スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はじめまして

2011.01.29.Sat.23:30
今日からお人形ブログをはじめてみることにしました。

3年ほど前くらいからお人形の沼へハマりこみ、プーリップ1体で終わるだけのつもりがあれよあれよとブライスmomokoでこニキ・ランプニコ・ベッツィーなどに増殖。
2010年一児の母になったのをきっかけに縮小してきたものの、やっぱり育児の疲れを癒すのはドールだったりします。
そんなわけでかなりの見切り発車ではありますが、ゆるゆる綴れればと思っています。

大雑把・不器用が祟って手作りのお洋服どころか背景すら雑然としたままお送りします。
お付き合いいただけたら嬉しいです。


今日は我が家のお人形の一部をご紹介。
IMG_8422.jpg

小さい二人はノタちゃん&リトモくん。娘が寅年なんで虎を着せてます。
ウサギ年だからウサギにしてあげたいけど高かったから却下よ。
節分気分を味わっています。

IMG_8421.jpg

おっとっと、もうすぐ1歳の娘の手が伸びています。
1歳の子に私のお人形は絶対に持たせられません、大変なことになります。

IMG_8423.jpg

アイスルネとベチです。
ベチはほとんどお洋服持ってないので福岡アイドールで買った一張羅をずっと着ています。
豆椅子は娘に借りました。(無断使用)
IMG_8424.jpg

こちらは娘のものです…
衝撃的な真ん中の大きい子は彼女のひいおばあちゃんがくださったもので、ミリオンちゃんというらしいです。ロングセラーです。。赤ちゃん用のお人形ならばメルちゃんが欲しかった私としては驚きを隠せない大きさと存在感でした。
これ撮ってたらミリちゃん(愛称)が「手をアライナサイ!!」と急に私に命じたので超びっくりしました。
背中におしゃべりスイッチ入ってるの忘れてました。

こんないいかげんなブログですが、どうぞよろしく。

本日のモデル:
ブライス(ハローハーベスト・瑞花さんカスタムのレンちゃん・スケートデート・アイスルネ)
ノタ&リトモ
ベッツィー(チェスナット ベイシック)
しまじろう&ワンワンのパペット
ミリオンちゃん
豆椅子(dimdim)


  ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
えええええ
まじですか!wwwwwうわーー!こちらでもよろしくお願いしますwww

ていうか最後のミリオンちゃんが衝撃的すぎたんですけど!w
喋るんだ・・・・ミリオンちゃん・・・
やばい・・・アケミよりすごい破壊力だわ・・・・・

あ、ほしさん、良かったらブログリンクさせていただいていいですかー?
Re: えええええ
>えいかさん
突然すぎてびっくりでしょ。今ドール・ハイなんで調子に乗りました。
PCへたくそなので立ち上げてブログ村のランキングバナーつけるまで死ぬほど時間かかりました…

たまたま見てくれた人がミリオンちゃんで引いて二度と見ないって決断したらどうしよう…
しゃべるんですよミリちゃん。
あ、ニックネームで可愛く呼んでくださいよ、ミリちゃんて。ふふ。

リンクうれしいです!!私もさせていただきます!!
No title
おぉー!私も見つけちゃいました♪
ミリちゃんのパワーに引き寄せられて・・・

ブログ開設おめでとーございますっ!

ノタちゃん&リトモくんのお面いいなぁー
この時期、見つかるかしら?と思って探してるんですが
なかなか出会えず・・・(涙)

私もリンクさせてもらいますねー!
今後ともよろしくお願いしまーす!
No title
わーーうれしい~Rikoさんも見に来てくださったんですね。
ミリちゃんパワーが効いたのかしら。
いや、もうアケミみたいに頻繁に出しませんから。でかくて連れて歩けないし。

えっ、お面家から3分のスーパーにあったので、良かったら今度買ってお送りしますよ~~
たぶんまだあるんじゃないかと…
うちの周りにすんごい大量にドールファンいないと思うし…
(そもそもドールファンのために作られたものではない)

リンクありがとうございます!!こちらこそよろしくです!
はじめまして♪
はじめまして、yuuと申します。
Rikoさんのところからとんできました(≧ω≦)♪

はじめましてですが勝手にすごく共感しちゃいました。
あたしも子供が寝てからコソコソ人形で遊んでいます。
こどもが生まれて一度は少し離れていた時期もあったのですが、
やっぱりやめられませんでした(笑)
うちは長女4才がブライス大好きで、いつも一緒に着せかえて遊んでいます♪
危なっかしくて壊されそうで怖いのですが・・(実際かなりやられた子もいます 汗)
ハロハちゃん、憧れなので羨ましいです!!
アイスルネちゃんも☆

また遊びにこさせてくださいね。
お邪魔しました~~♪
No title
>yuuさん
はじめまして!!
もともとのお知り合い以外の方はじめてのコメントなんですーー
嬉しいです、ありがとうございます。

やっぱり、いらっしゃると思ったんです、コソコソ派(笑)よかった私だけじゃなくて。
うちも女の子なのでブライスいつか遊び出しちゃうんじゃないかと心配です。リカちゃんで我慢してくれないかな~~

ハロハは私もはまった頃からの憧れで、中古購入なのです、アイスルネもカワイイですよね。
またぜひ見にいらしてください、がんばって更新します。

管理者にだけ表示を許可する
