干支と星座

2012.01.24.Tue.01:02
もう少しで私の奇跡のにほんブログ村ブライスランキング1位生活が終焉を迎えそうです…
長いようで短い、短いようで長かった奇跡よ、さようなら!!そしてありがとう!!
落ちてから言うと悲しくなるから先に言っとこう…(そんなに嬉しかったんだね、1位)

やっぱりRiko♪さんの安定感は半端ないなー!
新作のキョーコバナーも押さずにいられないし!!私もほんとに大好きなブログです。
改めて仲良くして頂き嬉しいです。

さて、今日は…
これを紹介してみよう!思い切って!!
引く?ねえ、みんな引く!?(←うれしそう)
どうこれーー!!!

どーーん!!
IMGP9704.jpg

もんのすごい久しぶりにプチブライス出してみた…
全然着替えさせてなくてごめんね…そんでこんなんに乗せてごめんね?

ヘルメットかぶったりして慎重ですね、プチっこめ。
ドラゴンは飛ぶからね、危ないよね。

これは、かの有名な「シュライヒ」のドラゴンです。
なんでこんなん持ってるかって言うと、家族の干支のシュライヒを集めているからです。

IMGP9708.jpg
馬「ちょっとなに…?このでっかいドラゴン…。」
寅「でかすぎるよねー、空気読んで欲しいよねー」

私と夫は同い年の午(うま)年、娘が寅年、そして腹の中の子が辰年…
辰、よりにもよって、辰!!!
そこは安く買えるウサギとかさあ…羊とかさあ!!
まあ蛇じゃなくてよかった気もしますけども。

ドラゴン高いよ!!つうかでっかすぎるよ!!顔怖すぎだよ!!!せめてその舌しまってくれよ…

で、この馬、夫婦で1つしか買ってないんだけど、これ後から調べたら「小馬」であることが判明。威厳ないなあ…

しかし、姉弟、タイガー&ドラゴンですよ??強そうなキョウダイだな!
スカジャンでも着ればいい、おそろいで…

ドラゴンに乗るのはこっちのほうがいいと思ってる方…
どうかしてますよ?

IMGP9706.jpg

ものすごくどうでもいい話ですけど、これを撮影している間、娘がちょっかい出してきたので(なんて言い草だ、遊んで欲しいんだよ)思わず「これで遊んでなさい」とヒミコを渡したら、そんなもんいらねえよとばかりに、ぺいっと手でヒミコ追いやった娘。


そのときの姿を再現しました。

IMGP9716.jpg
いらない画像だった…

因みにこの後ろの布は手ぬぐいで、やっぱり竜です。辰=竜=ドラゴン…でいいんだよね…??
外国のドラゴンは羽根ついててド派手ですよね。。

IMGP9712.jpg

せっかくだからネオブライスも出演させたく、引っ張り出して着せた着ぐるみがこれ。
ちょっと竜っぽいかなって思って…いや、どうみても怪獣だよ。

IMGP9709.jpg
プーリップのパジャのOFですね。
怪獣パジャマです。スリッパ付き。昔はプーリップが好きだったのです。

ほらほら、しっぽのあたりとか、似てるし。

IMGP9710.jpg

今日は右京さん非番なの?とお思いの方、今日も出たよ。なんかもう終盤はほんとうちの子(子ってこともないか)のように落ち着いた登場の仕方ですよね。

明日あたり、右京さん最終回の予定です…相棒の神戸君も寂しがっているでしょうし!


「ほう…こんなものもお集めですか?」

IMGP9713.jpg
あ、いつも家のものに触るときはわざわざ手袋ありがとうございます。
そうなんですよ、右京さん。
そっちもシュライヒなんですけどね。スマーフで、星座なんです。

私が双子座、夫がおうし座、娘が水瓶座、息子はまだ未確定…
干支と違ってずれやすいですからね。あ、膝に水かかってますよ、右京さん。じゃばっと。
あと、内股、あんまり見たくないです。

「なんてまとまりのない…」

IMGP9715.jpg
わかってます…うちってほんとにまとまりないものばっかりあるんです…


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します





スポンサーサイト
コメント
うわぁ!
しばらく訪問せぬ間に、なんと盛りだくさんな!!
ふぅふぅ言いながらさかのぼって読みましたよ。
いつの間に右京さんが!(とか言いながら相棒は一回も見た事ない。(笑))
数日前の神谷さんがツボでツボで!!
ほしさん!ついていきます!!


Re: タイトルなし
tomoさん

盛りだくさんでしたか!?ありがとうございます。
日々思いつくままに更新しております。

そうなんですよ、右京さん、ホームステイしてもらってるんです~~
私も神戸君(及川ミッチー)が出てくるまではちゃんと観たことなかったです。
でも面白いですよーーすんごい安定感のあるドラマです。

神谷さんわかります?嬉しいです。
ちょっと眉毛が極太すぎて、ケンシロウとか、飛雄馬とかいろいろ言われちゃいましたが…笑

いやっ、ついてこられるかどうかはもう一度よく考えられたほうが…こんなんですから!


