スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かんたんやっつけ柱時計

2012.01.30.Mon.00:02
またしてもピュアニーモ・フレクションボディのレンちゃんです。
お仕事増えそうね。


シャツワンピは数年前福岡のイベント行くとき自分と同じ格好させたくて作ったもの…
なつかしい…

今日はタイトル通りなんですが、これを作ってみましたー。
あれです、あれ、柱時計ね。
今まではペラペラのプリント時計を貼ってたんですけど、サイズも小さかったし、ずっと気になっていて。

IMGP9805.jpg

遠目には、まあまあいいんじゃ…
てか、もうそれ以上寄らない方がいいんじゃ…

わあ!寄っちゃったよ!

IMGP9806.jpg

作り方は至って簡単。
薄いバルサ材を切って、ステインで色付け、接着剤で箱型を作ったらコピーした文字盤を貼り付け、窓用に開けてた穴に透明のシート(100均一のクリアファイルを切って使用)に白レースと、コピーした振り子を貼り付けます。

円もガッタガタに切ってしまっているところが、いかにも私らしいな。私は本当に大雑把なのです。

文字盤のとこもくりぬいて内側から貼り付けたほうが良かったけど、まあ、遠目にはあんまりわかんないし…くりぬくの面倒で…


IMGP9809.jpg

因みに、完成が待てない私は、ステインがあんまり乾いてない状態で作業を進めたため、今日は指先オイルステインで真っ黒でした。もうほとんど取れたけど…
やだー私ったら、美大生みたい。(美大生に手をついて謝れ!)

まあ時計のお披露目はこれくらいにして。
あとは新ボディで和室でくつろいでもらうことにします。

IMGP9807.jpg

この間確かbanicoさんがダンボーか何かを抱っこさせてたのが可愛かったので対抗して。

IMGP9811.jpg
抱っこさせるものを間違えやすい私です。

あと、オビツボディのお披露目のときもやったけど。

幼児の母ネタ。
「グーチョキパーでグーチョキパーで、なにつくろーなにつくろー♪」

IMGP9812.jpg

「右手がグーで左手もグーで」

「くーまーモン、くーまーモン♪」

IMGP9813.jpg
せっかくくまモン帽までかぶせたのに、頭がでっかすぎて手が頭上に届かない!!

でも、幼児がやるとほんとこんな感じ、まだ腕が短くて。(どうでもいいわ)

「バカなことやらせるから眠くなった」
IMGP9808.jpg
そんな、身も蓋もない…

なんか妖艶な目付き。。(みてんじゃねえよ、は当然わざと使いました)

IMGP9810.jpg
妖艶、取消。
寝相、悪すぎる。

でもコタツで長い時間寝ると暑くなってこうなりません?

股間のにぽちちゃん、なんかごめんなさい。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します


スポンサーサイト
コメント
おおおおお!!!
柱時計や!!!
やっぱ和室には柱時計ですねー。子供の頃はうるさくてなんか恐ろしくてあんまり好きじゃなかったけど
最近良さがわかるようになりました。

っていうか、桐箪笥が気になるんですけど・・増えてる・・?あれ、前紹介されてましたっけ?
見逃してる?私・・・?
同じやつ(人間用)持ってるんで気になるーーーー!並べたら可愛いでしょうねえ・・・・!
あら、このOFカワイイ♪
と思ったらほしさんお手製なんですね~
まともなものも作れ・・・・以下自粛←失礼です
ほしさん、ネタのためにすんごいもの作って繰り出すけど
基本のところでは、ちゃんと作る技術があるもんね~
なんかズルいよ
笑いも取れて、役に立つってどうなのよ?(それはいいのでは?)

