☆LittleTwinStars☆

2012.01.29.Sun.02:58
「どうも、どうもーーー!!」



「キキでーす!」

IMGP9787.jpg

「ララでーす!」

IMGP9788.jpg

「リトルツインスターズでーす!!」

IMGP9789.jpg

いきなり頭上からで失礼しました。

やってしまった、キキララ…

ララ子(スノウフレークソナタ)をお迎えして「なんて…なんてキキララのララみたいな子!!」と思った瞬間からこっそりやりたいと思っていたキキララコス。
はじめはララだけやるつもりだったんですが、うちのメンバー、よく見たら、いるじゃない!キキ色の髪!サリーライス!

というわけで誕生。

うちを探したらキキララグッズ、このタッパーしかなかった…
タッパー…よりにもよって、実用品。。ええ、お察しの通り、普通に使ってます、余った煮物とか、保存してます。。

IMGP9791.jpg

タッパーだけではあまりにもアレなんで、このためだけに買ってみたサンリオミニパペッツ。
携帯のアンテナや鉛筆の先につけて使うものらしい。

IMGP9792.jpg

ほんとはサンリオがたまにサンリオショップとかでやってる指人形すくい(ビニールプールに水張って、そこにいっぱい指人形を浮かべて、金魚すくいみたいにすくう。今もやってるかわからないけど)のキキララが欲しかったんですが、オークションなど探しても見つからないし(あったけど高額だったり)、ショップにも行ってみたけどなくて。
そっちは指人形なので、もう一回り大きくてちょうどいいと思ったんですよね。

IMGP9793.jpg

ちょっとデフォルメされちゃってるけど、可愛いからまあいいや。

それとキキララって、この白装束(嫌な言い方すんな)が基本ですけど、案外色んな格好してますよね。
私の中では、キキララはこの白いワンピースにキキは大きな星を背負って、ララは星のステッキを持ってる、っていうイメージなんですけど。そんで髪色は水色とピンク。
でもキキの頭が茶色だったり、ララが黄色だったりするのもありますよね。
衣装もデザインがかなり違ったりするのもあり。

このパペッツは私の中のキキラライメージの格好&髪色なのでそこも気に入りました。
ぬいぐるみもいいなあと思ったんですが、高いんだよなあ…

で、キキララだけでよかったんだけど、他の種類もとても可愛かったので一緒に入手、というか、セットでしか見つけられなかった。

IMGP9795.jpg

ほらほらーー!懐かしいでしょ可愛いでしょ同世代よ!!手が足りなくて足につけてごめんなさい。

撮影した数時間後にサンリオの女王・キティがコタツの中から発見されるという不始末…
娘よ!!!←まあまあまだ1歳だし…

たー坊、けろっぴ、タキシードサム、ハンギョドンどれも好きだったー!今特に見返していいなと思うのはタキシードサム。かわいいー。
いちごの王様はすっごく可愛いんですが、登場がかなり初期だったんですかね?グッズとか見た覚えが無いんです。今更若ぶるつもりはありませんが。もう33だしね。


サンリオの話をはじめるとちょっと長くなるんですけど(読み飛ばしてもらっていいです)私は大学卒業後にサンリオ関係で働いてまして。
まあずいぶんと前の話なんで言っちゃうと、九州・大分にあるハーモニーランドっていうテーマパークです。アトラクション担当だったんで随分と恥ずかしい、今では着れないよー20代でよかったよーっていう衣装も色々着ていました…

そこそこのサンリオ好きだった私、どの程度だったかというと、仕事が休みの日に一人で(えっ一人?)ハーモニーランドに行って、キャラクターの出待ちしたり(もちろんお客様優先です)キティちゃんのお城、キティキャッスルに行って暇な時間帯撮影しまくる…みたいな?だってタダで入れるし!正社員だったから。

意外といないんですよ、そういうスタッフって。休みまでよく職場に来るねって感じで。まあそうですよね、わかるわかる。

いや、私言ってもそーーんなにコアなサンリオファンでは全然ないですけど、嬉しいじゃないですか、色んなキャラと写真撮れるの。可愛いのだもの、ショップ巡りも楽しい。
私はディズニーよりもサンリオのほうが血が騒ぎます。

