スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋にウインクカスタムに謎ケース

2012.01.18.Wed.00:00
はあ?と言われてしまいそうなタイトルですけど、他に表現しようが無かった…
盛り沢山の欲張り方式でお届けします。

少し前からプレ企画に当たったりとかで仲良くさせて頂いている「猫も杓子も」の、のん様から、素敵なプレゼントを頂いてしまいました!!ドルショのお土産なんだそうです!
憧れのドルショのーー!

IMGP9561.jpg
因みに両側の袋には塩マドレーヌが!!
美味しかったわーー(もう食べたのか)

真ん中の袋、「福袋」の文字が!!この紙袋だけで既に可愛いのだけど中身がスゴイ!

とりあえず、もってみる。あ、またもやニッキーラッドですみません…多いですよね。でも眉毛綺麗になくなってて安心したでしょ?(前記事参考)

IMGP9563.jpg
ポテトチップス!!!ドールサイズかわいすぎ!!!くま塩味??
あ、ちなみに可愛いアーガイル柄のタイツはアトリエまりりんさんのものですー。お洋服は買えなかったけどタイツを2枚だけ購入~。アーガイル好き!

そうそう、話逸れますけどニッキーね、オビツに変えたあとにどうしてもウインクカスタムしたくなって、それでしたんですけど、せっかくだから早くウインクできるとこお披露目したくって…。色々持つのも得意だし、小道具お披露目には持ってこいですしねーー
まあそれはおいといて。

中身、こんなに入ってたよーー!!!きゃーーーすごいよーーーー
IMGP9564.jpg

右下のお年玉セットには、蝶々のネックレスまでついてた♪繊細で可愛いーー。今度使おう!(今着けようよ…)

IMGP9575.jpg
お年玉袋にはこぐま銀行のお札がちゃんと入っている!
これ、ピンセットじゃないと取り出せなかった!ちいさーーい!!



真ん中のは手ぬぐい!!びろびろーーん!
IMGP9566.jpg
ジャ○ニカっぽい学習帳も実に好みです…リアル熊がたまりません。くまモーーン♪(違うって)

IMGP9567.jpg
しゃ、シャケを喰らってニヤついてる…!?くまモンそんなことしないよ!(だから違うってば)

背表紙もしっかり!!なんて綺麗な作りなのでしょうか。もうね、全部綺麗すぎるんですよ。こんな小さいのに。
私も豆本やら、豆年賀やら、豆ショッパーやらつくりましたけど、全然出来が違うの…
あーそうか、あれか、小人が作ってんのか。←投げやり

IMGP9568.jpg

中身まで完璧!何か書き込みたくなってしまう程です。
IMGP9569.jpg

なんともツボすぎるセンスのプレゼント…嬉しくて小躍りどころか大踊りを披露してしまいそうでしたけど(大踊りってなに?)妊娠中なんで自粛。。
とにかくこんな豪華なプレゼントもらっていいのかと嬉しくて仕方なかったです。

のんさん、ほんとーーにありがとうございます!!!


そして、もうどうでもいいかもしれないニッキーのウインクの件ですけども。
ほんとはですね、カスタムした手順なんかを載せた親切な記事にしたかったんだけど…
ブライスのウインクカスタムの方法って、ばっちりわかる記事が意外にも無いんですよ。
私も参考になる画像を頼りに見えないところは想像でやりました。

それが…なんと失敗しましてね。

いや、一応したいこと(トロ目・眠り目はいままで通り、ウインク)は出来るから結果オーライかもしれないけど、どうも、間違ってるみたいなんですよね…汗
だからそんな間違った情報でもいいから是非見たいという方がいらっしゃれば後日やりますが、万が一参考にした方がいて、間違えさせても申し訳ないので。

結果だけ。

ばちこーーん!ハイ、ウインクですよー。

IMGP9570.jpg
この手首パーツのピース、古臭いピースだよなあ…

緑目でもできるよーー。正面目のウインクもできるけど、ちょっとした恐怖画像になるので、やらない。。
あんまり代り映えしなかったけど、頭開けたついでにまつげも変えたよーー。

IMGP9571.jpg
やっぱり2枚重ねにしないと迫力でないですね…でもあんな狭い隙間に2枚挟み込む自信なくって…

これまで通り、トロ目も可能。
IMGP9572.jpg
二日酔い?って言うとすぐえいかさんを思い出してしまう。

私は完全なるパチ目ってあんまり好きじゃないんですが、ニッキーは以前トロ目眠り目加工をしたときにバネが伸びすぎちゃって常に目がややとろーんとなってたので、パチ目加工というのもやってみました。

