唐草コーディネイト・レシピ

2012.01.26.Thu.05:27
昨日までは右京さんシリーズにお付き合い頂き、ありがとうございました。右京さんは今帰路についております。
早く無事に着きますように…

そして本日からはまたマッタリといつものブログに戻ります。まったり?


お久しぶりのマッシュルームさんこと、マムさん。
出すたび久しぶりで、この愛称忘れます。だって赤髪インパクト強すぎてやっぱり服難しいのだもの…

今日は唐草コーディネイト!!
唐草パジャマに引続き…。
唐草しつこい?まあいいじゃないですか…
唐草には赤だろ!と真っ赤な髪のマムさん出動。ヨネカジュちゃんもこれすっごく似合いそうで迷ったんですが。



先日安達祐実ミディ(すずちゃん)のために作ったがま口、これと「おにんぎょさん」のbanicoさんのカウプレで作ってもらった獅子舞トランク使ったら、いいコーディネイトができる…と企んでました。

ほらっ!完璧に唐草コーデ!!

IMGP9742.jpg

banicoさんは唐草模様の生地でマトリョーシカさんにほっかむり?とでっかい蝶ネクタイを作られててとっても可愛いんです→金塊にまで手を出した強欲すぎるマト吉ファンです♪
うちは正統派(?)でちっちゃい蝶ネクタイ作ってみました。

いい!なんかいい!!
個人的にすっごく気に入りました…

IMGP9744.jpg

このコーディネイト(と言っていいのか今更だけど)を思いついたときに、ブラウスが無いことに気づき、作る羽目に…
せっかく作ったからお披露目。

IMGP9746.jpg

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」の型紙で作りました。
下手だけど、私にしたら大成功!
ジャケットも数年前私がやはりこの本の型紙で作ったものですが、もうそろそろ使えなくなりそうなほどあちこちほつれたりしてきてます。
この頃に比べたらほんの少し上達してるわ…!ほんの少しだけどな!!

蝶ネクタイはこんな感じ。
唐草にはやはり赤が合うので、赤いチロリアンなリボンを使いました。

IMGP9747.jpg

唐草がま口はこんな風に斜めがけにもできるのです…

IMGP9748.jpg
でも首からすずちゃん風に吊るす方が好きかな。。

さ、そろそろお弁当にしましょうか…とトランクに手をかけるマムさん。
したり顔だな。

IMGP9749.jpg


「わーーー!!」

IMGP9751.jpg

お決まりすぎた?

獅子舞つがいで隠れてたね…

よかった、かろうじて柏餅入ってたね…

IMGP9754.jpg

性格悪いすずめたかってるよ!!

あと、でげちゅも来てたんだね…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します

なにげにFC2ランキングにも登録してみたりして。




スポンサーサイト
コメント
服とトランク、オシャレですね♪マムさんに似合ってます☆
トランクから出てきた獅子舞・でげちゅ かわいいっ!!
あと、シンプリーマンゴーちゃん来ました☆実物見た時と同じかわいさでした(^^)
初ネオブライスなので大切に かわいがろうと思います♪
ほしさんのとこのつがいの獅子舞、なんだかペットのように生きているように見えます(笑)
イキがいいですね(←)

こんなにも唐草模様だらけなのにくどくない(言い方失礼!)のは柄の大きさが同じだからなんですかね~
蝶ネクタイ、小さいと本当にコーディネートされてかわいいです!
うちのは正直、コーディネートもなにもありません(汗;

ブラウスもいきなり作ってしまうあたり、さすがです…m(_ _)mハハァー
良いね~♪唐草コーディネート!!
個性の強い唐草をこれまた個性の強い子に可愛く合わせてる!!凄い!!
毒キノコ・・・いや、マムさん可愛いよぉ~♪
何故?うちの毒キノコは横眼だとかなり悪い顔してんだけど
ほしさんとこもマムさんは横眼でも可愛い・・・。ちっ!!(舌打ち)
「唐草コーディネイト・レシピ」って(-_-;
うまいこと言ったアタシとか思った??
イヤ実際うまいこと言ってるけど、どや顔のヒミコ様が脳裏に浮かびました(>_<)(呪い??)

