スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すんばらしいお着物セット!

2012.02.04.Sat.06:50
今日はですね、昨日に引続き大変すんばらしい物のご紹介です!!

これを見て既にピンと来ている(この言い方ってどうしても「この顔にピンときたら」を思い出してしまう←だったら使うな)方も多いのでは?


こちらは、お友達(ぷれさんアリガト)の紹介で知り合い、オフ会でもお話したり、その後もブログで仲良くさせて頂いているドールOF作家さん、moondogさんの作品です。moondogさんのブログはこちら→
いずれショップをやる予定なのだそうですがもう少しお時間かかるということで、今回、特別にお譲り頂きました!!
お、お友達価格で…
どこまでも幸運で申し訳ありません!!


では早速!!

じゃじゃじゃーーん!!!

IMGP9879.jpg

かっ、っかかかかかかんわいい!!!

モデル(立ち姿担当)はフェアレストでお上品なアルデンさん。
髪の絡まり方、扱いにくさは跳ねっ返りだけどな!(でも、毛量の多さは安心感があって好き…)


私、お着物は自分で無理やり作ったのと、あとリカちゃん(バービーかも)のを1枚しか持ってなかったので、ずーっと作家さん作のちゃんとしたものが欲しい欲しいと思っていました。
何しろ自分で作ったのはものすごく汚くて着せにくいし、なんか色々ほつれてくるし、リカちゃんの方のはやっぱりちょっと作りがチープなわけです…

IMGP9880.jpg

でもなかなかお高いじゃないですか、ブライスの着物って。オクで「わあ、これ可愛い」とか思っても、とんでもない値段まで高騰していたり。

moondogさんはすごく良心的な方で、利益を心配してしまうくらいお値段いつも据え置きなので(お友達価格で無くても!)、とってもありがたい。
で、この柄!!まだお着物になる前から目を付け、ラブコールを送ってしまいました…

IMGP9883.jpg


えーー?こんなに着せやすいんだ!!って感動しました。作家さん作ってみんなこんなに着せやすいの??腕を入れたら前を合わせてあとはパチンとスナップを止めるだけ。おはしょりもちょうどよく縫いつけてくれてるので私のような不器用者でも心配いりません。
なんで、どうしたらこんな風に作れるんだろ…

いやーこんなにいいものなら何着でも欲しくなってしまうわ…い、いかんいかん。

あ、お着物ももちろんですが、髪飾りも凝っていて可愛いでしょう??つまみ細工って言うんだそうですが…もう、ぴったりすぎるーー。

IMGP9884.jpg
髪がぼさっとしているのは私の技術の無さです…お許しを。

髪飾り、リボンバージョン。

IMGP9881.jpg
こっちも、可愛い~♪moondogさんのブログではもっとたくさんヘアアレンジして着けている画像がありますので、そちらもご覧になって欲しいです。

襟元もとっても素敵。

IMGP9885.jpg
裏地の水色がちょこっと見えて、更に違う柄の半衿がのぞいて…
いいわー…こんなの着てみたいわー

私は着物に関してもど素人なのでわかんないんですけど、生地もすごくいいものっぽいのです。。
帯も、帯揚げまでもー。

IMGP9882.jpg
私の写真で伝わっているといいんですが…


後ろ頭は事情があってお見せできませんが(またお前の技術の問題だろ)、後ろ姿も見たくなりますよね。

IMGP9886.jpg
そら、見るがいいですよ。(言い草!)
後ろも漏れなく可愛いですよ。

そしてそして!私がこのお着物のために付け替えたあのボディの子に登場して頂きましょう。
そう、正座ちゃん(アイスルネ)です!!

IMGP9887.jpg
ぎゃーーー!!かわいいーー!!(うるさいうるさい!)

ちゃっと着たように見えますが、これね…
大変でした。このボディへの着せつけは私には難易度高かった…

着せ方はこちらを参考にしました。てか、これ見ないと全然無理だった!!→
太ももとふくらはぎの間への着物の入れ方が大きなポイントです。あとはほんと、諦めないこと、です!!

