2012.1月アートの日レポ・前編

2012.01.11.Wed.05:47
いやー…びっくりしたわ…
まさかあの記事でにほんブログ村ブライスブログランキング1位を獲得しようとは。完全にえいかさんの二番煎じなのに。(えいかさんも以前アケミの記事で1位とったんですよー)
皆そんなにアケミが好きなの??そんでヒミコも受け入れてくれるの?ブライスブログランキングですよ、心広すぎ!

というか、自分が1位になるという発想がまるで無くて、3位とか2位も奇跡だわーと思ってた私だったので、ほんとにびびりました。
ドッキリ?

まあ一瞬の出来事だと思うので、あんまりドキドキしないで落ち着いて更新しよう…そうしよう。
すぐ下がるだろうから今のうちだと記念写真は撮っておきました←しっかり喜んでる

ポチっとしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!出産後、更新が滞るであろう私にとって、最高の思い出ができました…


さて、前置きが大変長くなりましたが、先週の日曜日は毎月お邪魔している河原町アートの日に行ってきたのでそのレポです。

今年って、元旦早々日曜日だったんですよね。だからなのか、第二日曜だと思ってなくて、朝確認してびっくり、
買い物ついでに顔出しました。
IMGP9306.jpg
ちゃんとやってた~アートの日~
でもブライス仲間にはこの日遭遇しませんでした。
連れはアイスルネ。MOMOCATさんのコート、この間Riko♪さんにコーディネイト相談して着せたくなったので張り切って着せていきました。好評でしたー!


新年明けたんだな!と実感させてくれたのはどかーんと飾られていたこの絵。
かーーーーっこ良過ぎ!!!欲しい!こんな絵。

IMGP9301.jpg

顔だけ3D!!飛び出してます。

IMGP9302.jpg

モノトーンでかっこいいなー。
IMGP9303.jpg
いやね、腹の子が辰年なので、龍グッズとかも気になるのですよ。
この間シュライヒのドラゴン買っちゃった…今度紹介したいと思っています。

ルネっち、そんなことしてると噛まれるよ!

IMGP9304.jpg
「平気平気」
ワニを相手にこんなことしてる人いますよね。頭入れたりとか。で、噛まれてるハプニング映像を思い浮かべながら撮りました。(どうでもいいわ!)

もちろんnicoさんにも行きました。この日は人が割と少なかったので、店内でかなりゆっくりさせていただいちゃいました。

で、嬉しかったのがnicoさんちのブライスが私の作ったミニ年賀を持って立っていてくれたこと。
オフ会の日、ちゃっかりnicoさんにも渡していたのです。
IMGP9312.jpg

しかも、「お客さんがかわいーって言ってそこだけよく写真撮っていかれますよ~」って言われた!!そうなんだ!感動~

80年代(だったと思う)アメリカの色んな面白商品が揃うnicoさんにはこーんなレアな当時もののギズモもいました。耳がもう後ろに反り返っちゃって戻らないけど、不細工だけどなんか可愛い!!

IMGP9313.jpg
腕時計は私の自慢の一品です。可愛いんですよーベルトのとこがギズモをイメージしたハラコ素材でできています。うふふふふふ。

それと、店長さんそーーっくりのお人形がいてびっくり!
IMGP9316.jpg
知ってる方はわかると思うけど、ほんと、似てますよね…
ちょっと吉田美和ちゃんぽくもある。

このお人形はdaydreamのそらさん(OF作家さんもしてる)からプレゼントされたものなのだそうです、すごいなあ~こんなの作れちゃうなんて。
IMGP9317.jpg
まだnicoさんで撮った面白写真があるので次回紹介したいと思います。

そして、あのヒミコをお迎えしたお店…
たぶん、「ハチミツイロ」っていう店名だったと思うんですが、うろ覚えで…
ほら、妊婦ってぼーっとしてるから。(もともとだろ)

ヒミコがいたとは思えないほど、かわいらしーい店内。
店長さんが描いた可愛い猫の絵がたくさん売られています。普段は絵は撮影できないのですが、お聞きしたらOKとのことだったので、ちょっと引きで撮らせて頂いてます。

