くまモンいろいろ!

2012.01.15.Sun.02:34
毎日何かやりたいことがあるというのはとても楽しいことですね。
全部がドール関係だというのはどうかと思うけど…
しかたないしかたない!!

今日はくまモン特集です。Riko♪さんとまさかのネタかぶり!本当に偶然でびっくりしました。
Riko♪さんとは申し合わせたわけでもないのに、たまにこういうことがあるので、本当に通じ合っているのでは…と思ったりします。ご迷惑でなければ今後とも通じてください。(?)

まずは頂いたものをご紹介!!


もう昨年末の話になってしまうのですが、こんなものを頂きました。
くまモンのクリスマスバージョンの包装紙(熊本のデパート鶴屋さんのもの)可愛いー!!
何かに使おうと取ってあります。
熊本ブライスの会のよねさおさんに頂いちゃいました♪
よねさおさんにはいつも何かとお気遣い頂いて…恐縮です。

開けてみたところ…

くっ、くまモーーーーン!!!のクッキーだ!でっかい!実は送り状に「くまモンクッキー」って書かれてあったんですけども、まさかこんなでっかいのがどんと入っているとは!!

IMGP9092.jpg

どれくらいの大きさかと言うと。
IMGP9093.jpg
ブライスの肩まであったよ!あっ、カスタム前のニッキーだわ、既に懐かしい。
ずいぶん前に撮ったもので…

食べごたえのある、可愛いおいしいくまモン、娘と一緒に足からボリボリいきました!ありがとうございました!!

そして同じく、熊本ブライスの会のマコさんからオフ会のとき頂いたくまモンのフェルト羊毛キット。
ぷすぷす頑張って、漸く完成しました!

こちらです。モデルチェーンジ!あー誰に着せても可愛いわーブラもん。
IMGP9487.jpg
ぶ、不細工な上になんかすっごく小さくなってしまいました。
それもそのはず、キットの土台となるフェルト羊毛が半分くらい余ってるから…
もうひとまわりは大きく出来上がる予定だったのに。

改めて…誰だお前は!
IMGP9488.jpg
いや、誰がなんと言おうとくまモンです…!
自分では案外気に入っているのですよ…マコさん、どうですかね?いま下手くそって思った?思った??
ほんとに面白いものをありがとうございます!!すっごく楽しかったです、ぷすぷすー。

胸にはくまモンバッジで嬉しそうなサリーさん。
IMGP9489.jpg

パーツを付け替えれば、ネックレス!!
IMGP9491.jpg

ついでにご紹介しよう、我が家のくまモングッズ最新事情!知りたく…ない?

IMGP9492.jpg
これは紙でできてるんですけどね、キットだったんです。(組立案外難しかった)
くまもと菓房っていうお菓子の専門店で売られていました。
クッキーとセットになってるやつじゃないと買えなかったので少々高くつきました。
これだけでよかったんだけど…

貯金箱だったりします。
IMGP9493.jpg
お金につられてカネゴンがやってきた…!人のお金を盗るとカネゴンになっちゃうんだぞ!!
最近カネゴンもちょいちょいブライスブログで増殖してきてるみたいで、嬉しいことです。皆、金の亡者なんだね!!(ごめんなさい)

こんなのもセットでついてたんですけど、忘れてて、ついさっき(深夜)撮影したもんだから暗いです。
げげげっ、めちゃめちゃボケてる!!でももう撮り直すの面倒!!←
IMGP9499.jpg
このままのっけます…ごめんなさい。。

子供用の身長計ですが、当然ブライスは全然測れません。
IMGP9500.jpg
70センチだからね…一番下のラインが…
なんだか可哀相なサリーさん。

そして今年のカレンダーはくまモンにしました。ポスタータイプ。本当は月めくりタイプがよかったんだけど。大きいのはこれが一番安かったし好みだった。

IMGP9494.jpg
月ごとにくまモンが可愛いです。

今月。
IMGP9495.jpg

私の誕生月は…
IMGP9496.jpg
え…うしろむき!?なんだかがっくり。
可愛いけども!

