またまた家政婦のミタ~最終回?~

2012.01.14.Sat.01:23
※テレビドラマ「家政婦のミタ」をこれからご覧になる方は、ネタバレありますのでご覧になりませんよう…


「う~っ、さむ~い!もう、ミタさん早く来ないかな!!」うららちゃんです。



「あっ!ミタさん来た!どうも!

IMGP9409.jpg

とす…
IMGP9423.jpg


ズンズンズンズン!!

IMGP9412.jpg
「えっ!ちょっと!なっ、なんですかっ」

バッチーン!!

IMGP9414.jpg


どっしーん!
IMGP9413.jpg

バッチーン!!バッチーン!!IMGP9415.jpg

IMGP9416.jpg

IMGP9417.jpg

IMGP9418.jpg


IMGP9420.jpg

すっ
「…」
IMGP9427.jpg


IMGP9428.jpg
「どうぞ」
「えっ、…あ、ありがとうございます」

*********************


ニッキーラッドをオビツボディにしたのはこんな目的もあったんですね。可動ボディでのしかかるうららちゃん、いかがだったでしょう。

そして、ミタさんの衣装、お気づきでしょうか。これが前記事でちらっと言ってた欲しくて作ったものです。

IMGP9410.jpg
高倉健もびっくりの不器用な私ですから(いや健さんのはそういう不器用さじゃないだろ)
ジャケットも帽子もほんっとうに下手くそで、納得はいってないんですけど、でもダウンジャケットを作るなんて頑張ったでしょ?
布地に綿を挟み込んでダウン生地を作ったのですよ…
帽子の出来が特に悪くて、全然再現できなかったけど、無いよりはマシかと。

靴は真っ黒なの無かったら、もうずっと使ってないミスドリカちゃんの靴をマジックで塗るという荒業で仕上げました。。

この角度のほうがまだちょっとはいい?
IMGP9411.jpg

後ろの本は「エピソード・ゼロ」です。

IMGP9424.jpg
写真見ながら布とか選びました。でもさっき録画してた最終回をちらっと見たら本で見るのとはかなり色合いが違ったなあ。
手芸屋で、家政婦のミタの本を開きつつ布を熱心に選んでいたら店員さんに話しかけられ、本を見られてしまった。。
一体なにする気だろう…という不審な目で見られたことは言うまでもありません。

出来の悪い衣装ではありますが、ここまで作ったらだいぶ気が済んだので、もしかするとこれがミタブライスの最終回になるかもしれません。
今のとこネタ思いつかないので…
でもまた何度も出てきたらすみません。


IMGP9421.jpg
さっ、さみしい!!ミタさん、また会えるかしら…

あ、このネタが好きすぎて、ハロハさんのカテゴリに子カテゴリ・家政婦のミタ作っちゃいました。
ついでにカテゴリ整理もしたから見やすくなったー!

それと、私、mixiで家政婦のミタコミュニティに入っているのですが、そこで思い切ってこのミタブライスの記事のURLを貼ってみたんです。そしたら少しだけど反応頂けて。
お人形好きではない人がほとんどでしょうから「やっちまった…キモいって言われたらどうしよう」と貼ってから焦ってたんですけど今のところそういうこともなく「かわいい!」とか「面白い」「素晴らしい」などと褒められ舞い上がっております。

さて、写真が多いので畳みますが、
続きはうららちゃん劇場です。
このあと彼女はどうしたのでしょうか。
続きにはまたお気に入りのミタ最中が登場します!!

ご覧いただけたら嬉しいです。Read More、をクリックしてください。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





IMGP9425.jpg

うららちゃん!ほっぺほっぺ!!

