スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りんごほっぺ?

2012.02.05.Sun.03:48
「あれ?わぁこった顔だっけ?」(あれ?私こんな顔だっけ?)



いきなり怪うい感じの津軽弁で申し訳ありません。
私は九州生まれ九州育ちなのでこの津軽弁があっているのかは全然わかりません。。一応翻訳サイト(便利なもんがありますねえ、誰が何に使うんだろ←ヘンタイがブログに使ってますね、ごめんなさ…)で訳したものなんですけど。
ご出身の方が見てらして、違う違う!と不快に思われても平に平にご容赦を!


さて、スケートデートです。もう数年前になりますか、中古でお迎えしました。
出品者様によると、うちのスケデは2次生産の子らしいのですが。
そもそも1次と2次の違いってどれくらいあるんだろ?と調べてみたら、なんかほっぺ以外にも色々ありそうですね?パチ目具合、まつげの生え方や、髪の量、カールの強弱。
1次でもチーク薄い子いるらしいし。

もちろん元のままでも、すっごく、すっごく可愛いのですが、どうしても1次生産のりんごほっぺに憧れがあって…
スケデがいるのにスケデに憧れる、というどうしようもない状況に耐えかね。

遂に、やってしまった、チーク増量!!
やった、っていうか、やってもらいまいた、@naiさんにお願いして。自分ではやり方わからないし、例えわかっても、きれいにもできないだろうから。

IMGP9898.jpg

どうですかね?なんか、なんか、すっごく可愛いくなったんですけど…!
2次っ子には2次っ子の良さがあるのでしょうから、チーク増量には賛否両論あるかもしれませんが、私は満足ー♪2人も迎えられないし。

あ、今更ですが、なんで津軽弁かって言うと、りんごほっぺのスケデが「青森スケデ」って呼ばれることもあるって先日えいかさんから教わったからです。2ちゃん用語??
面白い表現ですよね。

因みに、チーク増量前の過去画像。

IMGP1565.jpg

私は気付かなかったんですけど、中古でお迎えしたとき、コンタクトにあまりにも手が入りすぎていたため(ラメ加工とかしてあった)オクでブライス用のコンタクトを買って入れ直したんですね。
そしたらそれがスペリオール用のだったらしく、今回@naiさんがエクセレントのに交換してくれました。
しかもなんか全体的に美しくなって帰ってきたんですよね…@naiさんパワー…
もとの持ち主さんによって開頭されてたとことか、綺麗~に接着剤で留めてくださって。(実はどうしていいかわからず、ぱっかーんと開いたままにしてた…)

そのせいもあるのでしょうか、なんだか印象がかなり変わったように思えます。
女の子らしくなったような…?

IMGP9900.jpg
私の中でスケデはお笑い担当っていうか、ボーイッシュな格好とか面白とかばかりさせてたんですけども、今回はなんだか女の子らしくまとめたくなりまして、こんな格好をしています。

「お母さん、めごくなったね」
「そうだば?元々じゃね?」
IMGP9902.jpg
このプチのスケデもセットで出品されてて。
確かに売る立場からしたら、一緒にもらわれていって欲しいですよね。わかるわかる。
離れ離れにならなくてよかったねえ。

オレンジ目はこんな感じー。

IMGP9909.jpg
うーむ、チーク絶妙…

チークって、いつごろから流行りだしたんですかね。あ、人間の方です。
チーク入れると血色良くなって印象明るくなるんで、結構大事ですよね。

私は化粧濃い方じゃないんですけど、もういい歳なんで、近所でもなるべく軽くファンデとチークだけは塗るようにしてます。どーしても面倒なときはすっぴんで、帽子とか眼鏡とかでごまかすこともありますが。(ごまかせてないよ?)
近所だとやらないけど、最近はつけまつげにお世話になることも多いです。目がおっきくなりますからねー。

IMGP9904.jpg

しかし、なんだかんだで私ももう妊娠9ヶ月に入りましたよー。
予定帝王切開なんで、2週間くらい早く出してもらう感じです。
いきなりなんの話してんだ。
いや、こうしてブログ毎日更新できるのもあとちょっとだなって思って。てか毎日思ってます。。
さみしいなー。

IMGP9901.jpg

しかも、夫のお母さん(まあつまりお姑さんだけど、あんまりその呼び方好きじゃなくて)が2週間ほど来てくださるので、ブログ更新も、いや、PCをゆっくりのぞくことも難しいかも…
ただでさえ、新生児に、上の子もいますしねー
腹の子よ、健康に生まれて、あんまり泣かないで、是非お母さんにお人形遊びを少しはさせておくれ!!
せめて週1くらいは更新したいなあ。。

同じような画像で飽きたかもしれないんで、最後は珍しくトイカメラモードとかにしてみよう。

IMGP9905.jpg

可愛いから、という理由だけでペンタックスのオプティオIー10を使ってるんですが、こんな機能がついてます、ほぼ使わないけども。。ほんとは女性が持ちやすいコンパクトなデジタル一眼が欲しいですがね。。

新生スケデもよろしくお願いします^^

IMGP9907.jpg


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
父さんにもポチられたことないのに!






