スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もっと家政婦のミタ~完璧な最中~

2012.01.08.Sun.04:57
「明けましておめでとうございます。家政婦のミタです」



おっ、ミタさん!
ドラマ終わって新年も迎えたのにやっぱり登場しましたね。
衣装がドラマと近くなってるじゃないですか!!どうしたんですか?



IMGP9278.jpg
そうですか…

今日は一体どうされたんですか?

「見て頂きたいものがあります」

ぱっ…
IMGP9281.jpg

ちん!
IMGP9282.jpg

お、おお!!普段ほとんどまばたきをしないけどドラマの大切なシーンではまばたきをゆっくりするというミタさんがまばたきをしたぞ!
これはかなり重要な…

なんなの??

IMGP9283.jpg
小倉…最中…?

まさか!

見せてください!!!


どーん!!

IMGP9284.jpg

「…」

IMGP9285.jpg

ぱっかーん!!!
おお…おおおおおおおお!!!!!!これは!!!!!

IMGP9286.jpg

菊最中!しかもドラマのが再現されてるうううう!!!

ミタモナカ
ほら!パッケージもそっくり!!


ミタさん!すっごいね!!
さあさあ、念願の小倉菊最中ですよ、召し上がって!好きなんでしょ?



IMGP9280.jpg
きいっ、この後に及んで…!!
ああもうーー業務命令でいいですからーー

パッケージ見せて見せてーー

「はい」

IMGP9288.jpg
っきゃーー!ブライスサイズ!!!

食べちゃって食べちゃってー!

「…」
IMGP9289.jpg


あっ!ちょっと待って!!
それもしかしてモナカ部分取れたりします??

「…」
いらついた?今ちょっといらついた?


IMGP9293.jpg
だあーー小倉あん美味しそうーー!!!

じゃあ今度こそどうぞ!(あれっもう食べてる)

「…」

IMGP9291.jpg

「…」

IMGP9290.jpg
うううううう…ミタさんが食べた!!よかったねえ…ミタさん…
でもちょっとその無表情どうにかならないんですか。

じゃあ今日はこの感動を胸に皆さんにポチっとして(←ちゃっかり)もらって終わりましょうか。

「待ってください」

へ?

ゴゴゴゴゴゴゴ…

「まだあります」

IMGP9295.jpg

は?

長いんで、畳みますが、是非とも続きをご覧ください~!!
続きは「続きをよむ」をクリック。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まだあるって何がですか!!

「これです」

IMGP9294.jpg

な、な、な、なんですかそのちっさいの!!!!!

「…」

「奥様が図々しくも『ニャーゴの部屋』のニャーゴ様にドラマ『家政婦のミタ』の菊最中の再現をブライスサイズでリクエストしたところ、通常のミニチュアサイズでもお作りになったニャーゴ様がこちらはプレゼントですと奥様にお送りされたものです」

て、的確な説明をありがとうございます…
刺が感じられるけど…

IMGP9297.jpg

ああしまった!ピントがミタさんのでっかい顔に!
だ、大失敗…ごめんなさい!!!

でもっ、この小ささ、伝わりますよね!?
小さい!!可愛い!!!

ミタさん、本当によかったね…
漸く少しは打ち解けてくれた気もするし、(そうか?)

ミタさん、この和室の、お母さんになって??

「…」

ふぁさ…
IMGP9299.jpg
お…おお…!
ミタさんが髪をほどいた!!


IMGP9300.jpg

しょ、承知したーーーーー!!!

髪型もお母さんバージョンになったー!


…さて、ドラマ仕立てはここまでですが、改めて説明を。
こちらの菊最中はおせちでお世話になった「ニャーゴの部屋」のニャーゴさんにまた性懲りもなくリクエストをしてみたところ、ノリノリで作ってくださったすんばらしいミニチュア作品です!
年末にお願いしたの制作はゆっくりで1月末とかで全然大丈夫だと言ったのですが、「ミタさんの熱が冷めないうちに」と、さくさくっと作ってくださり、このとおり正月明けには受け取ってしまいました。
大感謝です!

しかもほんと図々しくもミニチュアとしては大きなブライスサイズでお願いしてしまいました。

ミニチュアってほぼ1/12サイズで、ハウスも物も全部ブライスにはちょっと小さいですよね?
でもこれくらい大きいとブライスの顔サイズにぴったり!感激です。
もちろん小さいのは1/12サイズの家具(特にこたつ)に置くとぴったりでこれもまた可愛い!!