当時、平日は定番キャラ(キティ・マイメロディ・ポムポムプリン、もん吉、ペックル、ばつ丸・けろっぴ・シナモンなど)しか出てなかったんで、もっと昔の子とかとも撮りたかったなあ。キキララはそんなに出てこなかった気がする、ショーには出るんだけど。

仕事は休みが多くはなくて、遅くまでの営業とかもあったし楽なわけじゃなかったけど、それでも楽しかった思い出もたくさんですね…

ああ、長々とすいません。

キキの星は、外れます。ララ、知ってるでしょ、驚かないの。

IMGP9797.jpg

星はもっと大きいのではないか、というご指摘はもっともですが、ブライスの頭から出るくらい、と考えると材料に使うフェルトもかなり大判になりそうだし、買いたすのが面倒という何ともがっかりな理由からこのサイズに落ち着きました。

因みにスカート丈も本当は足元まですっぽりの長さなのですが、ブライスに合わせるならこれくらいの丈のほうが可愛い気がしたので。こっちは布をケチったわけではありません。←怪しいものだ

調べてみたところ、キキはこの背中にくくった星で空を飛べるそうです。
お母様星がつけてくれたそうです。なんともメルヘンな話ですね。(冷めた言い方すんな)

IMGP9798.jpg

そんでキキララって大切に育てられすぎて甘えん坊で将来が心配されたから地球に修行に出されたそうですよ。もっとソフトな言い方で公式では説明されています→

ララは飛べないので、キキにしがみつきます。どっしーん!
ほんとほんと。

IMGP9799.jpg
「ララ、重い!!」

ララは何ができるかっていうと、お父様星が持たせてくれた星のステッキで進む方向を決めるのだそうです。

IMGP9800.jpg
「今日は…こっち!」
「ほんとに…?ララこの間たこ焼き屋さんはこっちだって言ったのに、着いたのお好み焼き屋さんだったでしょ」

こらこら、どこに行こうとしているの。

因みに星のステッキから、お菓子も出せるそうです。その写真撮ろうと思ってたんですけど、忘れてたや。
まあウチだと和菓子が出ちゃうっていうオチですよね。

そんなわけで、ブライスのリトルツインスターズ、いかがだったでしょう。
IMGP9790.jpg

ふつふつと温めていた試みだったので、とっても楽しかったです。

IMGP9791.jpg

※最後に、『猫も杓子も』の、のんさんの家に右京さんがご帰宅。
押し付けたお土産を紹介してくださってます~。楽しく紹介してくださってありがとうございます!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します








スポンサーサイト
コメント
キキララってこんなお話だったんですね。
しかも男の子と女の子だったんだ!!
ほしさんがテーマパークで働いてらしたと聞いて、なるほどーと思いました。
TDLのキャストは休みの日もTDLで遊んでいるらしいから、ほしさんも一緒ですね♪

あ、ところでほしさんのところとリンクさせていただいてよろしいですか?
か!かわいい!
いちごの王様にタキシードサム!
世代的にたー坊とけろっぴが爆発的?人気だったけど、今見たらいちごの王様とタキシードサムかわいい!
キキララは今でも好きです。グッズ見るとワクワクします。
しかし、ほしはコアなファンに見えましたが(笑)。ほら、研修でピューロ行ったとき、シナモン見て興奮MAXだったでしょ。あのほしの姿が今でも焼き付いております。なつかしいなー。
おはようございます~♪
キキララ、すごい懐かしいです!
小学生の頃の勉強机デスクマットがキキララでした。
地球には修行に出されてたんですね。サンリオって結構キャラクタ設定あるんですね~。
私は、けろっぴ、ぽむぽむぷりん、ぽちゃっこが好きでした(* ̄ω ̄*)
あぁ懐かしい…(´ω`)よぼよぼ
キキララってそんな設定のキャラだったんですね!!w(°o°)w おおっ!!
昔はキティより人気ありましたよね( ^▽^)

せっかくなので、リーメントのキキララ食玩でお茶してる風景とか見たいです~~~!!( ^▽^)
おはようございます!!
同年代がお邪魔しますよ~(笑)
キキララとキティちゃんはサンリオの稼ぎ頭ですよね~。
大人になってから見てもやっぱり可愛いんだもの。
まだまだ現役でがんばってもらいたいところです。

ちなみに、私はほし様のような行動派ではないので、
ひっそりひっそりグッズを集めて満足する子どもでした(ええ、昔からずっとそんな子です)
マロンクリームが大好きで、持ち物が全部あのうさぎちゃんでしたよー。
生地さえあれば母がなんでも作ってくれたので、布モノは100%うさぎちゃんでした。
えーーーー!?そうなの??

