スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.1月河原町アートの日レポ・後編

2012.01.12.Thu.02:54
昨日に引続き、アートの日レポ後編です。

あ、その前に、「オフ会・クリスマスプレゼントお披露目」全員分そろいました!追記していますので気になる方はご覧くださいませ。ご協力、皆さんほんとにありがとうございました。→

さあそれでは。


可愛いくて欲しいけど、やはりそれなりなお値段だったと思うお茶碗たち…

この日河原町に行ったのは一応目的もありました。2つ。
ひとつは、nicoさん(ファイヤーキング・雑貨など古いアメリカンなものを主に置いてらっしゃるお店です)のこの子とうちのコッシーの記念写真を撮ること!!
コッシーは小さいお子さんがいらっしゃる方ならわかると思うんですが。NHK教育番組「みいつけた!」の主役ですね。

IMGP9307.jpg
右の小さいのがコッシーです。
そんで左のは、ご存知の方どれくらいいらっしゃるだろうか…
私は全然知らなかったんですけどね。
たまたまnico店長さんとお話していてこのキャラクターを知ったんです。

IMGP9310.jpg
きゃー喰われるー!とかやってるルネっちはほっといて話続けますけど。

これは「チェアリー」っていう、やはり椅子のキャラクターです。
80年代にアメリカで放送されていた人気子供番組「ピーウィーのプレイハウス」に出ていたそうで。
私も全部観ていないですが、動画はコチラ→(you tubeです)

nico店長さんが「NHKのコッシーって、このチェアリーから来てるんじゃないかなって思うんです」とお話されていまして。
なるほど、椅子に口がついてて喋るキャラクター。しかも子供番組だし、色も似た感じだし、ネーミングも「椅子+語尾」で、なんかそう言われたらもうそうとしか思えない!!
NHKの公式サイト覗いてみたんですけど誰がコッシーを作ったのかわからないし、ネット上でもそういう話は出てこないけど、私は濃厚だと思っています。

オマージュ、と言うんでしょうか。
IMGP9308.jpg
私もチェアリー欲しいけど、今じゃなっかなか手に入らないレア物だそうです。お値段も中古でも結構します。
ヤフオクで人間用のチェアリーも見たことあります。
そっちは本気で高いです。

ただ、人気を博した番組であったにも関わらずちょっと問題があって。
この番組の主役を務めていたコメディアンのポール・ルーベンスがあるスキャンダルを起こしてしまったそうなんですね。気になる方はこちら。→

真ん中に置いたのがピーウィことポールのフィギュア。こういう問題があったからこそ更にレアなのでしょうね、複雑ー。チェアリーとセットで持ってたらいいだろうなー。キャラクターには罪はないと思いますので。。

IMGP9311.jpg
「先輩に会えて嬉しいっす~!!」

大先輩と一緒に写真撮れてよかったね、コッシー~!!

もうひとつの目的は、またまたスターウォーズ!こちらのフェルト羊毛作品はnico店長さんの私物です。

IMGP9339.jpg

前回の河原町レポでnicoさんのヨーダブライスを紹介したんですが、リクエストもあったので、今回はチューバッカブライスも一緒に!

IMGP9340.jpg
ルネっちそうしてるとレイア姫みたいよ!髪型だけ!

けーむくじゃらー
だけど案外中のお嬢さんは色っぽいですね。脱ぐとすごいタイプ?

IMGP9341.jpg

二番地食堂さんでランチをばっくばくたいらげ。
IMGP9330.jpg

ハンコができる間、またnicoさんでくっちゃべっていたら。

前にご紹介した私が気に入った絵。
IMGP8812.jpg
この絵の作者さんに偶然お会いしました!!

こちらの広告も手がけられたそうですよ!!すごーーい!!
IMGP9338.jpg
他の絵も色々見せていただいたんですが、画風が違ったものなんかもたくさんで、才能ある人ってほんとすごいわーとただただ驚くばかりでした。

あと、nicoさんにあったクロネコヤマトのダンボール。

IMGP9335.jpg
窓部分などをくりぬいて、ブライスが乗車できるようにする予定だそうです!
かわいい~

次来たら乗れるかな?
IMGP9336.jpg

ふー、外は寒い!!
あーたろうかーあたろうよー北風ピープー吹いているー♪
IMGP9334.jpg

何箇所かストーブも置かれてます。

IMGP9332.jpg
外でブース出してる作家さんたち、寒かろう!!

帰りはお腹張って来ちゃったんで、カフェでお茶して帰りました~。
たぶんここ前にえいかさんが紹介したいって言ってくれてたとこじゃないかなあ。白猫がいて、隣におしゃれ本屋が併設されていたよ。

IMGP9343.jpg
今回のレポは以上!!

楽しかったわーー…
来月はまだなんとか行けるんじゃないかと思うんですが、再来月はさすがに厳しいかしら、どうかしら。と遊ぶことしか考えてないお腹の大きな人です。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
お布団、使っていただきありがとうです!!
しかもtop画像に!!
嬉しいです♪

今、コッシーっていうキャラクターの番組なんですね~。
(見た事あるような???)
もう、うちの子が見てたのは何年か前なんで。
このキャラかわいいですね。
好きかも!

うっ、うちにコノ宅急便の箱ありますよ。
押入れに突っ込まれてます。
そんな使い方があったのね!

