スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正座ちゃん現る

2012.01.23.Mon.00:11
突然ですが、私はアイスルネ、改め、正座ちゃん。

IMGP9701.jpg

えー!なんでブライスが正座してるのー!?と驚きの方へ。

こちらは、ピュアニーモ アドバンス D 正座バージョン 肌色(白肌は今のとこ無いみたい)にボディチェンジしたブライスなのですよーー。可愛くない?可愛くない?正座ちゃん!!ってかピュアニーモボディって可愛い!!!(これは個人の好みでしょうが)
むっちりとした太ももが実にブライスと合っていて愛らしい。

IMGP9702.jpg

見て見て!!後ろ姿もこんなに可愛い。足がちゃんと正座足でしょ!!


オビツボディにニッキーをカスタムしたときRiko♪さんがピュアニーモボディのことを教えてくださって。
(そうそう、私が好きだーー!って言ってたカスタムボディのオサレブライスブログの方って、オビツじゃなくてピュアニーモ使われてるっぽいですね、あのときはオビツしか知らなかったもんで…)
それで調べてみたらすっごく可愛かったので、フレクションタイプと、こちらの正座タイプ(アドバンスD)を購入してみました。

ご存知の方には蛇足な情報ですが、

ピュアニーモボディでブライスにちょうどいいのは23センチタイプ。
フレクションと固定ポーズが主のアドバンス(無表記だけど、多分アドバンスも23センチタイプだと…思います)というものがあり、

フレクションはブライスよりちょっと動かしやすい?
アドバンスはひょっとすると、ものによってはブライスより動かないかもしれないです。

フレクションは立ったり座ったり一応出来るみたいですね。
Flickrでピュアニーモボディに変えたブライスのお写真いっぱい見れます。→

アドバンスにはA~Dがあり、
A(立ち姿)B(椅子に腰掛スタイル)C(膝抱え座りスタイル)D(正座ちゃん)
て感じです。
アドバンスは白肌が無いから色白のアイスルネに普通肌はどうだろう?って心配しましたがそこまで違和感無いですね。

近いうちキモノを入手予定なので、正座ちゃんいたら面白いだろうなーーって。
フレクションの立ち姿も可愛いんですけど、アドバンスAの立ち姿は膝の関節がないので更にリアルで可愛いんですよ…体型もかわいい。
だからそのうちアドバンスAも使うかも…

IMGP9692.jpg
正座ちゃんは立ったりできないですけど、このように頑張ればタイツを履かせることも可能です。
でもね…すっごく大変。。
関節のつけはずしも。
やり方はこちらで学びました。→

腕の動きも正座にあった形になってて独特なので、厚着は無理なのかな…と思ってたけど、コートも着れました。

IMGP9689.jpg

靴も履けるだろうけど(ブーツはきつそう)何も正座で靴を履くこともないですしね。

IMGP9690.jpg

各ボディのブライスと合わせた場合の利点というか、魅力を書き出してみると

○ブライスのボディ…扱いやすい。さすが本家でブライスの頭部とぴったりマッチ(当然だ)

○オビツボディ…首や腰がぐらぐらするが、とにかく可動する。様々なポーズが可能。ただちょっと体型が可愛くない。

○ピュアニーモ フレクション…体型がかわいい(好みですけどね)首は多少ぐらつくが、オビツより安定感あるらしいです。膝関節があるので、立ち・座りが可能。まだ届いてないんでどれくらい可動するのか微妙ですけど。

○ピュアニーモ アドバンス A …体型が可愛い上に、膝関節が無いので素足がすっごくリアルで綺麗。
アドバンスのほうが体型が華奢みたいですね。てことはフレクションのがブライスには合うのだろうか。。

アドバンスに関しては、ブライスより動かなかったりするんで、ひとつの体で様々な可動が目的の方にはあまりおすすめできません。そういう方にはオビツでしょうが、もうちょっと体型がかわいかったらなあ。…とピュアニーモを知ってからは思います。
あ、あと、ピュアニーモボディもオビツみたいにハンドパーツ変えられるので、まだ届いてないけど楽しみです。