スポンサーサイト
コメント
かっ、可愛い~~~~!!!!!!
スケデさん♡何て可愛らしいんでしょう!
エクセレントのケロンパ顔がとっても好きなんですが
スケートデートは別格に愛くるしいですね!
しかし一次や二次があって、チークにも違いがあるとは知りませんでした
スケデはみんなりんごホッペだと思っていまいたので勉強になりました~
@naiさんの所でお色直ししてもらったからでしょうか
ほしさん家のこの子ほんっとーに可愛いすぎて目が釘付けです!!

あ~朝から可愛いこちゃんに癒されました♪いいものを見せて頂きました(*^^*)
キュートなダンボー親子にもポチッ♡
ほしさんちのスケデちゃん@naiさんの所に行っていたのですね~!!
@naiさんのチーク、美しいーー!!!すご~い!!
スケデはすっトボケた表情がたまらないですよね~。

ほしさんちにお迎えされてこんなに可愛がられて
スケデもさぞ嬉しかろうね~♪

ほしさんちの子はプチと一緒に出品されていたのですね~。
出来れば一緒に・・ってうんうん、出品する人の気持が私も分かります。

うちのスケデは外箱に021107の印鑑があったので
1次生産の子だと思うんですが、
お迎えした時期がまだまだブライス歴が浅かった頃で
何で前髪の下から横の長い髪の毛が生えてんだ?と髪の毛切っちゃって
前髪ふやしちゃったんですよね~・・。
そんな事しなきゃよかったと今では思います。


「父さんにもポチられたことないのに!」・・アムロ?
もう!またブブブブッっとしちゃったじゃぁないですかーーー!!


わぁー、やっぱり、スケデはりんごほっぺが
可愛いですねー。(鼻水垂れてる風なのも可愛い♪)
私もずっと憧れてる子だけど、今となっては
なかなかお迎えは難しい子の一人ですよね・・・

私は、チーク濃い子大好きなので、思わず薄い子には
どんどん足したくなっちゃいますが・・・(笑)
vinも薄かったけど、チーク足したらさらに可愛くなりました♪

@naiさん、何でもやってくれますよねー
あぁ、私も早くおはぎの涙を直してもらわなきゃ・・・

ほしさん、あとちょっとで出産なんですねー
更新減っちゃうのは寂しいけど、まずは、元気な子を
無事に産んでくださいね♪



スケデちゃん幸せそうな顔をしてますね♪
プチスケデも一緒にって出品者の気持ち分かります^^
最後の写真・・・幸せそうに寝てて癒されます☆
断捨離してたらシンプリーマンゴーちゃん達に使えそうな小物
(リーメントの、ぷちサンプルとか)が見つかったので嬉しかったです♪
まだ断捨離できてないダンボール箱が10~20個、残ってるので
力仕事が得意じゃない私にとっては大変です(汗)
あとハン・ソロのアクションドールが見つかればいいなぁ(笑)
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ほんとエクセレントってケロンパ!って顔してますよね^^
スケデの可愛らしさにはブライスを買い始めた頃からやはり釘付けで、結構お迎え早かったです。
そうそう、そうなのですよ~
私はチークの濃さだけなのかな?って思ってたんですが、そのほかにもちょっと違いがありそうですね。
どちらもとても可愛いんですが。

前の画像を見ていただくとわかりますが、随分と可愛らしい雰囲気に変わったと思います。
可愛いって言って頂けてとても嬉しいです♪サゴランドさんのお墨付きだわー♪

ダンボーにポチっ、ありがとうございます!!
Re: タイトルなし
ぷれさん

そうなんですよ~ちょっと東京まで飛んでおりましたよ~

やっぱりすごいなあって思いました、これくらいチョチョイノチョイなんでしょうね。
どうやってやってるのだろう…テカテカ肌のままなのですよ。

スケデのすっとぼけ顔大好きです。エクセレントの可愛さですよね。

スケデはお外へのお供が割と多いのですが、ますます連れて歩かれそうですね。

そうなんですよ。プチとセットになってました。
私もプーリップを里子出ししたとき、やっぱり同じように小さい子もセットにしたことがあって。
思い入れがあるから、そうしたくなるんですよね。
まあ売らないのが一番いいんですけど。
出品者さんも迷ったんだろうなあと思います。