キキララの設定にも驚いたけど
ほしさんの知られざる過去にもびっくりで
社員なのに出待ちとか、社員の鏡(?)じゃないですか(笑)

ところで前後何歳くらいまで同世代!?
キキララも好きだったけどマイメロも好きでした^^
これって古いの?
やっぱり同世代じゃない?(笑)

しかし、この記事のためにOFを作ってしまう行動力
いつもながらさすがです!!
このワンピ、T型になってます?

左京さん(もういいの、私の中では左京さん)ご帰宅されたお話
とても楽しかった~(笑)
ほしさんのお土産センスも素晴らしかった(爆)
またホームスティ企画して下さいね♪(と期待してみる)
とっても可愛いです!キキララ☆
本当によく出来てます。

ハーモニーランド・・・5年くらい前に行きました。
(もう、ほしさんはいなかったのかなぁ)
私の中でも最近キキララブームでサンリオがやたらと気になります。
でもキキとララはあんまりないですね。

子供の頃も好きでした。なので今回の企画、大ヒットです。
衣装も手作りですごいし、タッパも可愛いです~
背景もいいです!!!

ちなみに娘はシナモンが好きみたいです。
キキララの設定に目から鱗が落ちました(゜o゜)
キキの背中のお星様とかララのお星様のステッキにそんな設定があったとは驚きです\(◎o◎)/!
それにしても二人の髪色ホントにピッタリですね♡
Riko♪
サンリオといえば、キキララって感じですよねー
私もそんな設定があったの知りませんでしたー

ほしさんのキキララ、めちゃめちゃ可愛いです♪
白装束(笑)も作られたんですかー?
星背負ってるのも可愛いしー!

サンリオいろいろ思い出して懐かしいです。
ハンギョドンって、冷静に考えるとネーミングもキャラクターも
ある意味すごいですよね・・・(笑)
ゴロピカドンってのもいたなぁ・・・(知ってます?)
↑ あ、しまった・・・
タイトルのところに名前いれちまいました・・・(汗)
すみません・・・(><)
ケロッピだ!ター坊だ!!なつかしーですねw友達がサンリオ新聞買ってたんで読ませてもらってたの思い出します(^^;みてるとすごく欲しくなるんですよね~
ワタシ的にはパタパタペッピーがすんごくスキでした(ませた小学生だ!)

高校の頃、友達とどっちがキキでララかでケンカしたことがあります(なんて低レベル!)
ソナタさん,ララちゃんですね~!!
2人そろってめちゃくちゃかわいいです~(^◇^)♪
キキララ,小さいころ大好きでした★
手作り衣装,そっくりです!!
サンリオ小さいころ大好きでした。
お小遣いためてはいちご新聞とか買ってたのが懐かしいです~(>_<)
キキララだー!!
あ、風邪から復活してまいりました!コメントは出来なかったけど
布団の中で、相棒見て笑ってましたwww

キキララってそんな設定だったんですねー。
修行している割には、雲に乗ったり楽しそうな絵が沢山でしたよね~。

私今でも、たーぼーのタオルとか持ってますよ。
チャーリーチャムとかのも、多分探せばありそうな…
けろっぴは私の得意とする絵の一つでしたww
Re: タイトルなし
bissherbさん

そう、こんなお話だったのです、って私も改めて調べて知りましたけど^^
私も「両方女の子だったっけ?」とか思ってました。

TDLのキャストさんにはディズニーファンが多いのでしょうが、ハーモニーは大半そうじゃなかったもので、ちょっと寂しかったですねー(とか言っていいのか。今は知りませんけども。)

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
さじぼー

かわいいよねーこれ!
いちごの王様ってハーモニー入るまで知らなかったけど、ほんとかわいいー。
グッズほとんどないよね。
そうそう、うちら世代ってけろっぴとかたー坊人気あったよね。
私はぽこぽん日記とかも好きだった。

キキララはほんと可愛い。私も今でもグッズ欲しくなるわー、その割にタッパしかなかったけども。

あの頃私シナモンファンだったからね…
ほんとに嬉しかったわーー。そうかーやっぱり普通の人から見たらコアなファンに見えるんだ。たいしたことないのに笑
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんは!
懐かしいですか、キキララ!
なにっデスクマットがキキララ。それはやる気出ますね?

