スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

和室のぐうたらミディ

2012.01.28.Sat.00:55
最近何かの片方やセットものの一部をなくすことが多いんです、悲しい…
何せ小さいものが多いので、娘がどっかにやっちゃうパターンが多いんですけど(私がすぐ保管しとかないから)、
前にブログでも紹介したniko and…の手袋まで片方なくなってしまって、悲しい限りです。多分それは私がどっかに落としちゃったんだろうな…

で、こういうのって新しいの買うと出てきたりするんですよね。。
くまモンの軍手っぽい手袋でも買おうかな…冬本番なのに…気に入ってたのにーー。

皆さんの探し物はなんでしょうか。ほんとうの私?…あははは←
是非うまいこと言ってください。


さ、今日は我が家唯一のミディのプー子です。
着物を着せてみました。



数年前?おでこちゃんとニッキのために作った着物です。
確かおでこちゃんとニッキ用の型紙もってて、それで作りました。
帯は面倒で作っていなくて、リボン巻いてるだけですが。
着物の柄は気に入ってます。

「お茶でもどう?」
IMGP9777.jpg
プー子がお茶を入れてくれるなんて。
何か企んでいるとしか思えません…毒でも入ってそうだ。

このお茶セット、やっと手に入れました。「みんなでご飯」のシリーズ。これ全部可愛いんですよね、ほんとなら全部揃えたいけど。

売っているとこはあったんですが、元々のお値段を考えると高いのでずっとオク待ちしてて…
でも「やっと出た」と思って入札したらそのショップと変わらないくらい値上がりしちゃって断念。
結局ショップのプレ値で購入です。。

他にも急須と湯のみが入ってる食玩がないわけではないけど、これが一番好みだったんですよね。。

IMGP9778.jpg
ミタ最中、ミディには1/12サイズのほうがちょうどいいですね。

IMGP9779.jpg


ってこら!!なんでブライスサイズを食べてんだ!

IMGP9780.jpg

突然ですが、ウイッグ着用。いつもコメントくださるyuan15さんのところでミディのおかっぱっこを見てかわいいなあ!と思って真似っこしたくて。
でも出費を惜しんでダルのウィッグをひっぺがしました。ごめんね…

IMGP9781.jpg

髪が長いからうまく入らない!!地毛が見えてるわ!!
まあウィッグもサイズ合ってないんだけど。
MSD用が合うとかいう噂(ものによって合う合わないあるらしい)なんですけど、欲しいなあ…
ついでに地毛にかぶせるネットも欲しい。いいとこ知ってたら教えてください。

IMGP9782.jpg

一緒に写ってるちょっと気持ち悪いブライスはずいぶん昔に売ってたものだと思うんですけど、リサイクルショップでちょっと前に買ったもの。
人気ないんでしょうけど、私結構これ気に入ってるんです…スケデっぽくない?
たくさん集めて置けばブライスがブライス集めてるみたいになる…


え…最中食べたのにまだ食べるの…?
そんでパソコンでネット中ですか?

IMGP9783.jpg

で、こたつでゴロ寝、漫画?
IMGP9784.jpg
「アンタのマネ!!」
な…なんてことを…!!私そんなんじゃない…そんなんじゃない!!(そんなんだろ)

「このジャンプ古いんだけど」

…!!
あんたを寝転ばせてそれ持たせるのがどれだけ大変だったことか…!

エプロン付けて、やっと働く気になった?
「明日から頑張る!」

IMGP9785.jpg

うーん、やっぱりウイッグ浮きまくり…
いつか、欲しいわーおかっぱウィッグ。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します










スポンサーサイト
コメント
今回のタイトルすごく好きです~。「和室のぐうたらミディ」ちゃん!!
お着物,おでこちゃんとニッキサイズぴったりですね★
和室にすごく似合ってます(^^)/
そして次から次へと出てくるミニチュアの数々!!
私もこんな和室に住んでごろごろしてみたいです~♪
そして今回プー子ちゃんのウィッグ姿を見られて嬉しいです)^o^(。
紹介いただきありがとうございます,恐縮です(^^;)。
ミルクアンドハニーさんの瞳の色がウィッグの髪色とすごく合っています~。
ダルさんのウィッグ,違和感ないですよ(>_<)
とっても可愛いです❤
こんなかんじのミディさんが出たら即買いしちゃいそうです。
ミディお着物姿可愛い♪
やっぱりちびっ子サイズのお着物も頑張ろうかなぁって気になって来たぞ。
(1着失敗して諦めモードでした。w)
色々小物があると良いですね~。ホントに和室でぐうたらしてる~!!リアル~!!
やっぱドルハ必要だわっ!!
ウイッグも雰囲気かわって良いな!!
おでこちゃんのウイッグをかぶせてみた事あるけど・・・もちろんダメでした。w
ファンキーなアフロヘアーのミディとか居たら絶対可愛いと思うんだけどなぁ・・・。
このお着物ですよ!!!!
この柄、本当に大好きです~!
ブライスサイズの柄も好きですが、
このお着物をランプニコさんに着せてた時
もうね、心を打ち抜かれましたよーー。
コケシも可愛いし、その柄のセットあったら
絶対に欲しいですもんっ♪