> ほしさん!ついていきます!!
シュライヒにスマーフって知りませんでした^^;
いろんなのあるんですね~
そして確かにまとまりがない(笑)
でもちゃんと家族の干支やら星座というくくりがあるじゃないですか(笑)

タイガー&ドラゴンな姉弟には笑ってしまいました
我が家、ヘビ、羊、ネズミ、牛
・・・・・スター性がねぇ!!(T_T)
たぶん家族の干支に合わせてシュライヒを集めることはないと思われます。

右京さん、ホームスティの間はずーーーっと登場??(笑)
膝に水がじゃばっと、しかも内また(>_<)ヤダーーーー(笑)

娘ちゃん、恐れ多いヒミコさまを一撃で!!
さすがタイガーだわ!!
Re: タイトルなし
LEGONさん

私も知らなかったんですがね。
干支ものを買ったらカタログがついてきて、その中にこのスマーフがあったんですよ。
おお、こんなのがあるのか!とまんまと店の策略にはまったわけですね。簡単な女です。
くくりはあるけど、見た目としてはほんとバラバラ…
私全然好きなものに統一性というものがないので、ほんとにまとまりないんですよねー、もう開き直ってますけど。

スター性、というとやはり、竜はトップですよね。おかげででっかいシュライヒが。。
次にインパクトがあるのはやっぱり寅??
他はそういえば割と地味ですよね。

いいじゃないですか!LEGONさんも集めたらいいのに!!(ゴリ押し)

いやー、迷ったんですけどね。でも1週間くらいの滞在と決めたので、もう無理矢理でも毎回出て頂きました~。明日未明最終回です。
ほんといっぱい働いて頂いて…水ぶっかけてごめんなさい。

娘の一撃、速攻でしたよ。。
なんだと思ってるんだヒミコを。(1歳児に渡すお前もな!)
ヒミコを「ぺいっと手でヒミコ追いやった娘」に
ププププッっとしていしましました(o_ _)彡☆!! !

ヒミコのケツーーーッ!!!!

シュライヒのドラゴンさんカッチョ良いですねーー!!
ベロもすごいっ!!
シュライヒって色んなのがあるんですね~。
ほしさんと一緒にミドリネコ舎さんで見つけたパンダも
うちのお人形の棚にお人形達と並んでいますよ♪
何かのおりには登場させたいと思っているのですがね~・・。

おっ?!左・・・ではなく右京さんついに
次回でもう登場最後なのですね~!!

ブログ1位になるのってスゴい事ですよね(≧∇≦)
私、ほしさんのブログもRikoさんのブログとは
テイストが違うけどもw大好きですよ~♪

Re: タイトルなし
ぷれさん

びっくりするくらい速攻で「こんなもの!」って感じでぶっ倒しましたからね…
いくらヒミコでも…かわいそうじゃないか!!笑
なんともいいお尻でしょ。
もっこは私のお尻とか叩きながら「おしりー!」って嬉しそうによく言います。

シュライヒ、リアル生物だけかと思っていたら、ドラゴンもいるし、スマーフまで!!
幅広いんだなーってびっくりしました私も。

パンダ!そういえば買いましたよね、パンダ!
ぜひぜひ登場させてください^^

そうなんです、遂に次回最終回、明日のんさん家に帰す予定です。
楽しい1週間でした。

まさかこんな異色ブログが1位になろうとは…
いい夢見させて頂きました、sleeping timeだけに!!(うまいこと言った)
ヒミコバナーも押さずにはいられないバナーですよ(*≧m≦*)ププ
って、ヒミコバナーになる前から、見たらポチしてましたが。
だって、いつもめっちゃおもしろいですから(〃∇〃)
自分でブログ始める前からお気に入りブログでした(〃∇〃)
今日もおもしろいです( ^▽^)
娘さんに翻弄されるヒミコ様(*≧m≦*)ププ
ヒミコ様も傍若無人だけど、
子供には勝てないのねぇ~~~と。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
シュライヒ、いろんなシリーズがあるんですねぇ~~w(°o°)w おおっ!!
手を出してないミニチュアジャンルなんで興味しんしんです!!
タイガー&ドラゴン狙っての子作り!
さすがですね、ほしさん!!ヘビもいっちゃいましょうよ!(笑)

それにしても、シュライヒのドラゴン、ものすごい迫力ですね・・・
なんかこれだけシュライヒに見えない・・・

あ、今日ドールハウス教室行ってきたんですけど
先生もほしさんのブログ見てるらしく大爆笑でしたよ!
おもしろすぎるー!って、ほしさんの話題で盛り上がってきました♪ふふ
Re: タイトルなし
羊さん

最近色んな面白バナーが増えてきて、楽しいですよね♪
ポチいつもありがとうございますー!!!

面白いと言っていただけるのが何より嬉しいです。
そんな風に思って頂けていたとは!!感激ですー^^

ヒミコも1歳児にはかなわないみたいですねー。
ひどい扱いされて…このときばかりはほんの少しだけ気の毒でした。

シュライヒ、実に色んな種類がありますね。
干支以外は集めるつもりはないのですが、お店で見かけるとちょっと欲しくなりますね…
羊さんのコレクションにいかがでしょうか?
Re: タイトルなし
Riko♪さん

いやいやっ!狙ってない狙ってない!!

妊娠してからも気づいてなくって、誰だったか友達に言われて気づいたんです、タイガーアンドドラゴンだて…
ヘビはいらんです!!
そうなんですよ…竜なんて無いよなあ…って思って検索して、あって嬉しかったけどこの顔だったんで、躊躇しました。。でっかいし。変なもの好きの私もさすがに引きました(なんで買ったんだ)

でえええー!!
ドルハ教室の先生が私のブログを!???
ありがたいけれど、恥ずかしいーーー!!!
わ、話題にして頂いたなんて恐縮です、どうぞ笑ってやってください…!

管理者にだけ表示を許可する