スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンジャケット作ってみた

2012.02.06.Mon.01:35
先日のセントジェームスになりきれなかった無印っぽいボーダーTシャツ
(無印にもとても失礼。すきです、無印)に引続き、お目汚し、失礼いたします。

作ってみました、ダウンジャケット。



これはドール・コーディネイト・レシピ①リアルクローズ、の型紙で作りました。

ダウンジャケットって、ダウン生地を自分で作らなきゃならないところがめんどくさいんですが、かわいいし、ミタさんジャケット、出来は悪かったけどなんとなくダウンぽくなったから、出来るかなって…

型紙通りに作ったはずなのに、出来上がったら袖の長いこと長いこと…なぜだ!
まあ、あれですね、型紙写すのずれたりとか、縫い代狭すぎたりとかしたんだろう。。
いっつもこんなんだ。

大丈夫!ぐいぐいって袖無理やり上げれば手が見える!

IMGP9911.jpg

作るのが自分だと、出来上がりのハードルを随分下げなければならないのが毎度悲しいです。

しかしこの、「ドール・コーディネイト・レシピ①」はリアルクローズ特集なんで、リアルクローズ好きとしては買っておいて良かったと思う一冊です。
買おうとした当時ももう在庫が全然無くて、確かオクで落としたんだったか…

IMGP9912.jpg

またこんなリアルクローズ特集やってくれないかしら。
最近ドリドリも、ドールコーディネイトレシピも全然買ってないなあ。

さー撮影撮影ー!となんだか張り切るフィービー。
よく見ると頭にでげちゅ。

IMGP9913.jpg

手始めにでげちゅを一枚…
なに?ムシムシ靴履いてるの?

IMGP9916.jpg

履いてるっていうか…なんていうか…
支えられてるっていうか、尻に敷いてるっていうか…やっぱり履いてはないと思う。

IMGP9917.jpg
なんだこれ。

お、何やら集まってきた小動物たちを撮影。

IMGP9914.jpg
鳥会議…?
あ、カルー…(最新巻のワンピース読んだけど、戦闘シーンばっかりだったなあ…)

IMGP9915.jpg
ああ、やっぱりすずめ達は性格悪そう。絶対インコいじめてるよ。

そういえば同じ本の型紙で、数年前こんなバッグを作ったんだった、久しぶりに使ってみよう。

IMGP9920.jpg

「撮ってあげる」
IMGP9918.jpg

カッ!
IMGP9919.jpg

撮影に疲れたらランチタイム。

IMGP9921.jpg

ダンボー・ミニにはそのカメラ大きいと思うよ?
ね、ホラ、ちょっと倒れてるし。

IMGP9922.jpg

なんか可愛いから撮ってみた。

IMGP9923.jpg

「お返しに撮ってあげる」カッ!

IMGP9924.jpg
やっぱりフラッシュは自前が一番だね、ダンボー。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
父さんにもポチられたことないのに!


スポンサーサイト
コメント
フラッシュ自前ダンボー~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

エイリアンもたくさんいると可愛いですね(〃∇〃)
チョコエッグ買ったら3連発エイリアンで、何の嫌がらせか!!(# ゚Д゚)プンスコ!!って思ってたんですが、
これは逆に使えるかも!!w(°o°)w おおっ!!

ワンピースはエースが死んでから買ってないんですが、
戦闘シーンばっかなら、当分買わなくていいかなぁ(;^_^ A
Re: タイトルなし
羊さん

ほんと色々使えるライトです(そうかな)

エイリアンは何匹いてもいいですよね。匹?
カーミーサーマー!
3連発エイリアン。それはLGMファンとしてはたまらないですね。

エースが死んでしまってからも面白いですよー。
最新巻はどれだけ麦わらの一味が修行で強くなったかのお披露目であり、戦闘シーンばっかりでしたけど、戦闘シーンはあまり好きじゃない私とかでもちゃんと読んじゃうくらい面白いところがすごいと思います。でも戦闘シーンだけだとちょっと物足りないです。
ワンピースはもうやめられないですね~
ダウンジャケットいいっ!!