そう、一度言いましたけど通常サイズのもおまけでつけてくださって…
涙でそうでしたよほんとにー。

手にしたときはものすごく嬉しくて嬉しくて、菊最中が可愛くて可愛くて、思わず食べそうでした。(それは嘘だろ)
それくらい嬉しかったということです。
最中のひとつがモナカが取れるように、というのはリクエストだったのですが、一口かじったバージョンも作ってくださって。なんというお心遣いでしょう。
ニャーゴさん、本当にありがとうございました!!!大小とも大切にしますー!!
ミタさんだけでなく、ほかの子にも食べさせてあげたいです。

こんな素敵最中も再現しちゃうニャーゴさんの作品は、ミニチュアショップ・マーブルチョコさんで買えますよー。どれがどの作家さんの作品かはわからないですが…
かわいいものたくさんです!!
お正月は明けましたが、ニャーゴさんのミニチュアおせちもまだちょこっとは在庫があるみたいです。なくなってたらごめんなさい。

IMGP9298.jpg


あと、今更どうでもいいんですけど、ミタさんの格好、どうしても気になっていたので再現、とまではいかなかったですが、自分で頑張って作ってみました。
ポロシャツ?と黒ズボン、あとエプロンも修正を加えて…
エプロンは資料を見ながら黒のリボンを同じように貼ったつもりです。
腰の紐も前で結べるように長くしました。
私が昨日遅くまで作っていたのはこれだったのです。

ポロシャツは一回失敗して入らなくて、もう一度作り直したんですー。
ドラマ中では紺色を着てることが多かったので、紺色で作ったらよかったかも…

さて、ミタさん多分これからも出てきます。
まばたきさせたいがためにわざわざスリープアイ仕様にプチカスタムしたしね…

あぶ刑事ファンの方なら気づいたかもしれませんが、タイトルは今回あぶ刑事の続編から付けました。
今後「またまた」「もっとも」「リターンズ」「フォーエバー」「まだまだ」と続く可能性あり?
タイトルには不自由しなさそうですが、ネタがねえ…

文章最後に多くてすみません!読んでくださった方ありがとうございます!


2位だって!一瞬の栄光だと思いますが、感謝です!!!私が2位とかでいいのか、ブライスファンの皆さん!(すっごい嬉しい)
↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
No title
すげーーー!!最中すげーーー!!!
ニャーゴ様~!!ブログ見てこの最中は・・・もしや??
と、思ってたんだけどやっぱり~!!!!
そしてエプロンもすげーーーー!!!
完璧だよミタさん!!www
もぉーほしさんの行動力と笑いのセンスには脱帽!!

ランキング応援して毎日ポチポチしてますよ~♪
No title
わぁ!わぁ!三田さんの最中すごーーーーい!!
いやぁ、お節の時もメチャメチャ感動しましたが、
最中もよく出来てる~!!
外側の透明フィルムにも小倉最中って印字してあるし、
しかも1/12サイズでは小さいからと
ブライスサイズをリクエストしちゃう
ほしさんのこだわりもスゴい(≧∇≦)!!

シャツもエプロンも本物と一緒になってるーー!!
ほしさんスゴ過ぎーー!さすがですね~。
もう、ハロハさんが三田さんにしか見えませんw

ほしさんが貼付けた本物の最中を持っている手の写真
晴海家政婦紹介所のあの所長さんの手ですね。
「あれが、あれでね、あれだから」ww
所長さん大好きだったなぁ~。
三田さんまた見たくなりますね~。
No title
ほしさん
ご挨拶遅くなり申し訳ございません←ミタ風に(笑)
『あけましておめでとうございます♪』
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
すごい・すごいです!!
ミタさんの衣装から雰囲気・ネタそして最中!!
すばらしい~~★
ニャーゴさんの作品も素敵です!!
後でお邪魔させていただきます!!
No title
すごいっ!
原型があるものを忠実にブライスサイズで再現…神ですね(((o(*゚▽゚*)o)))コウフン

ミタさんもますます磨きがかかって、
このシリーズ、今後がどえらく気になります!
モナカ食べたい病が再発しそうです。
な,なんてすばらしいモナカ!!!
感動してしまいました(T_T)。
モナカを食べてる時のミタさんの顔がちょっとうれしそうに見えて,見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました♪

2位おめでとうございます!
ポチリっ★
感無量です~
こんにちは。ミタさんと最中があまりにも面白くて思わず大爆笑してしまいました。
あの最中をこんなに魅力的に紹介していただいて…。
ホント、感無量です。
こちらこそありがとうございました!
ブログいつも楽しみに見ています!これからも面白ネタ、期待していま~す!!
No title
ほしさん渾身のこのミタさんシリーズ、
ミタさん、見てなかったことを毎回後悔します(-_-;
でも、ドラマを見ていなくても
ものすごくおもしろい(爆)

