娘への誕生日プレゼントですけど?

2012.02.12.Sun.03:20
私事ですけども、人間の娘が10日で2歳になりまして。
あーどうもどうも、ありがとうございます。(いやまだ誰もおめでとうとか言ってないし)

その語彙力の無さから、林檎とみかんといちごとバナナと牛乳とジュースしか要求できない彼女に
(いや結構要求してんな)誕生日プレゼントを買いました。



「トイズ○ィールドのKUMAだよ!!」

IMGP0018.jpg
す、すいません!!なんか各方面すいません!!!
それと「娘へ…とか言ってブライスお迎えしたんじゃねえだろな」と思った方々。
まだそんな高みにまで行ってません。高み?

「お父さん、この熊うそつきですね」
「子供の前でうそはやめてくれますか」
IMGP0019.jpg
ダンボー父子に糾弾されても頑張れくまモン!!

そう、お馴染みのくまモンですね。
しかし、ゆるキャラグランプリ1位を獲得したとは言え、世の中への認知度はいかがなものなのでしょうか。
東京でも売ってるらしいですけど、グッズ。
この子の完成度はどうなのか…果たして…かわいいのか!?
微妙なところですね。私は好きですけど。

「勝手にトイズ○ィールドを名乗ってもらっちゃ困るなあ。僕のマフラーとかも使っちゃって…。長さ足りてないじゃん!」
珍しくまともな発言をするKUMA。

IMGP0020.jpg

因みにこんな風に入ってました。

IMGP0022.jpg

箱が無駄に(いや無駄じゃないだろ)可愛い。

IMGP0023.jpg

ここで漸くブライス登場。
今日のブラもんはレトロママですよー。ブラもんもほんと色んな子にやらせてます。
何人目だろ…

IMGP0036.jpg
このくまモンを見たとき、「あっブライスサイズ」って思ったんですよね。
いや、ブライスサイズって言うと普通手に持たせるサイズ?って思うんですけど、
ブライスリアルサイズっていうか。

身長比較。

IMGP0037.jpg
くまモンの正しい大きさ(正しい大きさって着ぐるみサイズでいいのかな)からすると小さいのか?
でも悪くない気がします。

「ちょっと貸してね」ってブライスと撮影してたら
「やっぱりそういうことだったんだねー、お母さんひどいねー」
って旦那が娘にしゃべりかけてました。
え、なんのことですか。

IMGP0035.jpg
人生すっとぼけることも大事かと思われ。

すっとぼけると言えば、コージーなんですけど、「あんまり見てないし大丈夫だろ」って旦那の前で撮影してたら珍しく寄ってきて、「や、やばい!さすがにバレる!」と内心焦っていたのですが、なんも言われなかった…
ほんとにもう個体の区別がつかないのだろうか…
こんなにたくさんあるのに。いやたくさんあるからか。

まあでもこれでコージーも後ろの方にしまわずに、堂々と置いておけるなあと思ったり。。


そうそう、トコトコ、ってとこ気になるでしょう。
ここに電池が入りましてね。

IMGP0038.jpg

手をぽちっと押そうものならば!

IMGP0025.jpg

あ、初の動画です。

音が出ると思うので、無音で観たい方はボリュームお気を付けくださいませね。。

[広告] VPS


観れましたかしら?
なんかはじめに変な音入ってるけど、テレビ?(知るか)

こんな風に動くんですよー。メロディ付きで。
そういえばブライスブログで動画ってあんまり見ないですね。あ、ブライス動かねえからか!←今頃
でも公式ではよくありますよねブライスの動画、最近もあるんですかね。

肝心の娘の反応なんですが、すーーーこぶる!悪くてですね…笑

どうも動くのが特に良くないらしくて、あげた当日は作動させる度に怖がって号泣。
(怖がった時点で一回でやめとけ)、えー可愛いのにー。

2日目からは少し慣れたみたいなんですが、
それでも「あいつまた動くんじゃねえか」みたいな怯えた目で見つめ、距離を保ってます。

そんなプレゼントをしてしまったできない系母です。

IMGP0040.jpg
喜ぶと思ったのになー…(しつこい)



↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミタさんポチもらってきて!「承知しました」







スポンサーサイト
コメント
可愛い♡
箱までホントに可愛いですね(●^o^●)
とことこ歩くモンって(笑)
ブラモンちゃんもいつ見てもどの子も可愛いですね~
お誕生日おめでとうございます(^-^)
娘ちゃん2才ですか~可愛い盛りですね♪
お元気で過ごされますように\(^^)/
くまモンてこちら…関西…ではあまり聞かないですね!?
物産展とかでお見かけする位ですf(^^;
地元では色々グッズがあったりで凄いですね!