「え?なに?」
IMGP9426.jpg

「なんかあんなことしたら疲れちゃった。ミタさんにもらった最中でも食べよう…」
IMGP9429.jpg

IMGP9430.jpg

「おいし…。」
IMGP9431.jpg



…そんなわけで、うららちゃん劇場でした。
彼女はじめはいらっとするキャラだったけど、成長していい感じになりましたよねー。
最終回、ミタさんにビンタされた痕がくっきりと手形で赤くほっぺに残っていたのが可愛かったです。
ああいうとこがいいですよね、あのドラマ。
そんでこの手形シールはたまたま私もってて。子供のアルバム整理のときに使ってるのですが、まさかこんな風に使えるとは思わなかったです。
はじめは赤い紙で手形作ろうとしてたんだけど、うまくできなくて、そのとき「そういえばあれ!」と思い出したんです。えらいえらい。
シールは手形のとこだけ切り取って使おうかと思いましたが、敢えてこのまま使いました。

そうそう、この最中を作ってくださったニャーゴさんにミニミニミタ最中まで頂いてしまったので、あるお礼をしたのですが、それをブログで紹介してくださったんですよー。こちらです→
絶対これを送りたかったんですー♪美味しかったみたいで、よかったです。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
うららちゃんがいるーーーっ\(◎o◎)/!

すごいです、すごすぎです♡
もうあのシーンにしか見えませんっ♡♡♡

・・・可動ボディに秘められた可能性に連日脱帽です・・
(↓あ、下でお探しされてた方のブログも拝見しました。ホントおしゃれで可愛いです♡)

ダウンジャケットももうミタさんのダウンジャケットそのものに見えます
わたしもこういうダウン、ブライスさん用の欲しいです~(>_<)
キャーーーーーーー!!!!!!
ダダダウンジャケット作っちゃったんですか?!
スッスゴッーーーーーーーイ!!!!!!
しかも、帽子まで完成してるしッ!

今回のUPダウンと帽子以外にも驚く所が沢山すぎますよ~。

黒く塗ったリカちゃんの靴、ミタさんが履いてたのにソックリな仕上がりになってますねー!
確か、オープニングで足だけアップになって歩き出しませんでしたっけ?
そのせいか、あの黒のスニーカー印象に残ってます~!!
ウララちゃんの格好もあの雰囲気そのまま再現されててスゴいなと感心しました~。

気がすんだって!?ここまで完成度上げといてもう終わりなんですかっ?!

エーーーーーーーーー!!??

私、リクエストしたいシーンがあるんですが、最後のキイちゃんとミタさんのシーン!パンダの折り紙のお手紙のアレです。
涙が止まらなかったんですよね~(>_<)

家政婦の三田のコミュニティが存在していたなんて知りませんでしたww


Re: タイトルなし
史歩さん

うららちゃん登場です。もうこの役はニッキー以外にいないと思いました。(髪型)

あの衝撃的なシーンに見えますでしょうか!嬉しいです~~

可動ボディはこんな風にも使えちゃいますよ…
こんな風に使いたいのは私だけかもしれませんけど。
あの方のはシンプルでさりげないのにものすごーーっく可愛いポーズですよね。ああ、マネしたい。
いやでもセンスの問題だからマネできないですねー。

このダウンはなんだかちっともおしゃれではありませんが、ダウンジャケット私も大好きです。
今回のことで作れなくもないものなんだなーと嬉しくなりました。
因みにミタさんがドラマで着ているダウンは7~8万もする代物らしいです。
Re: タイトルなし
ぷれさん

つくっちゃったーーー!!!!!
帽子とジャケット、どうしても欲しかったんです。
理想としては、リナタロウさんに作っていただくことでしたけど、オーダー再開いつかわからないし、もちろんかなりの出費になりそうですしね…
なんとか、自分で、と。。帽子はちょっと作り直したいですねー…でももう面倒だなあ。

ふふふ…驚いて欲しくて、いろんなことを詰め込みました。
嬉しいなあ、人が驚くの好きだわあ。

リカ靴それっぽく見えますかね?
本で観察するとどうも革靴?のように見えるのですが、とりあえず黒でダサい感じならそれっぽく見えるかと。
靴がアップに…そうだったような気がします、覚えてないけど。

うららちゃん、ニッキーラッドちょっと似てるでしょ?
なんかうららちゃんってこんな感じの格好のイメージだったんで(スカートは履いてなかったような)手持ちの服を適当に合わせてみました。
イメージを損なわなかったみたいでよかった~