こんなコーデ思いつくのほしさんだけだし
やりきってしまうのでほしさんだけだと思います(笑)
毎回、あぁやられたなぁ~って(爆)

しかし、ほしさんは絶対、不器用じゃないと思いますよ?
ジャケットって難しいですよね(-_-;
このコーデするために縫ったという白のブラウスもキレイに出来てるし♪

トランクの中からつがいで獅子舞、でげちゅまで!!(笑)
banicoさんのトランクもこれだけ大切に使われていたら嬉しいでしょうね(笑)

FC2ランキングもぽちっとな~して来ましたよ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
唐草小僧なコーデですね。
かわいー!
唐草の蝶ネクタイすごい可愛いです!

ジャケットとブラウスすごい可愛いですー!
全然不器用じゃないと思うけどなー。私ミシンに糸通すことすらできないからなー。
マムさん、萌えるような・・いや燃えるような赤い髪ですが、このコーデにすごい似合ってますね。
赤と唐草でまたしてもタムケンコーデですね。
どんだけ好きなんすか。獅子舞w
タムケン二匹(?)並んでるの可愛いですねー。なんか喋りそう。
なんでも喋らせたがる。ドール者の悪い癖ですね。
Re: タイトルなし
riokaさん

お、おしゃれかどうかは…汗

普段はこの赤い髪にどんなOFを合わせるか悩むのですが、今回は馴染んでくれました。

トランク色んなモノ出してみました。

マンゴーさんと対面されたのですね。良かったですね~~^^
Re: タイトルなし
banioさん

やだbanicoさんたら、忘れたのですか?
生きてますよ…このbanicoさんから頂いた獅子舞…
カバンを開けたらぴょんと飛び出してきたんです(←本気で思ってそうで怖い)

えっ、くどくないですか??
結構くどいと思いますが(笑)くどいの好きなんです。

いやいや、マト吉さんだって、マトリョーシカな部分を譲らずあのスタイル。
素敵なコーデです…

すっごくめんどくさかったんですけど、買うと高いし、頑張って作ってみましたブラウス。
まーブラウスなら今後もたくさん使えるかなあと。。
こんばんはーー。
やっぱり、ほしさん家のマムさんかわいいーー。
この子、あまりブログで見かけないですが個性的でかわいいですよね。
髪の色とかソバカスとかおしゃれです。

唐草コーデ、着こなしてる!!
完璧です。
ジャケットとツイードのパンツ、そしてシャツもすごくオサレーー。
そして唐草が良いポイントになってて素敵です。
そして、最後はやはり・・獅子舞(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

いいですか!?わーいありがとうございます!

ほんとに…こんなに個性が強いのに、ド派手なマムさんに合わせるなんて私…
まあ、結果オーライですかね。。

moondogさんが毒キノコって呼んでて、しかもブサイクキャラって言ってて、それまで可愛いと思っていた私は衝撃を受けましたが、確かによく見ればブサイク…
でも好きなんですよーー。福岡のまんだらけで一目惚れして、そんで家帰ってからポチっちゃったんですよねー。


> ほしさんとこもマムさんは横眼でも可愛い・・・。ちっ!!(舌打ち)
出たー!唐草コーディネートレシピ♪
ほしさんならではの素敵コーデ!

全然違うのに、なぜか寅さんが浮かんでしまった私です。(なぜだ)
マムさん、この格好で、トランクから紙芝居とか出してやって欲しいな~♪
なぜかそっち方向に・・・きっと唐草模様のせいだな!(笑)

ブラウスめっちゃ上手じゃないですかー!
ほしさん、どんどんお針子力UPしてますねー♪
Re: タイトルなし
LEGONさん

正直言って…
思ってました!私、うまいこと言った!って。なんでわかったんですか。←

実際ドヤ顔をしているのはヒミコではなくこの私です。
いや、私ヒミコみたいな顔じゃないですから!!(別に言われてない)

やられたってなんですか、やられたって(笑)
でもそういう感想が好きです。
いや、LEGONさんを見習って、もう少ししたら使えるリアルクローズを作ろうと計画中です実は。

いいや!私は不器用…
不器用っていうか、その、もーーーーーーのすごい、大雑把なんです…
どうしても、どうしても、きちっときれいに、手間をかけて、が、できないのです…
集中力の問題ですかね?

ブラウス奇跡的にうまくいったのですーー!私にしては確かに上出来です。褒めてもらってうれしいー!