さて、正座ちゃんは果たしてどんなポージングが可能なのか?
と試してみたところ、案の定あんまり動けないんですが。(ブライスに正座ボディつけてる画像見つからなかった…いないのかしら変えてみた人)

なーむーー…
IMGP9693.jpg
とか。

お帰りはあちらです、とか…
IMGP9695.jpg

モモジリお手玉とか…
IMGP9694.jpg

特にできても意味の無いポーズができました。いや、もっと意味を持たせられるんでしょうけど、こんな風になったのは私のせいですねきっと。

あっ右京さん!今日は出てこないのかと思っちゃいましたよ?
猫も杓子も」の、のんさん家の右京さん、引続き我が家にホームステイ中です。



IMGP9696.jpg
「僕も正座ができます」

「右京さんたら…できてないじゃないですか!」
「おやおや、僕としたことが、ばれてしまいましたねえ」
IMGP9697.jpg

「しかしお嬢さん、お疲れになりませんか?あなた正座しかできないようだ」
「まあ、右京さんたらこれしきの正座で、鍛錬が足りませんのね」

IMGP9699.jpg


「でもどうしても疲れたときはこうすればいいんです、ぺたんこ座り」
「なるほど、こうですか」
IMGP9698.jpg
「やっぱりできてないです、右京さん」
そうそう、ぺたんこ座りはできるのですよー

正座ちゃん、とっても可愛いですが、可動が少なすぎるのと着せ替えが大変(タイツやズボン)という理由でまた元に戻しちゃいそうではありますが、とりあえずルネさんしばらくは正座することになりそうです。
あーお着物着せたらかわいいだろうな!

本当は、フレクションが先に届く予定で、そっちを先に紹介したかったんですけども、なかなかルーズなお店なのか、入荷待ちになったらしく、もう1週間経つのに、まだ発送してくれなーい!多分今日発送とのことなので、届いたら、お披露目します♪

あと、開頭シーンとか、ピュアニーモボディへの付け替えも工程を撮ったので、いつかUPしたいです。
自分のメモ変わりのためにも。

右京さんと、バイバーイ!

IMGP9700.jpg


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します









スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
か・・・かわいい!!正座ちゃん、かわいいーー♪

なんか、ルネさんにぴったりーー。このキャラ!!
なむ~な姿に、も~え~です。
そんでもって右京さん、大活躍!!
ホントに、水谷豊の声が聞こえます。

なにげにバックの猫村さんにも、大反応してしまいましたーー。
これあれですよね!!BOXに入ってるやつーー。
やっぱ欲しいなぁ。買いだな。
w(°o°)w おおっ!!
正座、和室にもぴったりのポージングですね!!(≧∇≦)b
そして、なにげに猫村さんの限定パックてぬぐいがいいなぁ~~~!!(≧∇≦)b
こんばんは~♪
正座ちゃん!かわいいです(*´∀`*)
ピュアニーモボディって、太ももとかむっちりしていてカワイイですよね。私、あのパーのお手手が好きです~。

あ、気が付いたらカテゴリーが増えてパロディシリーズ-相棒になってますね( ̄∀ ̄)!

でもせっかくのブライスボディ変更の記事、このカテゴリでいいんですか…?(笑)

右京さん、正座はできませんがあぐらはかけます。
かかかっかかか可愛い~~~~!!!!!
ルネさんをピュアニーモボディに変えたんですねーーー!!
「なむ~」ヤバいですね(≧∇≦)
正座の後ろ姿も可愛過ぎますよ~。
うららちゃんのオビツの動きも自由自在で面白かったんですが、
こちらは可愛いさ増しますね~。
ほしさんスゴいなぁ~!!

