スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色オーバーオール

2012.02.09.Thu.00:00
今日のモデルはキキララの呪縛から解かれたララ子です。
こっちはコージーの呪縛からまだ解かれてないんですけど、あんまり連続なのもアレなので。

春色なサロペット作ってみました。
気が早いって?奥さん…暦の上ではもう春ですよ?(無理やりだな)


やーでもこの間子供服見に行ったらすっかり春物でしたよー。早いですよね。
春は私も忙しくなりそうなので、今のうちに春物も作っておきたいのです。

型紙は最近よく使ってるドール・コーディネイト・レシピ①リアルクローズに掲載のものです。
レシピでは普通のデニム生地なんですが、柄物にすると随分イメージが変わります。

まだ記憶に新しい熊本パルコに来てたジュニームーンの10周年のショップ、そちらでお花柄のサロペットが売られていまして、「わー、花柄のサロペってこんなに可愛いんだ!!」と買おうとしたらなかなかのお値段。。
ならば型紙もあるんだし、いつか作ってみようと…。(え?パクリ?)
花柄は花柄でもお店で見たのとは全然違うイメージなんですが、この生地も割と気に入っています。
デニムと違って無理にステッチとか入れる必要も無いから手間も省けました。デニムのだとステッチ入ってないとかなりさみしいでしょうね。
カシメも付けなくてよかったし。胸のとこには代わりに薄ピンクのボタンをつけてみました。


IMGP9978.jpg

何せまだ2月真っただ中、極寒ですので(今日は熊本も雪でしたよー)せめてマフラーと帽子(スケデのデフォルトOFです)だけでも…と付けてあげたら止まらなくなって、眼鏡やら蝶々やら、挙句にローラースケート。なにがしたいの。でもなんか楽しい。。

IMGP9972.jpg

はじめに着せるなら、ララ子か、サリーさんだなーと思って…

オーバーオール(そういえばオーバーオールとサロペットの違いってなんだろ)を見やすくするために
付属品を取ってみましょう。

IMGP9973.jpg
こんなんです。。
あ、ローラースケートは以前にも使ったことあるけど、リカちゃんのです。
これほんとにローラーが回るので、気を付けないとすぐ転倒します。


いきなり付けてみたリボンウィッグのミニバレッタは、「ブライスマンション」のACCOさんがブログで使ってらして一目惚れし、どこで買ったのか図々しくも教えて頂いたものです。ギリギリ買えてよかった~
その節はご親切にありがとうございました!って、多分私のブログ見てないと思いますが…

IMGP9974.jpg

胸ポケット使えまーす。

ところでほんとどうでもいいけど、私はものすごい運動神経が無いんです。
アメトークの運動神経悪い芸人並みに、笑えるくらい、跳んでも、走っても、投げてもだめ、オール、だめ!!!体育が、体育祭が死ぬほど嫌いでした。中学生の頃、ボーリングがあまりにもできなくて、本気で泣いた経験もあります。←
もうねーー子供の運動会にだけは出たくないんですよ…あるじゃないですか親の競技??
せっかく卒業したのに。。
せめて我が子が私の運痴を引き継いでないといいんですけどね。できなくてもいいの、普通レベルなら!
一番じゃなくていいの、ビリじゃなければ…汗

で、ララ子さんはどうなんですかね、そこんとこ。

IMGP9975.jpg
「余裕余裕!ローラースケート得意!」

へえ…





ズッコー!!
IMGP9977.jpg
所詮、私の思い通りです。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
父さんにもポチられたことないのに!








スポンサーサイト
コメント
所詮私の思い通りwww

うわさの(?)オーバーオールかわいー!!
あの本のオーバーオールを作ってみようと薄手のデニム生地を買って3ヶ月放置の私が通りますよ~orz
なかなかめんどくさそうで…(←作りたいとおもってた気持ちはどこへ)
本当にほしさんは瞬発力というか、行動力がはんぱないですね。
運動音痴とは思えません。

私は瞬発力こそあれど、行動力も根気もない運動音痴です(笑)
幸いチビ子は旦那に似て、運動はイケるみたいでホッとしてます。。
おーっ!!可愛い♪
私もオーバーオール欲しいんだけど作るの面倒くさくてさぁ・・・。
デニム生地はバッチリ準備してるんだけど・・・。
そのうちね・・・♪花柄も可愛いね~!!

