誰だおまえは~河原町戦利品~

2012.01.09.Mon.18:23
1日に2記事もあげんな!と怒られそうですが、まあプレゼントのは内輪ネタっぽかったんで…


昨日の日曜日、熊本市河原町で毎月第二日曜に行われるアートの日に行ってきました。
私ほんとに毎月行ってんなー。
だっていつもすっごく楽しいのだもの。
一人で行っても誰かに必ず会えますしね。初対面の方とおしゃべりすることも多いです。

さて、今回は私、大変なものを河原町から連れて帰ってしまいました。





だ、だ、だだっだだだれだお前は!!!

誰かに似てるぞ!!メイドインイタリー(ほんとに?と常に疑ってますが)のアイツに!!

↓アイツ
IMGP8895.jpg
アケミを知らない方、アケミを余すところなく見たいという困った方はこちら→えいかさんの「36色いろえんぴつ」アケミカテゴリを見よう!(えいかさんアケミの記事がブライスの誰よりも群を抜いて40っていうすごい数字になってたよ)

じゃあこれもイタリー?

IMGP9347.jpg

ふ、フランスだと!?それでいいのかヨーロッパ。

出生地に疑問を覚えながらも早速開封、アーンド服ひっぺがし。

IMGP9350.jpg

わあっ!
なんかもうなんて言っていいのか…おさげのアケミ…
パンツ履いてるし、白タイツ部分、脱げなくてペイントされてるし…

んー、この髪型が良くないんじゃないのかな…
だったら解いてみるか。←大変な過ちを起こしそうになってることに気づいてない

IMGP9351.jpg

ぎゃあああっ!!落ち武者!!!めちゃめちゃ髪抜けるし、どどどっどどうしようどうしよう。

もうみつあみには戻せそうも無いし、もう一回結んでみるか。

IMGP9352.jpg
わあっ、全然だめだだめだだめだ!!

(しかしこのとき一瞬名前の候補に「亜美」が上がる。もちろんPUFFYの亜美ちゃんからだ←土下座しろ)

落ち着け、落ち着いて、何か着せよう。
体隠そう。(?)

とりあえず目についたミルクアンドハニーのヘッドドレスを巻きつけた。

IMGP9353.jpg

ああ、やっぱりそういう問題じゃなかったか!(周知の事実)

仕方ない…ぼさぼさの部分を切ろう…
そんでせめてものつぐないにドレスを着せてお姫様に仕立ててあげよう。
ああ…さっき亜美ちゃんに土下座したばっかりなのに、今度はララ子に土下座だな。

IMGP9354.jpg
ヒミコさまーー!!!!!
で…でも…
ちょっと落ち着いた?
よく見たらアケミより温和な優しそうな顔をしてるじゃない。
きっと高貴な子に違いない。(安かったけど)

でもこの髪型を見て一瞬で名前が「ヒミコ」に決定しました。厳密には髪型違うけど。雰囲気雰囲気。

突然始まる白雪姫ごっこ。

IMGP9355.jpg
「おいどうすんだにょーヒミコ姫死んじゃったにょ」
「誰がキスするんだにょー」
「お前がすればいいにょ」
「俺は小人役なにょ!!」

もめてんな。

「あっ!王子さま!!」
IMGP9356.jpg


勝手に目覚めるヒミコ姫。
「あ、アケ…いやっ、違うでげす、誰でげすかお前は!!」

「あらいやだ」
IMGP9357.jpg
「私との間柄をお忘れになったのですか?あなたのベビーです」
「ほんぎゃーでげちゅ」
「違うでげす!!その子は甥っ子でげすから!!!」

「一生ついてゆきます」
「…」
IMGP9358.jpg
アケミ、ピンチ…!こっちは同じ屋根の下だよ。

楽しい…さすがヒミコ、遊びやすい。

私、アケミは欲しいと思わなかったんですが、ミニアケミを見たときから急にミニアケミが欲しくなって…(えいかさんがクリスマスプレゼント交換のプレゼントにしてた)
で、すごい執着心で、以前あったというヴィレッジヴァンガードとかに問い合わせたんだけど完売で。
もう無理だろうなーって思ったときにこの子がずいぶん前に河原町で売られていたのを思い出したんです。
そのときは可愛がれないと思ったんですが。

でも店長さんの「この子、随分と長くうちにいたんですよー…」と、なんだか寂しそうに言うので、私が今後どんな遊び方をしようと思っているかは絶対に言えませんでした。ご、ごめんなさい!