私は不器用なのでまずは眠り目からやってみたいなぁ、
使う道具とかやり方、いつか教えて下さいね~。

私も背景の猫ちゃんの布がすっごく可愛くて目がいってしまいました。
なになに猫村さん?って言うんですか?
Re: タイトルなし
ナナノフさん

可愛いですよねーー!?
可愛いだろうとは思ったんですけど、正座バージョンもボディバランスが良いです!!

カスタムさんは誰にしようか迷ったんですが…
ルネさん似合ってますか~
なーむーのポーズ私も気に入ってます。祈祷だけでなく、なんか頼み事とかもできそうですね。
あっ、このポーズでウインクできたらすっごく可愛いな…でもウインクカスタム2回目怖いなあ…実は仕組みよくわかってないし笑

ナナノフさん脳内の水谷さん、アフレコお疲れ様です^^

猫村さんお好きですか?
私はもう買ってなくって本も売っちゃたんですけど、むかーーし買ったこの手ぬぐいは好きではまだとってますね。石鹸とかとセットでした確か。
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんです!!
最近ボディチェンジに興味が…!
和室でのはじめの正座ちゃん撮影は着物で~と思っています。

猫村さん可愛いですよね♪
一時期額に入れて部屋に飾っていました。
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんはー!

可愛いですよね。まさかうちのブライスに正座をさせられる日が来ようとは!!
正座しか…ほぼできないけど。。

ピュアニーモ、お手手パーツもすっごく形がかわいいですね。
パーツ届くのも楽しみです^^

そうなんです。ホームステイって言っても後にも先にも右京さんだけだと思うし、じゃあパロディ割とよくやるからその子カテゴリを作ればいいかと。

右京さんが出てればどんな記事でも乱暴に相棒?カテゴリにぶち込みます!!
?を付けたのはせめてもの私の良心です。

あぐら!そうだったんですね!!
まだまだ関節を生かしきれません。
Re: タイトルなし
ぷれさん

思わずどもるほど可愛いでしょうがーーーーーーー!!!
そう、変えてしまいました、このほとんど可動しないボディに。

なむー、かわいいでしょ。仏壇欲しいわ!!←
後ろ姿の可愛いアンヨにも萌えますよね…
ちっこいアンヨで正座しちゃって。

オビツとはまた違う意味の良さがありますね。楽しいーー^^
がんがんオビツいたいに動くピュアニーモボディがあったらなあ。

眠り目くらいだったら私でも説明できそうなのでそのうちやり方記事にしますね♪

そう、この手ぬぐいの猫は「猫村さん」っていうんですよ。漫画です、もう数年経つかしら…私はもう買ってないんですけども。
そういえばこの猫、ただの猫じゃなくて家政婦なんですよ。もっともミタさんみたいにクールじゃなくて、どっちかっていったら「家政婦は見た!」みたいな家政婦ですかね。
人情深くて(猫だけど)おしゃべり。でもたまに猫モードになってコタツに潜ったりするのが可愛いです。
カーサとかにも出てますよ。
おぉ!これがうわさの(?)ピュアニーモ!(アドバンスですね)

肉感(←)があってブライスにしっくりきますね。
オビツはやっぱり華奢な感じがぬぐえないですよね~
(腰がくがくだし(笑))

いいな~正座バージョンのショートパンツからでた腿~ひざあたりが私のつぼです。
(なにこのカミングアウトww)

私もピュアニーモ欲しい!!
(出た。どうしてもほしさんの真似がしたいらしい )
正座したふともものむっちり感がかわいいなぁ~と
思いつつ猫村さんが気になって(爆)
なぜ猫村さん!?

yunoさんのところもピュアニーモボディだったんですね~
知らなかった
確認に行ってみたら確かにそのようですね
更新されなくなってさびしいです(T_T)

