スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブライスにオビツボディ

2012.01.13.Fri.01:08
今日こそランキング落ちちゃいそうな記事なんですけど。
突然ですがブライスにオビツボディをあてがってみたくなりまして。

そう思ったのは、リンクさせて頂いてる「水鏡」の史歩さんのカスタムを見たからというのと、
あとひとつ、どなたのブログなのかわからなくなってしまったんですが、すっごく自然なポーズを多分オビツボディで取らせてるオサレーなブライスブログを拝見したからです。

ああ、もう一度あのブログを見に行きたいのに、行方不明です…どなたかご存知ありませんか。
たったこれだけの情報じゃわからないですよねー、しばらく探したんですけど。ブログ名はおろか、モデルの子すら覚えてなくて。

カスタムはなんとかできたのでお披露目したいと思います。
(オビツ23女性、一番小さい胸サイズを使用 SBHじゃないです、カラーはナチュラル)

ブライスにオビツボディっていうのは抵抗あるブライスファンの方も多いと思うんですよね。
私もどっちかっていうとそうだったんですが…
ブライスのいかにもオモチャっぽい体つきが好きですし。何よりオビツにすると頭が重くて腰周りが特にグラグラするので、扱いも絶対にブライスボディが楽ちんです。
でも一人くらい可動ボディの子がいたら面白いかなって。

まあもし「ぜーったい見たくない!!」って感じじゃなかったらご覧くださいませ。。

いっぱいポーズ取らせてしまって写真がすごく多いので、お気に入りのポーズ以外は小さめでお届けします。

オビツポーズ1
特に意味の無いポーズもありますが。ぺたんこ座りっぽいこともできます。

実に色んなポージングが可能です。
頭開けたついでにスリーピングアイ仕様にしときました。
ニッキーはポップなイメージなので、100均で売ってたソフトクリームストラップをプルリングとして付けてみました。
手パーツを交換すると、こんな風に握り手にもできます!!

最近気がむいて何人かの子をスリープアイ仕様にしています。
プルリングが新たに必要だったのでセリアを探したら手芸コーナーに色々あったー。

IMGP9404.jpg
結構かわいい!!便利だわーセリア。
マトリョーシカはちょっとダサいかもしれないけど、マトリョーシカメイデンさんとかにつけたら可愛いんじゃ?
うちにはいないですけど。

自然なのび太くん的昼寝ポーズも可能。

IMGP9378.jpg
今度枕がわりに頭の下にジャンプ敷こう。でも頭でっかいからなあー。

左は泣きのポーズ。撮ってないけどファイティングポーズだってできる。
オビツぽーず2
右のは…そうです、よくぞわかってくださいましたね!
働けど働けどなほ我がくらし楽にならざり…ぢっと手をみる。一握の砂、石川啄木ポーズですね。


握り手にすればトランクもこの通り、自然に持てる!!(柄は不自然!!!)

IMGP9380.jpg

このケースはなにせ3億円入ってるんで重たくて無理でしたけど。

オビツポーズ3

お金をがっちり落とさずに持つことはもちろん得意。

札束片手に余裕で手を振ります。
IMGP9398.jpg

ターゲットを見つけたら。

IMGP9383.jpg


大げさに指を指し。(私がもともと所有していた一部の手パーツは多分27センチの子達用で、サイズが違うらしく入りませんでしたが削ったりして使いました。だからちょっとこれも手が体に対して大きい。)

IMGP9384.jpg

飛びついたり。ウィンターさんすっごく迷惑そう。

IMGP9382.jpg

寒い!!ちょっと上着持ってきて!なポーズなんかもできるので、
IMGP9393.jpg

当然小脇に何かを抱えたりもお手の物です。

IMGP9394.jpg
小脇に抱える小物(ある意味大物)は厳選してもらいたいものです。

グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろーなにつくろー♪…カタツムリーカタツムリー…

IMGP9386.jpg
おっと幼児の母らしいネタをやってしまった、いい母アピールできたね!(方法は間違っている)

ブライスとのじゃんけんには総勝ちです。上からマリコです。

IMGP9387.jpg

たたむ前に渾身の萌えポーズをふたつ。

おんぶポーズ。可愛くないですかこれ。
IMGP9395.jpg
Latiはおんぶするのにぴったりだなあ…
球体関節だからおんぶがリアルだわー。


KUMAへのサービスになっちゃいますけど。
絵づら的には実に可愛いですね。ああでもこれは普通にブライスボディでもできるか。でもより自然な気がします。


IMGP9403.jpg
チークダンス?