そうか、ぷれさんはちゃんと表示のあるものをお迎えされたんですね^^

ああ、そういうのってありますよね。
でもそれも歴史というか、自分だけのブライスなわけですから、いいのではないでしょうか。
私みたいにチーク増量しちゃうのも「えっ、せっかくの2次の特徴を!」って思う人は思うでしょうしね。

ガンダム全く知らないんですけど、セリフだけ頂きました。
父さんにもポチられたことがないこの子をポチってやってください。なにそれいたぶり的な?
Re: タイトルなし
Riko♪さん

可愛いですかー良かった~~
うちのスケデ、テカりが少々足らないというか、なかなか鼻水顔になりません、そういえば!
鼻水顔私もだいすきです。ついでにテッカテカに加工してもらえばよかったかな…

そうなんです、この子はコンタクトにかなり手が加えられていたり、開頭されていたり、また、唇にリップシールが貼られていたりして綺麗にはげるのかわからない…みたいな状態で、心配だったんですがそのせいか安めに落札できたんですよね。幸いリップシールは綺麗にはげて、お迎えしてやっぱり良かったです。

チーク濃くしたい、って本気で思ったの、実はRiko♪さんがvinちゃんをチーク増量させてたからなんですよ。それまでも思ってたけど、全然決心するまでに至りませんでした。
でもテカテカ顔のままどうやって増量したらいいかわからなくて…

@naiさんはほんと何でもできちゃうんだなーってただただ尊敬するばかりです。
カスタム関係不可能無さそう。おはぎちゃんもまた師匠の元に旅に出るかもですね??

そうなんですよ~もうあと1ヶ月くらいになっちゃいました。
ここんとこ突っ走って更新してたのはそれが一番の原因ですね。ああ、あと少ししかこの自由時間が無いと思うとたまらなくて。もうちょっと楽しみたいと思います。もちろん赤ちゃんは楽しみなんですけどねー。
Re: タイトルなし
riokaさん

ほんと幸せそうなほっぺして帰ってきました~
やっぱりお揃いのプチがいると、一緒に連れてって、って思いますよね。

断捨離されてるんですね。ドール者にはとても難しいですけど。
リーメントが出てきたとは嬉しいですね。
やはり食玩があると遊びの幅が広がります。ドールハウスなんかあるとますますですし。
しかしそれだと断捨離にならないか。

ハンソロもどこかから出てきてくれるといいですね。
スケデちゃん、ドール初心者の私にしたら雲の上です!
(私の態度は決して初心者にはみえないのではないかと若干不安になる今日このごろ)

いろいろなブライスやほかのおにんぎょさんを拝見するたび、自分のおにんぎょさんを見る目が
裾野が広がっていくというか、今まで怖かったりしてたこが妙に可愛く思えてきたり。
初期のブライスさんってちょっとだけ苦手だったのですが、なんでしょうか。。慣れ?
じわじわお迎えしたい熱が(笑)

父さんにもポチられたことないのにーーwwwwwwww
すんません。もろガンダム世代なもんで(´ε`;)
喜んでしまいました( ´,_ゝ`)プッ
はじめまして~。
スケデさん、我が家にもおります。
当時オークションで買いましたが今でもどの子よりも可愛いと思います。
ムスメが小学生になってからは家に友達連れてくるようになったので押し入れにいますが
出してあげたいけどぐちゃぐちゃにされたくないという葛藤に苦しんでおります(苦笑)
うわ~!!スケデさんのりんごほっぺ,かわいい~です~(^^)/
チークの色ですごく印象がかわりますね。びっくりしました(゜゜)!
ガーリーな雰囲気にコーディネートしたくなっちゃうのがわかります★
はぁ~,いいなぁ~スケデさん(>_<)!!憧れです~♪

