スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家でヤシマ作戦

2011.03.19.Sat.00:10
昨日は36色いろえんぴつのえいかさんとお友達が来てくださって、我が家でヤシマ会しました。
いや、ただ節電しながら話をするってだけですが…

えいかさんも書いてたけど、被災してない私ですらやっぱり気持ちが沈んでいて、友達が来てくれるとおしゃべりして気持ちが和むし、人の温もりというものが感じられてとても安心しました。
電気も一件分だし、集まれるのなら集まったほうがいいと思いました。

IMGP0250.jpg
ドロさんが来てくれた。心なしか写真も薄暗い…

ブログなどで情報を集めて載せたりしている方を見るとすごいな、マネしたいと思いつつも、私には情報の良し悪しを読み取れる自信が無いのでただただブログを止めておりました。

やれることといったら、節電・募金・献血・買いだめ禁止・変に買い控えない(経済まわす)くらいのことで。
今日も商店街で義捐金募金の箱抱えた人がたくさんいたのでチャリンしてきました。チャリンというだけあって、小額ですが…
小額だから恥ずかしい、などと思わずに、入れてみることが大事かと思います。


いつも利用しているスーパーやドラッグストアでもトイレットペーパーとか、電池が「おひとりさま一個まで」ってなってました。
ガソリンもそうですが、九州でもやっぱり買いだめしちゃう人が出てきちゃてるんでしょうね。
いつもはただ単に役立たずのペーパードライバーだけど、こんなときは運転できなくてよかったと思う。

IMGP0248.jpg
「お姉さん達いい服着てるでげすなー」
ドロさんのボーダーセットにハロハのコート。
MOMOCATさんのお洋服勢ぞろいになりました。

お人形の画像も不謹慎かも…と止めていましたが、こんな画像でも誰か少し元気になるかも(???)
ゆるゆると再開させていただこうと思っています。


一日も早い復旧を祈っています。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
げす・・・!!!

え。もうそのキャラ固定でげすか?www

先日はお邪魔しました♪
ほんと、ヤシマ作戦的ホームパーティー。いいですよね^^
被災地でなくても、テレビをつけると暗いニュースばかりで・・・不安で気分が落ち込んでしまうと思います。

私は昨日、ユニクロの募金箱にもチャリンしてきましたよー
被災地にヒートテックと義援金送ったって聞いて超感動したから。

ユニクロ大好きだ!
洋服も3着ほど買いました!←
Re: No title
>えいかさん
なんか強烈過ぎて今更はずせなくなりました!

だんだんとバラエティーやドラマなんかもはじまってきてますけど(賛否両論あるけど)やっぱり想像できないほど多くの人が辛い状況にあるんだといつも考えていると沈んできますね。。
それくらいの気持ち受けて当たり前だとは思うんですけど。沈んでばかりでも、いけない気がしますね。

ユニクロも募金箱出してるんですねーー
募金もして、洋服も買って、ユニクロにも貢献してきたんですね!!
私ももっとユニクロ買おーー
No title
MOMOCATさんのお洋服大集合の
ヤシマ会!!いいですねー!

ヤシマ会にウエシマ会(あれ・・・?これは元々ありますよね?謎)
どんどん実行していったらいいですよね!

今、いろんなところに募金箱できてますね。
ラーメン屋とかでも、みんな募金してましたよ!
Re: No title
Rikoさん
やっぱり写真で見るのと違って細かいところも見れて嬉しかったですーー
ボーダーセットかわいい♪
あ、Rikoさん手作りのカメラの(ブライス用&人間用)も見せていただいたんですよ~バッチリおそろでかわいかったです!!

ウエシマ会だと、なんか駄目な飲み会っぽいですね(笑)

近くのスーパーにも募金箱ありました。
ほんとにできるだけ多くの支援が集まることを祈ります!

管理者にだけ表示を許可する