くまモン!!(風)
IMGP9498.jpg
マスキングテープでほっぺとマフラーを。

今日も結局長くなってしましました。

↓ま…まだ1位だ…ありがとうございます!!ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント
くまモンクッキーでっかぁーーーー!!!
ほぇ~~!こんなデカイクッキーがあるんですかっ?!
くまモンの包み紙もすっごく可愛いですね~!
あれっ?!だいぶ前にmixiのつぶやきか何かでUPされてませんでしたっけ・・・。
こんなに大きいとは思わなかったけどどっかで見た事あるような・・。
「足から食べた」に記憶があります。ヨネサオさんご本人だったかなぁ・・。
ブツブツブツ・・・・。
間違ってたら本当にスミマセン記憶が曖昧で

ぷすぷすくまモン完成したんですねーーー。
すごい!!ちゃんとくまモンになってますよ~、可愛いーー!!
さすがだなぁ。首からも下げられるんだぁ~(≧∇≦)

サリーさんが貯金箱くまモンに入れるのを覗いている
カネゴンの後ろ姿が何とも言えなく可愛くていいですね~。
フフフ、カネゴンえいかさんがお迎えしちゃったのは知ってますが、
他にもお迎えされた方がいるんですね~ww
Re: タイトルなし
ぷれさん

でっかいでしょー。ついつい一気に食べ過ぎて胃にきました!
面白く、かわいく、おいしく!素敵なプレゼントでした。

それは多分昨日の夜中にUPしたmixi日記ですね。
それ以前には載せていないような…たぶん。載せたっけ?(こちらも記憶が…)

くまモンに見えますかね!?見本とは全く違うんですが。(見本をのせろ)
自分ではブサイクで結構気に入っているのですーー。強度がへたくそで無さそうだから、ブラもん専用ネックレスにしようと思っています。
ストラップだとかけられないのでパーツだけ変更しています。

カネゴンの後ろ姿もかわいいでしょう。
カネゴンはいつもコメントくださるLEGONさんのとこに来たようですよ。
デジタルカネゴンっていって、カネゴンではないらしいですが。
ひそかに、来てる?(来てない来てない)
でかーー!!
ああ、私これ某鳥屋でみました。確かに。
「結婚式で最後にゲストに配るお菓子これよくない?」て母と話たのですが
値段みて却下になりました・・・笑
小ぶりでもうちょっとお安いバージョンでないかな・・・

くまモングッズいっぱいあるなー。わかります。可愛いですよね。私も紹介しきれてないものがたくさんー。レアものなんで、ネット上に出していいのかどうか迷ってるんですよね。
取得ルートもちょっとアレだしな(でた。またアレ。)

羊毛くまモン本当に可愛い!!!えーへたくそじゃないですよー。かわいいー
貯金箱のほうは衝撃でした・・・ていうかカネゴンが可愛い!めっちゃ羨ましそうに見てる!!!
食べ物狙ってる犬みたい。(私の”犬みたい”は最上級の褒め言葉です。)
カレンダー買ったのですねー。あたしも欲しい・・
できたらあのちょっと高めのくまモンが色んなところに行ってるやつが欲しいです。もう2012年始まっちゃってるけど。
新居決まらないと本当になんも買えないんですよねー。つまんねー。
人形は買ってるけど。(おい)
Re: タイトルなし
えいかさん

見ましたか!!いくらか知らないですがやっぱり高いんだ…ですよね。
半分か1/3くらいの大きさで出るとお見送りのプチプレゼントにほんとちょうどいいのにー。インパクトありますよね。
因みに私はサンリオのお菓子を配った…

なになにレアものって!入手経路がちょっと…ってますます気になるんですけど。
個人的にいつか見せてください。ご近所のおばちゃんからもらったアレじゃないですよね。

羊毛フェルトかわいいですか!?うれしい!可愛いって密かに思ってたんですけど(えー)私だけかと…
羊毛フェルトって見本があっても結局は自分のセンスで作っていくしかないから難しいです。でも楽しかった!