そしてそして、ほしさんのセールス能力の高さ!!
こんなミニチュア欲しい!!
3億円も、ダンボーもカネゴンも最中も!!
唐草模様も気になります(笑)

なんだかんだ言っていろいろ器用に作ってますよね
行動力に脱帽です(>_<)
No title
きゃ~、きゃ~、きゃ~♡ヽ(^o^)丿
もうなんて言うか楽しすぎます♡
ホントになんてリアルな造形なんでしょうか♡♡♡

そしてハロハなミタさん・・・
こちらのミタさんも打ち解けてきたような表情になってる気がしてもうひたすら楽しいです(^v^)

可愛い、ミタさんが笑ってる~(●^o^●)

ぽちり。
No title
最中の完成度が、凄すぎて
今日のハロハさんは、どの写真も笑顔に見えます!

おせちもそうですが、ここまで、再現してくれるなんて
ほんとすごいですよねー!

そして、衣装も再現しちゃうほしさんもすごい!

ドラマは終わっても、ほしさんのところでは
まだまだミタさん見れますね♪うひひ
Re: No title
moondogさん

やっぱり、あの最中に気付いている方がいましたね!
もしかしたら「リクエストって…あいつじゃね?」と思われてる?と思ってました笑

シャツとパンツはともかく、エプロンは我ながらうまいこといったじゃないかと思ってます。
褒められて嬉しい!

まだミタさん出てくると思います性懲りもなく。
応援ありがとうございます!!
ポチポチ嬉しいです~~!
Re: No title
ぷれさん

すごいでしょう~~!!!
おせちもすごかったんですけど、今回はまた特別なリクエストだったので実現されて本当に嬉しいです。

この印字にもすごく感動したんです。
「パッケージも似た感じになったらすごく嬉しいです」とお願いしてみたんですけど、ほんとにできるなんてすごいですよね。

1/12だと1個が1センチもないくらいになっちゃうから、それでも可愛いんだけど、やっぱりブライスサイズが一番ブライスに可愛く映えるよなあ~と思っちゃって。
家具とかも1/6で出してくれたらなあ…

衣装にこだわるつもりはなかったんですが(大変そうだから)
せっかくこんないい小物が来たのだから…とやる気出してしまいました。ミタさんに見えますかね??
ハロハはまた普通の格好をさせてもらえるときが来るのでしょうかね~しばらくはこのままでいいと思ってしまってます。

そうそう、この最中の手は晴海さんですね。
あの女優さん、こんなに年をとったのだな~って手を見ると思います。お顔はまだお若いけれど。
私も大好きでした!
結局最後ほうの阿須田家以外には、三田さんを信じて、三田さんの味方をしてきたのは旦那さんと息子以外にはこの人しかいなかったんですよね~
ほんと、また見たくなります!DVD欲しいくらいなんですけどね~再放送あったら録画しなくちゃ。
Re: No title
ちーさん

いえいえこちらこそ!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
ミタ風にありがとうございます^^

わーい褒められましたー!
衣装まで手を出すときりがなさそうだったんで我慢してたんですが、せっかくこんな素敵なものを作っていただいたので私も瞬間的に頑張ってしまいました。

ニャーゴさんの作られるミニチュアは本当に繊細で魅力的ですよ~
是非ご覧になってください!
Re: No title
banicoさん

banicoさんのスルメイカセットにも本当に驚きましたが。
私も神かと思いました。出会いに感謝です。

せっかくこんな素敵なものが出来上がったので、私も不器用ながら頑張ってしまいました。
もうちょっとミタブライスにお付き合い頂けたら嬉しいです^^
Re: モナカ食べたい病が再発しそうです。
yuan15さん

すっばらしいですよね~!!感無量です!

嬉しそうに見えますか!それはよかった…
いかに仏頂面に撮るかに賭けてきたミタブライスですが、今回ばかりはほっこりとした表情に見えて欲しいものだと思っていました。
でも正面目は譲れません。

ポチポチありがとうございます!!
ものすごい励みになります~
Re: 感無量です~
ニャーゴさん!!