リクエストが来たらやらないわけには…(←うれしい)
あんな感動シーンをそのまま再現するわけにはいかない気がするので(でもそのままでもいいかもなー)多少アレンジしていつかお届けするかもです。
私もあのシーンは号泣でした。
うららちゃーん!!
すごい!今回はうららちゃんまでいるんですね!似てるし!
しかもミタさん、更にパワーアップしているじゃないですか。
ダウンまで作られて、そのまんま「ミタさん」になっているじゃないですかあ。感動!!
ドラマでは結構うららちゃんツボだったんですよね^^やる事なす事何でもダメっていうのが(笑)
気の毒だけど、つい期待しちゃう。。
じわ~ん
ずっと楽しみに読んでおりますよ~いやぁ、ほしさんやりましたね!
動きが自然で何だかあのドラマを思い出してしまいました。
衣装も良くできていてミタさん、そのものみたいな錯覚すら・・・
うららちゃんも雰囲気ばっちりなスタイリングじゃないですか!
すっばらしい♪

私も時たま出かけたときにブライスを引っ張り出して撮影したりするのに
人の目が気になったり、OF作るのにちょこっとだけ材料が欲しいとか
説明がややこしいのでモニョモニョ誤魔化したりで冷や汗かきます。
だから・・・ ほしさんの戸惑いの話で仲間気分? (*^_^*)テヘ
Re: うららちゃーん!!
ニャーゴさん

そういえば他のブライスと絡ませたのは初めてですね。
ニッキーラッドというこの子が、そういえばうららちゃんぽい髪型だなあと思いまして!

はじめた頃からこのお決まりの格好の衣装が一式欲しかったのですが、そこまでやると大変だし…と諦めていました。でも最中まであるのだし、私も俄然やる気になりました!!
うららちゃんも美味しく頂きましたー♪

確かに!!うららちゃんは本当に面白いキャラクターだったし最後まで鍵を握る人物でしたね。
いつもいつもババを引く…まっすぐなのに表現がうまくいかなくて煙たがられたり…
最終回の時点で恵一さんと結ばれるのはどうだろうと思いましたが、将来的にそうなってもいいかなあ~と思わせる役どころでしたー!
Re: じわ~ん
はなさん

ミタブライスへ毎回コメントありがとうございますー!!

衣装は全然完璧ではないですが、なんとなくそれっぽく見えていれば嬉しいです♪
うららちゃんは全然再現してはいないですが、こんな感じの服を着ていそうなイメージで。
損なわなかったみたいで良かったです!

ドール好きにとってそのへんはいつも悩みどころですよね^^
手芸屋さんとかだったら分かってくれそうかなあ~とか思うんですけど。
最近は開き直って色んなところで撮るようになりましたが、やはりポイントは「絶対に人の目線を気にしない、人形に集中する」ってことだな…と思います。
決して振り返ってはならない…そこに温かい視線があることのほうが珍しいから笑

ばっちりお仲間ですね。
ほしさん凄い~!!!
ダウンジャケットに帽子まで!?すげー!!すげー!!!
まんまミタさん再現じゃん!!
ニッキーさんうららちゃんにそっくりだね。よく気付いた!!偉いぞ!!
ここまでバッチリなんだから続けなきゃね~♪
次楽しみにしてます♪
あと、オビツボディ活かされてますね~。
オビツボディはちょっと・・・苦手・・・。と思ってたけど
うららちゃんがパクッって最中食べてるの超可愛い♪萌ました。
わー!すごい!!
最終回は、見てたから、バッチリわかります!
まさか、あのビンタの嵐が再現されるとは!
オビツボディだからこそですねー!すげー!

ダウンも帽子もびっくりですよ!
ほしさん、どんだけ作ってるんですか!
私の知る限り、ダウン作ってる人なんて見たことないですよ!
いやぁー、ほんとすごいです。尊敬~v-352

ニャーゴさんに送った本物も、めちゃめちゃ
おいしそうでした!