ブライスの左の方にぼやっと写ってますが、ドールサイズの絵が置いてあってちょっと欲しかった…
IMGP9323.jpg
小さいけれど、制作時間は大きいものと変わらないほどかかったそうです。
どうでもいいけど、ヒミコは後ろの水色の棚に入って展示されてました。
あーその写真撮っておけばよかった。

ピンクのゴリラが印象的でした。
IMGP9318.jpg

撮影してもいいですか?って言ったらどんどん撮らせてくださって。
魅力的な絵本が並んでますねーいいなーかわいいなー。
IMGP9320.jpg
ここもどうですか?この子とどうですか?と…
河原町は実に変態に親切な町です。

こんな背景布が欲しいなあーどこで手に入るんだろうと思って聞いたらご友人から譲り受けたものだそうで。

IMGP9322.jpg
ピンクの鏡も可愛いですよね、鏡に模様が入ってる。
いい顔に写りそうな気がします、気のせいです。
あっ、せっかく鏡なんだから、ブライスの顔を写しこんで撮ればよかった!と今更思いつく…

いかにも古そうなケース。魚の透かしが入ってるのが素敵。「ダイマツ」って思いっきり書かれてるな。

IMGP9324.jpg

ペイントされた丸いすも可愛い。可愛い以外に言うことがない。

IMGP9325.jpg

こんな赤ちゃんミッキーもいましたよ。ほんぎゃー!赤ちゃんでもあの声なんだろうな…さあ、あの声を思い浮かべながらもう一度「ほんぎゃー!」
IMGP9326.jpg

そんなわけで河原町レポは後編に続きます。
今回も楽しかったのでいっぱい撮ってた…街中に買い物に行くついでだったのに、こっちがメインになった。

そしてここからはどうでもいいですが、テンプレート変更した話を少し。読みたい方だけ読んで頂ければ。

今まで使っていた真っ黒に☆模様のテンプレはタイトルと私のハンドルネーム(旧姓からとってます)に合っていたので気に入っていたのですが、どうにも気になる点がありました。
それが記事の一番下に表示される「前の記事」「次の記事」という表示。

前っていうと私の頭の中では「過去の古い」っていう意味で、次っていうと「新しい」っていう意味だと解釈してしまうんですが、実際は逆の意味で使われていますよね。前と次。使う人の主観の問題なんでしょうけど…慣れてしまえばどうでもいいけどどーーしても気になってしまって。なんかテンプレってこの「前と次」が使用されているものがすごく多いんですよね。
皆さんはあんまり気になりませんか?

それで、Riko♪さんとこのテンプレみたいに「OLD」「NEW」ならわかりやすいのになと思っていたのです。
自分の画像をトップに使うことにも憧れていたので、同じテンプレを使わせて頂きました。

これは…楽しいですね。自分のブログって感じで。私のように1からテンプレ作成するなんて無理だという方にはおすすめです。

ちょっと1位取ったからって妙なやる気出しやがって…とお思いのあなた、その通りです。
だって嬉しかったんだもの。

わかる人にはわかる、幻の回転寿司バージョンを見たというあなたには何かいいことがありそうですね。(ねえよ!)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
改めて、ランキング1位おめでとうございます♪
ヒミコの出現には言葉を失ったが・・・。
応援してます!!このままドンドコ突っ走っちゃって下さい!!www
河原町アートの日やっぱり行きたい!!!素敵だわ~♪
オサレ可愛い小物とか見たら色々欲しくなっちゃいますね~危険!!
でも・・・あたいはヒミコが居ても買わんけどね!!←やばっ!!アケミ口調になっとる!?(爆)


おめでとうございます!!

すごい数のぽちですね~ヽ(´>∀<`*)

あと、ブログトップの写真、トランクも映ってて嬉しいです(笑)
(見るところ間違ってますね(;´Д`))
Re: タイトルなし
moondogさん

ありがとうございます!!ほんと皆さんのおかげですー!!