カフェかわいいですね~。
河原町ですか?
このお正月か年末に日本大賞とかいう賞の授賞式がやってて、そこにみぃつけたがノミネートされてたんです。
で、プロデューサーさんが出てきて、このキャラクターは…とかって話をしてたようなしてなかったような。
(全く意味をなさない情報だ…(;´Д`))

うちはもう5歳ですけど、みぃつけた見てます(笑)

宅急便のダンボール、欲しい!
私もくり抜きたーい(笑)

余談。
ランキング、inポイント、もうすぐ1000!!!
すごいです~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
私もぽちって、目指せ大台!
チェアリー!!ブサ可愛い♪
眠たそうなお目メがキュートだわっ!!
ルネっちレイラ姫みたいで良い!!
スターウォーズあんまりわからないけどみんな可愛いなぁ♪
我が家のワンコは毛むくじゃらのに似てます♪w
河原町素敵♪来月用事があって休み取ってるから行けそうもないなぁ・・・。
その次はほしさん産み月だもんね・・・。
河原町で産まれる~!とかなったらヤバいから
もし、来月調整出来たら連絡します!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コッシー毎日、午前と午後とお世話になってますよー(笑)
そっか、そういう元ネタのようなキャラがいたんですね~
知らなかった^^;

ルネっちホントレイア姫みたい
あの衣装ならつくれそう(とか言ってあおってみる 笑)

いいなぁ、行ってみたいなぁ~
ヘンタイに優しい町(いや、そういう名前じゃないし)
ガチャポンもマニアック系のいろいろありそうだし(ソコ?)
ほしさんと一緒に行けたら、もっと楽しそう(笑)
その時は赤子の世話、手伝うよ~(迷惑です!!)
Re: タイトルなし
tomoさん

いえいえこちらこそありがとうございます♪
おかげさまでブログタイトルらしい写真が撮れました~^^感謝しております。
寒い季節はしばらくこのテンプレで行くつもりです。

そうなんです。「みいつけた!」っていう番組で、椅子のキャラクターがたくさん出てきてとっても可愛いです。
声優さんもお笑いのサバンナの高橋さんとか、篠原ともえさんとか、トータス松本さんなどユニークなのですよ~
是非一度ご覧になってくださいませ^^

店長さんはこのためにこの箱を購入されたそうです。
tomoさんちにもあるんですね。是非引っ張り出してブライス乗車されてみては!

カフェ、下通りのABCマートとミスタードーナツの間にある細い道に入っていくとあります。
http://www.zakkacafe-orange.com/top/
orangeというカフェで、可愛い雑貨も売っていました~きっとtomoさんお好きな雰囲気じゃないかと思います。
飲み物食べ物も美味しかったですが、ちょっとばかし接客が冷たい感じで残念だったかな…という感じです。
Re: タイトルなし
banioさん

へえ~~そんなことがあったのですね!!!
今「みいつけた ノミネート」と検索かけてみたらそのような内容が出てきました!!
しかしやはりオマージュかどうかはわからないですね~
もしそうだとしても、スキャンダルがスキャンダルなだけに言えないでしょうね…

5歳のお嬢さん、みいつけたお好きなのですね!!
3○歳も好きですよ笑

ダンボール、送る目的でなくても買えるそうですよ~是非やってみられてください。
ウチは置くスペースがもうないです…

いやーー…ほんとびっくりです。
ポイントってどうなってるのか。あんなに急に伸びるものなんですねーほんとにありがたいことです!
Re: タイトルなし
moondogさん

チェアリー可愛いですよね♪
まつげバサバサだけど口元はホラーかというくらいガッバーと開いてて。
これ大きいけどハンドパペットなのですよ~
nicoさんに行かれたら是非ブライス座らせてくださいー。

この日はルネっちみつあみお団子にしただけですが、思いの外「可愛い髪型~」と見た人に言っていただけて。
ヘアアレンジしてみるものだなあと思いました。
そうだ!あのダイソーのリボンウィッグ手に入りました!!やっぱり人気だったみたいで在庫少なかったです。
他にアレを使ったおすすめ髪型あれば是非教えてくださいーー。

SWのキャラクターは皆ほんと個性が強くて面白いですね♪
チューバッカみたいなワンコ飼ってらっしゃるんですね。

いやいや、私もいけるとは限らないので無理なさらないで下さい。
まあ生後3~4ヶ月過ぎたらまた復活しますので!!
Re: タイトルなし
鍵コメさん

こんばんは!
ありがとうございます~~!!
皆さんのおかげです。

り、リサイクルショップに…!!お迎えされれば良かったのに!
ちょっと、呪われる可能性はありますけど(?)

記事の件、わざわざありがとうございます!!
私もココ見てましたーー。意外とわかりやすい記事って無いものですよね…
これで理解できたなんてすごいです。
できるかしらー…でもチャレンジしてみたいと思っています。
Re: タイトルなし
LEGONさん

うちもです!!
大人が一緒に見ても結構楽しい番組ですよね。キャラクターも凝っているし。

元ネタかどうかはわからないんですけれど、作った方の年代とか想像すると、十分ありえる話だなあと思って。
スキャンダルなことがあった番組なだけに、例えオマージュだったとしても言えないでしょうけどね~
NHKの子供番組ですし。

作れそうって(笑)
数年前に100均のウェディングドレスにティッシュ(!)を巻きつけ、あのカタツムリヘアー(失礼)にして、レイアとR2D2のワンシーンを再現したことは実はあります。

河原町と書いて「ヘンタイニヤサシイマチ」と読むんですよ(ごめんなさい!河原町ごめんなさい!)

ガチャガチャはほんとーにマニアックで、作家さんたちが作ったグッズがはいってるんですよー。
缶バッジとか、消しゴムハンコとかキノコキーホルダーとか。面白いですよね^^

ほんと、一緒に行けたらいいのに~
ただ私は勝手気ままな性格なので、町の中で勝手に行方をくらましたりはします(えー)
そのへんはえいかさんが経験済みです。
LEGONさん来てくれたら赤子おぶってもらって消えようかな…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。