髪飾りはもう1パターンの(お前いくつサービスしてもらってんだ)アミアミヘッドドレスです。

IMGP9888.jpg
これもかわいいよ~~

お茶煎れてくれたの??なんて可愛い…
IMGP9889.jpg

やっぱり、正座ボディでお着物、いいわー。
立ち姿はもちろんいいけど、座り姿もいいですよね。なんたって着物は座るなら正座でしょう。いや、お前が着物の何を知ってるんだって感じですけど。

でも、このボディに着せつけたままでは恐らく着物を傷めてしまうので、撮影が終わったら速やかに脱がせることをおすすめします。着せる時点でも慣れないと傷めちゃいそうで怖いです…
わたしもすぐに脱がせて、今はアルデンさんが着ています。

IMGP9892.jpg
意味なく、おほほほほー

そうそう、moondogさんからメッセージをいただいてて、「笑える紹介希望」(笑)と言われてたんですが、それが撮影終わってからの確認だったもので、ちっとも笑える感じに撮ってなくって…ごめんなさい。
でも、笑わせる必要もないでしょう?こんなに可愛いのだから~


えいかさんからもらった手鞠もしっくりです。

IMGP9891.jpg
チープな和室で恐縮ですが…

あっ、さりげなくピースしてる。
IMGP9890.jpg

いかがでしたかーーこの素晴らしさ、伝わりますようにー

moondogさん、この度はほんとーーに素敵なお着物セットをありがとうございました!!大切にします♪

続きにちょっとだけ、節分ダンボー続編。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ポチってくれますか?あなたの答えは?Yes?No?




















節分終わっちゃいましたけどね…
昨日巻いた恵方巻き…(ただのレタス巻)
レギュラーサイズを丸ごとかぶりついて食しましたよ私は。←

IMGP9893.jpg
あ、ダンボーミニいるんですけど…見える?


夜撮ったんで、暗いんですけど、その暗さを生かして!!カッ!

IMGP9895.jpg
ふふ…
このお面だと、目の間隔、ぴったりだったから…

食べ…たいの?
IMGP9896.jpg

あ、恵方巻き食べながら、皆さんの幸せも祈っておきましたからー!!(ほんとかよ)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ポチってくれますか?あなたの答えは?Yes?No?



スポンサーサイト
コメント
「この顔にピンときたら」って!
(´゚艸゚)∴ブッ!!!!(←飲んでいたコーヒー吹きました)
指名手配犯のポスター見過ぎーーー!!!

moondogちゃんのお着物、ほしさんがお気に入りのやつ
ほしさんの所に行ったんですね~!!
可愛い~!可愛い~!!
ホント、moondogちゃんのお洋服はどれも良心的価格で
自分の金銭感覚が違うんじゃないかと思う私にはホッとするんですよね~。

「意味なく、おほほほほー」可愛い~。
正座に着物、合いますね。ブライスのボディーじゃ有り得ない
ポーズですよね~♪いいわぁ~。

最後のバカボンのパパ風お面!!!どどどどこに売ってあるんですかっ?!!
旦那に貼付けたいーープププ・・・。
あっ、でも元がそうだから変わりばえしないか・・。

ダンボー・・・やっぱり可愛いよ~~。
ピンと来たーーー!

可愛い!
そうなんですよね・・moondogさん本当にいい方で・・・
こないだお会いしたときもOF買おうか迷ってたら「そんな値段出しちゃダメよ!あたしがもっと安く作ってあげるわよ!!」と
なんとも力強いお言葉をいただきました・・

まじ、一生ついていくっす!!

お着物素敵ですよねー。
つまみ細工の飾り、私大好きで、去年京都行った時も自分用に買いましたー。
おまけでつけてくださるとはなんと太っ腹な!