IMGP9573.jpg
まぶたがほどよく上がるようになりました。
あと、カスタムしたせいか、目線が少し下気味になってたので、上になるようなカスタムも一応してます。

パチ目カスタムとか、このへんは検索するとちゃーんと某有名ブライスブログさんのカスタム方法が出てくるので、大丈夫かと思います。

さて、何が失敗なのかと言うと、自分でも実はよくわからないのです…
なぜって、ウインクカスタムの方法と結果が自分の中で結びついていないからです。
こうしたからこうなった、ってのがわからないんです、頭悪いなあ。わかったことも、もちろんあるのはあるのですが。

方法は間違っているみたいだから載せないですが、カスタムに使った道具などはもしかしたらこれからカスタムされる方に役に立つこともあるかもしれないので、続きに少しだけ載せます。

カスタム間違ってるぞ!って画像もちょこっとあるのでくれぐれもご注意を!

ブライスの頭の中の画像ですので、見たくない方はクリックされませんよう。
さいごに一枚だけ。

「ねえーーこれはなんなの??」
IMGP9574.jpg
ふっふっふっふっふ…


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します














さ、ウインクカスタム途中の画像です。

頭開いてますよー。私は別に気持ち悪いとは思わないですね…
見慣れただけかな。

ウインクカスタムは、ブライスの目が入ってる団子がふたつつながったみたいな形のギミックをぱっかーんとふたつにわけなきゃならないんですが。
道具が無いので買いたしました。それがタミヤのノコギリです。

こんなでっかいんです。
IMGP9475.jpg
こんなちいさいパーツをでっかいノコで切れるのかなあって随分心配しましたが、刃が小さいからすっごく切りやすいんです。

ハイコレ!!多分切るとこ間違ってます!!
IMGP9477.jpg

参考にしたのはかの有名な@naiさんがカスタムされている画像だったんですが、鏡の原理で勘違いしてしまい(ありえない初歩的なミスを犯している)私、反対側を切っちゃいました…
これが、どう結果にどう影響しているのかがわかってないとこがダメなんですけどね…

片目を可動させるためにつける紐を通すための穴開けです。切るとこ間違ってるんで、穴開けるのも多分間違ったパーツにしてます…おいおい…なんていう道具かわかんないけど、小さい穴を開けたいって夫に言ったら貸してくれた道具です。こんな便利なもんがあるんですね。

IMGP9481.jpg

手動だけどぐりぐり回してると簡単に穴があくのだー。

ウインクさせるために開けた紐通し用の穴はふたつ。(なぜ2本いるのかも私はわかってません…1本でも動いたんだけど、心配で2個開けた…)
つまり、ウインク用だけで2本の紐。
本来の紐が1本。更に、スリープアイ仕様のが1本、で合計なんと4本の紐!かなり邪魔!!



で、どんな風にひっぱればうまいこと切り替わるのかわからなくてとりあえずそこらじゅう引っ張ってみたところ、ウインク用の紐は私のカスタムの場合引っ張るとろくなことにならないことだけが分かったので(なにそれ)
本来の紐とスリープアイの紐しか引っ張らないことにしました。
あとはまぶたを手で操作すればいいのだ。。(いいかげんだなあ)

なんかね、ウインク用の紐を引っ張ると、目線がおかしなことになっちゃうんですよ。だからもう怖くて触れない。。
壊れたりしないといいけどなあ…

もう1体カスタムしたら原理がわかるのかなあ…と危ない考え。。

以上、ウインクカスタム失敗談(でも一応やれることはやれる)でしたー!
参考にならない記事でほんとにごめんなさい!!

カスタムってほんと自己責任ですねーー…
思い知らされました。赤くなったり青くなったりした時間でした。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します



スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
ささやかなお土産でしたが、ご紹介ありがとうございます(´∀`)

そして、ウインクカスタム!すごいです。
まずカスタムしようと行動できるのが尊敬です。

私、ブライスお迎えした初期の頃パチ目カスタムがしたくって頭あけようとしたことがあったのですがね……。ラディエンスはネジだけで開けれるって聞いていたのですがね……。
頭皮をはずすことすらできずに断念しました(へたれ)
なんか検索しても「ネジ止めはずして開けます」ってさっくり進んじゃってて一体どうやってそんな簡単に開頭しているのかさっぱり(´3`)~3

あ~でもカスタム施されてどんどんアクティブになっていくニッキーさんカワイイですね(* ̄ω ̄*)
ウインクキュート(*´艸`*)
やっぱりカスタムはまず失敗をおそれずやってみることからなんですね~。
体験談勉強になりました。ありがとうございます。