間違えやすいってその抱っこは正解じゃね?(笑)
くそーカワイイじゃねーか、くまモン(逆ギレ?)
にぽちクッション絶妙な使い方です(爆)
「見てんじゃねぇよ」って(-_-)いや見たけどもさ?(笑)
そして、股間に・・・・(>ω<) ←え?喜んでる?
・・・コタツで寝ると確かに、こうなりますわね(爆)

柱時計、一瞬協力しそうなコメントして、その節はゴメンナサイ
無事、完成して良かったよ~(T_T)
コピーの柱時計から大進歩だね~
次はホントに動く時計を♪(にやり)


Re: タイトルなし
えいかさん

やっつけだけど、立体化したくて作りましたー。
柱時計もいいし、河原町のベチャさんにあるような昭和な時計もいいですよねー…
ああいうの欲しいわ。(所詮鳩時計止まりのくせに)

そうそう、桐たんす、本物の桐なんですよ。家具がいっぱいついてる和室セットがあって、お得だったんです。背景と一部の家具はのんさんに差し上げて、使ってくださってますーー。
前に紹介しました^^
最近私めっきり更新多いから見逃しますよね。。
1/12なのが残念ですが。本物の横に…ミニチュアの本当の楽しみ方ですね。
Re: タイトルなし
LEGONさん

可愛いですかーー嬉しい♪こういうシャツワンピ私自身が持ってまして^^
無理やり作りました。

まともなものも作れ…てますか??(笑)ほんと失礼だぞ!!
いや…ほんと、あんなもん作る暇があるなら、もっと使えるもの作れって話です…ネタものついやりたくなっちゃうんですよねー。。
でも今まともなリアルクローズも作ろうと画策中です!
ぎ、技術はないです…ほんとにない…

あれっ、ホネーズの抱っこ可愛かったですか?おかしいな…
もうそういうネジ緩んでんのかな(自覚なし) 

くまモンネタほんとに娘とやってまして、娘もやるんですよー。

クッションまさかこんなふうに使えるとは。
イエスノー枕も作りたいくらいです。ああ、また変なこと思いついたな…

股間に…
ほんとはもっと露骨に置いてたんですけど、見るに耐えないな、と思ってこの置き方にしました。
コタツ寝、はじめは気持ちいいけど、寝すぎるとすっごい気持ち悪いですよね。。
出ちゃって風邪ひくこともあるし。
でもコタツが好きです。

いやもう動かなくていいです、これで満足ーー

こちらこそ調子に乗ってあんなこと言っちゃってごめんなさい。
なんで人んちのヘンタイまで面倒みなきゃならんのだって感じですよね(笑)
身内一人で十分足り…おっと失礼。
うそうそほんと気を遣わせてごめんなさい^^
やっつけだけどできましたーー!!
うちも時計置こうか置くまいか悩んでたところだったのでタイムリー(w
やっつけでも(失礼)ぜんぜん雰囲気があっていてすてきですよ♪

我が家のドルハ、これから小物強化週間に入ろうかと思っているので
参考にさせていただきます~
(ってまたパクリかよ(笑))

ダンボーよりホネーズのほうが抱っこしっくりきますね。
やっぱダンボー、四角いからな~
ほぼ立ってる状態だし(-_-;)
柱時計良いですね~♪
こたつもあるしストーブもあるし家具とかもちゃんと揃ってて凄いですね~!!
お部屋として完璧じゃん♪すげーーー!!生活感ありますなぁ。
私、もうすぐドルハ(洋室)GETしますよ♪うふふ♪
ぴゅあにーもボディのレンちゃんかわいい~♪
何か肌質がもちもちしてますよね?おいしそう~ジュぅるぅ~・・。

ブルーのシャツもオシャレ♪福岡のイベントってアイドールですか?
もしそうなら舞い上がっていて気がつかなかったわぁ~。

かけ時計すごいですね~(≧∇≦)
なるほど、100均のクリアファイルかぁ~。アイディアだなぁ~。

頭上に届かない何作ろうくまモン可愛いし♪

うちには今こたつ無いですが、小さい頃実家にあったこたつで
長い事寝ていて、レンちゃんみたいな事になったことあるあるっ!!