ところでお誕生日プレゼントのくまモンですが娘ちゃんの為と言うより…
わーこれ以上は言えない(笑)
読みながら思わず笑ってしまいました(*^^*)
すごくゆるきゃらですね~!!
今まで見たことなかったです。

昨日はお返事ありがとうございました☆☆
ゆっくり時間ができたら作ってみようかなと思いました\(^o^)/
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪

トコトコくまもんいいですねぇ!
心なし胡散臭いお顔つきが可愛いです 笑
そしてレトロママの可愛さに釘付けですよ~~この子可愛いですね!
前回のニノTシャツ(私はニノが1番すき♡)の時もあら?!可愛い!?
と思ったんですが今日のブラもん姿で確信に変わりましたね。レトロママは可愛い!!
むむー、欲しい子リストが長くなるーーーー
くまもんかわいいです~。めちゃ有名人あっ、いや、有名熊でしょう。
うちのJR最寄駅にもすんごくかわいいくまもん・どアップのパンフ置いてあって、
旅行の予定ゼロなのに、思わずお持ち帰りしたくらいです。
しかし・・・なぜになぜに動画が見れません・・・。くすん・・・。(ノд-。)

そして、ミタさんのお願いとあらば、ぽちっとせずにゃ~~いられねぇ~~~!
娘のバースデイを利用して・・・・悪いママだ!!(笑)
先日実家(熊本の端っこ)に帰ったら色んなところでくまモングッズ見たよ。
銀行の入り口のマットまでもくまモンだった・・・。
熊本はくまモン大フィーバーですよ。うちの姉もハマってたよ。(笑)
缶バッジ4つも持ってたのに1個もくれなかった・・・。あんにゃろ!!
もっこちゃん2歳かぁ♪もう少し大きくなったらママが欲しい物ではNGだろうなぁ。
今のうちもっこちゃん利用して色々可愛い物GETして下さいませ。www

ブライス買わなかった所だけ褒めてあ・げ・る♪ぷっ!!w
さすがゆるキャラ1位のくまモン!
動くぬいぐるみまであるなんて!!
ドラえもん並ですね(笑)

うちのチビ子も犬の歩くやつ(途中で吠えるやつ)でギャン泣きだった頃を思い出します…
もうすでに見る影はなく、生意気なアホ娘ですけど(`・ω・´)
(心労の原因はこいつ)

おたんじょうびおめでとうございます!
そのうちくまモンのかわいさがわかるお姉さんになることを祈るおばさんより( ´,_ゝ`)プッ
くまモンネタ,大好物のyuanです!
わ~,こんなかわいい人形(しかも動く!)をプレゼントしてくれるお母さんが欲しかったです~!!
娘さんがくまモンの良さに気づく日はそう遠くないのではと思います★
ブラもんとのペアもかわいいですねぇ(^^)/
娘さんお誕生日おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
そして、素敵プレゼントです!!
親子で楽しめるなんて2倍おいしいじゃないですか~~~!!!
くまもんな、レトロママさんがかわいすぎます!!!(*´Д`)ハァハァ
いいなぁブラもん(*´∀`*)
Re: タイトルなし
史歩さん

可愛いと思ったんですけどね~
娘には未だ不評です。

ブラもん大好きなのでこれからも色んな子に変身してもらおうと思っています^^
Re: お誕生日おめでとうございます(^-^)
ぶんこさん

可愛いですね~
ちょっとイヤイヤが出てきてますけど、それでもグリグリ(グリグリ?)可愛いですね。

へえー関西にもグッズがありますか!
そうか…新幹線が通ってる関係で…

え?なんのことでしょうか?
しらばっくれることも人生には必要ですね。
まーでも娘も喜ぶと思ってたんで、今回ばかりは失敗ですねー笑
Re: タイトルなし
haru◎さん

あ、やはり知らない方もいますよね!
全国ニュースでもやってはいたみたいなんですが。

なかなか時間が無いとできないですよね。
時間ができたら作られて、是非嵐コンに連れていってあげてください。
5人全員の顔をプリントすれば、ひとり連れていけば十分ですしね^^
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ありがとうございますー♪

いいと思ったんですけどね~
ちょっと2歳の娘には理解不能だったようです。
胡散臭さが鼻についたんでしょうかね…

レトロママは私もはじめて実物を見たときにいつか欲しい!!と思いました。
うちの子は中古で、ツヤなしになってるので、またいつか余裕があったらテッカテカに戻してあげたいなあと思ったり…

髪色も面白いし、アイカラーも全部可愛いんです♪
リスト、お持ちのブライスが増えても、これからも短くなることは無いと思います!!(確信 笑)
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

おお!ご存知ですかーー!
なんだか嬉しいです。

あれっ、動画見れないですか??
ご、ごめんなさい、なぜでしょうねえ…
私も初めてだから原因がわからないです。
まあでもほんとガタガタ動いてるだけなんで、面白くもないです←