ブライスが全然出てきてませんが、長いんでたたみます。
たたんだあとにブライスがちょろっと出ます。続きはそのほかの戦利品(別に戦ってないけど)です。
明日はまともに河原町アートの日レポです。かわいいブライスばかりでお届けします。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いきなり私の手で大変申し訳ないのですが、こんな指輪があったんで飛びついてしまった。
黒メガネー!!

IMGP9363.jpg

黒縁メガネかけてこの指輪したい!けど、黒縁似合わないんだよなあ~
韓国の指輪だそうですよ、プチプライスでした。

そんでこんなものを頼んでしまった。その場で数十分でできるという似顔絵ハンコ。
なんとブライスの写真撮ってもらって、それで製作していただきました!!

IMGP9360.jpg

私の名前を入れてもらいました。
お顔を見たとき、nejikoさんに頂いた絵のブライスみたいなのを思い描いていたので正直、「あれっ」って思っちゃったのですが、後でよくよく見てみると、CWCが出すブライスのイラストに似てますね。
なので忠実な似顔絵なんだなって思いました。

お手紙とか出すときに使おう~!

「私の似顔絵ね!すてき!」

IMGP9361.jpg
違うわ!!!お前が持つな!

連れていったモデルはアイスルネだったんですが、ウィンターさんに似てるかもー。

IMGP9362.jpg
ね、ブライス出たでしょ。1枚だけ…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ああああ
あわわわわwww
ちょ!!
ほしさん何やってるんですか!
絶対後悔するから!何やってんすか!!!!wwwww

あれですよね。この子二人でダチョウ倶楽部なみに
「どうぞどうぞ」てやってた子ですよねwwww
まじかー!!!www

うわーアケミに髪の毛生えてるのってほんと衝撃・・怖いよーー
ヒミコさま・・・
アケミと会わせたら本当恐ろしい事になりそうですね・・・

ていうか前回のコメ返に書かれてた「アケミ大量買い」が気になるんですけど・・どどどういうこと・・・何を目的に・・・

それはそうと他の戦利品が可愛すぎなんですがすっかり影が薄く・・・
メガネの指輪私もほしいー!そんなの売ってたのですね!かわいい!
お迎えおめでとうございます(>_<)
ヒミコ姫の寸劇,お人形さんたちが生き生きしてますね~(^^)。
寄り添うヒミコ姫が色っぽいです(笑)。
Myブライスさんのオリジナルはんこ,うらやましいです~(^◇^)
お手紙書くのが楽しくなりますね★
No title
何~????
いったい何なのこの展開は???
アケミもどきのヒミコお迎えおめでとうございます・・・。
ってマジで~!?
アケミにも負けないくらいのインパクトありますなぁ。
そしてなんか色気がありますなぁ・・・・。
・・・・・。絶句・・・・・。

スタンプ良いですね~♪
私も作りたい!!河原町アートの日行きたい~!!
No title
昨日、アートの日だったんですね~。
毎月、今月こそ~と思いながら行きそびれてしまって。
来月こそは!(と、来月も言ってそうだなぁ。)

すっっ。。。素敵なお人形をお迎えで…。
すみません。まだ、どういう風にコメントしてよいか
検討つきません。
修行が必要みたいです。

指輪やスタンプ、ほんとイロイロあるんですね~。
ほんと、行かねば!

前記事ですが、お布団、登場させてもらって嬉しいです~!ありがとうございました~。
No title
あわわわわわ!!!およよよよよ!!!
ぎゃ~~~~~~~~~!!!!
強烈すぎますよーーー、今回のは刺激が強過ぎます!!
びっくり仰天です!!
しかも、連れて来てすぐにえらい事になってる~~!!
何だかヒミコさまがあまりにも強烈なせいで
コメントも分け分かんなくなってきました・・。
落ち着け・・・落ち着け・・・。

えいかさんのコメントの「二人でダチョウ倶楽部なみに
「どうぞどうぞ」てやってた子」ってやってる様が
目に浮かぶのですがwww

アケミとデゲスとヒミコが絡んだらそれは
それは大変な事になるんでしょうね~。

ほしさんのブログ、ヒミコ効果か1位になってますよっ!!
No title
ほんとだーーー!!!
連投すみません!