私もレシピ/リアルクローズ持ってて(私はアマゾンで中古買った)
本を開くたび、ダウン、気になってるのですが、なかなか踏み切れず。

袖が長いくらいなんてことありません。
私なんていつも脇が狭くて腕が入っていかないとか、脇ぐりが広すぎて乳(乳言うな)見えてますとか
すでに洋服として成り立つのか!?というレベルだったりしますorz

いいな~着れるものが作れて(なんか褒め方間違ってる)

えーっ!!すごい可愛いダウンジャケット!!
水玉~!!!めちゃくちゃ好きな感じです♪
私も作ってみたい!!けど・・・・。
リアルクローズってシンプルなだけにごまかしきかないから
意外と難しいんですよね~。
最近何も作れて無い!!(焦)そろそろ復活しなきゃです・・・。
しかし、ほしさん凄い行動力!!色々作れて凄いなぁ~!!
Re: タイトルなし
banicoさん

いいですかっ、ありがとうございます!

あのリアルクローズ号は使えるのが多くてお気に入りです。
もうひとつmomokoが表紙のも欲しいですが、あっちは高くてなかなか手に入らず。
でもあっちは同じリアルクローズでもちょっとガーリーな感じかな、と。

えー!banicoさんショップやるほど器用なのに!!
ちょこちょこっと練習したらすぐイイモノ作れるに違いないですよーー。
是非どんどん上達してショップにリアルクローズも並べてください。
Re: タイトルなし
moondogさん

本に載ってたのとはちょっと違う生地ですけど、水玉ジャケットなんとかできました…
袖がmomoko用?ってくらい長いんですけど…笑

リアルクローズは難しいと聞きますね。
行程も多いですし…
でもmoondogさんに以前頂いたフード付きワンピとかものっすごい綺麗だったので、またリアルクローズ路線もお待ちしております♪
でも買ってばかりもいられないので最近は頑張って作ってます、作れるのも今のうちかもしれないし…

体調だいぶよろしいのでしょうか~
ゆっくり治してまた頑張って下さいませ!!期待してますーー!!^^
おぉ!!カワイイ~
「お目汚し、失礼します」という言葉は
ヒミコメインの記事に使う言葉では?(にやり)←あっまた失礼。
だって、このダウンジャケットかわいいもん、なんかずるい←なんのことだ?(笑)

ワタシこのレシピ本が一番使ってるかも。
momoko表紙のも持ってるけど、確かに1の方がよく開くかなぁ~
次によく作ってるのは11かな~
バックかわいい!!
この細い紐のところ縫ったんですか?
穴あけポンチせっかく買ったのにまだ使ってないです(-_-;

ダンボー自前フラッシュ(爆)
電池、取り換えにくそうですよ?(にやり)
Re: タイトルなし
LEGONさん

可愛いですか!?良かったー嬉しいーー

た、確かに、ヒミコとこのジャケットが同じ謝罪では頑張って作った私がかわいそうすぎるかも…
(ヒミコどんだけだ)
まあでもモノの出来としてはヒミコのが断然上か…

私もこれ一番よく使います。まあ、あんまり持ってないんですけど。
11って使いやすいんですか??
そうか~。熊本にはなかなか置いてある本屋が無いんです、ドール本。
大きな本屋までなかなか足を運べないので、レビューとか参考にするしかないんですよね。

momoko表紙のも欲しいけどなんかプレ値なんですよね~。。

バッグまで褒めてもらえた!自分のもう使わないバッグを切り刻んで作ったんです。
バッグ紐のとこ、多分縫ったんでしょうね。
どうやって作ったんだか、もう全然覚えてない…

いつ電池切れるんだろ、とヒヤヒヤしながらカッ!がやめられません。
えー変えにくそうなんですかーでもダンボーにカッ!は必至ですからね~
きゃ~♡
水玉ダウン可愛いです~ヽ(^o^)丿

そしてカルー、・・・可愛い、ちっちゃくて可愛すぎます♡♡♡←ビビちゃん共々ワンピ本編での再登場を熱望中(・・・位置的に無理かしら・・・?)