そうそう、キキララはどうも修行に出されてたようですよ。

あー、なんとなく世代差を感じます(笑)
プリンなんかは私けっこういい年になってから好きでしたし。
確か入社試験のときにプリンにハマっててお守りにプリングッズ持っていきましたね…

Re: タイトルなし
羊さん

そうみたいですー。私も改めて調べて知りました^^

キティより人気が!?
でもそうかもしれないですね。キティも一時期は華原朋美さんのキティラーの影響などで株上がってましたが、キキララ人気は衰えない感じがします。

あの食玩可愛ですよね!き、機会があったら…汗
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

こんばんは。
おっ、同世代ですかー^^

そうそう、大事な大事な稼ぎ頭です。完成度高いですよね。
未だにキキララグッズは人気ですね。ほんとこれからもずっといてほしいキャラです。

ははは行動派ですかー。
いや私子供の時はグッズなんてほとんど買ってもらえなかったですよ?(笑)鉛筆とか、ノート、お菓子程度…。ラッピングのときオマケにつけてくれるおもちゃが嬉しくて。
ほとんど何も持ってなかったと思います。
買い始めたのは大人になってからですね…

マロンクリームも私たち世代、人気ありましたよね、覚えています。
なんでも作ってくれたなんて、いいお母様ですね。うちは母、手芸全然だめで…
Re: タイトルなし
LEGONさん

鏡ですかね??笑
たぶん迷惑だったと思いますよーー
ほんと、そういうことするの私ともう一人付き合ってくれてた友人くらいなんですよ。
まあほかの方はせいぜい家族とたまに遊びにきたりとか、そんな感じで。

そうですねー前後3~4歳くらいですかね…
5歳離れるともう全然違ったりしますよね。
つうか33って書いてます(笑)

マイメロ私も好きでしたよーー。ただ、キキララもマイメロも息の長い人気キャラなんで、いまいちいつごろから好きだったのかがわからないんですよね。。若い子も知ってると思うし。
同世代かは、ロングセラーではないものの、そこそこ売れてたと思われるぽこぽん日記・マロンクリーム・ゴロピカドン・ハンギョドンあたりが「わかる!なつかしい!」と言えるかですかね…

ワンピはなるべくイメージを近づけたかったので袖つけはしないでT型にしてます。
いやっ、決して袖付が面倒だったわけじゃ…!
でも腕を上げるポーズがほとんどだったんでちょっと失敗ですね…

ええっ、もう左京さんって、ちょっとその開き直り方!逆にかっこいいんですけど(笑)
お土産面白かったでしょう。プレゼントのセンス無いんですー
Re: タイトルなし
ふゆみさん

よくできてるでしょうか?ありがとうございます^^


あー5年前だと、残念ながらもういないですね。
結婚して転勤になって関東にいた頃です。

そうですねー最近はオメメがでっかくてキラキラした感じのジュエルペット??とやらが人気らしく(それももう古いのかも)今の子との趣味の差を感じます。
キキララは今の子には地味なのですかねーー
すごくかわいいと思うんですけど。

背景は一応自分のブログタイトルのイメージだと思って買った背景布で、いつも使ってるんですが今回は特に役立ちました^^

娘さんシナモン好きですか??
私も勤めていた当時、シナモンの大ファンだったんですよー。その頃ちょうど売り出し中で、イベントの現場責任者やったりして思い出深いキャラです。
可愛いですよねー♪♪

Re: タイトルなし
史歩さん

そうなんですよーいや私も知りませんでした!