続きには、ブライスボディとの比較画像(裸体です)など。オビツ23はかなり華奢です。

次回はずっと欲しかったアレを作ったので、お披露目予定です!!


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



比較画像です。

言うまでもないですが、右のニッキーラッドがオビツボディ23女性です。

IMGP9391.jpg

ブライスボディに比べるとかなり華奢ですね。
でも動きがつくのでしなやかで色気が出るかもしれません。
背丈はほとんど変わらないですが、若干オビツのほうが高いですね。
ブライスのスタンドは使いにくくなります。
腰がぐらつくので立ちにくいです。

首がブライスより細いので、そのままだと頭がぐらつきますが、首のジョイント部分にゴムを巻きつけるとかなり解消します。

後ろ姿。
IMGP9392.jpg

服のサイズは問題ないですが、ちょっとぶかっとした感じにはなりますね。
足がつるつるなのでタイツはすごく履かせやすいです

と、まあ、私が言わなくても色んなところで言われている情報ではありますが。

昔懐かしいマトリックス。
IMGP9390.jpg
頭が重くて腰がぐらぐらなのだけが辛いとこですが、まあ、壁が後ろにあれば大丈夫だから。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
うわー!すごい!
ほしさん、こんなことまでできちゃうんですねー
オビツボディのブライスさん、結構見かける気がするんだけど
ほしさんが言ってる人は、どの人だろー?
結構前に、オサレブログな感じの人、私も見た気がします。

オビツは、ケツがプリっとしてますね。(笑)
じゃんけんできたり、おんぶできたり、抱きついたり・・・
やっぱりいろんなポーズができるのは魅力ですよねー。
またまたいろんなネタができそうですね?フフフ・・・ (期待してます!)
わぁーーーーー!!
ボディカスタムしたんですかっ?!
「眠り目はかんたんですよ~♪」っておっしゃっていたので
こういう手の込んだ事も出来てしまうのですねー!すごい!
ミズモちゃんおんぶしてる写真、ほんとカスタムなしのブライスには
出来ないですよね~!!おんぶいいなぁ~♪

それと抱きかかえてるものがどう見ても、
ヒミコに見えるんですがーーーー?!

何作ろう~♪カタツムリ~♪はリアルに家の子らもやってる!
ボディー変えるとそれもブライスで再現出来ちゃうんだぁww
ずっと欲しかったあれってなんだろう?!
お披露目楽しみにしてますね~

うわぁワタシもいつかやってみたいと思っていたオビツボディ!!
頭部を開くのが怖くて挑戦できずにいます
でも実行しちゃう大物がここにいた!!
オビツボディ、お手頃価格なんですよね~

ほしさんが探してるブログは
「grayish ivory」というブログではないですか?
写真が素敵で(ドルハもうっとり)
たぶんオビツボディのカスタムさんだったはず。
最近、更新されないので淋しいんですよね

しかし、ほしさん、ちうもながら突っ込みドコロ満載ですなぁ(-_-)ウム
サービス精神(サービスですよね?笑)には脱帽です。
ヒミコさまの持ち方はこれが正しいので?(爆)
手遊びもできちゃうオビツボディ挑戦してみたいなぁ

ずっと欲しかったアレってなんだろう?
これまた楽しみにしてます♪
うちもまたまねっこしてよかですか?(笑)
デフォルトボデーのくせに既に腰がゆるゆる娘がおりまして、
同じゆるゆるならオビツさんにしたいなーと思いまして( ・ิω・ิ)

サイズ違いのおにんきょさんとのコラボも可能!
…いい口実を見つけた気がします(笑)

うちのゆるゆる娘はついでにカスタムしたいな~と思ったりもしたりして。
(←無謀)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わー!!すごい!!
私怖くて開頭出来ないんです…スリープアイも誰かが失敗したって聞いてから
全然出来なくて…