ほしさんうっかりヒミコで一位とっちゃってますよ!
ブライスランキングなのに!
どうすんすかこの不始末wwww始末書書いて来い!!!wwww
(過去にアケミで1位とった私が言える言葉ではない)
No title
うわーーーなんだかいろいろ衝撃的すぎて
なんとコメントしていいのか・・・・
ぎゃ----(とりあえず叫んでみました)

ヒミコさまがあまりに衝撃的展開を次々と
迎えられるのできっとみんな
茫然自失になってぽちっと・・?
(いろいろ失礼です!!)

ほしさん、今日も生きる希望をありがとう(笑)
Re: No title
えいかさん

どうもどうも、アケミ発祥のえいかさん。
案外後悔してない私です。
いやー髪解いたときはまじでゴミ箱行きになったらどうしようって焦りましたけどね。

そうそう。
あの可愛らしいお店で売られていた子ですよ。
「アケミみたい!ほしさん買えば」
「いやっ、無理です、可愛がれないですアケミいらないです、えいかさんこそ買ったらいいじゃないですか」
みたいなことを言ってたアレです。あのときも店長さんは「かわいいでしょ?」っておっしゃってましたよね。
で、二人で「そ、そうですか?」みたいになってたような。も、申し訳ない。

まさかコレをお迎えする日が来るとは…そしてやっぱり売れてなかったとは…
多分えいかさんか私が来るのを待ってたんですよ。。

まさに髪の毛生えてるアケミですよ。髪の毛はダイソーの世界のお友達以上に安っぽい素材とレベルです。
でも髪型はアケミのほうが好きだ…なんかくるくるしてオシャレだし。茶髪だし。ハゲてっけど。←ばらすな
ヒミコで少し落ち着いたけど、いっかくさんがミニを見つけてくれたらもちろん迎えるつもりでいる少々アケミ中毒気味な私です。

アケミの大量買い…
わざわざ教えてくれたってことは、やっぱり印象深かったんでしょうね、店員さんとしても…
そりゃそうだよ…一体どんな人がどんな目的で!転売目的ではないことだけを祈ります(別にいんじゃね?)

影うすいですよねー、ほかの戦利品。。
可愛いでしょ!この指輪!!1個しか店頭には無かったからもう無いかも…。同じくハチミツイロさんで購入しました~。マコさんが似合いそうな指輪だ。
Re: お迎えおめでとうございます(>_<)
yuan15さん

い、生き生きと!!ほんとですか、それは良かった…
髪の毛切ってえらいことしちゃったって大焦りだったんで。
でも確かに撮っている間非常に面白かったです。
色っぽいですか!?
なんかドレス着せたらそれなりに女っぽくなりましたね…うーん…

似顔絵の消しゴムはんこやさんを見かけたら是非お試しください、楽しいですねーこういうのがあると。
Re: No title
moondogさん

?マークをいっぱいありがとうございます。
?の数だけ賞賛いただいたと受け止めます。←

おめでとうございますと言ってくださっておきながら、マジでー?って言いたくなる気持ち、お察しします。
いいんですよ、おめでとうで。絶句しない絶句しない!

まあ…なんていうか…こう…プレグナンシーブルー(出産前のマタニティブルーみたいなの)ってやつですかね。
に、妊娠のせいにした!

スタンプいいでしょー!我ながらいいこと思いついた!と思ってnicoさんに自慢しに行きました(迷惑かけんな)
moondogさんも是非!!
Re: No title
tomoさん

そうなんですよー!
私も来週だと思ってたんですが、カレンダーふっと覗いたら元旦がはじめの日曜だったんですよね。
あれっ、てことは、今日!?みたいな。
いつもより人が少ないようだったし、ブライス関連の方にもお会いできなかったので皆さん気付かなかったのかも。

む、無理しないでください!!
いいんですよ「どうしてそのお人形を迎えたんですか」って言って…
詳細はえいかさんちのアケミをご覧ください。なかなか魅力的なんですよ?