バナー用にするネタだけはいっぱいあるんですよねー笑
ミタさんも登場です。ゴゴゴゴゴゴ…
Re: タイトルなし
moondogさん

え?なんの話でしょう?
利用とかいう言葉、私の辞書には無いですが…
まさかこんなことをする母親になろうとは。でも喜ぶと思ったのになー…


そうそう、くまモンマットにしているお店、よく見かけます!
うちの近くの手芸店のマットも。
今は鶴屋の前に「熊本城マラソン」の超巨大宣伝広告が貼られてるんですが、やっぱりくまモンです。

お姉さん、1個も妹に譲れなかったんですね…笑 でも、わーかーるー。
うちの姉は関東住まいなんですけど、くまモングッズ、空港でGETしたようです。

たぶん、来年には何が欲しいとか言い出すんじゃないのかなーって思います。
今年までですかねー勝手に私が選んでいいのは。
あ、うち息子も生まれるんでね…フフフ←
Re: タイトルなし
banicoさん

すごいでしょう。色々つくりすぎだから!!
ちゃんと許可取れば使用料とかもいらないらしいんですよ。だからもう色んな人や業者が作る作る!!
相当利益上がってるみたいです。
キティともコラボしたし、ドラえもんに追いつく日も間近?^^

心労の原因娘ちゃんだったのですかー
むー
そうか、そういう日が私にも遠からず来ますよね、そんで大きくなる毎に深刻な問題になったりして…?
今は可愛い可愛い言ってりゃいいけど、その日を想像すると…

ありがとうございます!
来年ごろまでにはきっと…わかってくれると母は信じてます!(利用したくせに)
Re: タイトルなし
yuan15さん

おすきですか!!
それは嬉しいです^^

ねー可愛いのにどうしてわかってくれないのでしょう。
この白黒とか目付きとかですかねえ。いや、動くのが一番だめっぽいんですけど。
早く気づいてくれるといいですね、くまモンの魅力に。

Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます~^^

そう、親子で2倍楽しむ予定だったのですが、私しか楽しめていないという…!!
時間が経てば、きっとこの良さがわかるはずだと。。

ブラもんいいでしょう~これを自分のブライスに着せた時の感動と言ったら!
ほんと宝物なのです♪
娘さんお誕生日おめでとうございますー。2歳、可愛い盛りですね!
女の子だったらお母さんと一緒にお人形遊びしてくれますよ!きっと。

くまもん、近所のイオンでも見かけましたよー。@関西
ゲーセンでもキャッチャーの中にいました。かわいいですよねー!
熊本羨ましいです!かわいいキャラクターのいる県に住んでみたいですー。

ブラもんレトロママ可愛いすぎです!!!!!黄色とのコントラストが素敵♪
かぶり物似合いますね~ブライス。
Re: タイトルなし
mintaさん

ありがとうございます~
2歳はまだまだ言葉も出始めで可愛いですねーーちょっとイヤイヤ始まってますけど。

いやいやっ、私全然そういうのはイイデス!!
ブライスは私だけの人形です…←

くまモンほんと大人気なんですよ~
私も可愛いグッズがあるとついつい。

色髪さんがかぶるとまた可愛いんですよね、ブラもん。。
宝物なのです~
もっこちゃん、お誕生日おめでとうございますーー!!!
トコトコくまモン、とってもカワイイのになぁーー。
あたしだったら、鼻血が出ちゃうほどうれしいのに。
(実際コドモの頃スパンクのぬいぐるみをもらって、うれしすぎて鼻血を出し、ぬいぐるみが汚れて大号泣という経験があります・・・)

もっこちゃんは、(100均の)ウサギのほうが好きかぁ。
ブラモンは、やっぱりかわいいですねーー。
ほしさん家のママさん、いつ見てもかわいいなぁ。

Re: タイトルなし
ナナノフさん

ありがとうございます!!^^
可愛いのにーー、ほんとどうしてダメなんでしょう。
かわいそうに部屋の隅っこで佇んでますよ…

な、なんですか、そのエピソード!!!笑
もう子供の時分から気合の入った、入りすぎたお人形者って感じが出ちゃってますけども!
スパンクも汚されても本望だったと思います、吹かせたぜ、鼻血!みたいな。

そうなんですよ…100円の兎2匹は愛されまくっていて、白兎のほうなんか既にちょっと黒くなってきてます…。見る目なさすぎー!くまモンなんか汚れても黒だから見えないのに!(そういう問題では無い)
この間までアンパンマン大好きだったのに今は「うしゃぎしゃん、うしゃぎしゃんーーー!」と言っていつも抱きしめてます。。子供って。このブームも長くは続かない予感がしてます。

管理者にだけ表示を許可する