正社員だったのに、そこまで調べたことがなかったんですよねー。
さすがにキティちゃんの設定とかは知ってましたけど。

髪色、まさかキキカラーまでいるとは思ってませんでした。
ララだけだとさみしいので、ほんとサリーさんがいてよかったですー^^
Re: Riko♪
Riko♪さん

キティと共にサンリオを背負うロングセラーのキャラクターですよね。

いや、私も設定は今回はじめて知りました汗

ほんとですかー嬉しいー!!
そういうご意見はほとんど無かったので(笑)あれ、これ皆だめだったかな?って思ってました。

そうそう、白装束もミシンでガタガタ縫いました!!
1晩で作る予定が意外と時間かかっちゃって、2晩かけて…

ハンギョドン、可愛いと思うんですけど、ほんとよくこのキャラクター通りましたよね。
でも個人的にすごく好きです、確か一緒にいつもいるタコってさゆりちゃんとかいう名前じゃなかったかしら。。と、まさに今思い出しました。
ゴロピカドン!!もちろん覚えてます!!好きでしたーーゆるい鬼キャラですよねーー^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そんなことお気になさらず!!^^
Re: タイトルなし
マコさん

懐かしいでしょーー!!
サンリオ新聞!!
私も数回買ったことが。お、大人になってからだけど…汗
おまけついてたりして楽しいんですよね^^

ぱ、パタパタペタッピー??
わ、わからない!!(こら!正社員だったんだろ!)
マコさんお若いから新し目のキャラなのかしら。。

キキかララかで喧嘩を…笑
そりゃすごい論争になりそうですね。
私はやっぱりララ派ですかねー。でもやっぱり二人いないとダメですねキキララは。。

Re: タイトルなし
yuan15さん

この子をみたとき、「ララっぽい!」と思ってララ子と名付けたほどで。
やってみたかったんです、リトルツインスターズ。

衣装、なんとかそれっぽく見えていたら嬉しいですーー^^
いちご新聞かわいかったですよね!
私もちょこーっとお菓子とか買ってもらっては、ラッピングについてくるオマケが嬉しくて。

懐かしいですねーー
Re: タイトルなし
ちょこさん

キキララですよー無理やり!笑

風邪長かったですね~~ブログ更新されてなかったのでちょっと心配でした。
もう大分よくなったのですね??よかった。
相棒も見てくださりありがとうございます♪

修行、っていうのは私なりの表現ですが、まあ将来のために地球で頑張ってみなさいよーーって感じだったみたいですよ。ほんと、楽しそうな修行だこと…

たー坊のタオル!私は当時のはほぼ何も残ってないです。
ぽこぽん日記のグラスがひとつだけ点
えっ、チアリーーチャムって何?って思って検索したら、ああ、これですね!!
よかった、絵は知ってた…
それじゃだめだろもと正社員!
キキララのツーショット可愛いですね♪

ララ子さん登場で、キキララネタ☆密かに楽しみにしてましたぁ~
まさか、キキ役まで登場とはビックリです!

サンリオグッズは、大人になっても1つは持っていたくなりますね♡
小学生の頃、ファンシーショップは天国だったもんなぁ~~
ケロッピが登場した時は、ちょっと驚いたんですけど・・サンリオにしては、ひょーきん過ぎないかなぁ~?

ララ子さんのアイカラーは、本当にサンリオカラーですよネ~
こんばんはーー。
キキララ、超かわいいーーーーーー!!!
すごい!!これまた見事に再現されている!
背景布もぴったりで、かわいいーー。
あたしもキキララすっごい好きでしたよ。
そして懐かしいキャラ!感動!特に、タキシードサム!!
パティー&ジミーも好きだったなぁ。

ほしさん、テーマパークで働いてたんですねー。
休日まで出待ちとは、そうとう好きですね!
Re: タイトルなし
nejikoさん

ありがとうございます、なんとか見えますかね?キキララっぽく。

キキララネタ、やっとやれました^^
キキもご用意いたしましたよ。

サンリオショップは今でも見かけると絶対入ってしまいます。
ほんと、子供の頃もワクワクしたものです。
私はサンリオのメダルチョコがすごく好きでした、中身もですが、見た目が可愛くて。

ケロッピは確かに…
でもすごく人気が出たんですよね。ケロッピもたあ坊も正直なぜあんなにヒットしていたのか…

ララ子はほんとサンリオカラーですよね。
どうせならコラボしちゃえば良かったのにと思うくらいです。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