ほんとに私このトランクを愛してましてね…
伝わりますか?ここまでされるとbanicoさんも嬉しいっていうか、逆に引くかなって思いますけど。

おお…FC2まで!!お、お世話になります!!
Re: タイトルなし
鍵コメさん

あ~嬉しいですーー早速来て下さるなんて!!

色々遡ってご覧いただいたようで、恐縮です。
でもありがとうございます♪
ほんといつもこんな馬鹿なことばかりで楽しんでいます。

あ、私もそのドラマ、一応両方観ています!!
ラッキーセブンはなんていうか…好きなんですけど、まだ松嶋さんの新しい役に戸惑っています笑
 
三田佳子さんのミタさん、まだ観てないんです!!確かスマスマ…?みたいです!

おお、子育ての大先輩ですね!
そんなわけで3月~4月頃はふっと消えると思うんですが、たぶんブライスへの情熱は消せないと思うので今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ、ほんとに好みなOFたくさん見れて嬉しかったです。またお邪魔いたします!
Re: タイトルなし
えいかさん

そうそう、小僧!!(笑)
なんかねー探偵なイメージなんですよ一応なんとなく。
コナン的な?

かわいい?かわいい?
嬉しいーー!!
唐草こんなに使えると想いませんでしたよ~楽しい。

ミシンへの糸通し、いまのミシンは簡単にかけられるように出来てるからすぐ覚えますよー
とか言いながら、数箇月触らないと私も忘れます。
不器用っていうか、ほんと、丁寧に、ってのができないんですよね。
でもある程度までしか細かいことはできないし、やっぱり不器用です…人に売れるようなものをいざとなったら作れるよって人が器用だと思います。

萌え…

そうでしょー似合いますよね!
ヨネカジュちゃんもすっごく似合うと思うんですが。。

いやもうトランクが獅子舞なんだからとことん攻めようかと。成功ー!(?)

もうしゃべらぬモノをしゃべらせるの慣れてきましたね…やばいですね…
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
ほんとですかーありがとうございます!トレードマークの三つ編みはほどいてしまいましたが…

そうそう、ほんっと見かけないですよね、この子って。
持ってる人少ないのか、それかやはりみなさんも着せるものに困ってるんだと…
でも完成度高いですよね。デフォルトOFもすごくかわいいし。あれ以上似合うものないんだろうなって思います。

きゃーほめられたー
唐草があまりに個性的なので、ほかはぐっと控えめにしました!(偉そうに)

オチはつけずにいられないですね…
獅子舞、使えます。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

作ってみました!やってみました唐草コーデ!!

いやいや、Riko♪さん、それ間違いじゃないです。
なぜなら私これ作ってる時とか、撮影してるとき、ずっと「柴又で撮りたい」と思っていましたから。
その思いが伝わってしまったんでしょうか。
寅さん像と記念写真撮りたいー。

できることならRiko♪さんみたいに人力車に乗せて、浅草めぐりもいいなあ…

せめて外で撮影したかったんですがねー、寒くって。

あはは!紙芝居!!面白いーー!
確かに、そういう雰囲気ありますね♪

うーん…型紙がちゃんとあれば…前よりはましになってきたかも…
でもブラウスくらいまでですね。ジャケットはものすごく難しかったし、着物もちゃんと作れなかったし…。
やっぱり難しいですお針子。できるなら上手な方にお願いしたい。仕方なくやっております…
トランクからまさかの獅子舞!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
唐草コーディネートいいですね!!!
昭和レトロな旅の商人みたいです(*≧m≦*)ププ
なんだか、「駅前社長シリーズ」とか彷彿させるものがございます(*≧m≦*)ププ

Re: タイトルなし
羊さん

獅子舞は、トランクを作ってくださったbanicoさんと、お友達のぷれーんくっきーさんがくださったものなんですよ~^^かわいいでしょう。

昭和レトロな商人!
確かに!!
何を売りましょうねえ…

駅前社長シリーズ?って知らなかったので検索してみました。
森繁久彌さん主演の喜劇なんですね。画像も少しだけ見ましたが、こんな雰囲気かも!!
何にも知らないのにちょっとイメージと合ってたのがおかしいです^^

管理者にだけ表示を許可する