河原町は掘り出し物がいっぱいで、ほんと面白いです。
毎回何か買っちゃってます、結局…
お子さん連れで来る方もすっごく多いので、ご家族でいらっしゃるのにもおすすめですー。
私もここでもっこの写真撮るの好きなんですよ~。

お布団可愛いんでもっともっと活躍させたいです!こちらこそ、見てくださってありがとうございます!!
初夢ネタ、楽しんで頂けていたら嬉しいです。
Re: No title
ぷれさん

およよよ言ってる(笑)

ねえ…ほんとに…こんなことになるなんて。
自分でもびっくりですけど。ミニアケミ見てたがが外れたって言うんですか。要するに火がついたっていうか。

なんか皆さんそうですけど、動揺してる?
落ち着いて!落ち着いて!ただの毛が生えたアケミですよ!(それがまずいんだろ)

浮かびますか?
さすがぷれさんだ。大変失礼な問答を繰り返した片割れがゲットしましたよ。
もうだいぶ前なんですよほんとに。1年くらい前かも…

ねー三角関係どうなるんですかねー。
アケミとはあんまり会えないので、その間にデゲスとの仲が急速に進行するかも。

へっ?1位?まじで?

わーーーーっ!!!!!ほんとだよ!!!!!やっぱり呪われてるよアケミ属アケミ科ヒミコ!!
Re: No title
えいかさん

びっくりしたーーーーー!!!!!!!!!
う、うっかりだ!これこそうっかりだ!!
ぶ、ブライスで1位とりたかった…
い、いやっ、あ、ありがとうございますポチポチしてくださった皆様!!
なんでポチポチしたんですか?(聞くな受け取っとけ)

始末書ものですよね…
いやっ!
元はと言えばえいかさんがいけないので慰謝料もらってもいいくらいです(大きく出た)

しかしすごいなー…アケミノチカラ…エイカノチカラ…
えいかさんのアケミがいなかったら(それとミニアケミ)絶対お迎えしてなかったですからねー…
Re: No title
LEGONさん

とりあえず叫んでみる…
世界の中心で…

的確な行動です(そう?)

やっぱり?皆さんショックでポチってしたの?そうなの?
まあなんていうか、皆好きなんですね?アケミ族。(そうではないだろ)
なんかでも皆コメントが「なんて言っていいかわからない」みたいな感じなんで、ほんとにぼーっとしちゃってるのかもしれませんね…ご、ごめんなさい。

生きる希望。そんな大層なものはかけらも発していないと思いますが、こちらこそありがとうございます。
1位おめでとう!!
笑ったー!朝から声出して笑ったー!
人形のこと知らない私もこれだけおもしろいから、きっと一瞬ではないはずよ。
No title
ぎゃー!!あまりの衝撃写真の数々に
目が覚めました。(寝起き・・・汗)

落ち武者画像なんて、レスラーにも見えちゃったし(上半身裸だから?)
ちょっと間違えるどこぞの教祖にも見えなくもないような・・・(コラ!)
って、すみません・・・(汗)
おフランス製なのですね?このお嬢さん。
足だけ白いのですか・・・??

髪カットして、可愛くなった気がします、気が・・・します。
アケミの次は、ヒミコか・・・
って、最近、ほしさんが紹介するものやたらとブームに
なってるのに!まさかこの子もブームに・・・

確かに、私もえいかちゃんのブログに
コメント書くきっかけになったのはアケミだったし
ブライスブログが、このドールだらけになる日も近いですね。フフフ

ほしさん!ぶっちぎり1位おめでとうございます!!
ほしさんのドール熱、ほんと戻ってきてくれてよかった!(笑)

あ、そのメガネの指輪、私も買おうとしたことあります!!(結局、買ってないけど・・・涙)
ハンコも可愛い~♪

No title
お・・・お腹いたい・・・←
もうね、慌てて可愛くしてるほしサンが居ると思うと、余計可愛くて(>血<*)

ヒミコさま&アケミ氏のコラボも、楽しみにしておりますw
ヒミコ凄いインパクトです!!
そしてアケミがイタリー製だったことを初めて知り、
それも衝撃です!!!w(°o°)w おおっ!!
確かにそれでいいのかヨーロッパ!!ですね(*≧m≦*)ププ
わわわっ(@Д@;なんてこった!
まさか!!
まさかの!!!

