これは…照明?置物かな?ピンクで可愛いーー。
こんなんあったら素敵だなあ…予算と置く場所があれば。

IMGP0048.jpg

そうしている内にご飯到着。おすすめのココナッツカレー。

IMGP0058.jpg

ココナッツがちょっと苦手なのですが、カレースープとのバランスがよくて、すっごくおいしかったー
どんどん体重増してる妊婦としては、足りるかなあ…と心配したんですが(おい)なかなか食べごたえもありました。おすすめです!キーマカレーもあるよー。

そうそう、今回は「引き」の写真も撮りたいと思っていて。ついついいつも寄っちゃうんですけども。

IMGP0055.jpg

nejikoさんとえいかさんのブログですごーーく引いて撮ってるのを見て、いかにもお人形ですよ、と、ちょこんと小さく写ってるブライスもたまらんなあと。

これ気に入ってるんです↓壁のへこみまでいい気がする。椅子かっこいいなー。

IMGP0046.jpg

いやーブライス可愛いわーコージーたまらんわー

長くなりましたが、もう少しあるので畳みます。

明日も違うモデルを混じえて河原町レポです。

続きはお向いのファイヤーキング・照明などを扱うお店です。ここがまたいいんだ…
是非ご覧ください~


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します







お腹も膨れたので行動開始。

IMGP0051.jpg

お向いのお店に移動です。

あのお店ね。
IMGP0052.jpg

入口の玉すだれじゃなくて珠のれん(LEGONさんご指摘ありがとう 泣)。
いいなーこんなん欲しいなーと指をくわえて見とれるものばかりです。

IMGP0061.jpg

天井には、かわいい照明がいっぱい!!!

IMGP0066.jpg

この場所にまとめてあるからこそますます素敵なんでしょうけども、憧れます。

この黄色のお花のって灰皿?
すごく気に入ったのですが、うちに置くと本気で灰皿になっちゃうか(旦那がヘビースモーカー)もしくは小物入れにしてもお花柄が見えなくらいモノを入れて台無しにするんだろうな…とか思ってしまう。
食玩とかいっぱい入れちゃって…

IMGP0065.jpg

河原町レポでした。

IMGP0057.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します

スポンサーサイト
コメント
コージーさんオンリーでも絵になるのに
そこにこんなオサレ背景が加わったら最強ですね~
いちいち絵になる、なんだそれ(逆ギレ? 笑)
OFもすごく似合ってます♪
入手先情報って密かに嬉しかったりします♪

でもコージーさん、食べ物の近くにあるとドキドキします
ぎゃーーーこぼすこぼす、たれる~(>_<)って(爆)
小さい子が一緒で荷物も多いだろうに^^;
よくブライスさん連れて歩けますね(-_-;

ねね、ところで「玉すだれ」だと
「さては南京玉すだれ~♪」を想像してしまうんだけども^^;
「玉すだれ?玉のれん?」とモニターに話しかけてしまいました(笑)
上げ足とってごめんなさい(-_-;
ワタクシよく上げ足とったつもりでいたら、アナタ大間違い(>_<)ぎゃーー
ということよくあります^^;(笑)
お洒落です!!!
コージーさんのコーディネイトがこの街の雰囲気に合っていて
トータルで素晴しくアーティスティックお写真になっておられます!
もう興奮して鼻息粗くコメント書かせて頂いてます
引きのお写真の白壁と2脚のイスにポツンとコージーなんて恰好よすぎて唸りましたね!
いいものを見せて頂きました
今日は午後からの出勤なんですが素敵コージー写真パワーでハリハリ働けそうですψ(`∇´)ψ

Re: タイトルなし
LEGONさん

コージーはほんとにかわいいですよね…
びっくりします…(何言ってんだ)

この河原町はほんとドール者には天国ですよ。。楽しいったら無いです。
ただで背景布いっぱいもらったような気持ちになります(?)

OF似合ってますかー嬉しいですーー。コージーはやっぱりカジュアルなの似合いますよね。
入手先情報、私もRiko♪さんのとこでいつもお世話になってて、あれってほんと嬉しいですよね^^
このpanic boxさんのポンチョすごく使い回しが利いて気に入ってます。
アーガイルのタイツも、自分ではこんな小さいアーガイル柄見つけられないし、使いやすいです。ブーツも重宝しています!