運動神経・・・・・。実は・・・ここだけのハナシ、私まだ運動神経生えて来てません。(恥)
マジでスポーツ何も出来ません。特に球技!!悲惨ですよ。
体育の授業とかマジで嫌で嫌で仕方なかったなぁ。思い出すだけでぞっとする!!
だけどなぜか私アスリート顔です!!
スケートとかシンクロとかクラッシックバレエとか出来そうな顔とよく言われる。
出来るワケねぇ!!こんなカチンコチンな硬い体で!!!!
良いのスポーツ出来なくても・・・。
だって私針より重いモノ持った事ないんだもーん♪(大嘘)←か弱い子ぶってみた。

運動会はパパに頑張ってもらいましょう♪
ちょっとナニ?完全にオサレなヒトじゃないの!!←かなり失礼
>なにがしたいの。でもなんか楽しい。。
に声を出して笑ってしまいました(マズイ、娘が起きる)
でもいろいろ足した分、すごくかわいくなったし
どれも合ってる♪

そっかぁデニムじゃなくてもいいんだね~
すっごいカワイイーーーーー←うるさい
ほしさんのブログを見て
ワタシも作りたいなぁ~と思うけど
思うだけで一日が終わっていきます(-_-;
ほしさんの爪のアカ送って下さい(やっぱいいです どっちだ!!)

運動神経ね~実はそれなりだったのに(-_-;
今では見る影もなし
リレーの選手に選ばれないことはなかった
という過去の栄光にすがって生きるただのデブ
という悲しい現実(T_T)

>所詮、私の思い通りです
ぶふぉ(爆)あぁ悲しい現実がここにも(笑)
こんばんはーー。
オーバーオール、カワイイーー!!!
ララ子さん、似合うわぁーー。

ほしさんのリアルクローズ、カワイイなぁー。
↓のボーダーパーカーもすっごいかわいかった!!!
コージーさん、めっちゃ似合ってたし。
ナデ肩にパーカーって、良いなぁ。

あ、このヘアアクセやっぱカワイイです。
ララ子ちゃんの髪色にもぴったりー。

は、コケた!
あたしも超運動神経悪いです・・・。
小学校の時とかって、運動出来るとスターになれるじゃないですか!
めちゃめちゃうらやましかったなぁ・・・(遠い目)
Re: タイトルなし
banicoさん

ええそうです、思い通りです。

可愛いですかーわーい!!

あっ、買ってあるのですね…^^
確かに、細かいパーツが多かったり、ステッチかけなきゃいけない部分が山ほどあったり、手がかかりますよね。袖付とか襟付けとかが無いからその点は縫いやすいのですが。。
肩紐のとこは泣きそうでした。

ねえ…
こういう瞬発力がね…少しでも運動神経に響いてくれればよかったんですけどね…
1ミリも!!!!!

私も根気が無いので持久走もだめです。
一応真面目にはやってるというのに!
小学生の頃はダントツビリで先生に付き添われ、最後には「ほしちゃんガンバレ!ほしちゃんガンバレ!!」と生徒皆で大応援…恥ずかしいし、余計傷つくわ!!!っていう状態でした。どんだけ…

あー旦那さんができるタイプなんですね、いいなー。
うちは旦那すごく普通!なんで、せめて普通の方に似て欲しいです!!
Re: タイトルなし
moondogさん

かわいいですかーやったー!!
確かに、ちょっとパーツ多いし、ステッチとかまで入れようと思うとめんどくさいですよね。
ジャケットとかより縫製作業は簡単なのですが。
水玉とか、他の柄でも可愛いでしょうね^^

いや、今まで生えてなかったらもう一生生えてこないでしょうソレ!!

えーーでも意外!!
スタイルいいし(関係ないか)、絶対できるタイプに見えますね。
見た目できるタイプっていうのも下手に期待されてちょっと困りそうですね。。

私も2歳児より重いもの持ったことありません(それ結構重いぞ)

ねーー…ほんんっと!私の出番が無いことを切に願います…
腕に覚えあり、スポーツ大好きのやりたい人がやったらいいじゃない…
Re: タイトルなし
LEGONさん

ほんとにーーー!?
本気にしますよ?

娘さん、お母さんがうっかり笑っているよ、さあ起きて困らせなさい!←
ゴリゴリ足したもの、合ってますか??よかった^^
こういうのホント自信なくてですね。でも楽しいです。
しつこくリアルクローズばかり集めてきたので、漸く着まわしが効くようになってきました。

私もオーバーオールってやっぱりデニムのイメージが強かったんですけど。
ショップのを見て目からウロコがぼろりぼろりぼろり…(落ち過ぎじゃね?)

爪の垢、ご所望ならば溜めておきます、きっ、きたねえ!!