あっ、あと私のオプティオのカメラですが、色は白で~す(^o^)丿
店頭で一目惚れして購入に至ったのですが、その後もっと好みのシルバーと黒が販売されてちょっぴり涙目でした(>_<)
おおおお!!すごい!
ダウンジャケット超可愛いですーーー!!!!
このまま行くとほしさんが作家デビューしてしまう。。。

その時はなにとぞ友達価格でお願いします。←

自前ライト。便利だな。

ワンピース読んだ読んだー。戦いっぱなしでしたね。
チョッパーがあの姿で照れてるのが面白かったです。

結婚したらもうお兄ちゃんからワンピース借りれない!どうしよう!(買え)
ほしさん、いろいろ作りまくってますねー
ミタさんとはまた違ったダウンジャケット
可愛いですねー!
なんとなく、このコーデ、ほしさんにも似合いそう♪

で、次は何作るんです??(笑)
Re: タイトルなし
史歩さん

可愛いですか!ありがとうございます~~

カルー可愛いでしょう~
大好きでした超カルガモ隊。歯があるっていう…
ワンピ本編ではなかなか難しいのかもしれないですね。扉絵連載ではよく出てくるけれど…

あっ、オプティオ白でしたか~!
でも白も可愛いですよね^^
Re: タイトルなし
えいかさん

可愛いですか!やった^^作ってよかった~

その言葉、全く本気にはしてないけど、作家さんてほんとにすごいなって思いますよ…
これをいくらお金もらうとは言え、人のために作るわけでしょ。。
できないできない。
めちゃくちゃ上手だし。私のはもちろん見た目も悪いし出来上がりからアラだらけでいつも長持ちしないんですよ…

自前ライト何かと便利です、暗い夜道でも…人生につまづいたときも…!(うまいこと言った)

ちょっと女子には辛くないですか?戦闘シーンばっかって。まあそこを面白く読ませるとこがワンピースのすごさですけど。個人的にナミの戦闘シーンが一番好きです。チョッパーあのシーン可愛かったですね。


自分で買うマンガじゃないんだよなーって思う漫画ってありますよね。
私もいっかくさんがいなくなって「聖おにいさん」を買ったんですけど(最新だけ)、なんか違う…これは借りて読む漫画だと思った(?)
実家でもいいけどウチででも読んだらいい。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ええもう狂ったように作っています…
なので最近ミシン出しっぱなしなのですよ~

ミタさんジャケットはミタさんにしか使えないんですが、これなら色々コーデできるかと。
ああ、確かに私もこういう感じの服装すきです^^
自分の服の新調はご無沙汰してますね~お腹が大きすぎてぶかっとしたのしか着れない…

次は…さてなんでしょう!
もう1つ作ったのがあります~。
今のうちに春物もつくっておきたいのです。
すっ!すごい!!このダウン超ーーーかわいーーーー!!

ほんとだぁーー!えいかさんが言う通り
このまま行くとほしさん作家さんに・・なる気だな?!
私もお友達価格でっ♪(←便乗犯)

ドールに合うサイズのドットの生地って手芸屋さんで何処探しても
無いんですよね~。(前に何か作ろうとしたんです)
襟と袖口と布はニット生地ですか??
ボタンも小さい素晴らしいです~!!

ババババックも作っちゃったんですねっ!!
ヒャーーー!カミサマーーーーーー!
どうやって作るんだろう?小さい金具(?)とかどうやってみつけるのですか?
ゴメンなさい、ほしさんすごすぎて質問攻めにしてしまいました、o(☆∇☆)o

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。