頂いた文房具セット

2011.02.25.Fri.01:21
ただいまーー!

IMG_8672.jpg

ちょ、ちょっとスケデ!くまモンは学校に被って行っちゃだめだってお母さん言ったでしょ!
「皆に羨ましがられたよ!」
そう…
それはそうとスケデ。今日はいいものがあるのだよ。

IMG_8669.jpg

「お気に入りの文房具」ぶらぶらブライスのRiko♪さんから頂いてしまいました。
私が送ったのは節分のお面(200円)だったのに、お返しに、と、リーメントの食玩を3つも頂いてしまい、恐縮です。そのうちの一つです。
Rikoさんありがとうございますー!!

私、あんまり自分では食玩買わないんですけど(好きだけど、割と我慢してます)いやまあほんとによくできていますね。

IMG_8670.jpg
ノート中味ばっちりだし、筆箱開くだけでも「おお」って思うのに、鉛筆入れるとこもちゃんと倒れるし、文房具全部収納できちゃうし、鉛筆削りは鉛筆が入るし削りカスたまるところ開くし、後ろのレバーも回るし…、もうどれだけ人を驚かすやら!!
IMG_8673.jpg

あんまし見えないと思いますけど、鉛筆にも何やらちゃんと文字が刻印されている様子。おばちゃんもう目が薄くて見えないわよ。(32です)
いやほんと、もうちょっと年取ってたら字の存在気付いてないと思うわ。米粒に字を書く人とかいるけど、もうあの世界ですね。
鉛筆とか、定規とか消しゴムとか、超絶小さすぎて、収納するのに、もう手が震えます。
これは加齢ではなく、不器用のたまものと思われます。

IMG_8671.jpg
東京の足長お姉さんがくれたのよ。(足長おじさん、を文字ったつもりが、なんか単に足の長いお姉さんみたいになったな)
「わーいわーーい!!!」

ランドセルやら、ピアニカやらは、随分前に自分で買ったものですね。
ランドセルはブライスサイズではないのと、背負える構造ではないとこが残念ですが。。
1枚目の画像、ムリがありすぎですもんね。
でも、6年生で体が大きめの子で、もうランドセルしょえなくて、こんな風に片方の肩にブラン、て子、たまにいますよね?まあそんなよく育っちゃった感じで。

食玩とは言え、こういう懐かしいものを見ていると小学生の頃を少し思い出しますね。
私はよく笛吹きながら帰ってたなあ~
そんで帰ったらどっかーんってランドセル脱ぎ捨てて、勢いあまってよくランドセルの蓋がべろーんって開いて中味飛び出しててそんでも全然気にしないような子でしたね…ああ…

だからランドセルには、修行を積んだルフィの謎の傷(最新61巻参照)みたいにでっかく勲章を残してたものです。

なんだか文章多かったな…
おまけーー
「おれっち、CCB子ちゃんみたいー♪(内輪ネタ)」
IMG_8674.jpg

筆箱の裏のパンダはお座りしてますね、かわいい。

本日のモデル:ブライス(スケートデート)、グレイグ
OF:スタジャンはアゾン、スカートはmomoko(シャカシャカボーイッシュ)

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
No title
ひゃー!!すごいっ!!
もう、ほしさんの為にあるような食玩じゃないですか!!
ランドセルに、上履き、笛・・・
いやー、これ送ってよかったです!嬉しいなぁー♪

そして、ほしさんの紹介を見ながら
そんなとこまで開くのか!と驚いてます。(笑)

あぁ・・・うちの文房具は放置状態・・・
Re: No title
Rikoさん
その昔、ヴィレッジヴァンガードで買ったものです!やっぱりこの文房具は小学生仕様ですよね。
ぴったりです!ありがとうございます~~♪

そうなんですよーー筆箱も鉛筆削りもすごいですよ、ばんばん開きます!!
いったいどうやって作ってるんだか…
最近、ものづくりの工場とかって「シルシルミシル」とかで公開されることがありますけど、こういうのがどんな風に大量生産されるか見てみたいです。リーメント工場見学会とかあったら超楽しそう、まあ、中国まで行かないといけなくなっちゃうが…

いやいや!あれだけ数があって放置してなかったら逆に怖いです!!
No title
わかる。くまモンの帽子そりゃ学校に被ってくよね。
アケミなんかボンテージを彼氏の家初訪問で着てったし。

それはそうと(え。)

すごーーーい!!可愛い・・・!!これ私箱買いしたいくらいツボでした・・・
高いんですよこれ。某○る○る倉庫では。。。
色鉛筆のやつ買おうと思ったら(36色いろえんぴつだけに。)1800円もしやがりましたので、買えなかった・・・
なんかセコくてすみませんwでも買えないですよね!1個1800円ですよ!さすがに周期中でも買えなかったよう。
スケッチブックのやつと、水彩絵の具セットは持ってます♪
あのスケッチブック、本物は熊本で作られてるんですよ♪
No title
あ、しまった!!CCB子ちゃん(内輪ネタ)をつっこんでなかった!www

おかげで私も「上履き欲しい欲しい病」ですw

あれ、でもその上履きなんか黄ばんでry

足長お姉さん・・・伊達直子ですね!!