過去の栄光があるだけいいですよーー
ほら学生時代(特に中学生まで)ってやっぱりスポーツできる人には敵わないとこあるじゃないですか。

ただのデブってそんな笑
そんなこと言う人に限って普通体型だったりするんだからー

生意気言うドールにはこうです!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんにちは。

可愛いですかー嬉しいですーー♪作ってよかった!
ボーダーパーカーも大丈夫でしたか?よ、よかった…
コージーのなで肩っぷりには嵐の櫻井くんもびっくりですよね。

ほんとこのリボンウイッグ可愛くて!思い切って教えていただいて良かったです♪

えっ、ナナノフさんもですかー?でも流石にビリっけつではなかったのでは。
そうそう!特に小学生のときって運動できる子がスターですよね!!
私は極端にできなかったんで逆にいじめられっこでしたよ~~
長いことスポーツ選手とかも嫌いでした(完全なる逆恨み 笑)
今でもスポーツはほぼ見ないんですけど、フィギュアスケートとかはみてて楽しいですねー。
>今日のモデルはキキララの呪縛から解かれたララ子です。

…冒頭から笑わせていただきました。あれって呪縛だったのですね(笑)。

ジュニームーンさんのお花柄のサロペット,私も欲しかったです~(>_<)。ほんといいお値段だったので同じくあきらめました(^^;)。

それを見事にご自分で作ってしまわれるなんてすごい!!
こちらのほうがジュニームーンさんのものよりもララ子さんにも似合ってる気がします★

ローラースケート,転ぶのかな…転ぶのかな…とどきどきしながら読み進めていたのですが,最後に期待を裏切らずズッコー!!っといってくださり,ララ子さんには申し訳ないのですが,たいへんすっきりいたしました(^^)/
おわぁーーーーー!!かかかかかわうぃいーーー!!!
オーバーオールすっごくタイプぅぅぅーーー!
よくこんなダウンジャケットの時も書きましたが
よくこんなお人形にぴったりの可愛い生地みつけられますね~?!
しかもめっちゃ上手だしっ!!

そして、ララ子さん眼鏡がよく似合うことっ(≧∇≦)
髪の毛の色は紫じゃないけどアラレちゃんぽくて可愛いです。
スノウフレークソナタってこんな可愛かったけか?って感じですよ~!
ほしい・・やばい、あーやばい・・。

私もマラソン大会ドベでした・・。
バレー部にも入っていたけどまんねんホケツの
ボール拾いの女王でしたね~。
両腕広げてどんだけボールがのるかとかやって遊んでました・・。
とうぜん試合の時も全然出してもらえないしね~。
みんなでワイワイするのは大好きなのですが、
完全に運痴です、えぇブリブリです・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yuan15さん

呪縛だったような…気がします(いいかげん)

あ、yuanさんもご覧になりました?ジュニームーンの。可愛かったけど、ちょっとお値段が…

いや型紙があったのでできたんですよーー。
なかったらとてもじゃないけど無理です。
ジュニームーンのはもうちょっと濃い色合いでしたよね、で、もうちょっとお花が小さかったような。
私が見たときは日焼け肌っこに着せられていて、とても似合っていました。

ああ、もう転ぶのを期待されてたんですね、よかった、ちゃんと転ばせといて。
期待を裏切らずに済んで何よりです。

Re: タイトルなし
ぷれさん

可愛いですかーー?よかったー嬉しいです♪

いや、いつも生地を見つけるのほんと大変で。
近所で見つからなかったらネットで真剣捜索ですよーそれでも理想的なのはなかなか見つからないです。
もっと小さい柄のをたくさん扱って欲しいですね…まあ需要が少ないんでしょうね。

私も「アラレちゃんみたいだ」って思ってました。。
ちょっと漫画チックですよね。
可愛いでしょ!スノウウレークソナタ!!
絶対リアルクローズもいける子だと思ったんですよ~ぷれさんもどうですか!
持ってる人も少なそうだし、なんかそういう子って好きです。

えーーぷれさん運動できそうなのに。
なんかホラ、100体集めよう~なオフ会のとき、高いとこに登ってったじゃないですか。私ああいうのもためらうほどの運動音痴なんですよ。。
バレー部なんて運動苦手だったら入らなくないです??補欠でもすっごいなー。
私は中学校が文化部ゼロで、なぜか「全員部活」っていう嫌なシステムだったので、しょうがなく一番楽?と思って卓球部に入ってましたよ…。もう試合とか全負けで…、嫌で仕方なかったです。
今だったら絶対先生に掛け合って文化部作る!!
Re: 春ですね~♪
鍵コメさん

そ、そうですか??
いや、単にケチなだけですよ、でも欲しいって気持が抑えられなくて、仕方なく作っているのです…
お金が湯水ほどあったら買ってばかりいると思います。

いやー型紙ってほんとありがたいですね。
なかったら絶対作れないです。
お褒めいただきありがとうございます。柄物だから目立たないかもしれないけど、縫製は相変わらずひどいものです…

そんなに可愛いですか!!笑
一緒に寝てしまうほどに??
私は寝相悪いんでそれは無理かも…
溺愛されているようで幸せですね^^どうぞ潰されませんように…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。