オビツボディはガニ股にならないから、凄く女の子らしいポーズになりますねー!
私は苦手ではないかも。
楽しそう♪

でも、抱える者は本当に…慎重に…www
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ラディエンスだし、これくらいならばなんとか…汗
はじめは怖かったですけども!!
スリープアイにするのと、ボディ交換は本当に簡単なので。

ただですね、今日またこの子に新たなカスタムを加えまして、一応結果オーライになったんですが、ちょっと失敗してるっぽくて今後が心配です。またそのご報告はのちの記事で…

私の探していたブログ、LEGONさんが大正解でした!!
ほんっとにオサレなんですよ~~
是非Riko♪さんもご覧になってください。この方のを見るとオビツに変えてみたいって思うかもしれません。
オビツっていうとなんかちょっとオタク寄りなイメージが私はあるんですけど、お顔もカスタムさんで、なんか高貴でオサレな雰囲気なんです。。

そうそう、私も思いました。いいケツです!(こら)

私はプーリップから入って、その頃結構オビツボディに興味があって交換してたりしたんですね。
でもまさかブライスのを交換することになるとは思いませんでした。ブライスの体が好きなので。(体目当ての男みたいなセリフ)

でも実際やってみると楽しいです~~。
↑のブログの方、ポーズのつけかたがすーっごく可愛いんですよ~。センスですね。

ニッキーもいっぱい出てくることになりそうです。
Re: タイトルなし
ぷれさん

そうなんですよ~^^
今まではあんまり興味なかったんですが、LEGONさんがおっしゃっているブログの方のカスタムさんがもうったまらんほど可愛いんですよ~~あのこが欲しい!

頭開けるのはじめはすごく怖かったですが、何度かやればほんとに簡単な作業なので誰でもできますよ!
ただ、今日はもう一つ段階が上のことに挑戦してしまい、危うかったです。
またその件はおいおい。

おんぶいいですよね。KUMAも球体優れてるのでおんぶできますよ。私前にでげすをおんぶさせたことあります。

え…?ヒミコってなんですか?(会心のボケ)

カタツムリー、はもっこはチョキができないんで無理なんですが、両方グーでアンパンマン、とか、くーまーモン♪とかやっています。

あれを作ったんですよー深夜に更新予定です!
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうなのですね!!!そうじゃないかしらと思っていましたよ…なんか臭いが…にている…ような…

私もはじめは絶対無理だと思っていましたが、何度かやれば大丈夫になったので、LEGONさんなんか全然大丈夫ですよー!
オビツボディ、ドールの値段考えるとほんとにお買い得ですよね。
腰はとんでもなくぐらつきますが、おすすめです。

そうそうそうそうそうそうそうそう!!!!!!!(興奮しすぎ)
この方のブログです!!!
よくあれだけの情報でおわかりになりましたね??すっごいー。
そしてありがとうございます。全然覚えてなかったし、教えてくれなかったら絶対わからなかったと思います。
コメント残したことすらないし。
更新されてないですねー…残念…
更新されたらコメントしたいなあ。

ヒミコの持ちかたはこれが正式な方法です。
サービスサービスぅ。(ミサトさん)

オビツ是非やってみてくださいよーものすごい楽しいですよ。一人くらいいても全然いいと思います!

アレを頑張って作ったのです…
見て頂きたいです。
Re: タイトルなし
banicoさん

もちろんですよー!!
ってか、banicoさんリトルダルの頭にオビツつけたりしてらしたし、きっとこれからブライスもオビツにする予定があるんだろうなーって思っていました^^
まねっこなんてむしろこっちですー。

ブライスも腰ゆるーい子いますよね。(なんか尻軽みたいな言い方)

ええ…!そうです!
だから他の子もお迎えしたらいいと思います!(わー)

カスタムbanicoさんならチョチョイノチョイ(古)じゃないですか?
私もそんな腕があれば…今日は新たにこの子にプチカスタムを加え、大変なことになりそうでした。
Re: お探しのブログって
鍵コメさん

いつもご覧いただいているということで、光栄です、ありがとうございます!
遡って読んでくださるなんてとっても嬉しいです。
ブログ拝見させて頂きましたが、素敵ですね♪背景がかわいいです。布…?可愛い背景憧れます。

あー、確かに以前こちらにコメントをしたような気がします。
でも数回だったと思うのによく覚えてくださってましたね!
↑のコメントLEGONさんの情報が当たりだったのですが、ご親切に教えてくださってありがとうございました!!