(いつもこんな時間にブログ徘徊していて、コメントしゃべりだすと止まらなくなってしまうので・・・・・
読み逃げが多くてすみません ̄ω ̄:)
明日からも楽しみにしています~♪

ヒミコさまのバナーいいな~…変なぽちっとスイッチ(変言うな)作るの流行ってるんですかね…私も貼ってみようかしら(笑)
プレゼントの福袋可愛いですよね(●^o^●)
私も会場でゲットしました☆
中のペンダントはそれぞれ違うみたいなので見れて嬉しいです。

そしてウインクニッキーさん可愛いです♡
だけど確かに瞼の位置しだいで面白いお顔になっちゃうので、私も自分の家の子をウィンクさせる時悩みます・・・

惜しみなくおパンツを晒すヒミコさんバナー素敵すぎです♡
わーーすごい!
私このコグマホールディングさんのブログファンなんですよ。
こまかかわいいの。
こまかわいいの。

二日酔いで私を思い出さないでwwwwww
いや、すんません。会う時いつも二日酔いですんませんwwwwww

そうなんですよねー
酒弱いくせに、酒好きなんですよねー
最近全然飲んでないけど・・
またさらに弱くなってそうで恐ろしいです。

私もRiko♪さんとかいっかくさんみたいに
ザルのようにガバガバ焼酎あけてみたいもんです。

カスタムすげーー!!
ほしさんほんと行動力ありますよねー。素敵すぎます。
こりゃもう一体やるしかないですよね。
応援してます。(え。)
Re: タイトルなし
のん様

こんにちは!
ささやかじゃないですよ~~無茶苦茶豪華です…!!もーびっくりしましたから…

確かに、頭を開けるの、私もはじめてやろうとしたときは「絶対壊す!!もうこれ以上は無理!!」ってやめたことを思い出しました。それから一体どういう流れでこんなことするようになっちゃったのか…
開頭、まずは頭を開けるとこが固くてドキドキしますよね。
力でやると大変なことになりそうで。
すこーし隙間ができるほど手で開けたら、そこに金属部分をマスキングテープなどで保護した小さめのマイナスドライバー(小さすぎても開かないかも、1センチ幅くらい)を差し込んで、てこの原理でガパッとやってます、私は。保護しないとお顔に傷が入りやすいです…(傷いれたな)

アイギミックを顔から取り出すときも同じくマイナスドライバーでてこの原理でやるとすごくやりやすいです。
他の方のブログで見ました。

また頭開けることあると思うんで、そのときは写真撮ってやり方詳しく載せますね^^
勇気を与えるという意味では(笑)役立ったかしら…
なにしろ私はほんっとーーーーに不器用なんで!!!向う見ずな大胆さだけは持ち合わせてます。

そうなのですね!のんさんコメントあんまり無いからさみしいなーって実は思ってました^^
とかいってプレッシャー与える気は毛頭ありませんのでまた時間が大丈夫で、気が向いたときはコメントくださいー♪

変態バナー流行ってます(嘘言うな)
のんさんには是非右京おじいちゃんバナー作って欲しいです♪
あ、ウッディバナーもいいなあ。もちろん顔が変なパターンで…
Re: タイトルなし
史歩さん

可愛いですーー!!ドルショ行けないからこんなの手に入るわけないんですけど、いただいちゃって…
ものすごく嬉しいです♪
史歩さんも買ってらっしゃいましたよね、拝見しました。
ペンダントはどんなのだったのでしょう。

ウインク可愛いですよね♪
まさかブライスがウインクできるなんて思ってなかったので(しかも自分のカスタムなどで)これはほんと史歩さんのおかげです。ありがとうございます!!
やーー…でも史歩さんとこのウインクのほうが絶対可愛い…なんでだろう、目の位置が悪いのかなあ…
瞳の位置ってものすごく大事なんだなとカスタムして思いました。

パンツがよく見えるようにやや下からあおりました^^
Re: タイトルなし
えいかさん

最近えいかさんのコメント頻度が戻ってきて嬉しいですーー!!^^

そうなんですか!?
あとで見てみよう、ブログ。
こまかわいいのか、こまかわいいですよね。
ほんっと細かい…ショッパーって、上手な方が作るとミニでもこんなに美しいんですね。びっくりしちゃいました…落ち込むわ!