ヒミコ、moondogさんに会いたがってますよ。なんか「私に素敵なお洋服を…」とか言ってます、ほかの子を差し置いて、私が許さん!!!!!ヒミコ専用の服など、いっらーん!どっかーん!(あまりの怒りに爆発)

アートの日、ほんと毎月楽しいですよ。置いてるものもいつも違うので飽きません。
nicoさんに行くだけでも1ヶ月で色々売れちゃうので新しいものいっぱい見れちゃいます。
オサレ小物、掘り出し物いっぱいですー、お金使わないだろう…と思って行っても結局使うという…

来月は旦那に何もなく体調良ければ私また行くと思うんですが、3月は産み月の予定なんでどうだろうなー。。それ過ぎるとさすがに生後2ヶ月くらいまでは遊びにいけないと思うので…。(どんだけ早く遊びに行きたいんだ)
早速2月どうですか(笑)

ヒミコいらないんですか!?おかしいな、巻き起これアケミ属ブーム。

Re: タイトルなし
banicoさん

あっ、ありがとうございます!!皆さんのおかげです!

嬉しくて何度も確認に行ってしまいますが、ほんとどうしたの?って数に心からびびっています。
このあとスッコーンと下がると思いますので、そのときは笑ってやってください。

いやいや間違っていないです笑
皆さんに頂いたものがいーっぱいの部屋なので、トップに持ってくることができてすごく嬉しいです。
左のプロフィール画像も今日いれたんですが、そこにも見切れてるけどトランク写ってますね♪
ほんとにトランク気に入ってます!!
ランキング一位おめでとうございますー!嬉しいですよねー。わかります。
私も写真撮ったりはしなかったけど、画面コピーしてPCに画像保存してます。w

だがしかし!!いいのか!ヒミコでいいのか!それで本当にいいのかブライスファンの皆さん!!

あんまり言うとヒミコに呪われそう。

アートの日いいなー!ドラゴンすっげー!かっこいい!私も行きたかったなあ~
仕事始め後は案の定仕事が忙しかったのですよねー。
今サボってブログコメントめぐりしてるけど(仕事しろ)
ギズモの時計すごく可愛いですー!そんなのあるんだー!

テンプレ私も自分の写真使うのに憧れてるんですが、
アメーバの方で試しにやってみたんですけど、あれも毎月絵をかえようと思ったのに案の定更新できてないからな・・・(冬でも半袖のズミさんと私)
ブログタイトルにあった可愛らしい写真ー!さすが!
みんな「PC苦手ー」とか言いつつも、サクっとこういうの作れてますよねー。
私アメーバでやった時結構四苦八苦しました。HTMLとかさっぱりわからん。
かっこいいです!
見たみた!!回転すしバージョン!!
いいことある??(ねえよ!ってすぐ否定されてる 泣)

ヘンタイに親切な街、ワタクシも行ってみたい~
きっと親切にしてもらえることでしょう(うひひ)←ヘンタイだからね~

アイスルネさんOFすごい似合ってる♪
Rikoさんのところでも素敵に紹介されてたけど
ほしさんまで!!(ちょいちょい失礼です!!)

「OLD」「NEW」の件、ワタシもよくわかります!!
そして産後、赤ちゃんの首が座り次第もしくはその前でも
遊びに行こうとしてる根性が素敵です(笑)
ま、産んでみておいおいね(笑)←テキトー
二人目以降は産後もおちおち寝てられないもんね(-_-;
とか言ってそれが遊ぶ理由にはならないけど(笑)
Re: タイトルなし
えいかさん

なんだかえいかさんからもらったようなものです、ありがとうございます!!
いや、アケミからなのか…?(複雑う)

画面コピーのがオサレだな!!
私アナログ!!かっこわる!

ヒミコにもアケミにも呪われるよ…
しかしいい名前がついたと思いません?ヒミコ。舞い降りてくるものですね、名前って(そう?)

ドラゴンかっこいいですよねー
いつもパン売ってるとこあたりにあるお店のだと思います。室外機の上にがんって置いてあった…そういうのが河原町らしいですよね。

3連休お仕事だったんですね、ほんとプレゼンお疲れ様でした!!