タイツ履かせるの大変そう^^;
着物を着つけるのも大変そう(-_-;
でも是非見てみたい!!(期待大!!)
しかしどこまでもからむ右京さん(爆)
そして、間違った間違ったを連発されるワタクシとぷれーんくっきーさん(泣)
近々、ぷれーんくっきーさんにご挨拶に伺ってみます♪(笑)
あっかわいい!
私もピュアニーモボディのが好きー!
全然知りませんでしたーいいですね。
私も一体ぐらい稼働ボディの子が欲しいかもなー。
オビツだったらきょにゅーにしたいと思ってましたが(ブライスに合う合わない関係なく、憧れ。)
ピュアニーモのが好みなんで、手に入れるんだったらこっちだな。
良い情報ありがとうございますー!
Re: タイトルなし
banicoさん

そう、これがピュアニーモ・アドバンスD正座ちゃんです!!

にく!
でもそう、まさにこの肉感がぴったりですよね。かわいい~~
ブライス特有のおもちゃっぽさは無くなる感じはしますが、私このボディもブライスのボディに負けずに好きだなあ。

そう、オビツは可動に関しては素晴らしいのですが体型がブライスに合ってるか、って言われると…

タイツとかでも可愛いですが、このむちっとした太ももはやっぱり膝枕させたくなりますよね、はっ!!なんで右京さん膝枕させてあげなかったんだ私!

banicoさんも是非やってみてください。色んな姿勢のタイプがあって面白いですが、私は早くフレクションをまず試してみたいです。その次はアドバンスAかなと。
Re: タイトルなし
LEGONさん

むっちり可愛いですよね~~
ああ、膝枕させてあげたらよかった右京さん。

なぜ猫村さんということもないのですが笑
最近家での撮影が多く、自分が背景に飽きてきたからですかね、言うなれば…
背景布5枚と和室で今回してますが、どうしても飽きちゃいますね。。
また新たな背景が欲しいなあ。

あの素敵ブログ更新して欲しいですよね~お忙しいのかしら。。
膝の関節が見えるので、多分ピュアニーモ・フレクションだと思うんですよね…
でも同じボディにしたからってあのセンスがないとあんなふうに可愛くは撮れないですけど。
ほんと素敵ー。

右京さんせっかく滞在してくれているので、バリバリ出演して頂きます!!

やーい間違った間違った!←コドモ
いやいや、私も結構そういう間違いいっぱいする人間です…
絶対認めたくないんですけど、天然なとこがあるらしくて…み、認めない!!

ぷれさんいい人なんで(笑)是非お二人仲良くなってください。おんなじ間違いをするなんて、きっと何かの縁だと思います…^^
Re: タイトルなし
えいかさん

えいかさんも知らなかった!?私もオビツくらいしか知らなくてですね。
まさかブライスに使えるこんな可愛いボディがあるとは。
ピュアニーモの頭部には全く興味がなかったものですから、盲点でした。
でもピュアニーモは可動と言ってもあんまり動かないみたいですよ。ハンドパーツは変えられるけど。
なのであとは体型の好みかなあと。

ええ!?オビツならおっきいやつですか??
そうなんですか!?いくら憧れと言っても意外すぎる発言。
ついあらぬ方向に走りがちな私ですが、オビツを知りたての頃、柔らかバストがあることを知って、一人前(?)に引いてた時期もありました。。

いつもいらぬ情報ばかりですが、たまにはいい情報も漏らせたようで、よかったよかった。
きゃ~♡♡♡ヽ(^o^)丿
正座ちゃん可愛すぎます~♡♡♡

ピュアニーモの太ももっていいですね~(●^o^●)←気分はオヤジ
私も一人ピュアニーモにしてみたいです(^◇^)

・・・そんなんでフレクションか体育座りで悩んでおります(._.)
だけど正座ちゃんも捨てがたい・・・、ほしさんちみたいな和室が欲しいです・・・
ブライスさんの正座姿が見られるなんて!!
可愛いです~。なんでしょう,すごく守ってあげたくなります(笑)
ほし様のおうちの和室にすごく合いそうですね~♪
オビツボディにつづき,とっても勉強になりました。
あと,右京様が今日もでてきてくれてうれしかったです(^◇^)。
おぉー!正座ちゃん!!
ほしさんちには、絶対必要ですよね!!
ずっと正座だっていいじゃないかっ!

