アリバイ作ります

2012.01.31.Tue.00:01
「ん…?なに?あの人形」



「目も口もない…なんてそっけない」

IMGP9815.jpg

「誰か置いてったのかなー…」
IMGP9816.jpg


「ハナだけ赤いのが気になるな、えいっ、ぽちっとなー!」
ぽちっ

IMGP9817.jpg

「ん…?」
IMGP9818.jpg

「!!!!!」
IMGP9820.jpg

「どーもーー!私はコピー!!あなたに変身したよーー!」
IMGP9822.jpg
「どわー!!」
どったーん!(定番化してきたなーズッコケ)


「私の鼻を押すと、その人や動物になれるの。記憶もばっちりコピー済だよ」
「いや…ていうか、全然体の大きさ違うんだけど!」

IMGP9823.jpg

「ああ、ほんとのパーマンに出てきた子みたいに性能良くないんだ、私ー。だいじょぶだいじょぶーばれないってー大きさくらい~さー私に任せて遊びに行ってきなよ!」

IMGP9824.jpg
「いや絶対ばれるって!!」

そんなわけで、お迎えしたのはコピーロボット。。
また変なカテゴリできちゃったな。
これまた何歳くらいまで知ってるのか、藤子不二雄アニメ「パーマン」に出てくるパーマンの身代わりロボットですね。

IMGP9826.jpg

パーマンバッジもついてますが、ロボットもバッジも見た目は可愛いけどセットにしたってお値段が出来の
割にお高い。売れ残ったのか、半額にまでなってたので購入しました。
定価だと買わないなーこれは。

まあでもなかなか良く動く子で、自立もするし、こんなマッチョ自慢のポーズとか。

IMGP9828.jpg

アクロバティックなポーズも可能。

IMGP9829.jpg
ウィンターちゃん冷ややかー!

うちには双子のブライスはいないもので、無理やりミディで代用しましたが(ちょっと似てません?ウェルカムウィンターと)、うちには双子がいるぜ、という方はもっと面白く遊べるんじゃないでしょうか、ね、Riko♪さん。(名指し)

IMGP9827.jpg

皆さんはコピーロボットがいたら、どんなとき代わってもらいますかー。

なんてお後がよろしい締め方をしてみる。

コピーと一緒に、まったねー!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
コピーロボット( ̄∀ ̄)!
本当に、ほしさん、私が過去「ちょっと欲しい鴨」と思いつつスルーしたものをゲットしてくれますね~、そうかぁ半額になってましたか。たしかに半額なら欲しいかも・・・・・あ、うちにも双子ハーバーさんいるし!いやでもここは我慢しておきます(笑)

このコピーロボット、サイズ的にはラティ黄のいい遊び相手になりそうですね♪
あ、ウィッグとかかぶれそうですね?(何をやらせる)
呼ばれて飛び出て・・・(ふるっ!つ、伝わるのか・・・??汗)
いーいーなーーーーー!!コピーロボット!!!
こんなのどこで売ってるんだよー!
ほしさん、こういうの見つけるのほんと天才ですよねー。
レレレノレで、できるな・・・

コピーロボットあったら・・・とりあえず、代わりに会社いってもらいます!!
(普通すぎですみません。でもほんと、もう疲れちゃってね・・・)
あ、ごはんとか掃除も・・・で、私は、ドールと戯れる。

そのコピーロボット、きっとそのうち服着ちゃったり
ズラかぶっちゃったり・・・するんでしょ??(ムチャぶり)
コピーロボット、リアルに欲しいね~
オムツ換えてもらって、ごはん作ってもらって、子どもの遊び相手させて・・・・
ってそれって育児全般じゃん!!←ダメ人間
きっとコピーすぐ反乱とかおこしちゃうんだね、うん。

しかし、毎日よくこんな面白いこと思いつくよね(-_-;
どうなってるんだろう?
ほしさんの脳内??
知りたいような知りたくないような←またしても失礼(笑)

コピーロボット、自立しそうもないバランスっぽいのに
マッチョ自慢のポーズとか余裕なんですね(笑)
Re: タイトルなし
のんさん

おはようございますー!!