ほし様の無事なご出産をお祈りいたしております。

・・・ヒミコ様がついててくだされば百人力!?
わたくしもチーク大好きです。若いお嬢ちゃんがおてもやんのように入れてるの、めちゃかわいい!
自身は年齢も考慮し、セーブしておりますが、ついつい濃いめに・・・。
イタイおばさんにならぬよう、気をつけなくっちゃ!
赤ちゃんもうすぐなんですね・・・。いいなぁ・・・。
赤ちゃん抱っこしたい!自分のはもういらんしムリだし姪の子は遠いのでなかなか行けないし・・・。
いちばん楽しみな時期ですね!お大事になさって、頑張ってください!
可愛い~♪りんごホッぺ大好き!!
チーク薄い子は速攻チーク足すよ私。
鳥苦手なくせにオカメインコLOVE♪りんごホッぺばんざーい!!
でも~・・・・・。うちにはハンターっ子のスペリオールスケートしか居ないよぉ~!!
が、我慢出来るもん!!うちの子はハンターでも可愛いモン・・・。(涙)
きゃー☆
りんごほっぺのスケデ、憧れです☆
羨ましい~。
私も、いつかはお迎えしたい子の一人です♪

ほしさんの予定日と私の予定日、一緒なんですよー!
ほしさんは確実に15日に産まれるでしょうから、
私が予定日ぴったりに産んだら、同じ誕生日になりますね!

お互いあと1ヶ月程。頑張りましょう!
こんばんはーー。
きゃーー、かわいいーー♪
なんと、実はあたしも今日スケデのチーク足したトコでしたー!
ウチのケロリン(スケデ)も2次生産の子なもんでー。
それも、先日ウチのvinのnanaさんの首がお着替えさせよーとしたら、ポロリ(きゃーーホラー!!)
と取れちゃって、@naiさんにお直しお願いして、今日帰って来たんですよー。
すっごくキレイに直して頂いて、もう嬉しくて!!!
それで、帰ってきたvinさんのチークを足しそしてケロリンにも足しましたー。
なんか、すごい偶然!!色々と!
@naiさん、すごいですよねー。
ブライスのお医者さんだなぁ。(整形外科医)

ほしさんもちょこさんももうすぐですね。
更新頻度、減っちゃうのはさみしいですががんばってくださいねーー。
そして、お2人の赤ちゃんが同じ誕生日だったらスゴイーーー。
スケデちゃん、チーク増量可愛いです~♡ヽ(^o^)丿

それと私も可愛いからという理由でオプティオIー10です☆(あと富士フィルムのHS10)
ホントに可愛いフォルムですよね~(●^o^●)
・・・そして最近、ペンタの世界最小(?)なミラーレスの一眼も可愛くて気になってます・・・(物欲注意報)
Re: タイトルなし
banicoさん

あれっbanicosさんって初心者さんでしたっけ??
勝手に先輩だと思っておりました!!

私も買い始めの頃は既にラディエンスが出てる頃でしたので、はじめは苦手どころか顔型の区別もつかず(今でも間違えたりするし)、日々いろんなところで拝見して色んな見方をするようになったなあって思います。目が慣れるんでしょうね…

エクセレントも違うお人形も今にどんどんお迎えしちゃいますよ…間違いない。。フフ…

おお…恐れ多くもガンダムを知る人の前でこのセリフを使ってしまいました。
私ガンダムは全然観たことがありません。。
若ぶるわけでもなんでもなく、ハマったりしたら大変なことになりそうだし。。
Re: はじめまして~。
みな。さん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

いらっしゃいますか!
本当にかわいい子ですよね。どの子が一番だと順番はつけられない私ですが、やはり存在感がある子ですね。

あわわ。そうですか、娘さんは小学生…
それは恐ろしいですね、うっかりお友達とお人形遊び的なことがはじまったりしたら。
私も一番構ってるのはこんな娘が寝静まった夜です。
まあまだもうすぐ2歳なんで、関心が薄いから助かってますが、そのうちみな。さんのような悩みを抱えること間違いないですね。。
Re: タイトルなし
yuan15さん

ありがとうございます~
どうだろう、どんな感じになるだろう、とドキドキしながら旅に出したのですが、ますます可愛くなって良かったです。

エクセっ子、特にスケデなどは今はほんとなかなか手に入らないですものね。
この子はかなり安くお迎えできた方だと思います。

あ、ありがとうございます!
2回目だけど、やっぱりお腹を切るのは怖いし、赤ちゃんの健康状態ももちろん気になります…
いやっ、出産の時はヒミコのことは忘れさせてください…!
Re: タイトルなし
たるまたろすけさん

確かに!若い子の丸いチーク、可愛いですよね~

わかります…私もついつい「も、もうすこしばかり!」と足しちゃいますね…

あれだけブライスを可愛くできる方ですから、きっとおしゃれな方なんだろうなあと勝手に想像しております。

いやーーもう2回目なんで気ぬけまくりです!
なんも準備してないんですよ~。上の子のときはこれくらいの時期には帽子編んだり、スタイ作ってみたりしたんですけど、全くナシです…
次は男の子だっていうのもありますかねー。まだ名前も決まっていないのですよ。。
Re: タイトルなし
moondogさん