最近お会いするときはなぜかいつも二日酔いえいかさんですね。
いや、全然まともだし、くさいわけじゃないし、いいんですよ二日酔いで(笑)

飲まないと弱くなるってほんとなのかなー
私はずーっと飲めないからわからないや。

こらこら、ばらしちゃだめじゃないですか、Riko♪さんといっかくさんがザルなことを。(わざわざ繰り返してみました)

行動力だけはね…無駄に持ってるみたいですね。
そこのハードルは普通より大幅に低いみたいです。ただの向う見ずだけど…
まあ私も同じ人間だしなんとかなるんじゃ?みたいな。。ひっろいなー…
福袋かわいい~
コグマホールディングさんの作品、ワタシもひそかにファンです♪
可動ボディになって軽やかにいろんなポーズで進行(?)をする
ニッキーさんも素敵~
わかんないけどやってみる!!って行動力がいつもながらすごいよね(-_-)ウンウン
しかし、こんなかわいいキノコ生地の上で作業しちゃうなんて(>_<)(笑)

そうそう、柱時計の件なんだけど
オット曰く、「腕時計の文字版のところうまく使えば作れるんじゃない?」
と申しておりました。
確かに、1/6サイズでつかえそうだよね、100均で腕時計とかあるしね~

ちょ!ちょっとー!!!おいこらー!(笑)
ザル・・・ザルって!www
ち、違いますよ!(最近は、ちゃんと水割りにして、チビチビ飲んでます。)
えいかちゃんも、初対面の時、水のように、ガバガバ焼酎飲んでましたよ!!

2日酔い=えいかちゃんって感じですよねー(笑)

って、そんなことより?ほしさんちのブライスが
日に日に、どんどん進化していってる・・・どこまで行くんでしょうか?
楽しみです。(笑)(ぴゅあにーもボディは、決定してると思いますが。)

ほしさん、思いっきりがいいなー!すげーなーって
うちの旦那も驚いてましたよ!
ウィンクいいなぁー!可愛いわー♪

ドールショウ、ウロウロしてたのに、この日は全然アンテナが
作動しなくて、細か可愛いもの見つけられませんでした。
あ、でも、このポテチとかは見た覚えが・・・





Re: タイトルなし
LEGONさん

福袋かわいいですよねー^^
おお!ファンが多いんですね!
確かにこまかわいいーー大人気なのでしょうね。いいもんもらっちゃったなあ。

やはり可動ボディは進行役に向いてます。ぐにゃぐにゃしますけどね…

大体わからないことだらけのまま、調べながら作業してる感じです。
キノコ生地はこれで以前何か作ろうとしてて、でも使わないままだったんでブログに載せられる作業台として使用しました…汗

腕時計の文字盤使用、私も考えてましたー!!
でもちょっとめんどくさそう←オイ

今持ってるペラペラプリント時計の文字盤のとこを拡大コピーして、箱型のものの中に貼り付けてもいいかなーって思っているところです。
ご主人ありがとうございますー^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ご本人からツッコミはいったーー!!

そうか!弱いなんて言っておきながら水のようにガッパガッパと…!!
本人の申告は信用なりませんねえ。
呑めない私からしたらえいかさんペース早いですもん。
そうそう、申し訳ないけど(ほんとに?)=って感じです(笑)

そんなことより??(笑)
ピュアニーモボディ、頼んだとこがなかなか発送しやがらない店で、ほんとに在庫あるんだろうな~って今イライラしているところです。即日発送、もしくは翌日のところが多いですからねーネットショップって…

どこまで行くか…ある程度まで行ったら突然めんどくさくなって戻る気がします。。
えっ、旦那さんが!?
皆さん旦那さんに私のブログを見せないように…!
あ、でも「うちの妻のほうがマシだ、こっちのがより変態だ」って思えるかなあ…そういう意味では役立ってる?
ウインクは賛否両論ありそうなので心配でしたが、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

かなり細かく見ないと見逃しそうですね、小さいだけに!!
いやでも戦利品可愛かったですー
ほしさん!前回の記事も、今回も!!
すごいーー☆です(゜o゜)
マルチな才能とでもいいましょうか・・私の中では「企画部長」的な存在です。

クマニカ学習帳も福袋も、ブライスサイズとは思えなかったです。
ランゼちゃんの制服と、学習帳・・学園ドラマが出来そうですね♡
Re: タイトルなし
nejikoさん

ありがとうございますー♪褒められちゃったーー

企画部長…
そうですね、企画だけは馬鹿みたいに思いつくんですけどもね…

私の夢を正確に形にしてくれる製作部隊がいたらどんなにいいものかと思うこのごろです。
まーこればっかりは自分で頑張るしかないですね。

そうなんですよ!!
もうほんとに本物をスモールライト当てて小さくしたみたいに美しいんです。どうなってるのでしょう。

あーほんとだ!学園ドラマできそうですねー。
だめだだめだそうなったらまた机とか小物が必要になっちゃうから…
でも文房具とかも持ってるので合わせて使ってみたいです。。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。