ギズモの腕時計ね、パルコのtictacで一目惚れですよ…ガツンときたわー!!
グレムリンバージョンはやはり肌の質感をイメージしてヘビ革っぽいやつで、それもかっこよかった!!

ずっとやりたいなって思ってたんですけど、ついにやりました!
がんばった私ー。
ついでに(ついで?)さっき子育てブログの方もカスタマイズしてきたんですが、アメブロのがわかりやすいですね。
先にFC2でやったからだろうけど…。
FC2でやるのすっごく時間かかっちゃった…全然さくっとできてないですよ~

でも褒められたーうれしー^^えいかさんが私のこと素直に褒めるの珍しいじゃないですか笑
毎月は無理だけど、季節ごとに変えられたらいいなあ。半袖気付かなかった!でもあのズミさんそっくりすぎ。
Re: タイトルなし
LEGONさん

見ましたか!!いいことは…すみませんないです!!(どーん)

ほんとに親切ですよ!ブライス片手に持ったまま歩いてるけど、なんか皆優しい。
かわいいですねー!って皆本気で言ってくれます。
ここほどブライスを堂々と持てる場所はありません。ドールイベント並みです。
LEGONさんも間違いなく親切にされますよ…ヘ…(自粛)だから。

かわいいですよねーこのコート!やっぱり買ってよかったです。誰でもオサレに仕上げられる!

「OLD」「NEW」の疑問、分かっていただけます??なんか変ですよね…考えてたらもうどうしても気持ち悪くなっちゃって。どうしてあれが巷のテンプレで定着しているのかわかりません。テンプレ作る人は疑問感じないのかしら。

首座り前に遊んでやる!!
確か上の子のときも、生後2箇月のときにオフ会に参加したような。
お●ぱい(不正な投稿だと受け付けられなかったので伏せました)が張って大変でした。トイレで絞ったなあ。(そこまでして)

えっ、それが遊ぶ理由にはならないんですか!?びっくり!←ならねえよ
こんばんはーー。
わぁー、ランキング1位おめでとうございますーー!!
そして↓記事のヒミコさん・・・、うんかわいい!!うんうん。
アケミもどき、最近良く見かけます。
ウチのACCOさんもアケミの親戚だと思われる子をお迎えしてましたし(笑)

このコート、あたしもおそろいですーー。
かわいいし、暖かそうですよね。
ルネさん、すっごく似合っててかわいいなぁー。
そして、またもや素敵河原町!!!
あたし、ココ行ったらすごいお金使っちゃいそうですわぁーーー。
ギズモ、かわいい!!!
ヴィンテージですねぇ。

そしてテンプレも良いですね!!
分かります!あたしも前記事・次記事・・・いつも良く分からなくなっちゃうんですよー。

私も寿司バージョン見たから、いいことあるよね?(笑)
TOP画像、無事に出来上がりましたねー!!よかったよかった♪

ほしさん、毎月、きっちりアートの日行かれてますねー!素晴らしい!!
3月に熊本行くのに、その頃って、ほしさん思いっきり産んでる時ですよね・・・
一緒に河原町行きたかったわ~!ミドリネコ舎さんも・・・

それにしても、3Dドラゴンすご迫力ですね・・・
手食われてるルネっち可愛いっす!

そして、店長人形!激似ですねー
こんなん作れるなんてすごすぎる!!

あ、ほしさんのこのコートは、チャームが違うんですねー
私のは、うさぎでした♪

・・・で、ピンクのゴリラは連れ帰らなかったんですか??(笑)
☆幻の回転寿司☆見ましたよ~
・・・幻だったんですネ!新しいテンプレートもステキです♪
起こさないように、静かに・・でも、声をかけたくなります♡

ルネちゃんのコートも可愛いですね☆
こんな、レトロで雰囲気のあるお店で撮影出来たら、ルネちゃんも嬉しそう~!
「ダイマツ」のケースに心惹かれました(ポッ♡)


Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは。
ありがとうございます!ほんとびっくりしています~。