チーク濃いの可愛いですよね、やっぱり。
私も濃い目のほうが好みです♪

ええっ、そうなんですか??良かったら今度方法教えてください…調べてもわからなくて。。

私も鳥は可愛いとは思うんですが、ちょっとだけ、ちょっとだけ苦手だったりします、いや、見た目は好きなんですが、飛ぶから…(なにその理由)

ハンター目でもスペリオールのスケデってなんか可愛ですよね!
私はすきですーー♪
Re: タイトルなし
ちょこさん

りんごほっぺにしてもらいました~♪
スケデはやっぱり大人気ですね。

ええっ、そうなんですか!?
そっか、私2週ほど早く出さなきゃいけないから…
私も万一ものすごくお腹が張るようになったりとかしたらもっと早めってこともあるかもです。
まあ、無ければ先生の都合と合わせてそのあたりって感じで。
同じ日になったらすごいですねー!きゃー!

がんばりましょうーーもーーお腹重たいーー
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
えーそうだったんですか??ナナノフさんとこでその話してから「もう旅に出しちゃおう」ってすぐ最終決断したんです。
皆さんご自分でできるからすごいなあ…実はやり方聞きたかったんですけど、お忙しいのに悪いかしら、と思って。。

おお!!しかも@naiさんとこにナナノフさんちの子も行ってたのですねー
そうそう、ほんと、お医者さん!!
頼りになる整形外科医ですよね笑
スケデもチークを足して頂くカスタムなのに、なんだかぺかっと綺麗になって帰ってきて感激でした。

もう今はブログでこうして皆さんとお話することが楽しみなので、これが無くなっちゃうとほんと辛そうだなって思うんですが。
まあ一応母親なんで頑張ります汗

ねー!まさかこんなに予定日が一緒になるとは思いませんでした!
ちょこさんは初産だから少し遅いかもわからないですね…一緒だったらすごい!
Re: タイトルなし
史歩さん

かわいいですかーありがとうございます!
結構雰囲気変わりましたよね♪

おっ!同じカメラなんですか~~!??
私は実はえいかさんがもってて、それの真似っこなのですがね。
シルバー×ブラックですか?やっぱり?
私はそうなんですけど。

な、なんですと!そんなんがあるんですか…
誰か出産祝いにくれないかしら…(無理無理)
カメラって高いですよねー…
ちょっとちょっと

私のこと、2ちゃん用語を現実世界で使っている残念なオタクだなんて!
名誉棄損で訴えますよ!ぷんすか!!

そんな被害妄想(?)はさておき
可愛いですねー。
スケデさん、憧れの子です。ほっぺた真っ赤かで益々可愛くなりましたね。
いいなーやっぱあの子お迎えしたかったなー。

しかし中古で18000円でしたよ。まだまだ人気ですねー。さすがです・・・!

もう9カ月なんですね。はえーーーー!!!

もう出てくるじゃないですか!!!もと太郎!!!
ほしから産まれたもと太郎!!!!
語呂もいいですね。うんうん。
全く更新しなくなった私が言うのもなんですが、ほんと週1ぐらいは更新してもらいたいですねー
すごく面白いですほしさんのブログ。いつも楽しみにしてますー
Re: タイトルなし
えいかさん

あははは
いいじゃないですか2ちゃん。
私はなかなか見ないけれど。あそこを知ってるとまた面白いんだろうなって思うのですよ。
名誉毀損ーー

可愛いでしょ??なんかぺかっと綺麗になったし、短い旅に出して良かったです。
思えばえいかさんと初めてお会いしたときに連れてったのはこの子でしたね。
えいかさんはルジュさんだった。
あとまゆみちゃん??

スケデ人気衰えずですよね。中古でもたいしたプレ値!!この子も状態がいいというわけではなかったのに、そのくらいでしたよ。

よかねえ!!よかねえよその語呂!もと太郎じゃねえし!どうせ生まれて違う名前つけてももと太郎って呼ぶつもりでしょ…、デゲスのときのようには行きませんよ?(当たり前だ)
そう…実はまだ名前も決まってないんですよーーどーもピンとくる名前に巡り会えない。。

私も更新少しは続けたいのです~
でも絶対ネタ仕込む暇(仕込むな)なくなるし、特に産後すぐは難しそうですね。
それとモチベーション(そんな大層な言い方しなくても)が下がるとぜんっぜん書けなくなるのつわりで経験済みで。あれが一番困るんですよね…ブログ更新楽しいのに、楽しみがなくなっちゃって。

管理者にだけ表示を許可する