足がムチっとしてるからか、いつもより少しセクシーに見えるルネさん。(笑)
後ろの足が萌えますねー♪ひゃっひゃっ

着物着せて、お茶とか出して欲しいです!
お盆とか持たせたり・・・あぁー、夢が広がりますねー。
なーむーもいいなぁ~

ぴゅあにーもボディって、いろいろ種類あったんですねー
全然詳しくないのに、言ってみてよかったー!
ほしさん、いろいろ楽しませてくれてありがとう♪(笑)

違うバージョンのほうも期待してますよ~!!


Re: タイトルなし
史歩さん

正座ちゃん、可愛いですよねー!!
想像以上の可愛さです。ほぼ、動けないけど…

そう!ピュアニーモは太ももがいい!足がきれいですよね、どれも。
オヤジの気持ちがややわかるというものです。

してみたいですか!!是非是非やってみてください!
ちなみに、まつげ2枚の件ですが、私あれからお湯に浸してみたんですがどーーっしても剥がれず…中途半端に剥がれた上、なんとまぶたを少し割ってしまったのでもし史歩さんやるようならどうぞお気をつけて!!
幸いフェイスをかぶせてしまえば見えない位置だったんですけどね…
一応2枚はさめました!
できるならやっぱりこじ入れる方法の方が安全だと思いました…

正座ちゃんも捨てがたいですよね!
まずはフレクションからどうでしょう。私も早くやりたいなあ。

Re: タイトルなし
yuan15さん

でしょう!ブライスの正座、あり得ないですよねー!!
守ってあげたい…ユーミンの曲が流れてきます、頭に…はっ!歳がばれるわ!!
yuanさん知らないかも。

和室で正座、やってみたかったんですよね~
ブライスだと膝立ちすら無理がありますからね…

勉強になっただなんて、とんでもない!でもそう言って頂けて嬉しいです。
右京さんもラストスパート、最後まで働いて頂きます^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そう、和室で正座できるなんて素敵!!っていう思いがあってですね~
ずっと正座でもいいでしょうか!ちょこっと可愛そうな気もしますが^^

むちっと感がいいですよねー。でもちっともやらしくないというか。顔がでっかいから?(笑)
後ろのアンヨ可愛いですよねーー。これはかなりのポイントです!

着物着せてお茶出し!!やるやる!それ頂きです!!←すぐさま

そうなんですよ。あれからいろいろ調べてみて…
なかなか理解できなくて、はじめはこの正座バージョンとかも立てたりするのかな??とか思ってました。
もしかしたらアドバンスはAの立ち姿とかと腰から下とか互換がきくかも…
そしたら首外さなくても立ったりできていいなあ。


ピュアニーモボディに走れたのは本当にRikoさんのおかげです!!ありがとうございます!!!
自分だったら絶対気付かなかったはず。

フレクションもご期待ください~絶対可愛いと思います♪
調べましたねー(^^
お値段がわりとお迎えやすさがピュアニーモはいいですよね

正座ボディよいカンジですね☆三つ指とかつかせたくなる←

定番のアレですよ
おかえりなさいませ。お風呂になさいますか?それとも…(あとはご想像におまかせします)
エロKUMAさん相手にしたら大変なことになりそう。。。でもリクエストしたいw(こら!)



Re: タイトルなし
マコさん

調べましたよ!!
なんかまとまった情報が意外と無くて、これから調べる人の参考に少しでもなればと色々書き出してみました。

はい!良心的なお値段ですよね、ボディ。
ついいくつも揃えたくなります…^^

三指つかせたいけど前にいかないんですよね、体が。

ああ!あれですか!!
それはいいかも…KUMAの出番ですね。←
私主婦だけど一回も言ったことねえ!!

じゃあそのうち貞淑な正座妻を…(やる気か)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。