レタス巻きおいしそー。これも九州の(というか宮崎の)郷土料理なんですよね・・・
私もレギュラーサイズで行きました。
いただいたりなんだかんだで、今日の昼まで恵方巻きでした・・・
しますね、ブライスさんのお着物、結構なお値段します(-_-;
それを、それなのに、!!
お友達価格で!?(っていくらだか知らんけど 笑)

ホント、素敵な着物ばっかりですよね~
ブログで紹介されてて、いつもうっとり見てましたよ(>_<)
着物って縫うの結構手間かかるんですよ?
ミシンだけで仕上げられないところも多いので手縫いですよ?
わかってます?ほしさん?←なぜ、お前が偉そうに?(笑)
羨ましいというだけで逆ギレする残念な大人(それも結構いい歳なのに)

正座ボディでお着物、素晴らしすぎます!!
着付け難しそうです(-_-;
ワタクシなら途中で挫折しそうだ(T_T)

いやぁ、いいもん見せてもらった♪
と思ったら最後になんだよ?そのバナー!!
NO!だよ、NO!!といいながらぽちっと押してしまったじゃないか!!(爆)
そんなアナタが大好きです♪←え?告白?また?
ぎゃぁ~!!!!
お着物で正座可愛過ぎる~♪
お茶どうぞ~♪も手毬もかなりツボなんですけど~!!!!
とっても可愛く紹介してくれて有難うございます♪ ちょっと笑いが足りんけど許~す!!w
ほしさんが喜んでる様子がすんごい伝わって来てとっても嬉しいです♪
この瞬間OF作りやってて良かったなぁ~♪ってほっこり幸せ感じます。
元気いっぱいもらえた!!有難うね♪
これからもブライス好きのなみんなが笑顔になれるOF作り頑張ります♪
とっても、可愛いし♪華やかだし☆アルデンさんも、ルネちゃんにも似合ってます~~!!

アルデンさんの髪色と着物の色が、優しい雰囲気ですネ。
ヘアアレンジもステキで、可愛さ倍増ですー

さらにッ!!ルネちゃんの正座ボディで、お茶を勧める姿がキュート♡
和室に、味のある家具&小物・・・パッ・パッ・パーフェクト!(興奮しすぎました・・スイマセン。)
手毬を持って、なにげない流し目のルネちゃんもいいな~

バカボンパパ似のお面・・(笑)
ほしさんの、もう一押し的なところ面白いです♪

Re: タイトルなし
ぷれさん

吹いちゃった?ごめんなさい、服汚れなかったです?
シミ抜きが得意なミタさんを手配しましょうか。うそですけど。

そうなんですよ!!
この布地を見た時から、いいな~できれば買わせていただきたいなと!

ほんとほんと!moondogさんは良心的価格設定でほんと拠り所です…
すごい縫製も綺麗だし。布とかにもこだわってるのに。

着せつけは大変だったけど、やっぱり和室だと、どうしても座らせたくなるんですよね。
だから正座ボディに思い切ってしてみて良かったです^^
でもルネさん立たせたいときもあるんだよなあ~…

このお面は豆付きで近所のマックスバリュー(イーオン系列)に売っていましたよ~
もう節分終わっちゃったからないだろうな…ああ、確かにバカボンパパ風かも!

ダンボー可愛いですよ~~…もうオクでポチっちゃえー!
Re: タイトルなし
えいかさん

やっぱピンときちゃいました?

moondogさんほんと良い方で…ご厚意に甘えてしまいました♪
ありえないハッピーです。私も一生つきまとってついていきたいです。

えいかさんもあと1ヶ月くらいで…??
楽しみですねーー!!行けないけど、のちのちお写真見せてくださいね♪

お着物もかわいいし(実はえいかさんご自身が白っぽい着物を着てる画像を見て、それでブライスにも白っぽい着物が欲しい!て思ったんですよ。え?気持ち悪い?)、つまみ細工もたまらないですよね!!!
もーーかわいいーー