はっ、全然自分がこぼすとか考えてなかった…
さすがに飲食するときはコージー仕舞ってましたけど。

あ、この日は娘連れてってないです。実は、この日ちょーーど旦那の両親&祖父母が我が家に来てましてね…最低なことに「すみません、その日だけは用事があって」と置いて出てきました。
幸い機嫌良くみんなと遊んだみたいですけど。
でもここに娘と二人で来たこともありますよ~~^^
意外と大丈夫です、今はお腹がすごく大きいんでちょっと無理かな…


きゃーーー!恥ずかしいーー!!
ほんとだ珠のれんですよね!!完全に間違った!
これは左京さんより恥ずかしいかも…←
もう私も玉すだれで通しますかね。。
ご指摘ありがとうございました。もー馬鹿がばれたー。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

うわー!ありがとうございます!!
オシャレ写真ばっかり撮られてるサゴランドさんに褒められたーー!
この河原町はほんとに素敵な街でして。
熊本はそう遠くは無いので、是非お時間あるときにでも遊びにいらしてください。

毎月第二日曜日がアートの日で、色んな作家さんがブースを設けて、アートなものを売ったりしてます。
サゴランドさんきっとお好きだと思います♪
是非来て頂いて、素敵なお写真山ほど撮って欲しいですー

引きの写真、気に入ってるので嬉しいです♪
いやほんとこんな極上な場所ばっかりなんです。

午後からのお仕事、がんばってくださいー!
コメ失礼します。
先日はありがとうございました~♪

河原町、素敵なところですねー!!
コジさんの格好も素敵です!好み!!
コジ、発売当時に山積み光景を見ていたのになぜ買わなかったのか?!
バカバカ!自分のバカ!と思っているので、プレ値ではとてもとても。
こちらで堪能させていただいてます。

コジさん可愛いです~ 絵になりますねー。机の上にちょこんといるのなんてもう!!!!!!!
どんな服も似合っててやっぱりかわいいです♪
そしてお洒落な町!!喫煙所のキノコランプがすごく欲しいです。可愛いわぁ。
来月のアートの日も行けると良いですね!私も子供産まれる前日まで遊び回ってました(笑)
ただ寒い中だと心配なのでくれぐれもご自愛くださいね。
こんばんはーー。
あぁぁぁーーコージー、ほんっとにカワイイ!!!
すっかりほしさん家の子のお顔ですねーー。
かわいなぁ。良いな良いなーー。

そして河原町、来月Riko♪さんに連れていってもらいますーー。
すっごく楽しみ!!(あ、もちろん結婚式がメインですよっ汗)
アートの日だったら、良かったなぁ(・・・って結婚式がメインです)

照明のお店で、コージーさんの瞳がキラキラしてるのがカワイイーー。
引きの写真もとってもオサレですーーーー!!
コージーさん可愛いね~♪
河原町にとっても似合ってる!!行きたかったなぁ・・・。
オフ会でしか行った事ないからあんまりのんびり見て回った事ないんだよね・・・。
アートの日行きたい~!!!!
ブライス片手に首からカメラ下げてウロウロしても変な目で見られないなんて
素敵過ぎるわぁ~!!(いつも変な目で見られてます、なれたけどさ)
引きの写真良いですね~。
いつもコソコソ撮るのであんまり引きの写真って撮らないもん。
今度チャレンジしてみよう!!
次のレポは??楽しみです♪
わー!ほしさんのブログがオサレブログになってる♪(笑)
このお店、めちゃめちゃオシャレですねー!!
絶対行きたい!行く!行く!
どうか開いてますように・・・キャンドル屋さんも。

やっぱり河原町って、アートの日以外は、あんまりお店
開いてなかったりするんですかね??
前行った時は、ほとんどが閉まってたんで・・・(涙)

河原町とミドリネコ舎さんは、絶対に行くぞー!!
(あ、結婚式がメインです。)

コージーやっぱり可愛いなぁー。(やばいやばい)
テカらないから撮りやすそうだし!

↓のトコトコくまモンも、可愛かったぁー
くまモングッズを買うならやっぱり、鶴屋ですかねー?
Re: タイトルなし
REMIさん

コメントありがとうございます!
まあ~こちらこそありがとうございます^^楽しみにしておりますー!!