おっと、こっちも欲しかったですか(笑)
かぶりますねーー
嬉しいです、やっぱり地下水脈で…(しつこい)
のんさんも買えばいい。だって半額ですよーー。
のんさんち、ハーバーさん双子なんですか!?いいなー!!ハーバーさん欲しいー。←話変わってる

はっ!ほんとだ!あの子のウィッグかぶれそう!
最近すっかり放置されてる韓国っ子…たまには出してあげないとなあ。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ジャジャジャジャーーン!!(しっかり伝わってます 悲)

いやいや、実は、これはワルソネコさんとこで紹介されてて知ったんですよ。でもそのときは高くね?と思ってスルーしてまして。
先日ふっと思い出したように検索してみたら半額だったんでつい…
そうです!レレレノレの出番です!
絶対楽しいと思うんですけど^^どうですか?(出た強引なセールス)

いや、やっぱりそうですよね。きついとこ変わってもらいたいーーお人形遊びは自分でやるんだ…
でもOF作りめんどくさいからって私のコピーに任せたら絶対出来栄えに納得いかなくて喧嘩になりそう!
「もう一回作れ!」「私は一発勝負が基本でしょ!!」みたいな…不毛…
ただ、本編でもやっぱり勝手に鼻押されちゃってほかの人になってたり、人形に戻っちゃってたりとハプニングが絶えなかったようです。

不思議とズラとか、服とか、全然考えてなかったんですよー
でも面白いかも?
Re: タイトルなし
LEGONさん

欲しいですねーー
残念ながらこのロボットの鼻をぽちっとしても何も起こりませんでした。あ、これちゃんとハナがぽちっとなるんですよ。
これを書いているのも正真正銘本物の私です(聞かれてない)

私もやっぱり子供の相手してもらいたいです。。
可愛いけど、くたびれますねー

ときめきでもありましたよね、コピーの反乱。チビリングマシンで^^
うんうんコピーってそういうもんですよね。
だって基本自分の性格だし。
パーマンは正義のためにだからコピーもまあ納得いくでしょうけども。単なるやりたくないことの押しつけだと…

知りたくないってなんだ!笑
単なる思いつきだけで行動してます。もうでもそろそろネタ切れですよーー飛ばしすぎた。
普通にやりたいと思ってます(出来るの…?そのほうが難しいんじゃないの…)

この子結構バランスいいですよ、軽いし。ブライスより動けます^^
こここここ(鶏?)コピーロボットだーーー!!!

わーーー!こんなのあるんですか!いいなー!
お高いのですね・・・
私ズミさんに「コピーロボットに似てる」て言われるんですよ。
似てるの鼻だけだろ!(ダンゴッ鼻。鼻炎で鼻かみすぎてよく赤くなってる)

私は自分は二人もいらないからなー・・・(暗いよ!)
性格が違うなら欲しいですね。コピーロボット(だから暗いって!w)
コピーロボットのフィギュア売ってるんですね^^初耳です!
私だったら・・・ローゼンメイデンのキャラに変身してほしいです(笑)

最近、リカちゃん人形とバービー人形と
ママレード・ボーイってアニメの杏樹ってキャラの人形が見つかりました^^
カスタムドールが着てる服を上の3人に貸したので
今度、見つかった3人に百均の人形の服を買ってきてあげようと思ってます☆

リカちゃん達、(あとハン・ソロのアクションドールも)
プーリップ達よりずっと前から家に居るので家のドールの大先輩です(笑)
きゃぁ~!!コピーロボットめっちゃ可愛い♪
でも性能が・・・。(笑)ブライスがミディサイズになってる所がなんとも愛らしい♪
ブライスとミディお揃いのお洋服で親子みたいで超可愛い♪
私も欲しい!!リアルコピーロボット!!w
コピーに仕事させて私は家でホッコリ縫物して過ごす!!最高だ!!
しかしよくこんな面白いの見つけて来るね~!!感心・・。
ほしさんのブログづくりのセンス脱帽です。
どーして毎日毎日こんな楽しいものが出てくるのか・・・。
やはり若い時にテーマパークで修業(?)したせいなのか?
持って生まれた天才肌なのか?

私がコピーロボットいたら、ほしさんのコピーロボット作ってブログネタ考えてもらおうっと。
あ、本来のコピーロボットと方向性が違ってきている、けどいいか。
お初ですー*こんにちは(^_^)
今日はなんだろかと来て見るとコピーロボット!!懐かしいです~ほ、ほしい、、パーマンバッチ鞄に付けたい。いや、胸元に。
いつも楽しく見せて貰ってます*
そしていつも物欲を刺激されています*いつもいつもオモロイ事されているので、ドール師匠と思っています(怖いよっ)
コピーロボットもしあれば私は松ケン(サンバじゃない方)に鼻を押してもらいたいです(ありがちー)
家事もなんもしなくていいから家にいてくれれば良いです*
タイトルを見て「どんな内容の記事なんだろう~」と今回もわくわくしながら拝見しました。
なるほど!!!!!
コピーロボットですか(>_<)!!!!!
効果線が素晴らしいですね~(^^)/
ほんとにコピーに変身したみたいに見えます★(体の大きさは違いますが(笑))
「さー遊びに行ってきなよ」「ばれるって」のやり取りが爆笑でした)^o^(。
コピーロボットがいたら,う~ん…コピーに日本に残ってもらって,自分は憧れだった海外留学がしてみたいですね♪
またきたなっ!?同世代ーーー!!!!!
てゆうか、めっちゃ見てたんですが、パーマン!!
ブービーが賢くて可愛くて好きだったなぁ~「ウィ~ウイ~!」

このセット、メッチャ欲しいです~(≧∇≦)
ブライス棚に一緒に並べたい~♪

わたしのコピーかぁ~、何してもらおっかなぁ~、
お仕事に行ってガッツリ稼いできてもらおう!
そしてそのお金でブライス買いたい!!(←人でなしーっ!!)