ナナノフさんだ…ナナノフさんだ!
あのね、あのね、間に合いませんでした、ジャンスカセット。もう買おうって決めていたのに、なぜかもっこがどーーしても寝てくれなくて。いつも9時には寝る子が、10時20分過ぎまで粘ったんです…どういうことーーー!!
ああ、悔やまれます。。

再現されてますか!?わーーい嬉しいですーー^^
背景布も持ってるものがたまたま雰囲気ぴったりで良かったです♪
キキララ可愛いですよね、私も未だに好きです。
タキシードサム懐かしいでしょーー
パティアンドジミーもかわいいですよね!!

そうなんですよー結婚までの、たった3年半でしたけど、初就職だったし、思い出深いですね。
出待ちしてましたよ…オタクだから…笑
キキララだーーー!
すごーーい!作ったんですか!
そんな設定あるんだー。知らなかった。
私はサンリオはケロケロケロっピとかマロンクリームが好きだったような・・・あとバッドバツマルとか。
母が好きだったので、なんか色々買ってもらえてた記憶がありますが・・・

一番好きなのはドラえもんでした。(サンリオ関係ねえ!!)

TDLはマニアのキャストだらけですよー。働いてると「どのキャラが好きなの?」とか聞かれる・・・特に好きなキャラがない私だった(みんな好き)ので、慌てて好きなキャラ作ったりしてましたw(おい)

ハーモニーではキャストでマニア珍しいのですか?
みんな普通に一人でインパ(ってハーモニーでも言う?)してましたよ・・・
キャストでも入場料は払わなければいけないので、働いてて毎日仕事してるのに、10万円ぐらい出して年間パスポート買う人もたくさん居ましたよー。
私は学生の頃は大好きだったけど、いざ働きだしたらうんざりして、年に1回貰えるパスポート3枚ですら期限ぎりぎりで焦って使うような感じでしたね・・・でもタダなら行ってたと思うー
いいなー。正社員でもタダではなかったですよー。

私は技術職(?)なんでコスチュームもただの作業服だったんですよねー
ほしさんのアトラクコス姿みたい!超見たい!!今度ぜひ見せてくださいー
ていうかハーモニーランド行ったことないんですよ。行ってみたいなー。
二回もすみません!!!

マコさんが言ってたパタパタペッピー(って名前だったのか!)
私も好きでした!!ノート持ってました!
小学校の頃それで交換日記やってたような・・・
おさるのもんきち、るるる学園、超絶なつかしーー

やっぱ日本の女子の文化はサンリオですね・・・!!
Re: タイトルなし
えいかさん

作った作った。
なんか変なことのためには力が湧いてくるんですよね…

私も設定知らなかったですよ、修業中の身だったとは。
ばつ丸可愛いですよね、私は世代から外れてるんですけど、ハーモニーに入ってからばつ丸好きになりました。キャラクターもたってて、人気ものでした。

お母さんサンリオ好きだったんですね^^

ドラえもん関係ねえ!
私も好きだけど。
映画バージョンの食玩を大学時代バイト代で大人買いした覚えが。
もう無いんですけどねー

TDLは愛してる人だらけなんでしょうね。
HL(見習ってアルファベットで略してみた)はほんとそういう人いなかったですよ。ほんとに私だけだったんじゃないかな…
そんな状態だからインパって言葉が生まれるはずも無く。初耳です。
まあでもそういう人が多数派だったならば私天邪鬼なんで引いてしまってやんなかったかもですね。

キャストでもただで入れないんですね。まあ、あの人気ですものね、無理ないか。
HLは今でこそパスポートのみの制度になったんですが、昔は入場券のみとかあったのでアトラクション利用率も良くなくて、平日は余裕で遊べたんですよね。
今じゃ利用率が増えたんで、もしかしたら以前みたいな遊び方はできないのかもなと思います。
株も上がってるって噂だし。

いやいや!全然似合ってなかったし!見せられないわーー
足ふっといのにミニ丈とか…辛かったですよーー。
そんで普通にポロシャツ(胸にキティワンポイント)を紺の指定スラックス(なぜか社員はスラックス)にINで着なきゃいけなかったりとかもあって…ひどいもんでした…せめてジーンズ履かせてくれ…と思ってました。。
Re: タイトルなし
えいかさん