コージーの格好お好きですか!わー嬉しい、ありがとうございます♪
リアルクローズが好きなのでREMIさんのお作りになったものヨダレたらして見ておりましたー。

わあ…
発売当時の山積み状態、見てみたかったです。
いや、当時見ていてもこの価値には絶対気付かなかったと思います。
コワーイ!とか言って見過ごしてたことと…
このプレ値が私とのご縁だったのだと諦めております(笑)そのぶんジューーブン楽しませていただこうかと。
Re: タイトルなし
mintaさん

もう、コージーほんとにどう撮っても可愛いのです…
すっかり魅力にとりつかれております。
お洋服も色々なパターン着せてみたいですが、やっぱりショートパンツ似合いますね。

キノコランプものすごく可愛いし雰囲気満点ですよね!!
私も予算と置くスペースさえあれば欲しいですーー

おお、前日まで^^
来月も臨月とは言え、予定日は本当は29日だったので余裕はあるのですがね。。
帝王切開の予定なので15~6に産む(というか出していただくというか)のですよー。
で、さすがにどうなのかしら?と笑
どうですかねえ(聞くな)
この日は暖かくて快適でしたー。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
ほんっとに可愛いです…可愛い可愛いと思ってたけどこんなに可愛いとは。。
自分でもなんか家に馴染んできたわ…と思っています^^

そうか!!そうですよね、もう来月なんだった!
ネコ舎さんにもお友達が行くかもしれない、と伝えてます。是非声をかけてくださいね、とおっしゃってました店長さんが。

そうですそうです、結婚式がメインです!!(笑)
河原町、アートの日ではなくて残念ですが。。
nicoさんが3月東京行く予定あるって言ってたからぶつかってないといいいのですが…。
たぶん、大丈夫だと思います…。
このジョグリージョグさん(カフェANDバー)とか、チャイやマフィンが美味しいギンギラ食堂さんにも行っていただきたいですー。多分その辺は開いているかと…

でも結婚式も河原町並みに面白そうだよなーって思います。
その日は私はやっと自宅に戻って何日か後って感じですかねー。お腹の痛みと赤ちゃんともっこに挟まればたついてそう…
うえーん行きたかったですーー

明かりで色んな表情が撮れたのが嬉しかったです。
引きも撮ってみるもんだなーーって、再確認しました!!どんどん引いていこう!(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

ほんととんでもなく可愛いです、コージーは…
似合ってますよねー河原町に。私もそう思います。

河原町に行く日は「今日こそ早めに帰ろう」って思ってるんですけど、どーーしても楽しくて夕方になっちゃいます…
いつかゆっくりとアートの日に来てくださいませ~
月によって出店数はかなり違いますが。。

そうでしょう?
結構すごいことだと思うんですよね。
でもほんとに「これ下手したらドールイベント会場でより出しやすいわ」みたいな雰囲気で…
「わあカワイイ」と言われたり、そういう好意的な視線を感じることはあったりしても、逆は経験ないのです、ここでは。

私も他ではいつもド変態扱いですよ…慣れたけど…

ああそうか!!
それで引きの写真少ないってのも確かにありますね!!
さっと撮ってさっとしまってるから(笑)至近距離に無いとソレできないですよねーーなるほどなるほどー。核心に気づかされました。moondogさんスゴイ!

はい!次回ご期待下さい~~^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ね、別のブログでしょ(笑)
うちのブログがオサレに関わるのは河原町とネコ舎さんだけです。頼りにしてます…(いい迷惑ですね)

このお店には普通の土日に行ったこともあるし、もっこと平日行ったときも開けているときあったし(カレーは無かった)多分開いているのではないかと…願っております!
キャンドルベチャさんはアートの日だと逆にクローズだったりするんですよね。
nicoさんが東京行くって言ってたからそれとぶつからないといいなあと思っているのですが…
多分大丈夫じゃあないかと…
ギンギラ食堂さんも平日でも開いていました、いつもかはわからないのですが。
土日だったら平日よりは開けていると思うのですがね。。

あ、ネコ舎さんには伝えてありますー^^声かけてくださいね♪っておっしゃってました。
ははは、そうそう、結婚式が、メインです!!(笑)でもほんとそっち行きたかったですーうわーん。

撮りやすいし、想像を絶する可愛さなのですよ…さあどうですかRiko♪さんも!
お仕事再開記念に!!
旦那さんも喜ぶと思うなあ。。

くまモングッズは、買うなら正直言って鶴屋さんより、交通センターすぐ近くの「県民百貨店」の1F、くまモングッズコーナーがいいかと思います。プリクラ(500円もするけど)もありますよう。
下通りのTSUTAYAとかにもグッズあったりしますけど^^
鶴屋は1Fあたりにまとめてコーナーにしていることもあるけれど、バラして展示してることもあるんですよね…今はどうだろう…

管理者にだけ表示を許可する