こんばんは!
大爆笑してくださいました?良かった~~すごく嬉しいです!
写真が拙く申し訳ないのですが。
頑張ってUPしました、そして撮っている間書いてる間とっても楽しい時間でした。

出産まではできればノンストップでいろいろブライスと遊びたいと思っています。

いつも探しているものがどうしても見つからなければこの不器用な手で何か作ってごまかすしかなかった私ですが。今回の記事はニャーゴさんのお力無しには本当に実現し得ないことでした。
ワガママを聞いてくださり、またこんな素晴らしいものに仕上げてくださり、ありがとうございました!!!
これからもたくさん可愛く綺麗で魅力的なミニチュア作品楽しみにしています♪
Re: No title
LEGONさん

そうか、LEGONさんは見ていなかったのでしたね。
本当に大好きなドラマでした。
まだまだ思いをひきずってますし、CMで松嶋菜々子さんを見る目が執拗になりました(きもち悪いわ!)

観ていない方にも面白いと思って頂けるなんて幸せ…
まあ本編のまねっこですからねー

セールスできてますかね?うれしいですー
でも自分が本当に惚れ込んだものしか魅力を語れないので(いや語れてなんかないけど)きっと商売人にはなれないですね。

菊最中、ミニチュアお願いする前に随分と探したんですが、全然見つからなかったんですよ。
和菓子のミニチュアって結構あるのに、どうしてこんな可愛いモノが再現されてないのかなって不思議に思いました。日本の伝統的なお菓子だし、菊って日本の象徴って感じでとっても素敵なお菓子ですよね、ミタさんのことを抜きにしても。

いろいろ気になってくださってすごく嬉しいです!!自分がいいと思ったものを人様にもいいと思ってもらえるなんて感動~

行動力だけはないこともないんですけど、技術が全くないので…
強引にやってます。器用な手先が欲しいです。私が作ったものほんとに全部ひどいからー
Re: No title
史歩さん

黄色い声(想像)できゃーきゃー言われて嬉しい限りです。
リアルですよね~美味しそうです!!
ほんとに似せて作って頂いて…大感激でした♪

今回ばかりはミタさんも柔和な表情に写るといいなと思いながら撮りましたが、成功でしょうか!
そんな風に思っていただけて嬉しいです。

ミタブライスの笑顔にぽちり、ありがとうございます!励みになります!!
Re: No title
Riko♪さん

すごいですよね!すごいですよね!!
もうほんとに感激で~~
届いて開けたとき、ほんとに小躍りしそうでした。(見るに耐えない)

笑顔に見えますか、今日は!
柔らかい表情に見えるといいな~だけど正面目だけは譲れないわ、とか思いながら撮ってたんで嬉しいです!!

そうなんです。菊最中もパッケージもほんとにイメージそのままで…
もうほんっとに可愛いんです。

大変そうだから衣装には手を出さないつもりだったんですけど、せっかくこんないいものが届いたのだから、と奮起してしまいました。エプロンがお気に入りです。

ミタブライスにもう少しばかりお付き合いして頂けたら嬉しいです。
飽きたら正直におっしゃってくださいー笑
No title
こんにちはーー。
す・・・すごいーーー!!!!!
感動しましたーー!!
最中、本当にホンモノみたいーー。
ブライスにぴったりなサイズで、素敵です。
心なしか、ミタさんも嬉しそうです。
食べかけや、中が見えるのもほんっとにすごい。

ミタさんのお洋服もどんどんリアルになってますねー。
はぁー、おもしろい!!
あぶない刑事とは、さすがです(笑)
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!

感動してくれました!?私も涙しそうなほどに感動しました、これ見たとき!!
本物みたいですよね!!食べられそう。
しかもブライスサイズを実現してくださって…ミニチュア作家さんってきっと小ささにこだわりがあるんじゃないかと思うんですけど、無理を言いました。

食べかけや、とれるものって、ドール者にはすっごく大事な要素ですよね^^
感激でした。

ミタさん、今後も進化していけたらいいなと思ってます~
たまにお付き合いくださいませ。

あぶ刑事ファンだったんですよーわたし。
セクシーユージ派でした。ナナノフさんはダンディータカ派ですか?(ファンとは言ってないだろ)
最中凄いです!!!おw(°o°)w おおっ!!
箱もラッピングも完璧~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして齧りかけの最中まで~~~!!!!
神業を見させていただきました(〃∇〃)
Re: タイトルなし
羊さん

最中すっごいですよね!!!もう大感激です。
ラッピングは似た感じになればいいなと思っていたのですが、箱や袋まで作ってくださいました。(箱や袋はたぶんドラマではでなかったんじゃないかと思います)

かじりかけの最中いいですよね!!
ドールにもってこいです^^

管理者にだけ表示を許可する