ほしさんのヒミコさまシリーズうちに3体いますよ!
小さい頃怖くて封印したまま家の棚に長年放置。。。
思い出して確認してみたら、似たようなステッカー貼ってありました。
2体はオープンしてるのでわからないのですが、1体はスコットランドです。
いりませんか?かなり昔のですが状態は良好ですよ(コラッ!)

今度勇気振り絞ってブログうpしますね(^^;
Re: タイトルなし
さじぼー

あ、ありがとう!!
ドール趣味ではないのに(素質あると思ってるけどね…)たまに覗いてくれてるみたいでありがとうー。

友達がこういう人形持っててね~マネしたらこの記事で1位に…どうして…

朝から笑ってもらえて嬉しいわー!!
またよかったら見に来てね。そんでさじぼーもブライス買えばいい。。
Re: No title
Riko♪さん

目覚めにキツイ一発をお見舞いしてしまったようで恐縮です!!!
まさか私のアケミ熱が上がっていたとは知らなかったでしょう。(知るか)

あ、ほんとだ、ちょっとレスラーっぽいですね…
ウィーウィルーウィーウィルーロックユー!の人にも見えてきたぞ!
そういえばパンツがらみでフォーチュンキロラインと絡ませようと思ってたのに忘れてました。

そうなんですよー。フランス製らしく(ほんとかよ)
そんで足はもうこの色なんです。アケミみたいに全裸でいることができません。
裸でいたくても、彼女はいつもタイツ一丁です。パンツは脱げますが。
変態度の高いお嬢さんですね。

良かった、髪切って「あれ?かわいくなった?」って思ったのは私だけじゃなかったんですね?
ほっ。
しかもちょっと高貴な顔してませんか。(そこまで褒めてない)
いやまさか…アケミをマネしたいのは私くらいでは…
猛者が増えるのは大歓迎ですが。

ぶ、ぶっちぎりなんかでは…おおおおおお恐れ多い。OUT数じゃ全然ですし。
ありがとうございます。
一時的なものに間違いないですし、1位は正統派のブログがいいんじゃないかと我ながら思います。
でも嬉しい…出産前のいい記念になりました。えいかさんの二番煎じとは言え、ありがたいことです。ぜんぜん更新できなくなるだろうからなあ…

メガネ指輪、そうなんですか!?可愛いですよね~飛びついちゃいました。
可愛いアクセサリーに興味持ったのはRiko♪さんのおかげだと思います!いつも可愛いの買ってらっしゃるから!!
ハンコも早く使ってみたいですー^^
Re: No title
元就さん

お腹痛くしてすみません!!!でもありがとうございます。

カメラを手に焦りながらオロオロ改良(改悪?)してました。

アケミとの対決はいつになるでしょうね…
でも必ずやコラボしたいと思っているところです。メラメラ!
Re: タイトルなし
羊さん

インパクト勝負のドールを迎えてしまいました。

アケミのイタリー製、疑わしいですよね…
アケミのくせに…!!

でも確か背中あたりにかっこよくイタリーって書いてました。ちっ。

ふざけて作ったわけじゃないですよね、きっと。これ可愛いわ!って作ったんですかね~、日本の昔のお人形もそういうのあるけど、センスいいわー、と思います。
Re: タイトルなし
マコさん

まさかでしたでしょ。
驚かせてしまって…
オフ会以来、勝手にアケミ熱もあげておりました。

えっ?はっ?
さ、3体ですかっ!???
小さい頃って…一体どなたが購入を??
スコットランド…またもや…それでいいのかヨーロッパシリーズ?

マコさんもったいないから全部箱出しして3つ子で可愛がったほうがいいですよ。
これ以上アケミ属が増えるのは私どうしたらいいか!
実はまだミニアケミも捜索してもらっているのですよー。

しかしながら公開楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する