よろしかったらまたいらしてください^^
Re: タイトルなし
ちょこさん

頭開けるの確かにはじめはすっごく怖かったです。でも一度やってしまえば大丈夫ですよ。
スリープアイはほんとに簡単なカスタムなのでおすすめです。
頭を開けないでやる方法もありますが、開けたほうが安全にできると思います。

確かに!ブライスのボディってそういえば足が開いてますものね。そこも好きですが。
女の子らしい仕草ができるようになりますね、オビツだと。
なかなか楽しいですよ~
スリープアイより簡単な作業なのでちょこさんもいかがでしょうか?^^
腰はぐっらぐらですけども。

ね、ほんとに…
せっかくのボディなのだから、使い方はよく考えたほうがいいですよねー(どの口が言うか)
こんばんは~(^◇^)

ほしさんの記事を読んでオビツボディの可能性が広がりました☆
いや~、カスタムしたものの、自分だとなかなかいいポーズが思いつかずに結局いつも似たポーズをとらせちゃってるのですよ~(汗)
のび太君とかおんぶとか可愛すぎです♡
真似ッコさせてくださ~いヽ(^o^)丿
ニッキーさんが生き生きしてて,オビツボディすごい!!って思いました(>_<)
のび太くん式おひるねポーズと,ニッキーさんと抱き合って役得なKUMAさんの写真が特に好きです♪
いままでブライスさんの体の動きの制限に悩んでいたのですが,こういう方法もあるんだとわかってとっても勉強になりました~(^^)/ありがとうございます!!
ほっ!ほしさん!!
いい!!いいですよ!!
このイロイロな動作!しびれます!!
うちに一体、オビツボディのコがいるんですが…。
う~ん。う~ん。そのうちチャレンジしたいです。
(ボディはお手ごろだけど、どうしてもブライスをいじる勇気がないのです。)

グーチョキパー♪の手遊びしちゃって!
私、読み聞かせのボランティアしてるんですが
幼稚園とかに行って、コレも歌うんですが
これから、これ歌うたびにほしさんのblog思い出して
ニヤニヤしそうですよ!
どうしてくれるんですか!!(←完全にイチャモン。笑)
しかし、ほんとイロイロなポーズができて楽しそうですね~。
Re: タイトルなし
史歩さん

こんばんは!!まねっこさせていただいちゃいました!!

ほんとですか~!?すごく嬉しいです、そんなこと言っていただけて!!
是非LEGONさん情報で見つかった方のブログもご覧ください。この方相っ当センスいいです…なんであんなにかわいいのだろーいちいちかわいいんです!!もっとたくさんお写真載せて欲しいなあ~

似たポーズになる悩み、すごくわかります!
以前プーリップにオビツを使ったんですが、はじめはこうして楽しんでいたものの、だんだん手を替えたり、ポーズつけるのもしなくなって…

マネしたいポーズがもしあればドンドンどうぞー!!
あ、小脇に抱えるものは可愛いもので!
Re: タイトルなし
yuan15さん

ほんとですかー!!嬉しいです♪♪

おっ、またのび太お昼寝ポーズに1票。3秒で寝れます。
KUMAとのポーズもうちのKUMAだと思わなきゃ萌えポーズですよね。

オビツボディへの交換はとても簡単なので、もし抵抗がなければオススメです~~♪
Re: タイトルなし
tomoさん

ほんとですかー!!嬉しい^^
案外好評だなオビツボディ。
幅広くポージングが可能なのでいいですよね、オビツ。
ハンドパーツを替えるだけでかなり遊べます。

オビツあるんですね!
頭開けたりいじったりするの抵抗ありますよね、わかります。
作業的にはtomoさんにはお手軽にできちゃうと思いますが、考えますよね~

へ~~読み聞かせのボランティアを!!
食いつくとこ違いますけどそのボランティアにも興味がちょっとあります。
朗読とか好きなんですよー
でもものすごくボランティア精神が低いから…(すぐ金に走る 汗)

グーチョキパーの歌で毎回毎回本当に思い出しますように!!!そしてそれを誰にも言えずにモンモンとされますように!!

管理者にだけ表示を許可する