「みんなでご飯」のお茶セットわたしもツボーー。
これいいですね~。そうなんだ、今じゃ高額なのですね~。

ボブスタイルのウィッグ可愛いですよね~!!
ダルのウィッグをひっぺがしました・・って
どうやってひっぺがすんですか?
あっまた質問してしまった・・
わたし、ヘタレなのでこういうの思い切ってって
なかなか出来ないのですよね~。
あれって取れるんですね~。

そうそう・・・・、左右・・・
素でまた・・・間違いました・・。
こんな私ですが今後とも仲良くしても
頂いてもよろしいでしょうか・・?
(BGMがお経です・・チーーーン!)
Re: タイトルなし
yuan15さん

お好きですか!ありがとうございます~

でこニキ用に作ったものですが、微妙なサイズの違いは気にせずにいろんな子に着せてみています。
ベチとか、ランプニコにまで。

こういう普段着っぽいお着物好きなんです、自分では着れませんが。

ミニチュアもなんだかんだでずいぶんと増えてしまいましたね…やっぱりドルハがあると(そんなたいそうなもんじゃないですけど)増えてきます、必然的に。。

我が家は半分は和室なんですけど、やっぱり私は和室が好きですねー畳は落ち着きます。

勝手に紹介しちゃってすみません!でも本当に可愛かったので~。衝撃的でした。

ダルのもなんとか使えましたが、もう少しフィットするものがあったら嬉しいんですがね~
そのうち考えてみます。

おかっぱミディ、是非デフォルトで出して欲しいですね♪前髪あり子で。
Re: タイトルなし
moondogさん

moondogさんもお着物着せてらっしゃいましたよね!可愛かったです~。
本格的なのも大好きですが、こういう普段着物がまた好きです。

これはでこニキ用に作ったんですが、色んな子に着せられるように長めの丈で作って、おはしょりのところ縫っていないんです、だから着せつけるのは面倒くさいんですけど…
小さい子用も是非また気が向かれたら~♪

ドルハ作るまではこんなに楽しいものだと思いませんでした。
確かにドルハだと小物が生きますねーー!私ドルハ無いときはあんまりミニチュア欲しいって思わなかったんですよ…ハマるとやばいです…

相変わらずアフロがお好きですね!!
あーおでこちゃんのは…ちょっと無理でしょうね~~流用できたらいいのに。
ちゃんとしたミディ用のウィッグが欲しいです。
Re: タイトルなし
ぷれさん

ぷれさん好きだって言ってくれてましたよね^^
私もこういう柄大好きですー。
私が最近リンクさせていただいた「たろまる日記」っていうブログをやってらっしゃる方が着物を作られてるんですが、私ものっすごいこの方のお着物ツボで!!
もし見たことなかったら是非見てみてくださいーー
まだ本格的に販売はされてないみたいですけども。

コケシバッジいいでしょー!これはネットショップで買ったんですよ。mayfierdっていうところ。
かなりお買い得でした。

みんなでごはん、当時1個だけ買ったことあってビールセットは持ってるんだけど、あのときフルコンプしておけばよかったなあ…今じゃ全部高値ですよ。。

ダルのウィッグはがしは難しくはないです、ボンドでくっつけてあるだけだから。いうなれば力業…
はがれにくい部分はマイナスドライバーとか使ってベリベリ剥がします。

ただ、はがしちゃうと、またかぶせたときにフィット感がイマイチなので、元の雰囲気を崩したくないらば、やっぱり剥がさない方が無難です…。抜け毛の原因にもなるし。

素で!!そうだと思った…!!
なかなかのやり手ですね、びっくりしました。
私もそういうとこあるけど!!右京さんです。どうか覚えてあげてください(笑)
今後ともよろしくお願いします、チーン!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
bissherbさん

なるほどーーそうなのですね!!
詳しくお答えくださりありがとうございました^^
無理はさせないほうが良さそうですね。

ご親切にありがとうございました!!勉強になりました~~。また何か困ったら助けてくださいませ。
お着物の柄、すごく可愛いです!
やっぱり、ほしさんちの和室、いいわー
なんか、ホッとします。癒し空間♪
コタツ入りたーい!

私もミディのウィッグ気になってましたー
やっぱ、可愛いですねー!!!
買っちゃおうかな・・・♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

この柄私も気に入っていますーー。ドール服ってほんと布選びが大変なんですよね…作家さんってどっからあんな細かくて可愛い生地を見つけられるんだろうって思います。

癒し空間!!
ありがとうございますーー。
私も日に日に愛着が増して来てます。次の更新でますます愛着わいてます!

買っちゃうのですか!!
いいなあ~~
私も欲しいです。いつか、いつか…

管理者にだけ表示を許可する