あ、たまにピュアニーモボディにしてる人もみかけますよねー
オビツよりも、ちょっとムチっとした感じっぽい??
ほしさんちに、どんどんいろんなボディの子が増えてったりして・・・(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

まんまミタさんに見えますか!?嬉しいです~~
作った甲斐があったというものです。

そうなんですよ!
ニッキーってうららちゃんの髪型にそっくりで…
ちょっと前からうららちゃん役いけるな…ってほくそ笑んでました。

ぷれさんからお題もいただいたので、あと一回くらいは続けられそうな気がします。

ブライスにオビツは苦手、と感じる方も多いでしょうねー。
私も必要ないと思ってました!でも興味が抑えられなくなっちゃって。なんの病気ですかね。
沼病?

このように最中も上手にかわいく持てますよー!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そっか、そうでしたね!!Riko♪さんは最終回はまるっとご覧になってたんでしたね^^

もっと執拗にビンタをくらわせてましたから、こちらも負けじとやりたかったのですが、写真が増えますしね…
ブライスボディでもやれなくはないとは思うのですが、やっぱりやりやすいですね!
もっと首とかガンガン動かすべきでした。

ダウンは絶対無理だと諦めていたんですが、昔のドールコーディネイトレシピ(リアルクローズ編)にダウンジャケットの作り方が載っていたんです!型紙はそれを参考にしました^^
褒めていただけて嬉しいですーー
確かにダウンって見ないですよね…

あっ、本物最中も見てくださいました!?
ほんとは向島の青柳清家というところの菊最中が理想だったんですけ通販はやってないようで…
食べたことないけどすっごく美味しそうでした!Riko♪さん機会があれば召し上がってみてくださいませ。
でも私が送ったのもなかなか美味しそうですよね。最中好きになってきちゃって。

なにっピュアニーモボディですと!?
へーーっそれは知りませんでした!あとから検索してみよう…どんな感じなのかしら…
色んなボディの子は、増えないとは思うんですけども笑
ほしさん、ワタクシ
ミタさん最終回くらいは見ようと思って録画してまだ見てなかったんですが
なんかもう、見なくてよさそう(-_-)トオイメ(爆)

ほしさんご自分で不器用とか仰ってますが
この衣装一式を作れる人は不器用じゃないと思いますよ♪

ところで、ほしさんお探しのブログ
ワタクシ正解だったみたいで
お役に立ててうれしいです♪(笑)
Re: タイトルなし
LEGONさん

えっ!そうなんですか!?
いやっ是非見てくださいよ…こんなんじゃないし!!

不器用じゃない…?
そんなことはありません!断固否定!!!
私はですね…ホックひとつまともにつけられないんですよ。。
自分のつけたホックの裏側の縫い目を見ると泣きたくなります。
大まかな形は作れるかもしれないけど、集中力がないのか何なのか、ほんとに細かい作業ができないのです…悩みです。

ブログ、大正解でした!!!!!
ありがとうございました~~ほんとよくあの情報だけでお分かりになりましたね??
これで何度も見にいけます♪
こちらにも!!コメントせずには、いられなかったーーー!
すごい!!ダウンジャケット、どうしたんだろう?って思いながら読んでたら、なんと作ったんですねー!!
すごすぎて、笑っちゃいますよー。
もうすごい!!ドンドンリアルになっていきますねー。ハロハミタ。
そしてニッキーは、もううららにしか見えません(笑)
あのシーンも強烈でしたよねーー。
再現、完璧です!!

はぁ、今回も面白かったーーーー。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こちらにもありがとうございます!!
もうミタはさすがに飽きられたかと…

そうなんですよ。ダウンジャケット、無理だよ、と思いながら、いや、なんとかなるんじゃ?とか何度も考え直して、やっと作りました。

もうこれ以上作ることは無いと思いますが、ここまで来れてよかったです…

ニッキーは素のままなのにうららちゃんですよね笑
あのシーン大好きでした。
そのあとのうららちゃんの赤い手形のついたほっぺも。

楽しんで頂けて本当に嬉しいですー!!

管理者にだけ表示を許可する