ヒミコ…かわいいですか…!?
いや、かわいくはないですよ…(持ち主の言うことか)
えっACCOさんもアケミ属お迎えですか?
人気ものなのか、アケミ…
でもなんか使いやすいですよアケミ属。ナナノフさんもどうでしょう。

コート、ナナノフさんもお持ちなのですね!!
可愛いですよね~自分用にもしこんなコートがあったらヘビロテだと思います。

小さな町なのですが、ほんと色々あって面白いです^^

ギズモ可愛いですよね~はじめ見たときは耳が全然見えなかったので「えと…なにこの生き物」って感じでしたが、間違いなくギズモでした。こんな当時もののアメリカントイが見れてしまうnicoさんいつも楽しませてもらってます。

テンプレ大丈夫ですかね!
自分の写真を使ってみたかったんですー。

前・次っての、ほんとわかりにくいと思うんですがね。。苦情がでそうなものなのに、定着してしまってますよね。。逆だ!って思えばいいんですけども。分かっていただけて嬉しいです。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ないです…ないですよ!!Riko♪さん!!!

TOP画像、無事出来上がりました!…が、夜をイメージして暗く加工して、テンプレも黒を使ったせいか、なんかちょっと遺影風に…(!!)し、しんでる?
あとで時間あったらテンプレの色だけでも変えようかしら…
黒がいいと思ったんですけどね。。

そうなんですよ!私ほど毎月きっちり行っている人間がいるだろうか!と思うくらい行ってますね。
アートの日カテゴリ作ったほうがいいくらいですよね。

そうそう!!私も思ってました…せっかく会えるかもしれない機会なのに、私そのころ思いっきり産後直後です…
たぶんですけど3月15・16あたりに切ってもらうんで。
はー…残念すぎる~
まだ帝王切開の痕も痛むほどの時期という…

ドラゴンかーっこいいですよね~
こんなの作れるなんてすごいなあ。思わず手をつっこんでしまいました。

店長あみぐるみ激似でしょうー!!看板娘ですねまさに。
ほんとすごいです!

そうそう、チャームが確か一番はじめに作られたのが在庫切れになったそうで、チャームが変わりますよってお知らせが確かありました。これも可愛いけど、ほんとはうさぎがよかった…
でもやっぱり可愛いですね♪まだ案外使ってないので、ほかの子にも着せてみたいです。

ピンクゴリラは多分このお店のお嬢さん(おぼっちゃん?)だったんじゃないかしらー…
確かに、ものすごく私好きですこの子…笑
Re: タイトルなし
nejikoさん

うわっ、nejikoさんも!?
nejikoさんが回転寿司屋に行ったとき好きなネタばっかり流れてくるくらいのいいことが起こればいいんですけど…(は?)

テンプレ褒めて頂けて嬉しいです。
ただ、暗くして、テンプレもブラックを選んだからか、ちょっと遺影風にも見えてきて…汗
え、えんぎわる!!

河原町自体がとってもレトロな街並みなのですが、お店にもこういったレトロなものが多くて心ときめきます。nejikoさん絶対好きだと思いますー!ダイマツ、いいですよね!もともとは何が入ってたのでしょうね。
1位おめでとうございます&オリジナルテンプレートとっても素敵です★
テンプレートが変わっていて,びっくりしました!
ほし様のブログにぴったりです~♪か~わ~い~い~(^^)/
そしてそして1位おめでとうございます!!
毎回とても楽しみにさせていただいております★
アートの日シリーズも大好きです(^◇^)
Re: 1位おめでとうございます&オリジナルテンプレートとっても素敵です★
yuan15さん

テンプレ変えてみました!!
前から自分の写真を使ったテンプレに憧れていまして^^
かわいいと言っていただけて嬉しいですー!!ありがとうございます。

ランキング、皆さんのおかげです。あと、アケミのおかげ…です(認めたくない)

アートの日レポ、楽しみにして頂けて嬉しいです。
何度行っても楽しいところで、毎回新鮮です。
楽しさが少しでも伝わっていればいいなと思います。

管理者にだけ表示を許可する