あっ!!鳥のコビンに葉っぱが生けてある~!!
ブライスにはデカイですがふた付きのコビンも飾って下さって
うれしぃぃ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
Re: タイトルなし
えいかさん

ニワトリがいる。

そうなんですよーこんなんあるんですよー。藤子不二雄ワールドですよーー。
元値はモノの割に高いけど、半額ならば買っちゃおうか?と思うお値段です…

ハナが赤いだけでコピーロボット…
確かに、だってコピーそれ以外は顔の特徴なんもないですもんね。
あとはせめてモノマネが得意とかじゃないと。なんの話?

く、暗い!!
もっと軽く考えてください!!笑
まあでも本気で考えると私もそうなるけど。
Re: タイトルなし
riokaさん

そう、こんなんあるんですよー。
ローゼンメイデンのキャラ、私ならやっぱり真紅ですねー。
ツインテールでぴしゃりとやられたいです。

お人形が見つかってよかったですね。

大先輩たちとブライスも仲良くやってくれることでしょう。
うちも種類の違う仲間がいっぱいです。
Re: タイトルなし
moondogさん

可愛いでしょうーー^^
そう、なにぶん、うちのは性能が…
双子、いないから…
せめて似たミディをお迎えしてて良かったです。

やっぱり大変なとこを代わってもらいたくなりますよね。
そしてコピーがとんでもないことをしでかすのだ…

いやいや毎回私もどこかのブログやらで探してくるのですよ~。
Re: タイトルなし
bissherbさん

いえいえそんな…センスだなんて、こっぱずかしいです。

妄想癖はないと思うんですけど、まあ暇な専業主婦なもんで、思いつきでいろいろやっております。
褒めていただいて嬉しいです。

私のコピー…ネタは考えるかもしれないけど、ろくなもんじゃないですよ?笑
コピーロボットはもっと有効に使ったほうが良いかと思われます。。
Re: タイトルなし
おかちんさん

初めまして。コメントありがとうございます^^

今日はタイトルが思わせぶりでしたね。
パーマンバッジ、これ残念ながら後ろには何にもついてなくて、つけられないんです。
でも私も自分でアンゼンピン後ろに付けて胸に留めて出かけたい…って考えてました。
アリですか…?(聞くな)

いつもご覧下さっているということ、ありがとうございます。
わ、私がドール師匠?それはなんだか高尚すぎて恐ろしいので破門しときます(笑)

松ケンをまだまだサンバの方だとすぐ思ってしまう自分を反省しているところです。
サンバ踊られたらたまらない…
そうか!そっちの路線がありましたね!思いつかなかった。
じゃあ私は誰にしよう、大泉洋とか?
好きだけど、小うるさそうですね…
Re: タイトルなし
yuan15さん

ちょっと釣りっぽいタイトルでしたね。でもアリバイロボットだから…

効果線…あまりに写真がさびしかったのでいれてみました。
photoscapeですが、もっと遊べる機能つきのでやってみたいです。

体の大きさが合ってれば尚よかったんですがねー。
双子ちゃんいないもので。
あ、色々加工できる技術があれば画面上でコピーを作ることもできるんでしょうが。

お!海外留学ですかー。
しかし、長い間留守にするのは危険そうですね。勝手に人形に戻ってたり、全く別の人や動物になってて自分が行方不明になってアリバイなくなってそう…
Re: タイトルなし
ぷれさん

懐かしいですよね~^^
うんうんブービー可愛かったです。サルが混じってるってどういうことだ。
ぷれさんも買ったらいい…
ダンボーも…

やっぱりそうなりますよね。
私も是非そうしたい。
でも子育てもあるから、保育園に預けずに私がフリーで遊ぶには2人必要だなあ…(両方やってもらう気?)
あ、あと出産もお願いしたい…2回目でもこわいー

おお、よくこの微妙な変化に気づきましたね!
そうそう、フェイクですけど、はっぱを入れてみました。頭とお尻なんですよね、穴が開いてるのが笑
使わせて頂いておりますよーー!!

管理者にだけ表示を許可する