えっ、そうなの?
レタス巻全国じゃないの??
私は大学時代に回転寿司屋で巻物巻いてた時期があったんで、レタス巻くらいだったらなんとか巻けるのです…ただねーシャリの仕込みはやったことないから(そこは大事なとこだからか、パートのおばちゃん担当だった)いつもシャリがイマイチなんですよ…なんの話?
寿司がすきだー!だからなんの話?
Re: タイトルなし
LEGONさん

しますよね!!目が飛び出るお値段しますよね!!
オクで見たやつとか、「それ余裕でブライス買えますけども」というお値段で…
いやっ、作りもデザインも布地もすっばらしいのはもちろんで仕方ないんでしょうけども。。
オクだと高騰しますしね。

ほんとに神様降臨?って思うくらいのお値段でした…
お友達価格なんで更に安いんですけど、いずれショップが開かれたらなんとなくわかるかと…
是非狙ってください!!

私も一応本を見ながらブライス用の着物を作ってみたことはあるので、どんだけ手間がかかるものなのかはなーーんとなく、ええ、ほんとなーーんとなく、ではありますが分かっているつもりでおります…
しかもこれだけ綺麗に仕上げるのは相当なご苦労がおありだと…

ほんと私ってラッキー!
オフ会開催してよかったーー!そのときに一緒にお茶したりしたのですー♪

正座ボディに着物、思った以上に難しかったです。でもLEGONさんは器用だから全然できますよ~~^^
私がぶきっちょなだけなのです。。

きゃっまた告られた!
ノーなのにぽちっとしてくれてありがとうございます!!笑
Re: タイトルなし
moondogさん!!

見て頂けましたか!嬉しい~~^^

せっかく正座したんで、小物も使ってみました。立ち姿よりこういう小物が使いやすいですね、正座だと。

許されたーー!(笑)ちっとも笑わせることを想定せずに撮ったもので、久しぶりなくらい笑う要素がなくって申し訳ないです汗汗

実際はもっともっと喜んでおります…!!
ほんとにありがとうございます!

いやほんとに、ちゃんとしたものが作れない側からするとmoondogさんのような方たちってほんと神様みたいな存在なんですよー。今日もさっきまでお裁縫頑張ってたんですけど、やっぱり全然思うように作れなくって。
これからも付いていきます!!よろしくお願いいたしますーー^^
Re: タイトルなし
nejikoさん

もうほんとに美しいお着物で!
頑張って撮りました!
立ち姿は誰にしようか迷ったんですが、楚々とした雰囲気のアルデンさんにしました。
元気な印象の子に着せるとまたイメージが変わりそうですね。

正座させると、立ち姿よりも小物が使いやすいことに気づきました!

ええっ、パーフェクトですか?
嬉しいなーーー♪

私も流し目好きですーー。ほんと色んな表情しますよね。

節分終わったのにもうひと押し、ゴリゴリやってみました。
最後までご覧いただきありがとうございますーー♪

こんばんはーー。
お着物、すっごく素敵です!
moondogさんのブログでも拝見していましたが、どのお着物もとっても素敵ですよねー。
一度にあんなに沢山お着物を作れるなんて、スゴイです!
ほしさんのこのお着物は、落ち着いた色だけど華やかで素敵ですねー。

アルデンさんもすっごく似合ってますけど、やっぱり正座ちゃんことルネちゃん!!!
めちゃめちゃかわいいです!!!
着せるのすっごい大変そうですけども・・・。
お茶どうぞの萌え~とまたまたなってしまいましたよ。
和室にお着物良いなーーー。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
素敵ですよねーー♪もう作りもすごく綺麗で、着せやすいし、感激です。

ほんと、あんなに沢山作れるなんてどんな集中力なのだろうと思います。
それを言ったらナナノフさんもですが!!
えいかさんがリアルで白っぽいお着物着てて、それ見て「ああ、こういう落ち着いた色合いのお着物欲しいなあ」って思ったんですよね。

正座ちゃんの着物姿喜んでもらえてすごく嬉しいです!!だって大変だったから…汗
何度腰がボロボロ取れたことか(怖いわ!)

和室で着物、やっぱりいいですよね。へっぽこ和室でもなかなかしっくりきます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。