貯金箱かわいいですよー?
あのね、熊本菓房のお店では義援金BOXになってたの。
その姿が可愛くて…
ただお金を取り出すたびに紙だからボロボロになっていきそうで、結局お金は入れてません。。

そうか、犬みたいって最上級の褒め言葉なのか!
よく赤ちゃんと比較しますよねえいかさん(笑)褒め言葉だったのか。

えいかさんはリアルくまモンのやつが欲しいのですね!なんか人気あるみたいで売り切れとかも出てたみたいですよ?あれもかわいいですよね~いいお値段だったが。
ほんとはああいうスケジュール書き込めるのが好きなのです。
せっかくの新居だからやっぱり決まってから色々買いたいですよね。はじめが肝心だったりするし…
楽しそう!



> 人形は買ってるけど。(おい)
うわぁ、くまモンかわいい♪
クッキーもおいしそ~、包装紙まで凝ってるなぁ
羊毛ちくちく上手だなぁ~
へぇ貯金箱なんてのもあるのね、すごいなぁ、かわいい♪
と楽しく読んでいたら

カネゴン話あたりから怪しくなって(-_-)
えぇぇ!!ワタクシも仲間なの??
金の亡者仲間かぁ(爆)
そんな仲間ヤダ、やだ←すごく嬉しそう←ヘンタイ

ぷれーんくっきーさん
他にもお迎えされたアホで金の亡者はワタクシですよーーー(うふっ)

・・・・マズイです、ほしさんのところに来ると
ワタクシ人間として何かマズイような気がします(-_-;(笑)
ワタクシ、結婚式ではゴディバのチョコを配りましたが
今のワタクシならカネゴンを配ってしまうかもしれません(嘘です)
くまモンクッキー!でかっ!
私だったら、きっとすぐ食べられない・・・もったいなくて。(笑)
(そして、気が付いたら賞味期限切れてるパターン・・・)

さすが、本場!
いろんなくまモングッズがありますねー
カレンダー可愛い!!!
羊毛チクチクのくまモンも、可愛いですよ♪
余ったフェルトで、もう1個作れるんじゃ??(笑)

で、最後のクマのポスター?
そっちも気になりますね~。(笑)
くまモンがいっぱい見れて悶えしにそうです(T_T)
かわいすぎますよ~・・・クッキーとかかわいすぎて食べれない(>_<)
羊毛フェルトのくまモンのころっと感がいいです♪
ブラもんちゃんにすごく似合ってます(^^)/
Re: タイトルなし
LEGONさん

そのまま楽しく読んでらっしゃればよかったのに…!!
(誰のせいだ)

金の亡者仲間ですね。喜んでる、よかった(笑)お金が無いとやってられないですよね…ドール者は…
ないんだけど…私一銭も稼いでないんだけど!主婦としてもあんまり役立ってる感じしないけど…!!!
作れるものはなんとかしてでもつくらないとなーと最近頑張って、さっき遂に年末から言ってたアレが一応できました!!次の次くらいでお披露目できるかしら。

ちょっとちょっと!!
なんか私のせいみたいになってますけども!
こまった人だなあ(お前が言うな)ヘンタイばっかりは自己責任ですよ??

いいなあ結婚式でカネゴン。
よくない!相当問題のある嫁だそれ!!!!!←気づいた
Re: タイトルなし
Riko♪さん

確か到着した当日に半分はたいらげた母娘です。
しかしながら賞味期限はあまり気にしません←

もうねー可愛いなーと思っても欲しいもの全部買えないくらい数が多いですよー
くまモン効果で何億とか言ってましたものね~納得です!!

余ったフェルト、もう黒がないんですよ。
多分土台をもっともっとチクチクして固く小さくまとめなくてはいけなかったと思うのです。だから土台ばっかり余っている…
何かあれで別のものを作ろうかしら…

クマのポスターいいでしょ。(いいとは言ってない)
ネットショップで見つけて以前買ったものです。あと同じシリーズでトラも貼ってます。
アクの強い部屋ママ友もドン引きです…
Re: タイトルなし
yuan15さん

私はどんなに可愛かろうと食べ物ならすぐに食べちゃいます…
すごくデブみたいな発言だなあ。
実際最近妊婦でデブだけど。

羊毛フェルトこんなものをお褒めいただき…^^
ブラもんにくまモンもたせたいなって思ってたので、嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する