あれ。伊達直人をもじったつもりが普通に居そうそう言う人。
No title
あ、私も足長お姉さん、触れてなかった!
足短いおばさんって言われなくてよかった・・・ホッ
ありがとうございます!!

って、伊達直子って!!ww
なんかよくわかんないけど、なんとなくテニス強そうだ!w

って、ほしさんのコメント欄なのにすみません。
えいかちゃん、クレヨンのと道具箱のならまだあるけどいりますか?
色鉛筆のセットは、シークレットだから高いんでしょうね。
それ欲しくてやったけど出ませんでした・・・

リーメントの工場見学、あったら行ってみたいですねー!!
と思って、リーメントの会社案内見たら・・・
従業員数. 34名なんですね(汗)
Re: No title
えいかさん

ちょっとちょっと!ボンテージアケミと一緒にしないでください!

えっ、そうなんですか!たかいんですか!知らなかった…
色鉛筆1800円て!そりゃ高いや、食玩に出せるお金じゃないですねーー
もっと強い物欲周期のときにチャレンジしてみてください。

このセット知らなかったので見てないんですが、そんないい感じのなんですねー
スケッチブックとか良さそう。ベレー被せて画家にしたりして…ひとネタ生まれますね、おぎゃー!
Re: No title
えいかさん2

ご丁寧にありがとうです!!
CCB子ちゃんがいっつも上履き履いてる設定可愛すぎですよね…真似したくなるちゅうの!
この上履きは中がちゃんと作られてなくて穴ちゃんと開いてないのです。だから足が入らなくて。。そこが残念です、ちょっとちょっと!黄ばんでるって。何回「ちょっと」言わせるんですか。

伊達直子!
ほんとだ、いそうだ…こんどRikoさんにあったら伊達さんて呼んじゃいそうだ!
Re: No title
Rikoさん
伊達さん!!(テニス最強)
ではなくてRikoさん!
足短おばさんて!!どんだけ失礼な(笑)

色鉛筆のは、シークレットなんですね。私何気にシークレットばかり出す時期があったんですけど、そんなときに限って全然欲しいシークレットじゃなくてがっかりでした。(剥製のミニチュアのシークレットは特にひどくて骨でした)

えっ、リーメント、そんな少数精鋭なんですかーースゲー
うわっ。
ちっちゃ…。

思わず消しゴムの大きさを"この位かしら?"と、自分の手で確認してみちゃいましたよ~。


このシリーズ、初めて見ました。

筆箱も鉛筆削りも懐かしいですね!
(*^-^*)

こういうの使ってましたよ♪
本物のスケッチブック作成してるの幼なじみの旦那さまです
あの黒を出すのが大変らしいです(マニアックすぎ)

この文具セットかなりツボです
文具セットと言えば以前姪っ子がりかちゃん用の文具セットを放置してたのでもらうよと言ったら片付けられました
No title
私もこのシリーズ初めて見たぁ(≧∇≦)!!
文房具、小学校1年生の子がおりますので
超~~リアルタイムで比較できますよ~。
くまモンかぶって行ったらそりゃ人気者でしょうね~。
Re: タイトルなし
太字の文ヒロミさん

ほんとにちいちゃいですよ~手が震えます!

私もこのシリーズ全然知らなくて、今調べてみたら他のものもほんとに箱買いすべきだと思うくらいの可愛らしさです。

うんうん、懐かしいですよね~~
Re: タイトルなし
太字の文いっかくさん

えっ、そうなんですか!ほんとに顔が広いですね~~
スケッチブックの黒!?普通の黒じゃないんですか!?黒にも種類があったとは…マニアックう。

やっぱり子供でもモノのよさを認識してるんですね、いっかくお姉さん惜しい!!もうちょっとでもらえたのに…
色鉛筆とか絵の具セットとか、他のも超かわいいですね~~
Re: No title
太字の文ぷれさん

http://www.butsuyoku.net/shokugan/stationery/index.html
ほかのも可愛いですよ~~私は絵の具セットも欲しいですーー

文房具、今まさにですよね。
もっこが大きくなったらまた見れるんだなー楽しみです!

でしょ、くまモン人気者でしょ。
でも長崎で被っても皆知らなくてスルーかも。
No title
あはははっ!そうかぁ、スルーかぁ。
そうそう、先日会社の人に何気なく「くまモン」って
知ってる?って聞いたら、「なんそれ?」って
言われました・・。
こんなに私の周りでは(熊本ブライスの会)こんなにも人気なのにっ!!!
っとちょっぴり悔しくもなりましたね~。
これで「あ~!!知ってるぅぅ」とか言ったら
逆にすっごく驚くと思いますけどね(≧3≦) =3
Re: No title
ぷれさん

そうかあ…やっぱり長崎では全く浸透してないですね!こりゃぷれさん頑張らねば、宣伝部長!

我が故郷大分県にも「めじろん」ていう県民にはそこそこ人気?のゆるキャラいますけど、知られてないもんなーー
長崎にも強力なゆるキャラがいるかもですよ?

管理者にだけ表示を許可する