いえいえ食いついてくださって嬉しいですよ^^

パタパタペッピー、検索してみたらギリギリ見た目は知ってました!!
フクロウのキャラですね…
えーー好きだったんですね!
見たら91年のキャラだから、私もう13歳とかで、サンリオ離れしてきてたのかなーって思いました。

やっぱり好きなキャラの世代が微妙にズレてる…!
キティとかマイメロ・キキララとか好きって言われても世代わかんないけど、パタパタペッピー!とかちょっと売れしたキャラ言われると世代わかりますね、面白いー。
お姉さんに聞いたらまた全然違うと思いますよ。

やっぱりサンリオは欠かせないですねーー…
今じゃゆるいキャラが人気のサンエックスもそういう役割があるのかなー。たれぱんだとかリラックマの。
おぉぉーーー!!!
出遅れたぁーーーーーーーーごめんなさいーーー!!!!

これまたドツボなサンリオキャラクターではありませんかっ(≧∇≦)?!
キキとララ大好きでした!オモチャも持ってたし~♪

マイメロディのお弁当箱も幼稚園の時に持って行ってたような気がします。

この白いお洋服も作ってしまわれたのですね~。ほんとスゴい!
ハイパーマルチほしさん・*:.。☆..。.(´∀`人)

サリーさんの髪型もキキにそっくりで、
これ、どうやって短くしたんだろう?すごいな。

ほしさんがリンクしたサイトで見つけて
感激しちゃったんですが、1985年のノラネコランド!!!
あれスゴく好きで巾着袋を持ってたんですよね~。

それと・・・私、ほしさんより2つ年食ってたわぁ~!!
同級生と思っていましたぁ~。



Re: タイトルなし
ぷれさん

謝ることはないですよーーーーっ笑
コメントいつもありがとうございます!!嬉しいです、お忙しいのに。

やっぱりキキララ好きだった、って女の子は多いですね♪
私も例に漏れずです。
お弁当箱はサンリオじゃなかった気がするけど、水筒はみんなのたあ坊のを持っていて、張り切って遠足に持っていったらなぜか帰り道用水路にカバーだけ風にあおられて流れていってしまった悲しすぎる思い出が…
もうね、カバーなくなったらただのプラスチックの白い水筒で…
かわいそすぎる…

どれもやっつけですけど最近毎日のようになんか作ってますね。

キキは、ふたつ結びにして、後ろで留めてるだけなんですよ。後ろ姿は見せられません…

ノラネコランドも私たち世代では人気でしたよね!!覚えてる覚えてるーー♪

ええっ!!そうなんですか!?
2つ上なの??なんで同じだと思ってたんでしょうねーー私も同い年だと思ってましたよ??あれー?
わ、わたし誤魔化してないですよ!!焦
うちも出遅れました。
うちのボンが携帯返してくれなくって・・・

イエーイ同級生!!!
キキララドツボでした
でもうちはタキシードサム派で初代の冷蔵庫みたいな時のグッズも持ってました
毎年夏休みに百貨店のサンリオイベントも行ってましたよ
ほしさんが好きって言ってた買ったらおまけで付いてくる小物すごい集めてた気がします
今取っておいたらいっぱい使えたろうに
今度実家に帰ったらちょっと掘り返してみようかな
キキララは今大人も持てる系のグッズ出てるみたいなですね
高3のヲタク姪っ子が大学生になったらキキララの財布持つんだって言ってました
Re: タイトルなし
いっかくさん

ボン、かあちゃんに携帯返してあげてーー!!

イエーーイイエーーイ同級生!
すごい冷蔵庫みたいなの持ってたんですか。タキシードサム可愛いですよねえ…
サンリオイベントとか行ってたんだ!!
熱いサンリオファンじゃないですか。
あのおまけ良いですよね。
子供心だけでなく大人心までくすぐります…
実家掘り返してみてください、そんで私に見せて。←めんどくさい

ヲタク姪御さん、かわいいこと言いますね^^
いいぞ!その目標!私も応援するぞ!気持ちだけね…

管理者にだけ表示を許可する