んっ?!moondogちゃん?!何っ?!ドールハウス?!
Re: タイトルなし
banicoさん

そうなんですかー!?^^
やっつけでも一応3Dになったので(笑)私としてはお金もかけずに作れて満足です。

小物強化ですか!!いやそんなん何にもマネじゃないでしょう!気にされすぎです。
あのステンドグラスも素敵でしたーー他にどんな小物ができるのかとても楽しみです。
時計だとしたら…どんな時計があのお部屋には合うでしょうねー人様のドルハなのにワクワク!!

ダンボーの抱っこ可愛かったです!
ホネーズはまあ確かに人間の形はしてますけども、、ホネですから…
ダンボーもうちょっと足曲がってくれたらなって思いますよね。^^
Re: タイトルなし
moondogさん

作ってみましたーーまーほんとにやっつけですけども。手を真っ黒にしながら…

ストーブも自作したし、完成度がとても低いことを除けば充実してきたのでますます愛着が増しました。
また季節が変わると別のものが欲しくなっちゃうんですけどねー…
今から夏のこととか考えちゃいます。特に和室は季節感が出やすいですよね。

そっか、日本のように年中気候が変わらない地域もあるから、それで洋室だと季節感が和室ほど無いのか…と今気づきました。

えーーーっ!!そうなんですか!?うわっすっごく楽しみです!!嬉しいですね^^
Re: タイトルなし
ぷれさん

かわいいでしょー。さすがにブライスボディほどの安定感は無いのですけど、オビツに比べたら扱いやすいです。
肌質がマットなので、レンちゃんぴったりですよね。もちもち見えます?笑

あ、アイドールじゃないんですよ~
その前の年(だったと思う)に行ったwith doll…だったかな??
えいかさんやそのお姉さんと一緒に回らせてもらったんですけどね。
そのときに。
このときインフルエンザが流行してて、会場にはマスク着用じゃないと入れなかったんです。
それで、自分もマスク、ブライスにもマスクを作っていきました(笑)

なるべくお金も掛けたくなかったので、時計作るために新たに買い足したのはバルサ材だけなんですよー^^こういうの嬉しい♪

くまモン遊びは同じポーズを「アンパンマーン」ってやってるアンパンマンの番組を見て思いつきました。もっこもやりますよーー

こたつで寝てるとこうなりがちですよね。
なんか水分取られるし、気持ち悪いんだけと、ついつい寝ちゃう…

moondogさんの衝撃発言!!気になります!!
おー!ついに、前々から言ってた?
柱時計作ったんですねー!
すごい!またまた、ほしさんの部屋が満たされていく~♪
いつかは、鳩時計にも挑戦して欲しいです!(笑)
(ほら・・あの鳩時計への情熱を思い出して・・・)

そして、レンちゃん、可愛すぎるわー
グーで、くまモンなレンちゃんが好きです♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうなんです!ずっと欲しかったんで、作ってみましたーー。
ほんとはやっぱりプロにお願いしたかったですが、まあ何でも買ってるわけにもいかないし、と。

いやいやっ
鳩時計って!私いったい何職人なんですかー笑
鳩時計はもういいのです。あのRiko♪さんとお揃いのやつ気に入っているので^^
最近うちのリアル鳩時計がちょっと調子悪く(単なる電池切れ?)
鳩が泣き終わっても家に帰らずに出っぱなしになってたりします。。

鳩時計壊れやすそうなんで怖いですー。
因みにミニチュアの方は既に壊れてます…多分針を乱暴に動かしたから…

レンちゃんそういえばくまモン初かぶりだと思います!
そうそう、最近動くくまモンが出たんですよーーブライスと同じくらいのサイズの。ちょっとブサイクなんですけどね。
もっこの誕生日プレゼントにしようかと考えてます。(自分のためじゃね?)

管理者にだけ表示を許可する
